HAPPY ★ HALLOWEEN

今日はハロウィン当日。
残念ながら福岡は微妙な天気です
明日はかなり雨がふるらしいの~(><)



夕方からパラパラ少し雨が降ったりしてるけど、今年は「ピンポン」がよく鳴ります(笑)
用意していたお菓子も早々に無くなって、先日コストコで購入したチョコボールまで出動になりました~~(笑)



今年はイルミ一辺倒の日々じゃなく、少しゆったりとした設営で、お友達もたくさん遊びにきてくれたりパーティしたりと、かな~~り充実した楽しいハロウィンでした(*^^*)

HAPPY HALLOWEEN~~~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お昼間★ハロウィン

グズグズしていたらハロウィンが終わっちゃう~
ってことでお昼間の庭の様子です



玄関ホールはこんな感じで、今年は少しカントリー風にしました。
光はあまりないけど撮影セットとしては良い感じかな(*^^*)



庭の奥側~





メインステージと撮影ベンチ~





玄関回りや道沿い等々~

光が無くても可愛くデコる事を意識しています(*^^*)
DOLL物が多くて片付かないのが難なんだけどね~~~(><)





撮影ベンチで記念撮影~
お利口さんに並んでくれました(〃▽〃)





親ばかだけど可愛いね~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン週間開始~★

金曜日にイルミの仕上げし、土曜日に玄関内&トイレの飾り付けをして今年の飾り付けは終了~~。
ハロウィン週間を迎えました

日曜日には可愛いお友達が来てくれて、楽しい夜を過ごしましたよー
この日の記事はまた別でね(*^^*)

イルミの写真も撮ったのでご紹介しまーす~★



今年も撮影コーナーを作ったよ
ワンちゃんやお子ちゃま達がここのベンチに座って記念撮影をしています。
横のメインステージのスリムパンプキンの光がかなり強いので、少しは光取りが出来ているかな?
一応足元にもGOODSを色々置いて気を使ってみました(笑)
それに低いところに飾りがしてあると、ワンちゃんを撮影するときにいいかな~と思って(^^)



門入ってすぐ横のメインステージ~



玄関まわり~





門扉外~
いつもガーデン雑貨を購入しているお店で偶然このサインプレートを見つけて即GETしちゃった
OPEN & CLOSEの両面になっているから、イルミでお庭公開のサインとしてピッタリだったの(*^^*)





ポストの上のフクロウちゃん、お庭奥のフクロウちゃん、裏庭道沿いのガーゴイル、道沿いのチビパンプキンちゃん~

今年も頑張りました~(*^^*)

11/3まで点灯していますので、お近くにおいでの際はぜひ覗きに来てくださいね~。
ワンちゃん大歓迎でーす(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ランランの後はLUNCHへ~★

ランで遊んだ後は「お茶しましょう~」と言う事で、P2の側のお店に行きました。



駐車場を挟んで向かい(並び?)の「ESCASA」さんはテラス席があるからワンOKです(^^)



私が注文に行っている間にtonさんが激写してくれていました。
みーとあーのリードがネジネジになってるし(笑)



天音ちゃんは期待いっぱいでご飯を待ってます(笑)
御厨ちゃんは少しお疲れみたいでネムネムモードになってました。



ママは季節のランチにしました。
朝から食べてなかったから結構遅い時間だったけど食べちゃった
tonさんはワッフルSETでしたよー。



美味しそうな匂いに天音ちゃんが身を乗り出しておねだり中~。
あげませんからー(笑)



可愛くおねだりしても貰えないと解ってふて寝しちゃいました~(笑)
御厨ちゃんは興味なしだねー。

ハルさんは向う側でお利口さんに床にステイしていたので、お写真を撮れませんでした~
みんな、いい子だったね(*^^*)

天気も良くて楽しい1日だった~~
tonさん、ハルさん、ありがとうございました~~~
また遊んでねー★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コストコ&ランランラン~★

火・水曜と悪天候の予報だったけど、なんとな~く微妙な空模様です。
強風予報だったり一時激しく雨が降るって出てたから、イルミの設置はすっぱり諦めてお休みにしたんだけどな~。
なんとなく騙された気分だわ~(><)

そして問題のイルミですが、木・金とやればきっちり出来上がりそうです。
週末からワン友さんや、テニスのお友達も覗きに来てくれる予定なので楽しみなのでーす

そんなイルミイルミの中、tonさんにお願いしてコストコに連れて行っていただきました(*^^*)
昨年クリスマス用のオーナメントで素敵なのがあって、今年はぜひGETしたかったの。
早く行かないと無くなっちゃうからtonさんにお願いしちゃった(〃▽〃)

せっかくならP2でランランもしましょうと言う事でワンズも同伴です~★
車に残してのお買い物なので、ゆっくり見て回ることはせず、目的のクリスマスGOODSに直行ー

でかでかオーナメント等を大人買いしてソッコーお買い物終了です。
平日だったから人も少なかったし、とってもいい買い物が出来て良かった~。
すれ違う人にクリスマスGOODSだらけのカートを見られてびっくりされまくったけどね(笑)
tonさん、お付き合いありがとうございました~~



お買い物も終わったし、次はランランと言う事でP2のドッグランに移動です。
ここはちょうど1年前に初めてハルさんと待ち合わせした場所なの。
結局あれから利用しなかったから1年ぶりだねー(^^)
今回の選抜は御厨ちゃんと天音ちゃんだよ





御厨ちゃんはハルさんと一番遊んでいるので、もうすっかり慣れた感じだね。
天音ちゃんも気分が乗ると結構遊ぶ子なので、ハルさんを追っかけたりして遊んでいました(^^)



今回はハルさんのショットが結構写せたよー
動きの速いハルさんを映すのは難しいのだ(笑)









昔より一緒にフレームINしてるよね~(*^^*)



そして御厨&天音に追いかけられてtonさんの元に避難するハルさん。
御厨が「ワンワン」うるさいし、天音はアタック攻撃するしで、ハルさんは我が家の激しい輩遊びにタジタジだったわ~~(><)
ごめんねーハルさん。



御厨と天音はtonさんにナデナデしてもらって嬉しそう~(*^^*)
至福の時だね



そしておやつタイムでは食べるのが遅い御厨を狙う天音ちゃん。
食べることが何より大好きな天音は、ハルさんとガルガルとおやつの取り合いまでして私にこっぴどく怒られました。
意外と気が強い天音ちゃんなのです(><)





そして記念撮影~
初めてきちんと3ショットが撮れた~~
仲良くなってきた証拠だね(*^^*)

次はご飯に続くー。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ハロウィンイルミ準備中~★

週末はとてもいいお天気でお出かけ日和でしたね(^^)
そんな中、我が家はイルミ、イルミの日々でございます~~(笑)
福岡は火曜日から天気が悪くなる予報なので、それまでには大体の設置を終わらせようとただ今絶賛頑張り中なのです



少しだけ画像を撮ったのでお披露目~
こちらはガレージの上のアッパーステージです
今年はパンプキンからガイコツくんに変更してみました(^^)
なかなかいい感じ~と気に入っています



外回りは先週半ばには出来上がっていたので、今は21時ぐらいまで点灯しています。
庭もたいぶ仕上がったけどもう少しかな?

今年はとっかかりがかなり遅れたので例年より遅れているの~~
覗きに来てくれる方々がチラホラ増えてきたので頑張らないとね(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

「AS」さんの秋服~★

台風の後、朝晩がかなり寒い福岡。
ホッカー&絨毯を敷きたいけど、クリーニング屋に預けたままなんだよな~。
早く連絡して配達してもらわなきゃ凍えてしまう~~(><)

ただ今、日中はイルミ設置に全力投球中のため、なかなか写真を撮る時間も無いけど、先日お出かけの前に新しい「AS」さんの秋服のお写真をやっと撮ったのでご紹介です(*^^*)



マスタードの色味が可愛い と一目ぼれしたカジュアルパーカー
こちらのマスタードはとても人気だみたいで、オンラインでも各サイズすぐに完売になってしまって初めGET出来なかったの
残念~~ って思ってグリーンを購入したんだけど、少ししてマスタードが追加されたのを見つけて慌ててポチりました(笑)

SDサイズも欲しかったんだけど、作られてないのかな~?
もしくは予約で完売?
でも最終的にはグリーンとマスタード(MD)を各2枚ずつGET出来たので良かったです(^^)
「AS」さんって完売になっていても追加されたりするから、時々チェックしとかないとダメなのよね~。



そしてこのPKに合わせようと迷彩の3段フリルのスカートも購入しました
とっても可愛くてお気に入りです(*^^*)

ホントはね~、PKと重ね着にしようとボーダーのTeeも購入してるんだけど、この時期にはまだ暑すぎるかな~と着せなかったの~。
グリーンにはマスタードのTeeも別でGETしたし、私のこの秋のブームはマスタードみたいです(笑)
また別で重ね着バージョンもご紹介しますねー

この頃は「AS」さんばっかり着せてるな~~~(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

B・Bベルト~★

先週からハロウィンイルミの設置を頑張っています
おかげで毎日疲れる~~

日中は結構日差しが強くて太陽に当たりまくっているせいか、今頃日焼けしてるし夜が眠くて仕方がないの(><)
弟ちゃんも設置4日目頃からかなりヨロヨロになってるしねー。
福岡は12~13日は台風みたいだからゆっくり体を休めようと思っています。
あっ、もちろんお針子も頑張りますよー(*^^*)



菊理ちゃんのお散歩用に使っているバディーベルト
元気な黄色が可愛くて買っちゃいました~(〃▽〃)
2014年の夏モデル「サンシャイン」と言う色です。
夏はこんな感じの色が欲しくなるのよね~
今回のリードはオールレザーにしてみましたよ~★



そしてビーズリードに合わせて、白のBBベルトもお買い上げ~(笑)
ピュアホワイトという色です。
キラキラリードに合わせてラインストーン付をチョイスしました

どちらも夏に買ったまま、まだ使えてないんだけど、この頃菊理ちゃんはお散歩が大好きになったので今後活躍しそうだよ(*^^*)
すっかりBBベルトの虜になってしまった~(笑)
他の子たちもサイズ3.5でOKなので、カラーと併用しようかな~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

エキゾチカさんのお着物(天音ちゃんバージョン)

ちょっと間が空いたけど、エキゾチカさんのお着物のもう片面、天音ちゃんバージョンのご紹介で~す



ピンク地にゴールドがゴージャスだけど、可愛らしさもある柄に一目惚れ
振袖を潰して制作していただくんですよ~(〃▽〃)

お姫様はピンク系をお願いしたいと思っていたので、素敵な生地に出会えて嬉しかったです(*^^*)



着物のゴールドとお姫様の裾のマットな金色に合わせて、帯は輝きが美しい金糸刺繍の垂れ帯にしました。



キラキラして凄くきれいなんですよ~
裏が赤なのでそれに合わせて赤い小物を合わせていただきました。



こちらの天音ちゃんの面の方が一応メインなので、「エキゾチカ」さんのロゴ入りです(^^)
すごく細かいでしょう~



そしてこちらは初お披露目~~
この赤の帯地が凄く素敵で追加で作っていただきました(〃▽〃)
赤×金の元地も素敵だけど、裾の刺繍が美しくて垂れ帯にピッタリだと思ったのよね(*^^*)



こっちはね~~、裾の刺繍が目立つようにエキゾチカさんのトレードマークのウサギちゃんやデコを省いてシンプルな感じでデザインしていただいたの
そしたら裏面の銀地とリバーシブルで付けられるように考えてくださったのです。
銀地の方は鈴音ちゃんバージョンにも似合いそうだね(*^^*)



撮影時、天音ちゃんが側に居たのでお着物と一緒に撮影しました。
自分のお着物だと解ってるかな~(笑)

かな~~り頑張って作っていただいたエキゾチカさんの「お姫さま」
とても素敵に出来上がって大満足しています。
次はサイズがほぼ同じの御厨ちゃんと久遠ちゃんに作っていただきたいな~と目論み中です(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

サプリ&お腹の薬~★

台風接近で風が強い福岡。
金曜日からやっとハロウィンイルミの設置を始めました。
大型台風って事だったから雨風があまり問題ない部分から始めたけど、今の所大丈夫みたいです。
マジ頑張らないとハロウィンパーティも出来ないままになってしまう~~
福岡は幸いなことに進路から少しずれたみたいだけど、進路方向の皆様はどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

さてさて今回はサプリと常備薬のご紹介です~



「メニわん」は11歳になる珊瑚ちゃん用です。
ここ3年ぐらい飲んでるかな~?
少し瞳が白くなってきたと先生に言われたのでサプリをあげることにしました(^^)

「ペテルナ」は菊理ちゃんの手術をしていただいた尾崎先生のお奨めサプリです。
菊理は病気で皮膚の状態が悪くなったからこれを飲んでたけど、皮膚だけじゃなくて免疫力や元気が落ちているときも良いみたいです(^^)
ミルクなので美味しいみたいですよ~。

そして「ディアバスター」はお腹がユルユルになった時用の常備薬です。
病院でもこちらを処方されているのでネットで買っちゃった(^^)

もちろん血便だったり、何度も何度も下すようなら病院へGOだけど、少し緩いかな~ぐらいだったら乳酸菌のサプリとご飯はヒルズのi/d缶で様子をみて、もう少し心配な感じだったらこのディアバスターを飲ませてます。
輩ちゃんがお腹を下すのは随分と経験してるから、大体この処置で落ち着く感じかな~(*^^*)
7ワンいると経験値が上がるよねー(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

LUNCHの後は~★

デザートが運ばれて来た頃に、ワンちゃんの団体さんがご来店になったので、早々に食事を終了してランで写真撮影を兼ねて少し遊びました(^^)





ハルさんは念入りにクンクン中~
まだまだ若いハルさんはお外が大好きみたいで元気いっぱい(*^^*)
おしりフリフリで「好き好き」してくれました
バッチリ「うまうまをくれるおばさん」とインプットされてるわ~。
やったね。嬉しい~~~(≧▽≦)



御厨と真白はママが店内に消えちゃったので中をガン見してました(笑)



この日は写真嫌いの御厨ちゃんは比較的おめめがパッチリでした~★
真白は酷すぎて全滅~~





テラスの椅子の上でパチリ~
この日のお洋服は「AS」さんのコバナと今秋物の迷彩SKだよ~。



皆で記念撮影~
ハルさん満面の笑みだね





tonさんがみ~&ま~のUPを激写してくれました~。
私がカメラを向けると、嫌そうに顔を背けたり目がショボショボだったりするから使えない事が多いんだけど、tonさんのカメラは大丈夫みたいなのよね。
今回も素敵な写真を沢山送ってくださったので使わせていただきました~
tonさん、ありがとうございまーす(*^^*)

記念撮影もしたし、天気もどうにか保ちそうという事で「春日公園」にお散歩に行くことにしましたよー。





芝生の所は雨で濡れていたので入れなかったけど、おしゃべりしながらゆっくりお散歩しました(^^)
いつ雨が降り出すかわからない天気だったからあまり長居は出来なかったけど、仲良く皆で歩いたよ~。
少しの時間だったけど楽しそうにしてたからよかったわ~(^^)

素敵なLUNCH&お散歩を過ごすことが出来て楽しい1日でした。
tonさんハルさん、ご一緒してくれてありがとうございました~(*^^*)

次はコストコ&ハロウィンパーティですねー
楽しみでーす~~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

可愛いあの子とオ・デ・イ・ト

天気が良いのになんで編頭痛なんだろ? って思っていた土~月曜日。
火曜日が雨予報になりました(><)

火曜日はオデイトの約束をしていたので「なんでやねん」って感じだったけど、朝激雨が降っただけでその後は曇り空になってくれたので、無事「かわいこちゃん」と逢うことが出来ました~



初めましてのドッグカフェ「プラリネ」さんです(*^^*)
拝見したブログでは場所が解りにくいとあったので、しっかりリサーチして行ったので迷うことなく無事に到着しました~★



本日の選抜は御厨ちゃんと真白ちゃんです



少し早めに着いたので、ランに放牧させていただきました。
カフェにいらしていたボーダーコリーちゃんとご挨拶させていただいたりしましたよー(^^)
お出かけ&お店についたばかりで興奮してたから、まだ若いボーダーちゃんにちょっとだけ「わんわん」攻撃をしてビビらせちゃったりしたけどね

家の輩ちゃんは初めだけ興奮するけど、すぐ大人しくなるから、その時だけこなせば何の問題もないんだけどね~(><)
でもどちらかと言うと人間の方が好きなので、御厨&真白はボーダーちゃんのとっても素敵女子なオーナーさん達に「撫でて~~~」とスリスリしてました(笑)



そうこうしているとかわいこちゃんが到着です。
オデイトの相手は「ハルさん」だよー
めっちゃ久しぶりでございます。

何度か予定を立てていたんだけど、都合が悪くなったり色々でやっと実現しました(*^^*)
ハルさん熱烈歓迎してくれて嬉しかったわ~~~(≧▽≦)



日替わり定食を注文しましたー。
結構ボリュームがあったので食べきれなかったわ~。
日替わりはドリンクとデザートも付いて1,000円でした(^^)



御厨ちゃんも真白ちゃんもお利口さんに椅子にステイしてました
ご飯の時は大人しいみ~&ま~コンビです(*^^*)



馬肉と豆腐のワンバーグを注文しました。
カフェでは食べない御厨ちゃんが、美味しかったらしくパクパク食べてくれたよ~



ハルさんはバッグから可愛いお顔を出してバーグを美味しそうにパクパク



平日だったのと、昼時を少し外して行ったのでお客さんも少なくてゆっくりできたかな?
オーナーさんもとても優しくて居心地良かったです(*^^*)

もう少し続きまーす。


★ ドッグカフェ プラリネ ★
福岡県筑紫野市永岡518-5
TEL: 092-921-8700
ゆめタウン筑紫野(国道3号線沿い)を左側に1キロぐらい走ると「グランド工房」の看板があるので、そこから左の脇道に入るとすぐにお店があります。
グランド工房の看板は2つあり、小さい看板を通り過ぎてその後に大きい看板が見えてくるのでそこです。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索