増税前のお買いもの~♪

3月も今日で終わり。
明日からは消費税が8%に上がりますね~(><)
病院で諭吉さんを大枚手放した我が家ですが、その他にも色々とネットでお買い物をしてしまいました~(笑)
元々ストックが無くなりつつあったので買わなきゃいけなかったんだけど、いつもより少し多めに購入しちゃった。



朝ごはん用の「ACANA」のカリカリフード~
我が家ではアカナのこれ!って決めて無くて、その時の気分で購入しています。
今回はこの3種類にしたよー(^^)

そして、トイレシーツは大人買いしちゃった
元々まとめ買いするけど、いつもの2倍購入しちゃいました。
ワイド12パックとレギュラー4パック。
今回半分は炭入りのシーツを購入してみたけど、具合はどうかな~?
これで半年は大丈夫かな?(*^^*)

お散歩の必需品、「ポイ太くん」もまとめて購入しました





ご飯系はこちら~

五目パララ、グリーンオイル、ローズヒップのサプリ、ヒルズのi/d缶、ポチさんのレトルト~

このごろ珊瑚ちゃんがまたペロペロしだしたので、ローズヒップを復活させました。
前回少し効果があったので、少しでも収まるといいな~(^^)

ポチさんのレトルトは、朝ご飯として御厨・菊理・真白が1袋をシェアして食べてます。
増税前で大量パックがセールで販売されたので超大量買いしちゃった(笑)
当分買わなくて良さそうな感じです

後はいつもの冷凍ご飯、冷凍お肉、グゥードのおやつを購入して冷蔵庫はパンパンです(笑)
冷凍お肉は新しいお店で購入したので、また別でご紹介します(*^^*)



サプリも買いました。

関節サプリの「プロモーション」、目のサプリ「メニわん」、皮膚の乾燥防止に「セラミド・オリゴノール」。
効果があるようなので継続使用中の商品です
半年は大丈夫かな~?

後はまだ届いていないのでまたご紹介したいと思います(*^^*)
佐川、ゆうパックは遅延なしだけど、ヤマトはかなり遅れて届いているの。
大量な荷物に追いついていないんでしょうね~。
頑張れ~~~(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

春の健康診断と「さようなら~諭吉さん」(笑)

この週末は天気が悪く、花散らしの雨だった福岡。
ここの所天気は晴れたり雨が降ったり、気温も暑いぐらいだったり肌寒かったりで、偏頭痛持ちの私はこの1週間お針子や仕事が捗りませんでした~

もうすぐご注文いただいているオーダーが全て終了するので、ショップのカートもOPENしようかと思っていたのに、少し遅れそう(><)
4月の中旬までには準備を終えてOPENしたいと思っていますので、お問い合わせいただいた皆様、もう少しお待ちくださいね~(〃▽〃)
やっと体調も良くなってきたのでお針子頑張ります

そんな頭痛と闘いながら、先週の火曜日に鈴音&真白の歯の検診と健康診断の結果を聞きに西の病院に行って来ました。

昨年の春の診断結果は、鈴音と菊理が膵臓の数値が少し高め、久遠と真白が肝臓の数値が高めだったんだけど、お薬を飲むほどの数値では無いため、サプリを処方してもらいそれを飲んでいました。
菊理はご飯の後とかに身体が震える事が良くあって、MRIを撮ってまで検査したけど理由がはっきりせずという状態だったの~(><)
でも、この膵臓のサプリを飲むようになってから震える事も殆ど無くなって、避妊手術もしたので食欲も出たし、ホルモンバランスも整って来たのか元気いっぱい~~(≧▽≦)
結果的に震えは膵臓の「リパーゼ」の数値が高かったからと言うことかな~と私的には思っています(*^^*)

リパーゼの数値が高いとお腹が痛くなったりするみたい。
同じような症状をお持ちのワンちゃんは、血液検査のついでに膵臓の検査も加えてもらうのもいいかも。
私も初めは「脳」か「首の神経」に原因があるのかと思っていたし……

家の近くのホームドクターの健康診断の血液検査の項目に「膵臓の検査」は入っていなかったから、今回偶然膵臓が少し悪いと解ったという経緯です。
偶然とはいえ、本当にラッキーでした(*^^*)
もし、西の病院で健康診断受けて無かったら、菊たんはまだステロイドのお世話になっていたかも
鈴ちゃんも膵臓が凄く悪くなっていたかも? です

で、今年の結果ですが、鈴音の数値は問題なしの範囲に入るほど改善されました~(≧▽≦)
でももう少し数値を落としたいのでサプリは継続と言うことで、食事内容も今のままでいく事に。

菊たんは、秋の避妊手術の時の血液検査で少し肝臓の数値が高かったのでどうかなと思っていたけど、今回も膵臓&肝臓の数値が少し高めでした(><)
それでも膵臓の数値は落ちてきてるので、膵臓サプリと肝臓サプリを半分ずつあげるように指示をいただきました。

久遠と真白も肝臓の数値は少し高め(><)
でも昨年よりは数値が低くなってきているので、このままサプリを継続しまーす。

珊瑚、御厨、天音は全く問題なしで「健康」ですと言われましたよ~~

今回10歳の珊瑚は心臓の検査もお願いしていたけど、こちらも全く問題なしで、検査の数値的にはシニアの珊瑚が一番良くて「健康優良児」の太鼓判をいただきました~(≧▽≦)
ちょうど検査を受ける頃に水を凄く飲んでいたので、「糖尿病」も心配したけど、こちらも問題なしでとりこし越し苦労でした(笑)

我が家は手作り食なので栄養状態も心配だったけど、不足しがちなリン等もきちんと取れていて問題なしをいただけました~~~

ご飯に加えている「オメガ3」のオイルと酵素の与え方を少し変更する事になったけどねー。
酵素は肝臓の悪い子にはあげない方が良いんだってー。
久遠・菊理・真白はNGとなりました。

でもみんな少し結果も良くなって安心しました(*^^*)



新しい酵素を購入してみました
いつもは「プロキュア」と言う顆粒の酵素をあげているんだけど、この生酵素が気になっていたので前回の撮影会の時「アイペット」さんで購入しました。
少しお酢っぽい臭いがするので、食べるかな~? と思っていたけど、今の所大丈夫みたい(^^)
食にうるさい御厨も食べているので問題ないかな~。



そして増税前と言うことで、またまた大人買いをして来ました(笑)

コンフォティスは飲むノミ・ダニ予防薬です。
珊瑚と御厨がフロントラインが気持ち悪いらしく、首に付けると絨毯やお布団に「スリスリ」をずーっとするので、口に入ると良くないかな~と思って一昨年ぐらいから使っています(*^^*)
ネットで買えないのでちょっと高いのが難だけどね~~

あとは歯のお薬とサプリ、シャンプーもお持ち帰り。
またまた諭吉さまが8枚ほどさようなら~~となりました(><)

必需品だから仕方ないとは言え、増税の影響は大きいわ~~ と非常に厳しい春となっています



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

真白ちゃんのお誕生日会

先週桜の開花宣言が出たばっかりなのに、市内は今週末が満開かもってTVで言ってたよ~~(><)
確かに昨日お出かけした時、桜がかなり咲いてたのでビックリしたんだよね。
早過ぎる~~~お花見出来るかしら~~

凄~~くUPが遅くなったけど、2月に真白ちゃんのお誕生日会をしました



時期だったのでバレンタインverのハートのケーキにしました(*^^*)



2月1日で4歳になりました

はっぴばーすでぃましろ~~ とお祝いソングを歌って、恒例のホール食いです(*^^*)



相変わらずのガツ食いま~ちゃん(笑)
ティアラが邪魔そうなので……



外して心おきなくお食事中。
口元にケーキがいっぱい(笑)





それにしても食べすぎじゃないの~
お口が汚すぎるわ~~(><)



まーちゃんは食べすぎなので、テーブルの下でウロウロしていた食いしん坊組を上にあげました。
みんなハイエナちゃんに変身~(笑)



菊たんも切り分けていただきました(〃▽〃)



パクパク完食です



御厨ちゃんはお気に召さなかったらしくケーキは食べなかったので、「ささみジャーキー」をいただきました(笑)
ホント食べず嫌いなんだから





そしていつもお世話になっている横浜のO様から、真白ちゃんにお誕生日プレゼントをいただきました~
ウーフーリンクさんのワンピースです

菊たんにもいただいてしまいました(≧▽≦)
可愛いね~~

O様、いつもお心遣いありがとうございます。
大切に着させていただきます(〃▽〃)

真白ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~
また1年、楽しく元気に過ごそうね(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

鈴音ちゃん ★ COLLECTION

先週桜の開花宣言が出た福岡。
週末には見頃を迎えるそうです
昨年は出来なかったから今年はお花見出来たらいいな~(*^^*)
桜の季節は気分がウキウキするよね

そんな気持ちの良い春の日和の3連休でしたが、我が家の輩さん達はお腹の調子が少々悪かったり、何故かゲーと吐いたりイマイチな体調でした(><)
お腹を壊したのは久遠と真白、吐いたのは久遠、御厨、鈴音、真白
鈴音は2日連続だったのと、真白は夜中に胃液を何度も吐くほど酷かったので心配しましたが、整腸剤と胃に優しいご飯で治ったかな?
元気も食欲もあったので、病院には行かず様子を見ていたけど、月曜日には元気に保育園に行きました(*^^*)

ご飯が胃に負担になったのか、季節の変わり目で体調が悪くなったのか、久しぶりの体調不良なお嬢さん達でした。

今日は鈴音ちゃんの新しいお洋服のご紹介で~す

鈴音ちゃんはDMサイズで、手が他の子より少し長めなので、他の子が無理なタイプのお洋服も大丈夫な時が多いので、単独でお洋服を買うことが多々ありなの(*^^*)
買ったものの撮影していなかったものも多いので、今回まとめて撮影してみました



今回は全て「AS」さんのお洋服です(*^^*)



黒の薄手のニットは袖丈がかなり長そうだったので1枚だけGET。
鈴音ちゃんでも曲げなくちゃダメなぐらいの長さで他の子はNGでした~。
でもチェック柄のブリティシュテイストのスカートのインナーとして欲しかったのよね(〃▽〃)





インナーがシンプルなので、デニムJKを重ね着~
これはソフトデニムなので負担が少なくて良い感じです。
天音ちゃんにも購入しました~



そしてボーダーのインナーもGET~
これも袖丈が長そうだったので悩んでいたんだけど、ブログでこのストライプのスカートとの合わせが可愛かったので買っちゃった(〃▽〃)
思った通り可愛い~~~(≧▽≦)



そしてデニムJKにも合わせてみました~
めっちゃツボなコーデで可愛い~~

他の子たちにも着せたいけど、ちょっとサイズ的に難しいかな~
どうにか横幅のある天音ちゃんが着れるかなーって感じなんだけどねー。

重ね着は可愛いな~と思いつつ、いつも面倒くさくて1枚着になってしまう残念な我が家です(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会 ★ かしいかえん2日目

PM2.5がかなりひどい福岡
ここ数日の春の日和で花粉症でない私も鼻がグズグズ、咳も少し出て調子がイマイチです(><)
これは花粉症? それともPM2.5の影響なのかしら?
これから黄砂も飛んでくるから大変~~

せっかくの春なのにお出かけも考えちゃうよね。
どうにかして欲しいわ~~~(><)

さてさて「かしいかえん」の撮影会の2日目です
この日はお友達の美穂ちゃんに付き合ってもらって行って来ました。



選抜メンバーは久遠ちゃんと鈴音ちゃんです



美穂ちゃんが大好きな鈴ちゃんは超甘えまくり(笑)





土曜日は前日が雨という事もあってワンピでの参加だったけど、この日は「卒業式」も近いと言うことで袴にしました(*^^*)
プレミアム撮影会で御厨&天音が着ていた袴のもう片面です。
「エキゾチカ」さんのお着物はリバーシブルなので、4通りの着こなしが出来るの~(^^)

鈴ちゃんは久しぶりの撮影会で、たくさんのワンちゃんが居たので落ち着かずキョロキョロしまくり~
久遠ちゃんはお目目が酷過ぎる~~(><)
きっと残念なショットで雑誌に載ることになりそうだわ





せっかくお着替えしたので2ワンで記念撮影~
ここでも集中できずキョロキョロしまくりでした(笑)



お約束の日付けパネルの前でもパチリ
鈴ちゃん、目線をくれません(><)





歩いている所が可愛い~と美穂ちゃんが写してくれました(*^^*)
鈴ちゃん、ここでも美穂ちゃんを気にしているね

せっかくなのでゲームに参加すべく着替えてランに行く事に。
土曜日と違ってワンちゃんがいっぱい~~。





プーちゃんとチワちゃんの集団に囲まれて「クンクン」攻撃を受けた鈴音ちゃんは、何故か凹んだらしく美穂ちゃんに助けて~~~と抱っこ抱っことおねだりしていました(笑)
こんなヘタレな鈴音は初めて見た~~~(笑)

久遠ちゃんは気ままにウロウロしながら、ボールは無いかと探していました。
無くて残念だったね~~~(笑)
そんなアクティブな久遠ちゃんだから、障害物ゲームはクリア出来るかと思っていたけど、まったく反応しませんでした(><)
コースの外ではチャレンジ中のワンちゃんと並走して走っていたからやれると思ったのにな~。
意外とヘタレなのね

そんな感じで遊んでいたら「ブログを見てます」と声をかけていただきました(≧▽≦)
家の子、名前に特徴があるのでそうかな? と思いました~って
OWで初めて声をかけていただいたので超感激~~

拙いブログを見ていただいてありがとうございます(*^^*)
このごろ仲良くしていただいている「ハルさん」のブログから飛んで下さったみたいなの(*^^*)



「リンクぅの生活」のリンクくんとママさん~
リンクくんは見知りちゃんなのかな?
シャイなイケワンくんでした(〃▽〃)
ママさん声をかけて下さってありがとうございました。
またOWでお会いできるのを楽しみにしていますね~~(*^^*)

久しぶりの2日連続の参加でしたが、出会いもあり楽しかったです



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会 ★ かしいかえん1日目

今日はとても暖かな福岡。
すっかり春の日和でした~(*^^*)

そんな中、キチキチの撮影会に行って来ましたよー

「かしいかえん」は都市高速を使うと我が家から20分ぐらいで着くので、とっても参加しやすい会場で良いんだけど、入場料と駐車代が高すぎる~~~
長くても2時間ぐらいしか居ないのに大人800円×2も払うのいやだ~~~。
駐車代も600円って高すぎる~~(><)
まともに食事する所もないし、もう少し改善して欲しいな~。

この日は土曜日だったし午後からの参加だったので、ワンちゃんも少なくてすぐに撮影してもらいました。
今日の選抜は御厨&天音&菊理です
残りのお嬢さん達は保育園に行ってもらいましたよ~(^^)



御厨と天音ちゃんはワンピが良く見えるように見返りで~。
御厨ちゃんは見返り撮影が嫌いだけど、頑張りました(笑)





菊理ちゃんもせっかくなので撮影してもらいました(*^^*)
相変わらず「ペタン」とへたり込んでます
随分元気になったけど、撮影は苦手みたいで体が起き上がらないの(><)
まあ、目が見えてないから仕方がないかな~。
目線もなかなかくれないしね。

撮影もチャチャっと終わらせて、園内を散策しながらお花とコラボ撮影をしました(^^)



お花の季節にはまだ少し早かったけど、ポピーがとても綺麗でした



天気が良くてお目目がちょっとショボショボ?(笑)



パネルの前で記念撮影
菊たんも参加して頑張りました~(^^)

あまり見る所も無いのでここでUターンしてドッグランへ。



他にワンちゃんも居なかったので放牧中~。
障害物のゲームをやっていたので参加してみました。
まずは天音ちゃん~~。





食いしん坊の天音ちゃんはオヤツに釣られて満面の笑みで走り出しました。





以前チャレンジしたことがあるので、トンネルも問題なくクリアしました。
初めて参加した時はトンネルが怖くて通れなかったんだけどね~(笑)





最後はハードルをジャンプして(またごして?)無事フィニッシュです
30秒以内にクリア出来たのでオヤツをいただきました~。
天音ちゃん、良かったねー(*^^*)

そして御厨ちゃんも初めてチャレンジしてみました。





ここまでは順調に進んで来れた御厨ちゃんでしたが~~。



初めてのトンネルが怖くて手前で止まってしまってタイムUPでした。
御厨ちゃんはオヤツには釣られないので無理だった~(><)
我が家で一番のお利口さんだから出来るかなーと思ったんだけど、アジ系は無理かな~(笑)

そんな感じで遊んでいたら、可愛いチワワちゃんがランに(≧▽≦)



御厨が遊び始めたチワちゃんに反応して「ワンワン」言いながら走って行って、チワちゃんを驚かせてしまいました(><)
みくちゃん、走っている子を見ると野生の本能が突然出るのか、興奮して「ワンワン」言うの~~
何かするわけじゃなくて「ワンワン」言って走り回るだけなんだけど、小さい子にはそれだけでも怖いと思うので辞めて欲しいと思っているママ。
でも狩猟犬の本能? と思うので、辞めさせるのが難しいの
どうにかならないかな~~。

「ごめんなさい」とオーナーさんにお詫びに伺ったら、時々ブログを拝見している「きららとみるくのきらきら日記」のきらみるちゃんでした





きらみるちゃんのママさんと少しお話させていただきました(^^)



御厨ちゃんはナデナデしてもらって嬉しそう



みるくちゃんは御厨の先制パンチのせいか、固まってしまって近づいてくれなかったけど、きららちゃんは手に持っていたオヤツを「くださ~~い」とおねだりに来てくれました(*^^*)
きらみるちゃん、とっても小さくて可愛かったわ~~~

きらみるちゃん、御厨が驚かせてごめんなさいね(><)
ママさん、すいませんでした~。

撮影も終わりランでも遊んだし、そろそろ帰ろうかと思っていたら、華ちゃんとママさんに偶然お会いしました(*^^*)



凄く久しぶり~~(≧▽≦)



華ちゃんには私の事は「オヤツをくれる人」とインプットされているみたいで、可愛くおねだりしてくれました(*^^*)



そして天音ちゃんは華ちゃんママにおねだり中(笑)
華ちゃん、ママさんお会いできて楽しかったです~~

天気も良かったし、お友達にも会えたしでとっても楽しい撮影会でした。
そして次の日もまた撮影会と言うことで行って来ました~。
が、また次で(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Lovely★photo 29

可愛いお写真をいただきました
いつも可愛い「モナちゃん」です



「赤ずきんちゃん」ワンピをお求めいただきました。
赤いスカートがブラックカラーに映えてとっても可愛い(≧▽≦)
黒ちゃんに赤は似合うんですよね~~
やっぱりお似合いでした~~~(〃▽〃)



お雛様バージョンでもパチリ
まだもう少し寒い日が続くようなので、たくさん活用してくださいね~。
ありがとうございました(*^^*)



そしてクロエちゃんのお写真もいただきました
「Barbie Pink」をお求めいただいたのです

小さなお姫様の誕生ですね(〃▽〃)
とても素敵に着ていただいて嬉しいです





モナちゃんとはベースのストライプがお色違いのワンピです(*^^*)
おソロは可愛いね~~~
とっても仲良しなモナちゃんとクロエちゃん、ぴったり寄り添って微笑ましい姿を見せてくれました~~
可愛い姿を見れてし・あ・わ・せです(〃▽〃)

モナちゃんママさま、素敵なお写真をありがとうございました
またカフェでご一緒してくださいね~~(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

スパルタ保育園再開です

寒いと腕の付け根が痛くなりやすく、時々ビッコを引いたりする鈴音ちゃん。
寒いとお腹の調子がイマイチになる御厨ちゃん。
そして昨年から乾燥で皮膚の状態に問題ありの天音ちゃん。

問題ありの3ワンが居るので、今年も1月2月とスパルタ保育園はお休みにしました。
そんな訳で今年の冬も甘々生活だった輩さん達。
おかげでかな~~~リな我儘娘となっております(><)

年齢とともに保育園行きに不満なのか、お迎えの時隠れる時も多々ありで、保育園をどう思っているのか解らなくなって来たママ
昔は喜び勇んで玄関まで走って行ったのにな~。

帰ってきた姿は「楽しく過ごせたんだな~」と思えるし、トレーナーさんにも好き好きしてるしで、行くのが苦痛って程では無いと思うんだけど、年を重ねて自己主張が強くなったのかしら?

でもワン達の気持ちを汲み過ぎて、好きな事だけをさせるのは良くないと私は思っているので、少しは嫌だな~と思う事も我慢させる事を学ばせています。
実際お休みしている2ヶ月間だけでも、我儘になることは実証されてるしね。
なんでも自分の思う通りにはならない事をしっかり理解してもらわないと。

特に我が家は超多頭飼いなので、厳しくする時はかなり厳しくしないと収拾がつかなくなる可能性があるので、そんな時は怖~~いママに変身です(笑)
おかげで私の声の調子で解るみたい。
ただ皆で興奮してる時が問題で、なかなか指示を聞いてくれない時があるのがただいまの悩みの種です

そんなこんなで悩みながら3月からスパルタ保育園が再開されました(笑)



初日に「ガシッ」と捕まって送迎バスに乗せられたお嬢さん達です。
御厨のどんより顔か酷過ぎる~~~
でも、行く時は駄々ったけど、凄く楽しんで帰って来た感じでしたよー(^^)
特に久遠はボール遊びにハッスルして、御厨&真白ちゃんはトレーナーさんに超甘えたみたい
ブログに「お休み明けだけど相変わらずの甘えん坊でした」って書かれてたしね。

さあ、また春から頑張ってレッスンして来てくださいね(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

久しぶりにボレロを作りました

昨日は輩7全員を連れて春の健康診断に行って来ました。

17項目の血液検査にフィラリア検査が込みになっていて、かなりお安く受診できるので多頭飼いの我が家には大助かり(*^^*)
10歳になった珊瑚ちゃんはプラスで心臓の検査もお願いして今年の春の検診は終了~。
月末には結果が出るそうなので、それまでドキドキです。

去年膵臓の数値が少し高かった鈴音&菊理、肝臓の数値が高かった久遠&真白の数値は改善されてるかな~~?
珊瑚ちゃんも少し気になる所があるので、それも心配(><)

この日は天音ちゃんのシャンプーと御厨ちゃんの歯石取りもしていただいて、そしてフィラリアのお薬も1年分まとめてもらってきたので、8枚程の諭吉さまに羽が生えて飛んで行きました~~~
毎年のことながら春はお金がかかるわ~~(><)
次は狂犬病の時だなー。

たいした時間じゃないけど、凄ーく気疲れして帰ったらぐったり
同行してくれた弟も疲れたらしく2人で「頭が痛い~~」とダウンしちゃいました。
この時期は気温の変化がめまぐるしくて、頭痛持ちには厳しい季節で困るわ~~(><)

さてさて先月、超久しぶりに「ボレロ」をお作りさせていただきました



襟付き&ふんわり袖の甘めのボレロをご希望で、デザインや色はお任せでオーダーをいただきました(*^^*)
クルクルファーのボレロもご購入いただいているので、今回はドットで襟のみファーを使ってみました。



グレーとピンクの組み合わせは甘すぎず、でも可愛いのでお気に入り
厚手の生地では無いので、ギャザーの寄せもたくさん取れて良い感じかな~と思っています(〃▽〃)





胸元のボタンはビンテージで可愛いの
随分前に購入したお気に入りです(〃▽〃)

でもめっちゃ久しぶりにコートを作ったので、またまたちょっと悪戦苦闘して時間がかかっちゃった
お待たせして申し訳ございません~~と毎日思いながらの制作でした(><)

こんな時、裁縫の勉強もしてないし、スキルが無いのはやっぱりダメだーと凹んじゃうのよね
もっと色々チャレンジしてスキルを上げなきゃ、と思うわたくしです。
果たして頑張れるのか? 神のみぞ知るです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プレミアム撮影会

2/23に今年初めてのキチキチ撮影会に参加して来ました(*^^*)
毎年この時期に開催されるプレミアム会員のみの撮影会です。



毎年お友達の美穂ちゃんに付き合ってもらって参加してま~す。
会場は室内だし、我が家から近いのでとっても好きな会場なの



昨年から着物で参加していますが、今年は卒業シーズンと言うことで袴を着せました(*^^*)
御厨ちゃんは前デリバリーで着用したけど、天音ちゃんは袴は初めてのお披露目だね





予約時間が13時30分だったので参加ワンちゃんも少なくて、ゆっくり用意が出来ました(*^^*)
こんな時にしかなかなか着せる機会が無いけど、やっぱり着物が好きだわ~~~と実感(笑)

御厨ちゃんの袴セットは「THE 卒業」って感じでしょう(*^^*)
この矢絣の生地は化繊なので少し固い質感だけど、次は久遠ちゃんにも用意してあげたいな~と思っているの。
く~ちゃんは乙女っぽいのがイメージじゃないし、男の子みたいだからこんな感じが似合いそうだと思って(*^^*)





撮影は相変わらずチャチャと終了~(笑)
カメラマンさんの後ろで撮影してくれた美穂ちゃんが、すぐ終了するのでワタワタで頑張ってくれました。



撮影待ちのワンちゃんが居なかったので、セットをお借りして御厨&天音で撮影しました~
単独撮影より一緒の方が良かったかな~?
とても可愛く写せて満足満足~と親バカです(〃▽〃)

キチキチのお姉さんや安達学園の生徒さん達にも可愛い~ と言ってもらえて嬉しい1日でした(*^^*)

いつもはこの後DOGカフェに行くんだけど、毎年どこも多いので今年は一度家に戻ってワンズをお留守番させて近くでLUNCHをしながら楽しくお喋り~
美穂ちゃんのお仕事が忙しくなってから、あまり会う機会が無かったのでゆっくり話せて楽しかった~。
美穂ちゃん、いつも付き合ってくれてありがとう(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

フリータイムは楽しいな~☆

月曜日から偏頭痛が酷くて寝込んじゃいました~
やっと今日から復活です(笑)

新作のワンピにもご注文を早々にいただき、ありがとうございました
お針子も頑張りますね~。
そしてブログも順調に更新出来ていたのに滞っちゃったから、こちらも頑張りまーす(^^)

さてさて、くるみカフェさんでのその後です。

ご飯も終了したし、他にお客様もいらっしゃらなかったのでノーリードにさせていただき、フリータイムの始まりです(*^^*)



わんママさんからいただいた画像~
超おすまし顔してる~~(笑)



こちらはハルさんママからいただいた画像~
真白のくしゃ顔が可愛い~とお気に入り(笑)

とりあえず疲れる前に記念撮影をしましたー(*^^*)





スンギく~ん&わんさ~ん。
私がわんさんを撮影するとこんな感じで少し首を傾げている姿が多いの。
乙女で可愛いね~(*^^*)
スンちゃんは今日ビッグニュースを知ってビックリ(≧▽≦)
楽しみが増えたよ~



ハルさんは記念撮影が嫌いなので、わんさんと戯れ姿を激写(笑)
ハルさんとわんさんは本当に仲良しで、いつもじゃれ合っていて楽しそうなの~~(〃▽〃)
ハル&わん&スンちゃんは、ハルさんのお誕生日会の時にみんなにプレゼントしたジップアップパーカーを着てくれました
家の子にも何枚か購入したので、今度オソロで着て撮影しましょうね(*^^*)



撮影会の後はおやつタイム?
スンママの所に皆で「ちょうだい攻撃」。
くるみファミリーも参戦です(笑)



そして久遠はおやつにも目もくれず、相変わらずしゃかりきです(笑)
この日も皆さんに遊んでもらって大満足な久遠ちゃんでした。



あまりおやつに興味がない御厨ちゃんは「ごろ~~ん」とお腹をなでて~とおねだり中です。



そして最後に皆で記念撮影~
前回より少し馴染んできたので、みんなお利口に我慢できました~(≧▽≦)

あ~~ダックス祭りで幸せ(*^^*)
ハルママさん、わんママさん、スンママさん、楽しい1日&サプライズをありがとうございました。
また誘ってくださいね~



そして、ママさん達からお誕生日のプレゼントまでいただいちゃいました。
お心遣いありがとうございます(〃▽〃)
美味しくいただき&大切させていただきますね~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索