Lovely★photo 31

またまた台風が近づいていますね。
福岡も雨が降って不安定な天気になるみたい。
蒸し暑いし、雨だとお散歩にも行けないしで輩ちゃん達が退屈しそうだな~。

今日も少しだけお部屋でおもちゃを投げたりして遊んであげたけど、少し頑張っただけで「ハーハーゼイゼイ」と咳が出まくりで、めっちゃ身体がしんどくなっちゃいました
うぅ~~ん、なかなか元気にならないなー(><)

というわけで、先週まで市販の薬を飲んでいたけど、とうとう病院で検査して貰っちゃいました。
とんぷくを貰っておいたので、それを飲んだら少し元気になってきた(^^)
どうにか月10はUPできそうだわ

そんなヘロヘロな中、とっても元気になれる画像をいただきました~



くるみカフェさんで何度かお会いしたことがある「クロエちゃん」です(^^)
夏にピッタリの「GIRLY-GIRLY」をお作りさせていただきました。



黄色がパキっとして、とってもキュートなクロエちゃんにぴったり
いつもは素敵なお姫様だけど、今日は夏のお嬢さんに変身ですね(≧▽≦)
クロエちゃん、超・超素敵に着ていただいてありがとう~~

クロエちゃんママ、クロエちゃん、可愛い着画をありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

この夏は cool×cool でね

毎日毎日暑いですね(><)
部屋の中にずーっと居るのに、少々熱中症気味になって頭も痛くなっちゃったよ~。
相変わらず体調が良くならないわたくしです

ママが寝てばっかりだから散歩にも行けず、遊んでももらえなくて輩ちゃん達はかなり退屈みたい
ごめんね~~~早く治さないと~~~。

でも今日は月10回の更新を実行すべく更新頑張るぞ(笑)



今年はcool×coolを少しまとめて購入しました。
COOL加工や防虫加工されたお洋服は今までも色々購入してたけど、「Coo Couture」さんの商品に代表される涼感素材のぶんは殆ど持っていなくて、今年は色々なブランドとのコラボで商品も充実してきたのでGETしてみました
サイズがどうかな? と思っていたんだけど、大丈夫みたいだしね(^^)



こちらは「Fifi&Romeo」さんの「トロンプルイユブラックリボン」です
鈴音ちゃんがLサイズ、御厨ちゃんがMサイズを着ています。
シンプルだけど可愛くてお気に入りです(*^^*)



こちらも「Fifi&Romeo」さんで「トロンプルイユヨークドット」です
これはMサイズなんだけど、ブラックリボンに比べると少し小さいかな?
着丈も少し短いので家では真白ちゃんが着ています(*^^*)

久遠に着せてみたら着丈が「つんつるてん」だったのだー(笑)
やっぱり試着しないと商品ごとにサイズ感が微妙に違うからわからないよね。



これは「Coo Couture」さんのオリジナルで「パステルフリル」
cool×coolはどちらかと言うとシンプルな感じが多かったけど、これは女の子っぽくていいな~と思って珊瑚以外は購入しました(*^^*)

家はMTとLTで大丈夫でしたよー。
LLが珊瑚にも大丈夫そうだから追加購入するかな~?

この所の猛暑で保育園組はヘビロテで着用中~(*^^*)
触った感じもひんやりしてるし気持ち良さそうなので、我が家の夏のマストアイテム決定だね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Lovely★photo 30

またまた更新が出来なかった~~

体調が絶不調のわたくしでございます(><)
激咳で胸が苦しくてPCもお針子もお休み中なの
でも今日は頑張るぞー。



とっても素敵なお写真をいただきました~
ヨーキーのお姫様「みるく」ちゃんです。

「Barbie Black」の被りタイプでお作りさせていただきました
とっても小さくて超キュートなお姫様
激カワです(≧▽≦)



銀座の歩行者天国にお出かけの時のお写真を送ってくださいました。
たくさんの方々が声をかけてくださったとの事で、少しでもお役に立てて嬉しい限りです(〃▽〃)
素敵に着ていただいてありがとうございます。
どうぞたくさん活用なさってくださいね~~~

Kさま、みるくちゃん、この度はありがとうございました
またのご縁を楽しみにお待ちしていますね(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

乳腺炎で手術するべきか悩み中です

毎日毎日蒸し暑くて突然のドカ雨が降っている福岡。
福岡の風物詩「山笠」も終わり、夏がやってきた感ありありです。

6月は最後の最後で色々あってブログの更新が出来なかったので(1ヶ月に最低10回の更新を目指していたのだ~)、7月は頑張るぞーと思っていたのに滞っちゃった(><)

実は山笠真っ盛りの土曜日、超~~~久しぶりにお友達に会いに天神に出かけたら、何かの菌を拾ってきたみたいで喉がめっちゃ痛くなって寝込んでしまったのです

ここ数年、天神の人ゴミには無縁だったせいか菌を拾うことも無かったんだけどな~~~。
偏頭痛ではよく寝込むけど、それ以外は強くなったと思っていたのは勘違いだったのね
軟弱者になってしまっていたー(笑)

で、やっと大分良くなってきたのでブログもお針子も再開です。

さてさて気になるタイトル「乳腺炎」ですが、春に珊瑚ちゃんが突然発症してしまいました(><)
夜ご飯も終わってまったりしてると、乳の一番下の部分が腫れていることに気づき、触ると痛がったので、これは噂の乳腺炎かな? と思って慌てて対処法を検索。
冷やすと良いとあったので、タオルで包んだ保冷剤でお腹を冷やしました。
夜間病院も考えたけど、たぶん急に腫れて処置も早かったと思うから様子を見ることにしたの。

早々に冷やしたのが良かったのか、珊瑚ちゃんも落ち着いてきてウトウト寝だしたしね。
大丈夫そうだったので次の日の朝イチで病院に行くことにしました。

診断はやっぱり「乳腺炎」でしたー。
軽度だったのでお薬を処方して貰って飲ませたらすぐに治りました(*^^*)

先生には避妊手術を勧められたけど、珊瑚ちゃんも今年で11歳だし、今まで発症しなかったからどうしようか悩み中なの。
(こちらの先生は手術や検査が大好きっぽい

小デブちゃんで麻酔のリスクも少し高いし、11歳まで問題なく来たから、出来ればこのまま手術はしないで行きたいというのが私の本音。
でも発症したからには他の婦人病の心配も出てきたしなー。
凄く、すごーく悩んでいます。

珊瑚ちゃんは今は元気いっぱいなのでご心配なく(笑)





いつもお世話になっている神奈川のO様から珊瑚ちゃんにお見舞いをいただいてしまいました
ミントの色合いが涼しげで可愛いTeeです(〃▽〃)



そしてこちらもオソロになるようにといただいちゃいました



他にもお誕生日だった娘達にもいただいてしまいました(≧▽≦)

O様、いつもいつもお心遣いいただきましてありがとうございます。
大切に着させていただきますね(*^^*)

珊瑚ちゃんの手術はまだ悩み中で、次回のヒートが来てから考えようかと思っているところなの。
次回も発症するようなら即手術に踏み切るつもりです。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

chi^kuさんでお買い物~♪

今日九州最接近と言っていたけど、予想に反して福岡市内はとても静かです。
吹き返しで荒れるかな~?
ただ蒸し暑いので、この所エアコンを結構付けて寝ちゃってるんだけどね。

今年、エアコンを新しくしたのでとても快適~(*^^*)
やっぱり新しいのは空調が良く効くからちょっとしか付けなくても大丈夫なのよね~。
部屋が涼しくなれば、後は扇風機だけでも十分快適だからね
イルミコンテストの商品券+αを使ってほとんどタダで購入できたエアコンなので、お得感がいっぱいなのです



以前ご紹介した「chi^ku」さんのバッグ(大きい方)
オソロで小さなタイプも購入しました

財布や携帯などのよく使うものぐらいしか入らないけど、どちらかと言うと小さめのサイズのバッグが好きなのでこれで十分(*^^*)
大きい方は斜め掛けでは使わないけど、この小さい方は斜め掛けでも使っています。
輩ちゃん達と出かけるときは何にせよバッグはW使いだからね(^^)
とっても可愛くて気に入ってます。



そしてビーズリードも買っちゃいました
お花のパーツも予想より小さくてとても軽いのです

今まで使うことが無いと思っていたのでビーズリードには手を出していなかったけど、大人可愛くて買っちゃったわ(笑)

世の中には可愛いのもがたくさんで、ホント目に毒~~(><)
今年はせめてイルミでの散財は控えようと心に誓う私です(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

大切なお友達

日曜から凄い雨が続いている福岡。
台風も近づいているみたいだし、今週はどうなるのかしら?
歯のメンテで病院の予約も入ってるし、トリミングの予約も入れてるんだけどな~(><)
水不足が心配されていた福岡だけど、こんなに纏まって降らなくてもいいのにね。





先日、仲良くしていただいているRITZさんから、おやつ&おにくSETをいただきました。
美味しそうな贈り物に輩ちゃん達は「ウハウハ」状態で大喜び(^^)



早速、おやつは1/3になってしまいました(笑)

私のブログでは触れなかったけど、大切なお友達「リズちゃん」が5月にお空に帰ってしまいました。
あまりにも突然の事に言葉が無く、本当に本当に悲しかった。

LEON&リズちゃんとRITZさんは、初めて参加したキチキチ撮影会でお話しさせていただいたとても思い出のあるお友達。
お家が遠いのでなかなかお会いする事は出来なかったけど、撮影会やイルミを見に我が家に来てくれたりで、とても仲良くしていただいていました。
輩ちゃん達も先輩のLEON&リズちゃんにフレンドリーに接していて、とても大切なお友達でした。

リズちゃん、お空の上で元気に過ごせていますか?
今年はお空の上から我が家のイルミを見に来てね。
リズちゃんが分かり易いようにキラキラにしておくからね。



昨年のクリスマスにみんなで写した記念撮影
食いしん坊な可愛いリズちゃんの姿が思い出されます。
リズちゃん、楽しい思い出をありがとね

RITZさん、美味しそうなお返しをありがとうございました。
早速美味しくいただいています(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

久しぶりの乙女なワンピ~♪

毎日遅くまでウィンブルドンを見ているので少々バテ気味~
今のストロークのフォームを変えるようにコーチから助言されて頑張ってるけど、長い間の癖が抜けなくて足掻きまくりでございます(><)
おかげで筋肉痛と手首が痛い~~~

ウィンブルドンを見て勉強してるけど、凄すぎて役に立たないのだー(><)
テニスも復活してもうすぐ1年、もう少しうまくなりたいな~と節に願うわたくしです(笑)



随分と前に購入したまま、画像も撮らずに仕舞い込んでいた乙女なワンピ
やっと陽の目をみました(笑)
「BUL BU-BU」さんの「ぴむぴむワンピース」です

予約のお知らせをいただいたときに可愛い~ と思って予約してたの。
レースの感じがチュチュっぽくて、色味も可愛かったので、ピンクとホワイトのSサイズを1枚ずつとホワイトのSLLを1枚GETしました(^^)
Sサイズは天音&鈴音(でも御厨と久遠も着れそう)SLLは真白ちゃん用です。



天&鈴にモデルさんをしてもらいました~。
かなり可愛い~と大満足(〃▽〃)

ただ、気を付けておかないとレースを引っ掛けて破いちゃうかも?
お出かけ着だね(笑)



ママ一人で撮影したけど、意外とお利口にモデルさんしてくれました
久しぶりのモデルに選抜されたからかな?(笑)
いやギャラ(おやつ)のせいだな(笑)

いつも何か購入しても撮影しないまま1~2ヶ月とか平気で放っておくので、ご紹介が超遅くなってるのよね。
撮影してないから着せないままの服とかもまだあるし~(><)
頑張って撮影しなきゃね。

この「ぴむぴむOP」は夏のセールになっている所もあるみたいなので、サイズが合う方はお買得にGETできるかもですよー(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

気になるデンタルケアGOODS

新しい歯磨きケアGOODSを購入してみました。



「グローリードッグ&アース デンタルクリーン」は、毎日のご飯に振り掛けるだけでもOKのケア商品です。

昔、珊瑚と久遠だけだった頃、帝塚山ハウンドカムさんでこのタイプと同じものを買って使っていたんだけど、途中で取り扱いがなくなってしまったの。
その後ずいぶん経ってからこの商品が代替として販売されたけど、その頃は別の物を使っていたからそのまま今日に至るって感じ。

我が家はブラシで歯磨き&前紹介したDr.YUJIROでケアが基本だけど、どうしても歯磨きができない時があるので、その時に手軽にできる商品がないかなって事で今回復活しました(笑)

かなり強いチーズの匂いが付いているので、御厨と菊理が微妙なんだけど、他の子たちは大丈夫みたいだし、何もしないよりはいいかなと思って~(*^^*)
酵素と良性菌も配合されているので、お腹の状態も整えてくれそうだしね

定期的に病院に歯のケアで通っているし、お家でもケアをしているのでお口の臭いも軽減してきたかな?
ダックスちゃんは歯も弱いそうなのできちんとケアしてあげなくちゃねー。

我が家は珊瑚・御厨・真白が問題ありなのです(><)
他の子と同じように(それ以上に)ケアしていても悪いんだな~~~

で、もう一つの「ASHU AROMA」は歯茎のマッサージオイルです。
真白ちゃんの前歯の歯茎がかなり弱っていて歯が少しグラついているの~~
しっかりケアをしているんだけど、改善が見られないので気になってて、サイズの割にはお高いのが難だけど、これも試してみることにしました。

歯茎のマッサージで少しでも良くなるといいんだけどな~。
病院ケアもしっかりしてるけど改善されないんだよねー(><)



そして「シグワン ハミガキサプリ」は液体歯磨きです。
今はペットキスのマウスクリーナーミントプラスを使っていますが、これも試してみようと思って購入しました。

歯磨き粉は色々出ているのでどれがいいのか良くわからないけど、液体&ジェルタイプの方が私は使いやすいかな~?
チューブタイプはあまり好きじゃ無いの。
因みにペットキスさんは病院で推奨されていましたよ(*^^*)

それから前に使っていた「プラクオリキット」は、悪くは無いけどお値段の割には内容量が少ないのと、Dr.YUJIROを使っているので終了にしました。
日本製(大塚グループ)だし手軽にケアできるのはいいんだけどね(*^^*)
また復活するかもしれないけど今は使っていません。

この頃はデンタルケアの意識も高くなってきたので、商品も増えてきてどれを使うのが一番いいか悩みますね~。
まあ、一番は毎日地道に歯ブラシで磨くことかなーと思うんだけど、なかなかできないわ~(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新しいドライビングベッド~♪

車の助手席に設置しているワンコ用のドライビングベッドが、かなりくたびれてきたので新しく買い換えました(*^^*)



Louis Dogさんの「Driving Kit/Denim&Tutu」のローズピンクです

今使っているのが黒のエナメルなんだけど、汚れが結構目立つの(><)
なので、今回はフェイクレザーにしてみました

色味も汚れが目立たないかな~と思って選んだけど、どうかな?(^^)
サイドの囲いも、このTutuはフカフカで気持ちいいの~
前のヤツの囲いは少し薄めで、珊瑚ちゃんが身体を乗せて潰してしまったのよね~~
このベッドは基本菊理ちゃんが使うんだけど、居心地良く過ごしてくれたらいいな(〃▽〃)



それから、こちらも気になったので購入してみました~
ワン達のごはんボウルを洗う洗剤です。

我が家は手作りごはんなのでみんなボウルを舐めまくります(笑)
舐めまくると唾液でかな~~りボウルが滑るわけで洗うのが大変(><)
何度も何度も洗わなくちゃならないの
大雑把なO型な私だけど、この滑りは気になる~~って事で専用洗剤をお試しで買ってみました~(*^^*)

まだ使って無いけど効果はどうかな?
手にも優しいらしいのでいいかもーと思っています(^^)

また使用報告しますねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

楽しい旅だったかな?

長々続いた久住の旅も今回で最後です。
たかが2泊3日でどうしてこんなに長くなるのかしら? と思っていたら、7ワン連れだからと言う事に今更ながらに気づきました(笑)

画像が多くなるからなんだな~~~
画像編集してくれている弟は「ハヘハヘ」言いながらやってくれてます(笑)

小笠原さん3日目~



今回は朝ごはんの様子を~。
「ワンズ カフェ クラブ」さんのWANカレーに、昨日の残りの豊後牛のしゃぶしゃぶをトッピング(*^^*)





「よし」の号令で一斉に食べ始めます。
カレーが大好きなみたいで、いつも大喜びで食べてくれるの



菊たんは今回このソフトケージが凄く気に入ったみたいで、中に入ってなかなか出てきません(笑)
お行儀悪いけど、ご飯もここで食べました~。
今度は菊たん用にこのタイプのSサイズを買って持っていこうかな~(^^)



ワン達のご飯も終わったのでケージに皆を入れて今度はママ達のご飯です。



今日のお供は珊瑚ちゃんです



おやつをGETしようと得意の「おちん」ポーズでアピール中~(*^^*)
とてもお利口にしてくれました。







ご飯の後は最後のランランへGO~ GO~
毎日たくさんランラン出来て大満足な輩ちゃん達(*^^*)





菊たんも天音ちゃんも走り回って楽しそう
それぞれマイペースに遊んでいました



ランランの後は11時のチェックアウトまでお部屋でゆっくり用意をして、今回の家族旅行は終了です(*^^*)
帰りは湯布院の町を散策するつもりだったけど、弟の腰痛がMAXで断念
なので、お土産だけ買おうとちょっとだけ寄り道しました。





車を駐車場に入れて、買い物ついでに久遠&御厨を連れて、ママだけ「YUFUIN FLORAL VILLAGE」に(*^^*)
一度行ってみたかったので楽しみにしていたけど、規模が凄~~く小さくてがっかり



写真を撮っていたら、外国の観光客の団体さんに囲まれて、くー&みーちゃんは写真を撮られまくりでした。
ついでに気のいいおじさんが一緒に写真を撮ってくれました(笑)

車の中で食べる軽食と、「くくち」さんでお土産を色々購入して今回の家族旅行は終了~♪♪
弟のぎっくり腰で少々予定が変更になったけど、輩ちゃん達は楽しい旅になったかな?
特にに菊たんが喜んでくれてたらいいんだけどなー(*^^*)

でも折角ゆっくりできる温旅行だったのに弟には試練の旅となりました(笑)
弟ちゃん、お疲れ様でした~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索