kira★kira GOODS

あ~~~8月が終わってしまったー(><)
今年の夏はなぜか調子が悪いな~~
激咳も随分と落ち着いたけど、まだ咳が止まらなくて市販の薬を時々飲んでるのよねー。
これってあまり長い間飲んじゃダメなんでしょ?
もう一回病院で診てもらった方がいいのかな~~~~(><)

それに先日は突然わき腹が超痛くなって2日間動けなかった事も
理由が思い当たらないから、あまりに咳が出るので肋骨にひびが入ったのかと思ったよ

弟に話したら「それって60歳過ぎてからならわかるけど」って笑われた~。
結局わき腹を寝違えたらしいと言うことで落ち着きました(笑)
まだ痛いのよね(><)

そんな絶不調、ストレス溜りまくりだったせいかついつい買っちゃった~



キラキラGOODS~~★
今年「Fifi&Romeo」さんのcool×coolを購入したので、その時見つけちゃったのよー(><)

アクアがトリーツケースでピンクはウォーターボウルです。
ウォーターボウルはかなり小さいので、チワワちゃんなどの超小型犬用かなと思うけど、うちは菊たんがちょびっとしか飲まないから菊たん用かな?
蓋が出来るのはいいな~と思ってます(*^^*)

まぁ実用性と言うより可愛くて満足度重視ってことで~(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お耳のケアGOODS~★

8月も終わりに近づきましたねー。
今年の福岡は5月6月が一番暑かったかも(><)
あぁ~~~~、7月に夏風邪引いた日から病院通い以外どこにもお出かけできなかったー
悲しすぎる~~~(><)

そんな悲しい夏を過ごした我が家、お出かけネタがあるはずもなく、相変わらずのお買い物ネタで失礼します(笑)



暴れん坊な輩ちゃん達。
保育園でハッスルしてくるので(特に久遠)お耳が結構汚れます。
耳アカが出ると言うより入口が少し汚れてるって感じだから、耳の病気ではないんだけどね。
病院でチェックしてもらって問題なしだし(^^)
なので、お家クリーンを日々しています

先日ちょうど今まで使っていたビルバックの「エピオテック」が無くなったので、新しく気になった商品を購入しました~(*^^*)



耳が一番汚れやすくて一番ケア頻度が高い久遠ちゃんに「ポチタマのみみクリン」。
こちらは毎日安心で使えるらしいのでいいかなーと思って。

「C-DERM」の「フラッシュ」は植物成分によって耳の汚れ・臭い等を落とす作用があり、内耳炎・外耳炎・耳のかゆみ・赤み外耳炎・耳の臭み・炎症の殺菌効果があるんだって。
現在アメリカの獣医界では、酸・アルコールなどの洗浄方法よりもイヤークレンザーを使用した洗浄方法がとられているっていう事で、今までと違ったアプローチが出来るかな、と思って購入してみたの

そして「シュアリンプウ」は、OYK菌が気になる耳のニオイやかゆみの発生源である感染菌を抑え、慢性の外耳炎にも効果的です。
と、お店のブログでも推奨していたので購入決定~

青いボトルはお耳ケアとは関係ないけど、ついでにGETしました~(^^)
とっても安全性が高いけど、強力に消臭除菌してくれるスプレーです。
少量ならワンコの身体にも使えるみたいなので(お口やバウ拭いたりね)、お出かけの携帯用に購入しました。
家のケージやトイレトレーの除菌は「バイオチャレンジ」をしてるけどね。

家は7ワンも居るのでケアGOODSは結構使います。
なので、気になる商品をまとめて購入してみました(笑)
何か気になるGOODSはありましたか~?

今回は「Picone」さんで購入しましたよ~(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

cool×coolを追加~★(第2弾)

雨続きだった福岡の夏。
8月も終わりになってやっと天気予報に晴れマークが続くようになりました
やっとお出かけできるかな~(*^^*)

今年は天気も悪いし、私も夏風邪が長引いて出かけられる体調じゃなかったから、お友達との約束もキャンセルさせていただいたりで、ご迷惑&ご心配をおかけしたりして申し訳ない夏だったー
でもでも元気になってきたから9月からはお出かけするぞ~~

先日のTVの長期天気予報では、9月は例年並みか低くなるって言ってたのに、昨日は高くなるに変わってた~~
残暑が厳しいのかー……やだなー(><)

じゃあ9月からも活躍しそうだねってことでcool×coolの第2弾です(^^)



「Chien de chouchou」さんの「ダマスク」のタンク~





珊瑚ちゃんのLLサイズがあったので購入しました。
大人な珊瑚に似合うかなって思って~(^^)
でも、ちょっと地味だったかしら(笑)
LL&MTを購入しました。





そしてこちらは「Coo Couture」さんの「スマイルファニータンク」
可愛いのやお上品な感じが似合わない久遠ちゃん用に購入しました。
くーちゃんにはこんな元気な感じが一番しっくりくるね(笑)





この「スマイルファニータンク」は3パターンあるので、MTサイズを1枚ずつ購入しましたよー(^^)
久遠と御厨はサイズがピッタリだけど、天音はやっぱりピチピチです(笑)



このごろ撮影小物(SET?)にも少しこだわろうと思って試行錯誤中な私。
ババーンとした白の壁が部屋にないのと、リビングがあまり光が入らない位置にあるので、今回は玄関にSETを組んでみたの。
外は自然光で良いけど、GOODS撮りはやっぱりお部屋で撮影できるのがいいなー、と実感しましたー(><)
どうにかしたいな~~~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

菊たんにプレゼントいただいちゃいました~★

2日続けて久しぶりに青空でした~
でも一昨日は未明から雷ピカピカ&ゴロゴロ、大雨で避難勧告がでたの
昨日の昼からそれがウソのような天気になってムシムシ暑かったー(><)
でももう秋の風情を漂わせている感じなのよねー。
長期天気予報では9月からも気温は低めらしいので残暑は無いかしら?
期待しちゃうわ(*^^*)



8月13日に5歳になった菊理ちゃん
いつもお世話になっている菊たんの2番目のママ、関東にお住いのO様から菊理ちゃんにお誕生日のプレゼントをいただいてしまいました(〃▽〃)





「Louis Dog」さんの大きなおリボンが可愛いTee~
おソロで真白ちゃんにもいただいちゃいました(≧▽≦)
O様のお嬢様、可愛いヨーキーちゃんもお揃いとの事なの
とっても柔らかいコットンが気持ちよさそうなTeeです



そして「WOOFLINK」さんのカラフルなトップス~
真白ちゃんにも黄色をいただいていたので、こちらもおソロになりました(^^)



POPなピンクが夏らしくて可愛い~(〃▽〃)
チョコ色に似合うね~~

本当にいつもいつも菊理にはお心遣いをたくさんいただいていて、心配もたくさんしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいな私。
一度もお会いしたことは無いけれど、お洋服をお作りさせていただいたご縁、そして菊たんの病気でご縁を一層深くさせていただきました。
本当にO様には感謝してもしきれません。



これからも菊たんの2番目のママとして見守ってくださいね(*^^*)



相変わらずな菊たん(笑)
なかなか顔を上げてくれません(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

cool×coolを追加してみたー★(第1弾)

今年の夏は雨続きで猛暑日が少ない福岡。
涼しいお家のお部屋で過ごすなら普通のお洋服で十分だけど、保育園に通っている輩ちゃんにはやっぱり少しでも涼しいほうが良いだろうと、今年はcool×coolに大注目
またまた追加で購入しちゃいました~(*^^*)





以前紹介した「Fifi&Romeo」さんの「トロンプルイユヨークドット」のアクアもGET~
アクアは男の子用なのかな?
裾周りのフリフリのデザインが入っていないシンプルな形です。
本当はピンクでおソロにしたかったんだけど、鈴音ちゃんが少し服をカミカミする癖があって、何着かダメにされたことがあったのでこちらにしました~。



お腹側の襟元にもプリントが入っていて可愛いのでお気に入りです
結局、菊理&真白にピンクのMサイズ、天音にピンクのLサイズ、鈴音にアクアのLサイズを購入しました~。
他の子たちはサイズが少し合わないみたいなので残念。





そしてこちらは「Chien de chouchou」さんとのコラボ商品「マリンボーダートリコロールタンク」
夏感いっぱいでいいな~と思って購入しました。
裾がフリル付きとなしがあります。



こちらは鈴音&天音サイズのLTと珊瑚サイズのLLが売切れていたので、MTサイズを各2枚ずつGETしました~(*^^*)
久遠ちゃんがスカート付のcool×coolが似合わなくて残念な感じだったので、シンプルなタンクタイプもいくつか買っちゃった(笑)
久遠ちゃんってホント、似合わないのよね~~~(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お盆の風景

お盆休みも今日で終わり。
毎日毎日雨ばっかりの福岡だけど、今日は久しぶりに上がりました~
さあ、体調もだいぶ良くなったしお仕事頑張らなきゃ。
お待たせしている皆様、申し訳ございません~



14日、お寺さんがお経を上げに来てくれました。
輩ちゃんが居るとうるさいので、珊瑚と菊理以外は保育園に行ってます(^^)

お仏壇のある部屋に、この時は入れないように扉を立てます。
いつもはOPENになってるから、珊瑚ちゃんは隣に行きたくてしかたがない様子。
お客様が大好きなので構って欲しくてたまらないの(笑)

お経が始まったら神妙に聞いてました(^^)

迎え火と送り火を弟と庭でしていた時、火が終わるころ何故かお部屋で大人しくしていた輩ちゃん達が「ワンワン」吠えたの。
パパとママをお迎え&お見送りしてくれたのかな?(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今日は菊理ちゃんのお誕生日~♪

お掃除が行き届いていない我が家は、「お盆」の準備でこの2日間バタバタでした~
未だに片づけられず廊下に放置してあるサンタのイルミの箱を半分退かして、お仏壇のあるワンコ部屋とリビングを念入りに掃除して、弟と汗だくで頑張りました(笑)
ワンコ物、イルミ物、お針子物と、とにかく荷物が多いのですっきり片付いた試しが無い我が家なのです(><)

この間、7ワンのパパである坂上忍さんが「『犬がたくさん居るから散らかるのは仕方がない』と言う考えは大間違いで、犬はそんなだらしない飼い主を見ています」と言った感じの事をTVでおっしゃっていて、もの凄く反省したわたくし(><)
簡単に片付く量の荷物じゃないけど、要らない物はすっぱり捨ててお片付けを頑張ろうと思いました。

さてさてそんな反省しきりのお盆の入り。
今日は菊理ちゃんの5歳のお誕生日です
毎年、お盆の準備でバタバタなのでリアル更新出来ないんだけど、今年は頑張りました~(*^^*)



お部屋で写真を撮っていたら、カメラ嫌いの菊たんはどんよりしちゃったので、夕方涼しくなってからお外でスナップを撮りました(^^)
お外が大好きな菊たんは「わんわん」輩しながら玄関からダッシュー★
元気ハツラツです





「BB」ハーネスを付けてお散歩中~。
楽しそうにウキウキで歩くよ~(^^)



ママの大好きな菊たんの「おちり」~
プリっとして大好きなの(〃▽〃)

西の病院で膵臓に問題ありと偶然わかってサプリを飲むようになってから、心配していた震えも出ずに元気いっぱいの菊たん
避妊手術をしてから食欲も出て、食わず嫌いも少なくなった菊たん
この1年、お腹も壊さないし、お薬を飲むことも無く凄く体調は良いようで、お散歩にも行けるようになった菊たん
この1年心配することがありませんでした。
ついこの間までがウソのようです。

色々な幸運が重なって、みなさまからの励ましもいただいて、元気になっていく菊理。
本当に本当に良かったね(≧▽≦)
感謝、感謝です。
また1年、幸せで楽しく暮らせるようにしようね。

菊理ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~

でも少し小デブになっちゃったからダイエットしなきゃね(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

真白ちゃんの受難とお風呂が大好き~★

2つ続いた台風でお散歩やお庭に出れなくて、退屈気味な輩ちゃん達。
雨ばかりでさすがにうんざりしているようです(><)
今週は天気も持ち直すようだから、どこかに行きたい所だけど「お盆」なんだよなー。
輩ちゃん達はまだまだ退屈な日々が続きそうな感じです(笑)

そんな毎日の中、天音ちゃんの皮膚ケアのためお風呂の準備をしていると(週1で天音はお家お風呂に入っています)この所必ず真白ちゃんがお風呂場にやってきます(^^)
暑くなってから覗きに来るようになったから、何かが突然真白ちゃんの琴線に触れたんだろうけど、どうやら入りたそうな感じ?
それなら、と言う事でこの頃は真白ちゃんもあーちゃんと一緒にお風呂タイムを満喫するようになりました。



天音ちゃんがお風呂に入る準備している間に真白ちゃんがお先に失礼~~
肌に優しい病院処方のシャンプーなので、洗い流しも簡単でOK&リンスなしという優れもの(^^)
まーちゃんは湯船に浸かるのが気持ちいいみたいで、おとなしくまったりしてます。



水は嫌いじゃない感じなので、水遊びや温泉に入ったりは出来そうかな?
今度みんなで温泉旅行に行くときはこのバスタブを持って行こう~~(*^^*)

真白ちゃんが温浴を満喫したら、今度は天音ちゃんと交代です。
泡を流すためのシャワーは嫌いみたいでちょっぴり逃げたりするけど、それでもまた次の週にはお風呂に入りに来る真白ちゃんでした(笑)

真白って気が強いのかな? と思わせる所と、かなりなヘタレな所とが混在していて、かなり変わっているの。
ママ的には基本は「ヘタレ」だと思うんだけど、今年になってそれを凄~~く感じる出来事が起きています(笑)

暖かくなると蚊や羽虫(小バエ)が部屋の中に入ってきたりするでしょ。
家は特にお外でしかトイレをしないお嬢さんが居るので「出して~~」とアピールするとドアや窓を開けて外に出します。
ちょっとの間だけど、その間にやっぱり虫が入ってきちゃう(><)
で、目についたときに「パチン」と殺したりするんだけど、そのママの行為が真白ちゃんはどうも怖いらしいの。

前は叩く音がすると飛び上がって逃げて隠れてたけど、この頃は音がしなくてもママが殺意をもって虫を狙っていると、それだけで気付いて怯える様になっちゃった(><)
ついこの間までは廊下の隅やケージの中に隠れてたけど、この頃はママの膝に強引に乗ってきて肩の所にまで登ってガシッとしがみ付くという事を繰り返しています
はぁはぁパンティングもするし、もうしないから大丈夫だよーって宥めてもまったくダメ
かなりな時間離れないので、その間ママは何も出来ないという~(><)

今年になって「ヘタレ」じゃなくて「超ヘタレ」だったのねーと思ったママでした(笑)

雷や花火の音なんかは大丈夫なのに、何故虫を叩く音だけはこんなになるんだろ?
真白ちゃんだけなのよねー(><)
やっぱりママの殺意が強すぎるから?(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

久遠ちゃん&天音ちゃんのお誕生日会

今更ながらですが、久遠ちゃんと天音ちゃんのお誕生日のお祝いをしました



「Celebわんこ」さんのクリームケーキ
メッセージの所に氷が付いちゃってて少し滲んでしまったのが残念
でも可愛いね(*^^*)



5月20日に6歳になった久遠ちゃん
6月18日に5歳になった天音ちゃん

ちょっと……いや、かなり遅くなってしまってごめんね~~~(><)
しかも合同でのお誕生会だしね



お誕生日おめでとう~~~

キャンドルに火を付けたら久遠ちゃんが怖かったらしく、ソファから飛び降りようとしました(笑)
今までこんな事は無かったと思うんだけど、ヘタレになったのかしら?
あ~ちゃんはケーキに釘付けだったけどね(笑)







恒例のホール食いの時間です(*^^*)
ガン食い久遠ちゃんの目が真剣すぎて怖い(笑)
食いしん坊な天音ちゃんだけど、この頃は食べるのがゆっくりになってきたので、乙女食いになりました(^^)



テーブルの下でウロウロしていたので鈴音と真白を投入しました。
久遠ちゃんがガンガンクリームを舐めまくるので「あ──っ、久遠」と声を出したら



「ごめんなさい」と言った感じで食べるのをやめちゃいました(笑)
このままだと上のクリームだけ無くなっちゃうのでホール食いは終了~。



みんなで切り分けていただきました
勝手に食べようとしたので「待て」の指示を慌てて出したけど、鈴ちゃんがフライングで食べちゃってもうすでにありません(笑)
久遠と天音は一口食べて固まり、真白ちゃんは食べ遅れたので口に入れる直前で固まっちゃいました。



食べ遅れた真白ちゃんはゆっくり味わって食べてました(*^^*)

今回のケーキは、菊たんも御厨ちゃんもお気に召さなかったらしく食べませんでした(><)
前回は食べたのに何が違うのかしら? 不思議です。

久遠ちゃん、天音ちゃん、お誕生日おめでとう~~(≧▽≦)
元気で楽しく、また1年を過ごしましょうね。

いつもママを癒してくれてありがとう
可愛い輩2ちゃん、大好きだよ



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

RUPYさんのcool coolがやっと来たー★

怒涛の台風襲撃でずーっと雨が降っている福岡。
ママの体調もイマイチだし(でも少し良くなってきた)、家にこもりっきりでお出かけもないしでネタがございません~~(笑)
小ネタと言えばお買い物商品ぐらいだけど、それも雨で写真が撮れないしね。

でも今日は待っていたお洋服が届いたので頑張ってみたよ(*^^*)



「LOVE RUPY」さんのCOOL機能付きドットポロワンピ~
6月の中旬に予約して、やっと届いたの。



ラベンダーとブルーの色合いが涼しげで乙女で可愛い~と一目ぼれ
クークチュールさんのcool素材とは少し違って「cool MAX」という素材を使っているそうなの。
生地感は柔らかいです(^^)



シンプルだけど白の襟が昔の女学生風でお気に入り~
RUPYさんはダックスサイズが無いので心配だったけど、御厨ちゃんが2号、鈴音ちゃんが3号を着ています。
サイズ的には問題なかったので良かった良かった(*^^*)

各サイズ、ラベンダーとブルーを予約していたんだけど(合計4枚ね)、2号を追加で購入したいな~~~。
元々菊理と真白に2号は大丈夫だろうと予約していたので、御厨ちゃんの分がないのだー
久遠はきっと似合わないのでいらないでしょ(笑)
この頃ますます乙女なスカート付きワンピが似合わなくなった久遠ちゃんなのです(笑)

家に届いてから追加購入すべく探しているんだけど見つからない~(><)
予約だけで終了しちゃったかなー?





そして前回紹介したCoo Coutureさんの「パステルフリル」。
菊理ちゃんと真白ちゃんの着画を撮りました(*^^*)

この頃、写真が嫌いらしいチビーズはお顔がどんよりだったり、目線をくれなかったりで撮影が大変
どちらかが可愛く撮れてたらどちらかが酷いお顔だったりなんだもの
結局このワンピは、珊瑚ちゃんにもLLサイズを購入して、みんなおソロになりました(*^^*)



最後に、真白ちゃんは超キュートな表情だけど、菊理ちゃんが残念なショットを公開~(笑)
ブログには選んでUPするからおすまし顔が多いけど、カメラにはこんなショットが満載です。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索