くるみカフェ de サプライズ

オリンピックも終わっちゃいましたね。
今季は色々な競技をLIVEでたくさん見たな~~(*^^*)
特にフィギュアはたくさんの感動を貰いました
また4年後を楽しみにしたいと思います

2/17にお友達とくるみカフェさんに遊びに行って来ました~☆
このごろ仲良くしていただいているハル&わん&スンちゃんと待ち合わせだよ(*^^*)







我が家からは久遠ちゃん&御厨ちゃん&真白ちゃんが選抜です



わんさ~~ん



ハルさ~~ん
お誕生日にプレゼントしたラブリー系Teeを着て来てくれたよ(*^^*)
可愛い~~
ハルさんは動きが素早いので、いつもちょっとピンボケになっちゃう(><)
tonさんごめんなさ~~い



スンギく~~ん

この所結構会っているので、だいぶ馴染んでくれたかな?(〃▽〃)
みんなフレンドリーにしてましたよ~。



スンママさんのお膝に乗せてもらってご満悦なお二人さん
奥の座敷タイプの席を予約していたので、お嬢さん達はウロウロしながらママさん達にも挨拶をしていました(*^^*)
きっともう覚えているんだね



LANCHはこちら~。
私は煮込みハンバーグをいただきました(^^)
ご飯を食べながら色々楽しくお喋り



そして~サプライズが~~~(≧▽≦)
2月1日生まれの真白ちゃんと、3月1日生まれの御厨ちゃんのお祝いをしてくれたの~
ケーキも用意してくれて、感激です(≧▽≦)



ハッピバースデイ~ とお祝いして、恒例のホール食いです(笑)





御厨ちゃんはホール食いが苦手なので早々に離脱して、代わりに久遠ちゃんが参加しました(笑)



真白ちゃんのガツ食いにみんなビックリしてましたー。
凄い食べっぷりでしょ(笑)
お嬢様には程遠いわ~~~(><)



真白が全部食べそうな勢いだったので、ここで終了して床におろして皆でホール食いに挑戦してみましたー。
ハルさんは参加出来たけど、わんさんは遠慮がち?

そして切り分けてもらって皆それぞれいただきました~
スンちゃんはフルーツをパクパク(*^^*)



御厨ちゃんも美味しかったらしく食べましたよ(*^^*)
あれだけ食べたのに真白がまだ狙ってるし(笑)

tonさん、わんママさん、スンママさん、素敵なサプライズをありがとうございました~~



お礼に久遠の必殺技「あるまじろ」を披露しました(笑)
くーちゃん、こうすると丸く身体が固まるので片手で持ちあげられるの。
他の子はくにゃとなって出来ないんだけどね(笑)

長くなったのでフリータイム編はまた次で~。

ケーキの件は私は写真が撮れなかったので皆さんから画像を送っていただきました~。
ありがとうございました(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

天音ちゃんのカイカイケアと新しいお手入れGOODS

この所毎日遅くまでオリンピックを見ながらお針子をしているので、肩がバリバリになってしまいました~(><)
う~~~ん背中が痛いー、寒いー
せめて早く暖かくならないかな~~~。
朝方、寒くて寒くて凍えちゃうわ

昨年から継続ケア中の天音ちゃんのカイカイ。
一度サロンでトリミングしてもらってから少し安定していた症状が悪化し、湿疹や黒ずみ、乾燥などで皮膚がボロボロになったことは前にブログにUPしました。

あれから2週間に1度の病院トリミングとお家ケアで湿疹も殆ど無くなり、皮膚の黒ずみも取れて来ました(*^^*)
少し空気が乾燥しているので、皮膚の薄皮がカピカピになる時もあるけど、皮膚のかゆみは随分と緩和されたみたいでカキカキしなくなってきたの
まぁ、ちょっと胸にハゲが出来ちゃったけどね(笑)



お家シャンプーの後の天音ちゃん
乾燥NGなのでドライヤーは使いません。
しっかりタオルドライの後、ヒーターの側でゆっくり乾かしてます。
冬場は寒いから、プルプルしちゃうのが可哀想だけど仕方ないね(><)



そんな天音ちゃんのお手入れの為に新しいケアGOODSを購入したのでご紹介しまーす(*^^*)
同じ悩みの方のお役に少しでも立てれば良いな~。

「セラミド・オリゴノール」の錠剤は、菊たんの病気の時色々お世話になったO様から教えていただいて購入したお薬です。
皮膚の黒ずみが急に酷くなったとお話したら、こちらを勧めて下さいました(*^^*)
O様のお家のワンちゃんも、皮膚の黒ずみで病院で処方されて効果があったそうなの
天音ちゃんももうすぐ1箱終了しますが、効果有りかな?
黒ずみは無くなって来ました~~(≧▽≦)

錠剤を購入する時モイスチャースプレーもあったので、ついでにこちらも購入してみました。
病院でも保湿ローションを処方されているのでケアの時は病院ローションを、普段気になった時にモイスチャースプレーをシュシュと使い分けてます。

そして「プラクオリキット」はお口のケアGOODSです
乳酸菌が歯周病やお口の臭いをケアしてくれると言う優れ物?

我が家はお口の臭いに効くと言うので購入したんだけど、効果有りじゃないかな~? と思っています。
まだ使い始めて時間が経っていないから、ハッキリ良いですとは言い切れないけど、お口の臭いが気になっていた珊瑚・御厨・真白ちゃんには効果が出てるような気がします(*^^*)
7ワン同じものを食べて生活してるけど、歯が弱いこの3ワンはお口が少し臭うのが気になっていたのよね~~。
歯磨きの後、ワンプッシュを歯にぬりぬりするだけだから簡単だし、これからも継続しようと思っています(*^^*)

7ワンのお手入れは大変だけど、無理しすぎない程度に頑張ります(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

バレンタインな新作ワンピース

我が家には男の子は居ないので、バレンタインのチョコは特別気合を入れて購入しませんが、毎年保育園のerika先生にワン達から感謝の気持ちを込めて差し上げてます
後は自分用と弟にも購入するんだけど、この時期は美味しいチョコがいっぱいで嬉しいですよね
ちょっお高いけど、いつもは食べれないチョコが食べれて幸せ(〃▽〃)



輩7ちゃん達にもバレンタインケーキを購入しましたよー

プチケーキなので1ワン1個ずつ用意したけど、1度には量が多いので数回に分けて食べさせています。
お芋ベースのケーキなので御厨と菊理は食べるかなー? と心配したけど、美味しかったらしくパクパク食べてくれました(^^)
よかったよかった

バレンタインと言えば赤色~



って事で、うちのショップにしては珍しい赤色のワンピースをお作りしました。
お客様から冬用のオリジナルワンピをご希望いただいていたので、この赤のスカート生地を使いたくて少しPOPな感じで制作しました(*^^*)





身頃は「赤ずきんちゃん」の少し起毛っぽい生地を使用しています。
ウールの素材に綿レースやラッセルレースを多用するのが私的にNGなので、細めのラッセルとプチボンボンをスカートと身頃に使いました。
春夏用のようにフリフリでは無いけど、身頃がシンプルなのでコートやボレロを合わせていただいたり、ニットを重ねたりと色々着ていただけるかな~と思っています(*^^*)



こちらのワンピースは身頃の生地が残り少ないので数に限りがございますが、オーダーを受付させていただきます。
ご希望でしたらお問い合わせくださいませ(*^^*)
お待ちしていま~す



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

素敵なオ・デ・イ・ト

撮影会も終了し、待ち合わせの時間までまだ随分とあったので、先にLUNCHをいただくことにしました。
お昼ごろの撮影予約の皆さまも、食事を終えてそろそろお帰りになると言うことで、満席だったテーブルも空いて来たしね(*^^*)
くるみカフェに着いた時はチワワちゃんがたくさんでドキドキ。
やっぱり家の子より小さなワンちゃんには、何かあってはいけないので気を使います。
保育園で遊んでいるので問題ないとは思うけど、お友達な訳では無いから万が一があってはいけないしね(笑)

1人だったので食事の写真は撮り忘れ~。
パスタセットをいただきました(*^^*)

そして、待ち合わせの15時前になってお約束していたお友達がいらっしゃいましたよ~~





いつもイルミネーションを見に来てくれるモナちゃんとママさ~ん
モナちゃんママさんのお友達、クロエちゃんとママさ~ん
クロエちゃんはまだパピーちゃんなので、動きがピョンピョンしててカワユスなのです(〃▽〃)

奥の座敷でご飯を食べながら楽しくおしゃべり



ささみのボイルを皆でモナちゃんママにおねだり中です。
天音ちゃんは「おちん」ポーズで猛アピールです(笑)





天音ちゃんとモナちゃんが揃ってモナママさんをガン見してます。
我が家では見られなかった光景だわ~~(笑)
慣れているくるみカフェさんだからか、いつもママさんのお膝か背中に隠れちゃうモナちゃんもこの日はとてもリラックスしてたみたい(*^^*)
ダックス組は少しハイエナ入ってたかも(笑)

クロエちゃんはママさんからマイペースに貰ってました。



お隣の席が「たなこた家」のまーにゃちゃんとさんでぃちゃんで、まーにゃちゃんがささみに誘われて覗いてました。
ペロリンが可愛い~~(≧▽≦)

たくさんお喋りしてご飯も終了したので、撮影会の開始~



お外のベンチに並べてみたけど、デッキが怖い真白ちゃんはまたまたどんより顔になっちゃいました。
モナちゃんが覗いてるのが可愛い~~~(〃▽〃)





あまりの真白のどんより具合に早々に撤収して来ました。
外ではショボショボお目目の真白だけど、室内では可愛く写るわ~と思っている親バカな私です(笑)



モナちゃんのドアップいただきました~(〃▽〃)
お目目が大きくてキラキラです、可愛い~~~~(≧▽≦)



お部屋でワンちゃんと遊んでいたクロエちゃんも可愛くモデルさんをしてくれました
小さくて可愛いな~~~(〃▽〃)





最後にみんなで記念撮影だよー
クロエちゃんはパピーちゃんなのにお利口さんでした(^^)

モナちゃんのお目目が大きいのが良く解るよね~。
家の娘達、小さいお目目だわ~~(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、そろそろ帰る時間です。
遅くなると渋滞にハマっちゃって大変だからね。

モナちゃん&ママさん、クロエちゃん&ママさん、くるみカフェのみなさん、ありがとうございました~~~。
とっても楽しい1日でした(〃▽〃)

また遊んでくださいね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くるみカフェさん de 撮影会

今日も寒い1日でした~
全国的に週末は寒くなりそうですね。
雪が酷くならなければ良いのですが……
皆様、お気を付けてお過ごしくださいませ。

2/4にくるみカフェさんの撮影会に行って来ました~
初めて1人で行って来ましたよ。
お伴は天音ちゃんと真白ちゃんです(*^^*)





この日は福岡市内は天気が悪く雪予報が出てたので、予約時間の15時に遅刻しないように余裕を見て出発したんだけど、筑後地方は晴れていて太陽が出てました~。
で、めっちゃ早く着きそうだったので、いつものSAのドッグランで休憩(時間つぶしとも言う)です(*^^*)



寒い平日のお昼間なので貸切中なり~。
クンクン、クンクン散策のみです(笑)
ランに寄る予定じゃなかったから、おもちゃも持ってこなかったしね~。
20分位休憩して、予定より随分と早く到着しそうだったけどくるみカフェさんに出発~~

結局1時間早く着いちゃった。
やっぱり平日は早く着くわ~~(笑)



お店は満席だったので先に撮影をしていただきました。
デッキが怖い真白ちゃんは始終「どんより顔」です
何枚撮っていただいてもこんな感じなので、結局天音ちゃんのみの掲載にしてもらうことに(><)
ま~~ちゃん、なんて残念な子なのかしら(><)

そして天気が悪い予報だったので、着替えさせるのも大変かと思ってパーカーで参加したんだけど、お着物にすればよかったなーと後悔(><)
取りあえず持ってくれば良かったな~~







本当はこのお着物を着せたかった~。
鈴音ちゃんがお年賀の時に着ていたお着物ですが、元々は天音ちゃん用に作っていただいたお着物&袴のSETなのです(〃▽〃)
これに別で袴があるんですよー
我が家は鈴音と天音、御厨と久遠、菊理と真白が大体同じサイズなので、お着物や浴衣は兼用しています(^^)

23日のキチキチプレミアム撮影会に参加予定なので、その時に着せようかな?
こんな時じゃないとお披露目出来ないしね(笑)
少し大人っぽいけど、ちりめん風の正絹が素敵なお着物なんですよ~。



撮影も早々に終了してひと段落なお嬢さん達。
室内なので真白ちゃんも元気になりました(笑)

そしてこの日は可愛いお友達と待ち合わせで~す
そのお話はまた次回~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お気に入りの新しいお洋服~♪

先週末から超寒いですねー(><)
夜、お針子しながらオリンピックを見てるけど、寒い寒い
風邪を引かないようにしなきゃ~~。
皆様もお気を付け下さいね。

さてさて、ここ近々のブログにも何度か登場しているお洋服。
色味が珍しくていいな~と思って予約購入したパーカーだけど、只今かなりのお気に入りです



カフェ&ランに行った時に久遠と天音が着用していたBUL BU-BUさんのパーカーです
パープルのカラーが珍しくて新鮮だったので、取りあえず2枚だけ予約をしていました。
BUL BU-BUさんはダックス対応は無いので、短足ワンコは袖丈やパンツ丈が難しいの~(><)
予約の案内をいただいた時に袖付きなので悩んだけど、見た感じ短めそうだったし色味が素敵だったので購入決定~
予約購入だと完売の心配がないからいいけど、サイズは少し賭けだよね(笑)

そして到着したパーカーを着せてみたら、サイズも袖丈も問題なくてかなり良い感じでしたー(〃▽〃)
パキッとした綺麗なパープルの色味も素敵だったから、他のカラーも欲しくなっちゃった
色味の展開も珍しいカラーだったしね(^^)





濃ピンクとオレンジを追加でGET~~
販売されてから時間が経っているのでもう完売していて、いつもお願いしているお店では1枚ずつしか手に入らなかったの。
着せてみると濃ピンクが可愛いんだけどな~。



真白ちゃんにも濃ピンクを選びました。
菊たんにはまだ購入していないのでどうしようかなー?
パープルかオレンジか悩みます(笑)

ちなみに我が家はSSL・S・SLサイズが合うので購入してます(*^^*)
かな~~~りお気に入りで只今ヘビロテ中です



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Lovely★photo 28

可愛いお写真をいただきました~
いつも仲良く&お世話になっているシュシュちゃんとミリーちゃんです





いつもすっごくおしゃれで可愛いシュシュミリちゃん
ゴージャスで素敵なドレスの上に羽織れるクルクルファーのボレロをお求めいただきました(*^^*)

可憐なお嬢様達にとってもお似合いです(〃▽〃)
素敵に着こなしていただいてありがとうございます。



お引っ越しで遠く離れてしまったので中々お会いする機会がありませんが、いつも可愛いシュシュミリちゃんにブログで癒されていまーす
今度は春にぜひお会いしたいです(*^^*)

ママさ~~ん、いつも色々話も聞いて下さってありがとうございまーす。
少し元気になりましたよー(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃんのお誕生日会

先週の暖かさが嘘のように寒い福岡。
ちょっと気分がな事があって、心も身体も寒々しくなってしまったわたくしです
気分転換にどっか行きたいな~。

さてさて11月が誕生日の珊瑚ちゃんですが、その時期は超忙しいのでいつもお誕生日会は後回し
で、やっと1月にお誕生日会をしました(笑)



10歳の記念なので、奮発して2段ケーキをお願いしましたよ~(*^^*)
いつもの「Celeb わんこ」さんのクリームケーキです
豹柄が可愛い~(〃▽〃)



この日の為にティアラも準備したの
少し加工したらサイズもピッタリでカワユスです(〃▽〃)

ろうそくに火を点けて「はっぴーばーすでぃ~」
室内の電気は点けて撮影したんだけど暗いよねー(><)
ライトをあてないと室内は暗すぎる~
前々から撮影用のライトが欲しいと思っていたので、イルミコンテストで貰った商品券で買おうかと考え中です。





ろうそくの火が沢山あって嫌だったみたいなので、早々に終了して恒例のホール食いです。
食いしん坊の珊瑚ちゃんだけど、クリームを少しずつペロペロするだけで「お嬢様食べ」でした(笑)

テーブルの下ではケーキが食べたくてたまらない妹ちゃん達がウロウロ。
ハイエナクリーム軍団がケーキのホール食いに参戦しました(笑)







みんな揃うと競争心が出るのか、ガツガツ度が半端なく上がるの。
真白ちゃんとか、ムキーってガっついてるし(笑)
みるみる内に上の段が小さくなっているのがわかるでしょ。
このままだとクリームが無くなっちゃうので、ここで強制終了となりました(笑)

この日は夜ご飯の後にケーキを食べて大満足の皆さんでした(*^^*)

まだ「うまうまごはん」はあげていないのでそろそろしないとね~。
10歳なので素敵にお祝いしてあげたいと思います(〃▽〃)

珊瑚ちゃん、待っててねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ワンガーデン de ランラン

ハルさんのお誕生日会の続きでーす

カフェを後にしてランランすべくワンガーデンさんにやって来ました。
久遠ちゃんはワンガーさんが大好きなのでテンション
早くランに入りたくてクルクル回ってアピールしてました(笑)



動きが早すぎてブレブレだったので、わんママちっとさんからいただいた久遠ちゃんの写真を~
ボールキャッチが出来て楽しくて仕方がないくーちゃん(笑)



天音ちゃんも、マイペースに遊んでいました。
「カサッ」って言う音に敏感に反応して、おやつをねだりに行ったりしてね(笑)





ハルさんはわん&スンちゃんと追っかけっこをして爆走してました(*^^*)
ちょっとブレブレだけど雰囲気が出てるので載せてみたよ





わんさんの単独ショットが無かった~ごめんなさ~~い
結構、天音ちゃんとのショットが多かったわんさん。
天音ちゃんはワン&人見知りだけど、仲良く遊んでました(〃▽〃)





スンちゃんは大好きなママとボール遊びに夢中でした。
時々久遠がスンママの所にボールを持って行くので、嫌そうな顔してた(笑)
邪魔して欲しくないもんねー(*^^*)

この日のスンちゃんは私を「うまうまをくれるおばちゃん」と認めてくれたらしく、抱っこさせてくれて、好き好き攻撃してくれました~~
やったね(≧▽≦)
次も覚えてくれていたら、もう大丈夫かな~?



たくさんボール投げをしてもらって(たぶん150回は越してる)大満足な久遠ちゃん。
満面の笑みだねー(笑)



最後にみんなで記念撮影~
この日の主役のハルさん、ドヤ顔です(笑)
これもちっとさんにいただいた画像だけど、写りが綺麗~~~☆
いいな~~~、やっぱりニコンはレンズがサイコーだわ~(≧▽≦)

初めてのみんなでのランランだったけど、仲良く遊べて楽しい1日でした
寒い日はまたワンガーでランランしましょうねー(*^^*)

ハル&わん&スンちゃん、ママさん達、また遊んでくださいねー(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY 真白ちゃん

2/1は真白ちゃんの4歳のお誕生日です



4歳になってもパピーのようなポテポテの歩きの真白ちゃん。
永遠の8ヶ月と呼ばれる我が家の末っ子ちゃんです(*^^*)



お姉ちゃんの悪い所ばかり真似して、なかなかに輩なこの頃(笑)
困ったちゃんだけど、何故か怒れないそんな可愛い真白ちゃんです



また1年ママを癒してね(〃▽〃)
マチちゃん、大好きよ

お祝いはまた別でしようね~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索