初めてのご相伴~♪

頭が痛い~ 頭が痛い~
ラララ偏頭痛がつらい~~~~

あまりに偏頭痛が酷いのでついつい歌っちゃったわ(笑)
この所PM2.5が酷いせいか、黄砂のせいか、それに合わせて真夏日で気温差が大きいせいか、頭が痛すぎで死んでます(><)
やっと少し治まってきたので今のうちにお仕事頑張らなくちゃ。

さてさて小笠原1日目の続きです

弟が腰痛でヘロヘロなので今回はお部屋での写真がほとんどありません(笑)



今回も前回と同じく簡易コンロ等のお料理GOODSを持ち込んでうまうまご飯を用意しました(*^^*)
この日は焼きそばにお肉をプラスだよ~。



「待て」からの~「よし」でお食事開始です。



菊たんもお座敷の方でゆっくり食べました。
今回お座敷にソフトサークルを設置したので、菊たんはほとんどこちらで過ごしました(*^^*)
フローリングは滑るので歩きにくいみたいで、ほとんど行かなかったの。
焼きそばは大好きなのでパクパク食べたよ(〃▽〃)

輩ちゃん達はママ達の夕食の前にご飯を終わらせて、ソフトケージに皆を入れてさあ夕食に出発ー



今回は宿泊のワンちゃんも少ないようだったので、初めて夕食にワンズを連れて行きました。
選抜は久遠ちゃんと真白ちゃん~
昨年、お留守番の時少し「ワンワン」言ってたから連れ出してみたの。



今回はプチディナーコースでお願いしました。
量が少なめでちょうど良かったかな(*^^*)

久遠も真白も椅子の上で時々おやつを貰ったりして、とってもお利口さんにできました
これなら今後もご相伴出来るかな~?

ディナーを堪能して部屋に帰る道すがら、今回は何故か鈴音ちゃんのガン鳴きが~~(><)
今まで鈴音はうるさくしなかったのに何故に?
理由はその後明らかになりました~~~。

2日目に続く~~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ランランは楽しいね

お隣の広~いランに移動して来ました。
こちらはかなり傾斜があるので前回は利用しませんでしたが、今回はチャレンジ~



実際ランランしてみると、やっぱり傾斜がきつくてボールキャッチで走り回る久遠ちゃんは「ハヘハヘ」してました(笑)



たくさん遊んで少し疲れてきたのか、ママに集まるお嬢さん達(^^)







菊たんは傾斜が危ないのでとりあえずママが抱っこ中~。
珊瑚が強引にママの膝の上に上がろうとして格闘中です(笑)









傾斜を登ったり下ったりしてランランを満喫してゆっくり遊びました



GWに筑後川の河川敷で天音ちゃんが嫌がった草がここにも生えてたの~。
どうやらアザミみたいです。
かなりチクチクして痛かった~(><)



最後に記念撮影~
珊瑚の顔が怖すぎる~~~(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

初夏の家族旅行・久住の旅

随分と日差しが強くなってきましたね~。
福岡は日中は暑くて夏と言った感じです。

そんな中、先週1年ぶりに九重に家族旅行に行って来ました



今回はゆっくりしようと2泊3日です(*^^*)
実は直前に弟がぎっくり腰になってしまって、予定を少し変更したりしてバタバタだったの~
弟は元々腰痛持ちだからこの状態は大変(><)
マッサージに毎日行ったり色々したけど、結局治りきることは無く出発の日になっちゃった。

なので、遊びに行こうと思っていた場所をほとんど辞めて宿へ直行~。
もともとゆっくりランランするのが目的だから、それを満喫する事にしました(*^^*)









平日の宿泊だから貸切状態でのびのびランラン
綺麗に整備された芝(草?)のランをそれぞれ楽しんでいました(*^^*)
久遠はボールキャッチにハッスルしまくり(笑)







菊たんは芝地が大好きだから凄~く嬉しそう
ママに呼ばれて一所懸命ついてきます。

お目目が見えないのでこんな芝生の貸し切りランだと安心して遊ばせられるからいいね(*^^*)
菊たんもそれが解っているのか、知らない場所のアスファルトだと歩かないけど、芝地だと散策するの。
嬉しそうにランランしてる姿を見るとママも嬉しくなっちゃう(〃▽〃)



そして久住小笠原さんも2度目と言うことで、もうひとつの大きなランにも行く事にしました。

まだまだ続く~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コットンパールがお気に入りー☆

前回ご紹介した「chi^ku」さんのバッグを予約した時に、とても可愛いアクセサリーを見つけて、こちらも購入しました(*^^*)



首回りにフイットする長さの3連ネックレス~





胸元まで下がる1つパールのネックレス~
バレッタとピアス~
ピアスは14mmと20mmのサイズで大きめです(*^^*)

すべてコットンパールなので、とても軽くて付けていても疲れないの
お出かけの時にヘビロテで使っています。



そしてこちらがワンコ用のネックレスです
ママ用に3連ネックレスと、こちらのワンコ用をとりあえず1つ購入して良かったので追加で購入~
全部で3つになりました(〃▽〃)

普段は付けないので撮影会用だけど、可愛くてついつい買っちゃうわ~。

「chi^ku」さんはアクセ以外にもリードも可愛いの
残念なのはサイズの展開が小さめなので、家の娘には無理なのも多いのよね。
もう少し大きいサイズの作ってくれると良いのにな~。

でも、久しぶりにお気に入りのアクセサリーをGET出来ました(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに買っちゃった(≧▽≦)

先日の嵐のような強風と大雨で、庭の薔薇や宿根草が大変な事になっちゃったー(><)
せっかく綺麗に咲いていたのに無残な姿に
姿を調えてあげないとダメだわ~。

さてさて今回はママ物話です。
ワンコは出てこないので興味の無い方はスルーしてくださいね(笑)

我が家の諭吉率はワンコ物、イルミ物、ガーデン&インテリア雑貨物が高いのですが、昨年の秋から少しママ物も増えて来ました(*^^*)
自分の物を買いに出かける事がホントに凄~く凄~~く減ったのと、狭い行動範囲で生活してるのであまり必要性を感じなくなってて(単に買いに行くのがめんどくさい)、買う時もネットで「ポチッ」ばかり。
元々お買い物は大好きなので、昔の私から考えると嘘の様な状態です(笑)

そのネットのお買い物も手軽手早いのは良いんだけど、実際見て無いからサイズが表示と微妙に違っていたり、作りがイマイチだったりで残念な商品も結構あるの(><)
試着したまま着て無いお洋服もあるしね~。
特にパンツ類はほとんどNGだったー

で、やはりお洋服や靴はリア買いをする事に~(*^^*)



今は車移動&ジーンズが多いのでフラットシューズを購入~
ネイビーの方は布素材に見えるけど革なの(^^)
同じスタイルでも靴で感じが変わるから、今回は少し上品な感じを選びました。



これからの季節に合いそうなカジュアルなラフいバッグ~



こちらはワンコGOODSも展開している「chi^ku」さんのバッグ~
丁度これぐらいのサイズのバッグを2つダメにしちゃったので買っちゃった(^^)
ネイビーのデニムバッグって初めてかも。
他にも「chi^ku」さんのサイトで可愛いのを見つけて大人買いしちゃった
ワンコ物もあるのでまた別でご紹介しますねー

他に洋服も少し購入したけど、やっぱり昔と好みが変わったなーと実感。
カラーもブルーやグレー系が増えたし、ベーシックなデザインばかりを選んで買っちゃう(笑)
さすがに歳を取ったわー

で、何故にお買い物が復活したかと言うと、ワン達の歯の治療や天音のトリミングで西の病院に行く機会がかなり増え、待ち時間が結構あるので、その間お買い物をするのにちょうど良いって事なのです(*^^*)
ストレス発散にもなるし、やっぱりリア買いは楽しいわ~(≧▽≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

楽しい時間

くるみカフェさんで皆さんとお別れして、頑張った菊たんの為に筑後川の河川敷にやってきました

道が少し混んでいたので人が多いかな~と思っていたけど、ほとんど車も止まって無くて貸切状態(*^^*)
邪魔にならない場所で少しだけリフレッシュしましたー。



菊たんは芝生の広場が大好きだから嬉しそう(〃▽〃)



天音ちゃんもお水を飲んでリフレッシュ





菊たんはママが呼んだら一所懸命走って来てくれます(*^^*)





菊たんはやっぱり広ーい芝生の所で遊ぶのが好きなんだな~と実感。
天音ちゃんの黄昏感がなんか可愛いね(〃▽〃)



みんな揃ってランラン中~
今度は鈴音ちゃんの単独写真が無かった~(笑)
ごめんね、ずねちゃん(><)







途中から天音ちゃんの歩みが変で動かなくなったので、どうしたのかしら? と思っていたら、どうやら刈り込んだ草の中にイガイガする草があって、それが気持ち悪いらしい事を発見。
また腰に違和感を感じてるのかと心配しちゃったわ~

確認の為おやつで草地まで来るように誘ってみました。
境目でどうしようかウロウロしていたけど、結局おやつの誘惑には勝てなかった食いしん坊の天音ちゃんでした(笑)

少しの間だったけどリフレッシュ出来たみたいで連れてきて良かった(*^^*)
帰りは高速の途中でかなり渋滞したけど、保育園の送迎の時間までには無事帰りつきましたー(*^^*)
楽しい1日だったー



最後に、この日鈴音&天音が着ていたTeeはこちら~

パリエロさんのバンビちゃんTeeです(*^^*)
サイズ変更後に初めて購入してみたけど(Mサイズ)、やっぱり久遠&御厨にはちょっと大きいかな~。
お袖があるから短いお手手が金さん状態になりそうな感じです(><)
でも可愛い~~~(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くるみカフェさん de 撮影会

お昼間はちょっぴり暑いけど、気持ちの良い日が続いている福岡。
庭の薔薇も次々に咲いて、とても良い香りに包まれています(*^^*)
ママは1年でこの時期が一番好き~



昨年お迎えした新苗の薔薇も今年はたくさん咲きました(〃▽〃)



ゼラニウムも凄く綺麗に咲いてとっても華やか
たくさん花が咲いて気分もウキウキです(*^^*)

GW中唯一のお出かけ、5日にくるみカフェさんで開催された撮影会に参加して来ました。
この日の選抜は鈴音・天音・菊理ちゃんです。
他の子は保育園~(笑)

GW中なので高速が渋滞してるかな~と思って早めに家を出たら、ほとんど渋滞にはまる事もなくいつも通り1時間半かからず到着~(笑)
13時半到着の予定が12時前に着いちゃった。

ちょうどお昼時だった事もあって、店内はお客さんでいっぱい
予約の時間より早かったけど先に撮影をしてもらうことにしました。



鈴音ちゃんのBDの時にチラ見せだったお姫様タイプのお着物で撮っていただきました
天音ちゃんはピンクの桜と御所車のお姫様と垂れタイプの帯で(〃▽〃)



鈴音ちゃんは刺繍がとっても美しい梅のお姫様と桜の帯で(〃▽〃)

気合を入れて作っていただいた着物なので、プロの方にきちんとしたセットで撮ってもらおうと楽しみにしていたんだけど、背景のロール紙のサイズがかなり小さくて、着物がはみ出ると言う残念な結果になってしまってちょっぴりしょんぼり



また別でスタジオか、これに合わせたサイズのセットを組んでもらって撮影してもらおうかな?(*^^*)
このお姫様は普通の着丈でも着れるようになっているし、リバーシブルだから色々撮って欲しいしね

天音ちゃんのを3枚、鈴音ちゃんのを2枚購入させていただきました。
届くのが楽しみだわ~~(*^^*)





我が家が早く着いたので、モナちゃん&クロエちゃんともお会いできました
モナちゃんもクロエちゃんも家のワンピを着てくれて嬉しい~~~(≧▽≦)
可愛いね

撮影も終了して、皆でお喋りしながらランチです。



モナちゃんに弟ちゃんが~~~
5ヶ月になるチワワの「ぷくくん」
ママさんのスリングの中でずーっと大人しくしていました。
可愛い~~~(≧▽≦)



モナちゃーん



クロエちゃーん



クロエちゃんママのお友達、アプリくん



奥の座敷に人間が6人+ワンが7匹と、ぎゅーぎゅーだったのでほとんど写真が撮れず(><)
唯一のショットが鈴音のこれ(笑)

クロエちゃんママの彼氏さんに熱視線を送り、話しかけられると目線を外すという「ツンデレ」だった鈴音ちゃんですが、最後には彼氏さんのお膝にお邪魔しました(笑)
鈴音って表情が変わらないので嬉しいのかどうかが解らないのよね~。
でもこれはたぶん嬉しいんだと思うなー(*^^*)



ランチも終了して皆で記念撮影~

菊たんはたくさんの人&ワンちゃんでかなり神経を使ったらしく、弟の膝でじーっとしていて、くるみカフェさんでは出番なしでした(><)

ちょっとバタバタだったけど、モナちゃんママさん、クロエちゃんママさん&彼氏さん、楽しい時間をありがとうございましたー(*^^*)
また、ご一緒してくださいね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

本日カートOPENです(*^^*)



大変お待たせいたしました。
本日カートをOPENさせていただきます

複数枚ご希望の方はご注文後お問い合わせください。
生地の在庫を確認後、ご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ちょこっと買ってみたよ(〃▽〃)

ベッドを購入したお店の商品ラインナップがとても春夏気分だったので、ちょこっと他にも購入してみたよー

こちらのお店は何年か前に車の中に入れているボーダーのリードSETを購入したお店だけど、マリンっぽいナチュラルな商品が多いかな。
お洋服もお袖付きが可愛くていいな~って思うけど、家の子達にはちょっと無理だな~
手足が長いプーちゃんとか凄く似合いそうな感じなんだよね(*^^*)
袖付きが何でも着れると、重ね着とかが可愛く着こなせるので羨ましい~とか思っちゃうわ~。



キュートなオモチャさん達~



お散歩バッグ~



菊たん用のハーネス~
こちらは車用に購入しました。
お出かけの時、時々リード一式を忘れて慌てるので7ワン分置いとかなくちゃね(笑)

乙女な可愛い物も好きだけど、こんな感じのナチュラルな物も大好き
春夏は特にそんな気分になるのよね(〃▽〃)

niche 雑貨+犬服=ニーシェさんで購入しました



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

春・夏用のベッドに変更~

GWも残り1日になりましたねー。
今日はGW唯一のお出かけに行って来ました(*^^*)
雨予報だったけど朝から晴れてくれたから、気持ちの良い1日でした
菊たんも広~い原っぱでランラン出来て嬉しそうでした(〃▽〃)

4月の下旬から暑い~(><)って日も増えてきたので、輩ちゃん達のベッドを春夏物に変更しました。
昨年リビング用に2つ買い足したけど、ケージ用もくたびれてきたので、色々買い替えましたよー



リビングのテーブル下にはこちらのCOOLタイプのベッド~
ここは菊たんが良く使う場所です。



天音ちゃんが寝てこれぐらいなので、2ワン入って寝れるサイズです。
サラサラしていて気持ち良さそうなの(〃▽〃)



こちらはケージ用のベッド~
パッチワークが可愛いの(〃▽〃)



少し小さめだけど2つ入れるとケージにはピッタリサイズでした。



こちらもケージ用です。
夏らしくストライプでマリンっぽくね





大きめのクッションベッド~
これ、ケージに入れようと思っていたんだけど、サイズが少し小さくて隙間が出来るのでリビングに置くことにしました。
サイズがピッタリだったら1個ずつで済むかな~、と思っていたんだけどな。
残念(笑)

今回購入したベッドはフカフカで結構ボリューミーなので、気持ちが良いみたいです(*^^*)
ママもとっても気に入っているの

普段、基本お洋服を着せたりして汚れないようにしているけど、短足の輩ちゃん達はやっぱり汚れがち
なので、ベッドはダメになる率が高くて結構な頻度で交換しています。
洗うとヨタってくるので悪くなるのが早いのよね~(><)

まぁ快適に過ごしてくれる為なら仕方がないわ~(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索