「AS」遅すぎるご紹介(笑)

日中は少し暑いけど、とても気持ちの良い毎日が続いている福岡。
こんなに過ごしやすいのに何故か偏頭痛が発生
うぅ~~ん、理由はなんだろう
頭が痛すぎて何もする気がしない(><)

でも月10のブログUPを遂行するために頑張ります。



今更ながらなんだけど、夏の「AS」さんのセールでGETしていたお洋服のご紹介です(*^^*)
6月にアスファルトを歩くと脇が汚れちゃう真白ちゃん用に購入した「コバナチルパフT」がとっても可愛かったので他の子にも追加で購入しました

「MD」はホワイトもあったので2枚GET出来たよ~(^^)
これで7ワン分おソロになったかな?
珊瑚もサイズ3が合いそうだったから買っちゃった(〃▽〃)
これからの季節も活用できそうだね~。



こちらは珊瑚ちゃん用のスカート~
サイズによっては珊瑚も「AS」さんが着れそうって事でSKも購入しました。



こちらのSKは2枚先にGETしていたけど、今回セールになっていたので追加購入しました~(^^)
このSK可愛くて大好き~~
ちょっと重いからチビーズには可哀想かなぁ~って事で5枚になったよ(*^^*)

ASさんも秋冬ものの展開になっていて、ついつい何枚か買っちゃった~(笑)
まだ暑いので着せるのは可哀想って事で、もう少ししたらご紹介しますねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

まったり室内ランラン~♪

COCONAさんでの続きで~す

お昼になって暑くなってきたので室内ランに移動しました~。



こんな感じで広くてとっても綺麗なの(*^^*)
カーペットも敷いてあってワンコの足にも優しいのです。
輩ちゃん達はクンクンお部屋を散策しながらまったりしてました。



久遠ちゃんはここでもボールキャッチにしゃかりきだったけどね(笑)



鈴音ちゃんは弟LOVEなので側から離れません(^^)







真白ちゃん、天音ちゃんはテラスのソファでまったり中~。
珊瑚が真&天の横に居るんだけど、風が気持ちよかったので寝てたみたいで姿を見せませんでした~。



久遠ちゃんはボールを投げてほしくてウズウズしてます(笑)



御厨ちゃんも風に吹かれて気持ちよさそう~。

お部屋にはTVもあるし、テーブルもあるので食べ物を持ち込みしてのランチってのもいいな~と思いました。
今度お友達と「行こうね~」って約束しているのでランチ決定だね(^^)
冷蔵庫も電子レンジも置いてあって持ち込みOKなのです~★
あっ、もちろんエアコンも完備ですよ~。





最後に皆で記念撮影です
楽しかったらしく皆ごきげんさんでした(*^^*)

この日は平日にお世話になったので我が家だけの利用だったけど、オーナーさんにもとても良くしていただいてとっても楽しい1日でした。
場所がちょっと解りにくくって我が家は途中からナビが発動しなかったから、下調べをして行かれることをお勧めしま~す。
単に家のナビが古いだけかもしれないんだけどね(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プライベートランで遊びました~♪

先週、輩7を連れて福津市にある「プライベートドッグラン COCONA」さんに行ってきました
こちらはご自宅の広~いお庭と室内の一部をプライベートランとして使わせていただけるという、とっても素敵なシステムで営業されています。
お庭も綺麗で広いし、テラスや室内も新しくてとっても綺麗で行き届いています(^^)



とっても素敵なご自宅で、ここで暮らすワンコ達は幸せだわ~。
お庭が広くて気持ちがいいのは勿論だけど、室内ランの部分が広いしとっても気持ちが良くて、個人のお宅とは思えないくらいなの。
いいな~★ いいな~★と連発してしまった(笑)

輩ちゃん達もすぐにリラックスしてお庭をそれぞれ楽しんでいましたよー







相変わらず久遠ちゃんはボールキャッチにハッスル中です(笑)





真白ちゃんは気になる場所があったらしくゴロスリ中~。







真白ちゃんの次は菊理ちゃんが気になったらしいです(笑)





菊たんはゴロスリは出来ないので、念入りにクンクンして満足したみたい。

輩ちゃん達は走り回って暑くなるとクールダウンの為に日陰でひと休み(^^)









テラスでお水を飲んだり、ママや弟に甘えたりして楽しんでいました。





菊たんは結構長い間お庭を満喫してましたよー



楽しそうで連れて来てよかったーと思う瞬間です(〃▽〃)

お昼になって、風は気持ちいいけど少し暑くなってきたので、今度は室内ランにお邪魔しようね~(*^^*)



手足を拭き拭きして室内ランへ移動です~
お手入れGOODSも全て完備してあって至れり尽くせりですよ~~(^^)


続きま~~す(*^^*)


★ プライベートドッグラン COCONA ★
福岡県福津市内殿384-3
TEL: 0940-72-4154
E-mail: dogrun_cocona@yahoo.co.jp
営業日: 土・日・祝(平日は要相談)8:00~18:00
室内外ドッグラン使用料: 1時間 2,000円(時間制です)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

手作り市に参加しま~す

昨日からかなり肌寒くなった福岡、秋本番といった風情になってきました。
週末から台風の影響で雨が続き、ますます涼しくなるようです。
ハロウィンの設置が遅れる~~~(><)

この所毎日朝方まで頑張って制作していたオーダーワンピのサンプルも出来上がり、くるみカフェさんに無事納品しました~

今回は2枚作りましたよ~(*^^*)



「LON LON」
身頃は少し起毛のあるコットン素材+ウールのふわふわスカート
秋~冬にピッタリのワンピースです(*^^*)
可愛いけど落ち着いた感じに仕上がりました。



「Xmas DOLL」
Xmasシーズンを意識したラブリーなワンピースです。
今までなかなかイベントワンピを作る機会が無かったけど、身頃の雪だるまニットが可愛くて作ってみました~(〃▽〃)

身頃はコットンニット+ウール素材のスカートの3枚重ね
ポイントにクリーム(オフホワイト)色を使っているので、少し落ち着いた感じの赤×白のコンビ色で可愛いです



そしてこちらは現品~
ヘッドリボンを久しぶりに作ってみました。

ヨーキーちゃん、シーズーちゃん、プードルちゃんなどのトップノット(ちょんまげ)ヘアに最適なクリップリボンです(*^^*)
ダックスはリボンとかが付けられないので作る機会が無いけど、意外とリボンを作るのは好きなのです
昔はゴムタイプを良く作っていたけど、クリップの方が再利用がしやすいからこちらで制作しました。
要望があるようならワンピとかに合わせて今後作ってもいいかな~(*^^*)
くるみカフェさんでぜひ現品を手に取ってご覧くださいね


★ くるみカフェ ★
福岡県八女市岩崎277-11
OPEN 11:00~21:00
TEL: 0943-24-9963

手作り雑貨市……9月20日~23日



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

エキゾチカさんのお着物(鈴音ちゃんバージョン)

今年のGWにくるみカフェさんで開催された撮影会の時に鈴音&天音ちゃんが着用した「エキゾチカ」さんのお着物、「お姫さまバージョン」
両面の生地&帯地とも全てオーダーメイドで作っていただきました(*^^*)

今回、某ワンコGOODSの雑誌に掲載していただけるというお話をいただきました(^^)
昨年も天音ちゃん用に作っていただいた「袴SET」を掲載していただいたのです。

前回はちょうど制作中だったので、エキゾチカさんの方でお写真を撮っていただいたんだけど、今回はこちらでSETを組んで頑張って撮影しました~★

綺麗に撮影してUPもしていなかったから、この機会にババ~~ンとご紹介しまーす



鈴音ちゃんに似合うかな~と思って選んだの~~
刺繍がとっても美しいわ~~~と大満足(〃▽〃)
鈴ちゃんに合わせてちょっぴりCOOLな感じで帯地と裾に銀を入れました。



広げるとこんな感じです。
裾の羽根飾りとビーズは着脱可能で、ゴージャスにも上品にも出来るから気分で選べます(^^)



こちらのお着物に合わせて作っていただいたのは「夜叉帯」の変形バージョン。
銀地に桜が甘くなり過ぎなくて素敵~(〃▽〃)
ピンクの分量は結構あるけど甘々な感じじゃなくてお着物に合うわ~~



オプションでがま口も作っていただきました~(ハート)
垂れが長い撮影用の帯はがま口を作っていただかなかったけど、それ以外は全部お願いしています(*^^*)

エキゾチカさんのお着物はオプションで色々付けられたりするので、想像力が必要だけど考えるのは楽しいの~。
初めてのお姫様タイプで、考えて考えてかなり疲れたけど、大満足の出来上がりでした~~(≧▽≦)

次は天音ちゃんバージョンのご紹介ー★
実はこちらがメインで作っていただいた面なのです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

Lovely★photo 32

ここの所、夜遅くまでお針子を頑張っているせいか右の肘がかなり痛いの~
初めこの夏の体調不良で2ヶ月近く休んでしまったテニスを再開したせいかと思っていたんだけど、週1位のペースでしかレッスンに行ってないしな~。
ストロークの調子が出ないから腕に力が入って無理をして、それで痛くなったのかとも思ってたけど(コーチにもテニス肘って言われた~)、ストレッチして少し良くなったと思ったら、お針子の次に日はまたまた肘が痛い~(><)

これってやっぱりお針子のせいもあるよね~。
あ~~~無理がきかない身体になってきて凹む
でも20日から始まる「くるみカフェ」さんの「手作り市」に参加予定だから、今は頑張り時なのですー★
あと少し、頑張ろう~~(*^^*)

そんな中、心が癒される素敵なお写真をいただきました~(〃▽〃)



前回に引き続きクロエちゃんで~~す

「abeille」をお作りさせていただきました。
色は「お任せで」との事でしたので、秋口にも良いように、珍しめな色味がいいかな~との事でラベンダーを選ばせていただきました(*^^*)



乙女感がビンビン出てませんか~?
可愛いクロエちゃんがますます可愛い~



早速キチキチの撮影会に着てくださったそうです
素敵に着てくださってありがとうございました(〃▽〃)

クロエちゃん、ありすさま、いつもありがとうございます。
次も、頑張りますね~(≧▽≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

おやつの代わりになるかな?

新しいフードを購入しました~

「ジウィピーク」のエアドライドッグフードのベニソン&フィッシュとラムです。



生肉食と同等のフードです(*^^*)
柔らかめなので食感も生っぽいかな~?

我が家ではちゃんとトイレをシートでしたり、指示を出してきちんと出来たりした時に、ご褒美としてドライのフードを1粒とか小さなおやつを上げたりして褒めながら躾をしています。
輩ちゃん達も解っていて「できたよー」とウキウキしながら私にアピールしてきたりするの。
特に天音ちゃんと真白ちゃんが~(笑)

おやつの消費も大きいから、この「ジウィピーク」をおやつの代わりに使えないかなーと思って今回お試しで購入してみましたー(*^^*)

食いつきも良いようなので、早速おやつ代わりとして活躍しています。
プレミアム感があるからドライフードより嬉しいんじゃないかな~(*^^*)

これで少しはおやつ代が減ってくれるといいな~★

ついでにウエット缶も買ってみたよー。
菊たんが食べてくれると嬉しいんだけどな~。



それからイノシシのおやつは珍しかったのでこちらも購入してみました。
美味しいみたいでみんなウハウハで食べました(*^^*)
気に入っていただけて何よりです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

庭の臭い消しー★

今週は晴れが続いている福岡。
少し蒸し暑い日もあるけど、すっかり秋の日和です(^^)
残暑も厳しくなくて外が気持ちよくなってきました

夏の間まったくお手入れが出来なかった(しなかった)庭も、そろそろ綺麗に整えなくてはならない時期になりました。
9月の中旬からハロウィンのイルミ設置もボチボチ始めないといけないから、草むしりやお花の剪定をしなくっちゃ(><)
それに外でしかチッチをしてくれないお嬢さんが居るので、庭の臭いも気になるしねー。

表はそうでもないけど、裏庭は植えてあった木々を伐採したこともあって、臭いが気になります
こちらは少し水はけが良くないみたいなのと、砂利が薄いのもあるし、この頃は裏庭でチッチをする事が多いからなー。
それに加えて今年は雨が多かったから例年より臭う気がするの

一昨年ぐらいまでは箱庭がチッチ場所で出していたけど、夏は虫が光に惹かれて部屋に入ってくるのでこの頃はやめてるのよね。
箱庭用にはケルヒャーの高圧洗浄機を購入して、下も芝から煉瓦に変更してガッツリ流せるように対策してたんだけどねー。

それで、今回庭の臭いを少しでも軽減できないかとこちらを購入しました。



ワンコにも安全な消臭剤「バクテリン」です。
3倍ぐらいに薄めて庭に撒くというタイプです。
手前のスプレータイプは室内用なんだけど、こちらもついでにGETしてみました。

まずバクテリンを撒いて、そしてゼオライトの砂2種類を庭の砂利に撒くという形を試してみました。
後はこの上に薄くなってしまった砂利を少し足したらどうかな、と思ってます。
砂利買わなくっちゃ~~。

今日撒き撒きしてみたけど効果はどうかな?
気にならないぐらい改善されたらいいな~~~と思っています。

皆さんは庭の臭い対策どうされてますか?
何か良い対策法があったら教えてくださーい(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ほんまでっかワクチン

菊理ちゃんのワクチン騒動で今まで知らなかった事がありました。
個人的に調べたり聞いたりしたことなので真実かどうかはわかりませんので、「ほんまでっかTV」のノリでお読みください(笑)

まず3年ぶりにワクチンを受けるにあたって、ワクチンの抗体検査を受けることを考えました。
ネットで調べたら、福岡で「抗体検査」でHITした病院があったの。
そんなに遠くなくて車で行ける距離だったので行こうかな~と思ったけど、とりあえず通っている病院に先に相談してから決めることに。
現在のホームドクターはそんな話を聞いてくれるような感じではないので、話しやすい歯のメンテをして頂いている西の先生に聞いてみました。

抗体検査は高いから勧めませんって(笑)
確かに~~(笑)

以前3年ごとのワクチン接種についてネット検索していた時に、確かに福岡でも3年ごとを推奨(じゃないかもしれないけど)している病院があった記憶があります。
家は菊理ちゃん以外にもワクチンに弱い御厨ちゃんが居るので、すごく興味があったのよね。
受けなくても大丈夫ならそれに越したことはないし。

それでその時少し調べてみたら、3年や2年とかの間隔を開けての接種のメインは海外の情報が多いってことが解ったの。
もしかしたら今は日本でもメジャーな考えになってきてるのかしら? わからないけどそうならごめんなさい(><)

それで知ったことは、抗体検査をして抗体が弱くなっているワクチンを単体で組み合わせて受けていることを知りました。
ワンちゃんの個体によって違うだろうから、確かにこれは身体に負担がかからないしとてもいい考えだよね~。
抗体検査も海外ではメジャーなんでしょうね。

でも日本って混合ワクチンが主流だよね。
パルポは単体があるけど(家の子は小さいころに単体で追加接種しました)それ以外聞いたことが無いけど。
で、今回聞いてみたの。
そしたら単体ではしてないって返事でした。
まあ、病院によっては取り扱っているかもしれないから、普通はってことで。

現在の考えでは、3年位はワクチンの効果は持続していると思われるので、今年の12月で3年目を迎える菊理はギリギリ大丈夫だという事で、高い抗体検査を受けなくてもワクチン接種でいいんじゃないかな、との結論になりました。

これが3年を過ぎていると、もう一度パピーの時みたいに、抗体を作るために2度接種とかすることになるのかな?
菊理は3年以内に体調が安定して良かったです(*^^*)



健康な他の子もせめて隔年位の接種が身体への負担を考えると理想だけど、ドッグランやホテルの規定では1年以内の接種が基本になってるし、うちは保育園で郊外にも行っているからね~。
我が家は予防は大切ってことで、若くて健康なうちは毎年接種することを選択しました(^^)

それにランの受付をするとき、菊理の病院の接種免除書を見せるのがなんとなく申し訳なくて、新しくランを開拓することもしなかったからな~~(><)
まあ、菊たんがランに入るときは平日で貸切の時が多いし、ママの側からあまり離れないから、他の知らないワンちゃんと絡むことは殆ど無かったけどね。



それからワクチンのメーカーの事で知ったことがあったの。
皆さんはワクチンのメーカーについて気にしたことがありますか?
家はパピーの頃行っていた家の近くの病院、今のホーム病院、西の病院と3ヶ所でワクチンの接種を受けましたが、ワクチンのメーカーを気にしたことはありませんでした。

そしたらワクチンのメーカーによってアレルギーの出やすい出にくいがあるってことを今回初めて知りました。
これは先生の個人的な意見だから正しいかどうかはわかりませんけど……

ホームは●立製薬、西は●都●研の取り扱いで、全て国産か海外の物も入っているかの違いだそうです。
そんなの気にしたことも無かったーと目からウロコです。
フードやおやつとかそんな目につく所は気にして購入してたけど、これは知らなかったよ~(><)
で、菊理ちゃんは全て国産ワクチン使用という微研さんの混合ワクチンを今回受けました

それから「レプトスピラ」は1年保たないという話も聞いたんだよね~。
本当は半年に1度の接種が望ましいらしいんだけど、単体のワクチンは無いって聞いたから、レプトの心配がある地方、もしくは水辺や郊外で遊ぶのが多いワンちゃんは1年に1度のワクチン接種はした方がいいかもねー。
我が家は暖かい福岡だし、保育園組は心配だからやっぱり受けないとダメだね(><)
珊瑚ちゃんは11歳だし、6種混合ワクチン組だからもう少ししたらワクチンについても考えようね~(^^)

今回ホームのワクチンに不安を感じたので、ホームドクターをどうするか真剣に悩み中です。
今の所みんな心配な病気も無いし、基本ワクチンとか狂犬病とかでしか病院にはお世話にならないからホームを変えるかな~。

またまた病院ジプシーになりそうです(笑)





ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

菊理ちゃん病院へ 張りました~★

昨日からまたまた雨模様の福岡。
なかなかすっきり晴れません~~~(><)

そんな不安定なお天気の中、火曜日に天音ちゃんと菊理ちゃんは病院に行ってきました。
天音ちゃんは週2~週3間隔のいつもの病院トリミング。
今回は先生に皮膚の状態を見ていただくために早めの予約だったので、菊たんも一緒に行くことに。

菊たんは「頸椎不安定症」と「炎症性腸炎」を発症してから体調がかなり不安定だったので、実はワクチンと狂犬病を免除していただいていました。
首の手術をしてから骨が安定してくるに従ってストレスが軽減されたのか、あれだけ大変だった「炎症性腸炎」が安定してきてお腹を壊すことが劇的に減りました(*^^*)

でも、原因不明の体の震えが出るようになって、MRIも撮っていただきましたが、それでもはっきりしたことは判明せず
手術した首の所の神経の異常? 腸炎によるお腹の痛み? 水頭症の疑い? ヘルニア? もしかしたらそれ以外に何かあるのかも?(><)
先生からも、これからも他に病気が見つかる可能性は大きいと言われてたし……

そんな感じで震えの原因がはっきりしないので、ステロイドを処方してもらい飲んでいたの。
それが膵臓のリパーゼの数値が高いことが西の病院の健康診断で解り、食事療法とサプリで震えが無くなり、凄~く元気になったのです(≧▽≦)

1年様子をみましたが、体調も安定しているし食欲もあるので、今年はワクチンと狂犬病の接種をすることにしました。
狂犬病は5月に、そして今回ワクチンを西の病院で受けてきました。



菊理は一度ワクチンでじゃないけどアレルギーが出たこともあって、接種をかなり心配していたの。
でも今年でワクチンを免除してもらって3年目なのね。
ワクチン接種は3年に1度でも大丈夫という説もあるから、受けるなら最悪今年は接種しないと、と思っていて……

病気やアレルギーで受けられない状態なら仕方がないけど、今の菊理の体調ならギリ大丈夫のような気もするし、狂犬病を受けて大丈夫だったし、ワクチンを受けて気持ちよくドッグランにも行きたいとも思うし。
そんな事やワクチンの抗体検査などの事も先生と相談して、結局今年の接種を決めました。



以前受けた病院の「病院手帳」を見せたらワクチンの会社が違う事が判明。
今回接種する会社のワクチンの方がアレルギーは起きにくいそうなの。
少し安心して菊たんは無事ワクチンを受けることが出来ました。

病院で30分位様子をみて、先生に再度診断してもらって帰ってきました。
菊たんは少し息が荒くなったりしたけど、顔が腫れたり心拍数が落ちたりはしなかったので良かったんだけど、菊理の様子をみて先生から隔年でのワクチン接種にした方が良さそうだねーって。
菊たんはやっぱり心配な方みたいです(><)

ワクチンは30分以内、そして6時間以内にでるアレルギー症状があるそうなので、家に帰っても安静、経過観察をしっかりしないといけません。
菊たんも少しパンティングしていたけど、少しすると落ち着いて来て膝で寝てしまいました(^^)
夜ごはんもきっちり食べたし、問題なく1日を終えました

3年ぶりの予防接種でしたが菊たんは頑張ってくれました~~(〃▽〃)
よかったー



菊たん、お疲れ様~(*^^*)



写真が嫌いな菊理。
顔をすぐ隠しちゃいます(笑)
ワクチンの事について少し気になったのでまた別で少し書きますねー。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索