トワイライト・ランラン

「腰が死ぬ」と弟が悲鳴を上げたので、早々にお宿に帰って来ました(笑)
お昼を食べていなかったので部屋で買ってきたパンを食べて、夕食までまだ時間があるのでランランする事にしました。





戻ってきたら熱烈歓迎してくれました(笑)







陽が傾いてきて黄昏が良い感じ~



菊たんも自由気ままで楽しそう~(〃▽〃)
夕方のランランもまったりしてていいねー



そしてワン達のご飯の時間になりました。
メニューは豚汁に宿の側のCOOPで購入した「豊後牛」のしゃぶしゃぶをトッピング~
かなり美味しそうなお肉ですよー。
お値段もそこそこ良いからね~(笑)







「待て」からの~「よし」でガツ食いの輩ちゃん達。



菊たんも美味しかったらしくパクパク食べました(*^^*)

ご飯も終わったし次はママ達の夕食の時間だよ
今日は誰がご相伴かな?(笑)





鈴音ちゃんと天音ちゃんでした~(*^^*)
鈴・天ともとてもお利口に出来ましたよ(



美味しくいただきました~(*^^*)

お留守番組は、前日ギャン吠えしていた鈴ちゃんがお伴だったので静かだったけど、ママ達の足音が解るのか途中からワンワン吠えるのが聞こえてきました(><)
久遠が一番に吠えるかな~?

昔は菊理は大人しかったけど、この頃元気が良いので吠えるようになってきたので困りものです
御厨はその日の気分、珊瑚は吠えない、真白も少し吠えるようになってきたかな?
齢を重ねるごとに自己主張が強くなってきたお嬢さん達です
困ったもんだ~~~

久住の旅2日目はこうして終了~。
もう少し続きます。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

新しいお洋服~♪

やっとPCが戻ってきました~
メールのお返事やこの期間にオーダーいただいたお洋服の発送のご連絡など、滞りまして申し訳申し訳ございませんでした。

本日すべてお返事させていただきましたので~~~(*^^*)
ご報告でした

これだけだと寂しいので、随分と前に購入したASさんのTKのご紹介です



やさしコバナチルパフTのグレーの2号サイズ
このシリーズはサイズがいつもとかなり違うので、ダックスサイズじゃないのを選びました(*^^*)
真白ちゃんは歩き方がちょっと変で、脇の下と前足の甲が凄~く汚れちゃうんです(><)
なので、アスファルトでのお散歩のときは袖付きじゃないと毎回洗わなくちゃならないの。

このTKはゴム入りのパフ袖なのでとってもいい感じです
お試しで1枚だけ購入したけど、ただ今プレセール中のASさん(*^^*)
追加で数枚GETしましたー



そしてフリプリンスTK~
旅行中に輩ちゃん達がグレー&ホワイトを着ていましたが、それのクールタイプです。
珍しいタンポポカラーにしました(*^^*)





菊理ちゃんと真白ちゃん用に
タンポポ色が春夏にピッタリでかわいいの~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新しいFOODを試してみよう(*^^*)

旅行記の途中ですがお知らせも兼ねてこちらをUPしまーす

我が家は朝は(菊理を除いて)基本カリカリフードをあげていて、ここ数年は「アカナ」のグレインフリーをメインに、色々なお肉&魚の種類を食べさせています。
食い付きも良いし、お腹を壊すこともないので不満は無いんだけど、先日こちらのFOODを知ってちょっと心が動いちゃった(*^^*)



イギリスのメーカー「カナガン」のドッグフードです。
こちらもグレインフリーです。

肝臓の数値が高いワンちゃんがこちらのFOODで数値が下がったとあったので、肝臓サプリを飲んでいる久遠ちゃんと真白ちゃんに試してみたくて購入してみました(*^^*)

肝臓ってちょっとしたことで数値が上がりがちだから、このFOODで数値が安定するならいいな~っと思って
今まで肝臓の数値が一度も引っ掛かった事がないのは珊瑚と鈴音だけなの
良い結果が出ると良いな~。
秋の健康診断の時にまた報告しますね(*^^*)



そして3月にご紹介し忘れた新しいお肉もついでに(^^)



「ドッグダイナー」さんの冷凍生肉です。
合鴨・馬肉と野菜のパラパラミンチ・うさぎ・ターキーの4種類。
馬・鹿・羊・牛のミンチは「ペット・デリ」さんで購入しているので、それ以外のお肉をチョイスしました。
後はスーパーで購入した鶏・豚・牛を加えてローテであげています(*^^*)

良さそうなのを見つけると、とりあえず試してみる我が家。
幸いにも7ワン全てが食べないと言う食品は無いので、試し買いをしても無駄になることは無いので助かっています

さてさてメインのお知らせですが、今週末は大雨予報の福岡と言う事もあって、数日かけてPCのデータの入れ替えをすることにしました。
やっと新しいPCを購入したのだ~~(*^^*)
と言っても、弟宅に新しいPCが入り、我が家にはお古が来るんだけどね(笑)

データの移し替え等々でこのPCを弟宅に持って行くので、今日から数日間我が家にPCが有りません。
なので、メールも開けられませんのでお返事も滞ると思います。
どうぞご了承くださいませ。

弟ちゃんは新しいPCでウキウキみたいです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ネモフィラの丘

花公園の続きで~す



今回の一番のメインスポット「ネモフィラの丘」~

昨年とは植えてある場所が変っていて、奥の丘が一面ブルーに染まっていました。
もう少し綺麗に密集してたら良かったんだけど、少しシーズンが遅かったのかな? でもとっても綺麗でしたよ~(*^^*)





真ん中のベンチでみんなで記念撮影~
ブルーが本当に綺麗で素敵(≧▽≦)





今年はネモフィラとのコラボ写真をぜひ撮りたかったので満足~
また来年もシーズンに来たいね(*^^*)

色んな所で記念撮影をしてお疲れのお嬢さん達(笑)
そろそろ休憩しようと木陰のベンチにやって来ました。







珊瑚ねーさんがカートから下りて伸び伸びの菊たん(^^)
カメラが嫌いらしい菊たんは体勢を変えてお顔を隠しちゃった。
しつこく呼んだらしぶしぶ見返りしてくれたよ(笑)







輩ちゃん達はお水を「ゴクゴク」鬼飲みして休憩中~
日差しは強いけど木陰は風が涼しくて気持ちが良かったです。



ママ達も休憩でジェラートを食べました(*^^*)







買い物に行ったママ待ちの輩ちゃん達(^^)
輩ちゃん達も少しだけミルクのジェラートをお裾わけしてもらって大満足かな?



お店の側に植えてあったこの金魚草が凄く可愛くて今回のお気に入りのお花になりました~
家にも植えたいな~(*^^*)



最後にプレートの前で(*^^*)
全体的にどれも久遠ちゃんの顔が酷過ぎるわ(笑)

疲れたし弟も腰が痛くてヨロヨロになったので、予定よりも早めに終了です。
ホントはもう1ヶ所行く予定だったんだけどね。

天気も良くてとても楽しい花公園散策でした。
また来年も来たいね(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

たくさんのお花に囲まれて

久住の旅2日目~。
昨年キチキチの撮影会で訪れた「くじゅう花公園」に今年も行って来ました



前回お花がとっても綺麗だったので、今回はゆっくり見ながら撮影しよう~って思っていたの(〃▽〃)
ちょうど植え替えの時期だったのか、所々丸裸の所があったのが残念だったけど、天気も良くて、そんなに暑くも無くてとっても過ごしやすかったです。
昨年は暑くて暑くて死にそうだったからね~(笑)





とりあえず輩7で記念撮影~
珊瑚ちゃんがどんより顔なのは何故に?
可愛くないわ~~(><)



ポピーが凄く綺麗に咲いていました







みんな笑顔で可愛い(〃▽〃)





せっかくなのでママも一緒に記念撮影してもらったよ





九重連山をバックに~



珊瑚ちゃんがグダグダなのでカートINに
菊たんはいつもは真白ちゃんと一緒なので居心地が悪そうです(笑)



弟は腰痛が悪化したらしくヨボヨボになったので、リード係を交代することになりました(笑)



春彩のコーナーのお花の色合いがとっても綺麗~(〃▽〃)
輩ちゃん達は少しお疲れ気味になって来ました(笑)
そろそろ休憩しなきゃね~。

この日は金曜日だったので人もそんなに多く無かったけど、それでも大型バスが結構来ていたの。
7ワンでの記念撮影は目立つらしく、たくさんのおばさまやおじさまから声をかけていただきました(*^^*)

菊たんがギャン吠えするかなーと心配してたけど、意外とお利口さんに出来たので、少しはお出かけに慣れてきたかな~って嬉しくなっちゃった(≧▽≦)
楽しそうな笑顔がいっぱい見れたよ~
ママは幸せー(〃▽〃)

長くなったので今回はここまで~。
もう少し続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

「AS」さんの新しいお洋服~♪

旅行記の途中だけどこちらを先にUPしまーす(*^^*)

久しぶりに「AS」さんのTKとスカートのSETを購入しました



25周年の記念のお洋服でーす

グレーとホワイトの2色展開です。
ホワイトの方がもっと綺麗な色だったら良かったんだけど、薄くベージュが入ったような色なんだよね
夏物なんだから綺麗な白にすればいいのに~~。

なのでグレーをメインにGETしたの~(*^^*)
今回は着丈が長めだったので珊瑚ちゃんにも3号を購入~
珍しく7ワンおソロになりました。

スカートもくたっとしたニット生地でデザインも凄く好き(〃▽〃)
霜降りの方が可愛いかな? と思っていたけど、実際見てみるとグレーも可愛かったー(≧▽≦)
なのでこちらもおソロになりました(笑)



この「ビジューTK」サイズが大きめなので、御厨ちゃんが「SD」天音ちゃんが「MD」を着ています。
元々「SD」サイズの真白ちゃんが着ると少しもたつくかな、と言った感じ?
それに着丈が長めなので、スカートを合わせると、我が家の輩ちゃんにはダックスサイズは少し長い感じです。
スカート無しなら問題ないと思うんだけどね。
ホント「AS」さんはいつもサイズがバラバラで困ったもんだ(><)



初めはスカートとTKは反対色で合わせるつもりだったけど、同系色にしてみたよー
可愛い~~~(≧▽≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

オ・ト・メ ゴコロ

またまた随分と更新が空いちゃった
やっぱり体調がイマイチでブログする気合いがありませんでした~(><)
梅雨時期は嫌いだわ

さてさて小笠原2日目です



この日もとっても良い天気で、朝食の前にランランしました(*^^*)





菊たんが凄く元気で楽しそうにランランしていましたよー



朝からクンクン&ランラン気持ちがいいねー。





そして前日何故かギャン鳴きしていた鈴音ちゃんは、とにかく弟が恋しいらしく、ずーっと側を離れません。
ママが呼んでも完全無視な鈴ちゃん(><)
前夜も弟が移動する度について回るし、お風呂やトイレの前でも「きゅんきゅん」鳴いて待ってるしで大変な甘えぶり。
ソフトケージに入れて寝かしつけたんだけど、「ヒンヒン」鳴きをしまくりでママは根負け。
鈴ちゃんは弟のお布団に潜り込みに行って大満足だったみたい。

他の子達は大人しくケージで寝たのに、ずねちゃんは我儘娘だったわ~~。
お家では「ハウス」って言うと一番にケージに入る娘なのに今回はどうしたのかしら?
ギャン鳴きの理由は弟が居なくなったからみたいでした(笑)

1時間位ランランしてママ達は朝ごはんに~



朝のお伴は御厨ちゃ~ん
マットを持って行くのを忘れたんだけど、聞いたらマットを貸し出してくれましたよ(*^^*)





ご飯をガッツリいただいてお出かけです
今回の旅行はここが一番のメインなの~~(〃▽〃)

次回に続く~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索