天音ちゃんへの素敵プレゼント~

いつの間にか11月も終わろうとしてる~(><)
この所福岡は天気が悪いので、体調がイマイチでブログも放置しちゃってました~。
気温と気圧の変化で偏頭痛がまたまた頻発してツライ~汗
1年の中で1番忙しい時期なのに、頑張れなくなってきたなー。
年が明けたらマジ病院で薬を処方してもらわなきゃダメかも(><)

そんなバタバタな中、素敵なプレゼントを天音ちゃんにいただきましたハートふわふわPink

あーちゃんの体調不良の記事を書いてから、その後の報告をUPしてなかったので、お見舞いでいただいちゃった~(〃▽〃)
菊たんの病気の事でお世話になったO様からです。



Woof LinkさんのTee~
大きなリボンのアップリケがめちゃ可愛です(〃▽〃)



サイズが微妙だったので2サイズ送って下さったの~。
大きいサイズのブルーが天音にピッタリで、1つ下のピンクは真白と菊理にピッタリでした(≧▽≦)
お袖がレース生地になってて可愛いハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
大事に着させていただきますね~。
O様、いつもお心遣いありがとうございます(*^^*)

そして天音ちゃんのその後ですが、超初期ヘルニアの疑いでお薬を2週間程飲んでいましたが、11月頭には終了し腰の微妙な感じは無くなり元気になりました。
途中ご飯の後に吐いたりして心配してるとブログに書きましたが、薬の副作用で胃の粘膜が荒れたらしく、薬を終了したらそれも無くなりいつもの食欲魔人天音ちゃんに戻りました~(笑)

ただ、ヘルニア疑い中の約1ヶ月弱、お家シャンプーや病院シャンプーなど出来なかったので、爪切りなどしてもらいたくて一度トリミングにサロンに出したら肌の状態が最悪に汗
天音ちゃんはアルカリ性肌アレルギーで、乾燥で皮膚の状態が悪くなるというもので保湿が一番大切らしいの。
何度も検査したけど何らかの菌は見当たらないので、シャンプーで治していく治療をしています。

なので、やっぱり病院以外のシャンプーはダメだったー(><)
その夜からカイカイが出て、天音ちゃんの首~胸・脇とボロボロになっちゃいました汗
かなりひどい状態で、今お家ケアを頑張ってます。
そろそろケア商品も無くなるので、病院に行って先生に怒られてこなきゃ。
天音ちゃん、痒い思いさせてごめんね~~~汗
これから、天音ちゃんはどんな時も病院シャンプーに決定です。
凄~く、凄~~~く後悔しているママです汗



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

空飛ぶデビルちゃん

今週は雨でググっと寒くなった福岡です(><)
急に寒くなるとやる気DOWN、体調もイマイチになっちゃいますね~汗
色々と忙しい時期に困ったもんです汗

11月15日は我が家の長女、珊瑚ちゃんの10歳の誕生日でした(*^^*)
リアルタイムUPしたくて写真を撮ろうと思ってたけど、それも出来なくて結局ブログUPは叶いませんでした~汗
珊瑚ちゃんごめんね(><)
10歳の記念だから豪華にお祝いするからもう少し待っててね。

珊瑚ちゃんにお祝いのメールやTEL等を下さった皆さま、ありがとうございました~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

少し時期を外したけど、ハロウィンコスプレを撮影した時のネタです(^^)
みんなで記念撮影をした後、少し庭で遊びました。

遊びとなると何処からかおもちゃを持ってくる久遠ちゃん。
この日もアヒルのぬいぐるみを何処からか銜えてきました(笑)
「投げてちょ」攻撃の始まりです。
しかたがない、くーちゃん行くよ~~。











あまりに見事なジャンプだったので連続で載せました(笑)
天音ちゃんもおもちゃの持って来いが好きなので追いかけますが、久遠ちゃんはジャンピングキャッチなので勝てません。
天音と久遠の位置関係で結構高く久遠が飛んでいるのが解るでしょ(笑)
空飛ぶデビル・久遠ちゃんです~(*^^*)

もう1回行くよ~~~









今度は勢いよくダッシュした天音ちゃんですが、くーちゃんはキャッチを失敗しませんでした~(笑)
天音ちゃんの顔が悪顔だわー(笑)



デビルのフードを被っての記念撮影~
久遠と鈴音はすご~~く嫌そうです(笑)



真白ちゃんも記念撮影~



10月はまだ暖かくて過ごしやすかったね~~(*^^*)
この頃は寒いので外に出てもすぐ部屋に戻っちゃうお嬢さん達。
ママの布団が一番好きなようです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

秋の新作オーダーワンピ♪

土曜日の夜から雨が降って急に寒くなった福岡です(><)
風も強くて12月初旬の寒さだって~汗
金曜日まで結構暖かかったから、寒くてやる気がダウンしちゃった。

本当は今週「九重小笠原」さんに旅行に行こうかと思っていたんだけど、天気が微妙で予定していた日に予約が取れなかった事もあって断念しました。
先週末に予定外の出費もあったし(車のタイヤを替えました)縁が無かったと言うことだね~。
紅葉を見に行きたかったな~(><)

秋にカートをOPENしようかなーとさり気なく告知していましたが、途中指を怪我したりして予定が送れております汗
秋物のワンピの画像もショップにUPしなくちゃならないので、準備が出来るまでもう少々お待ちくださいね。

ショップOPENの前に1点、オリジナルオーダーでお作りさせていただきましたのでご紹介させていただきます



「DAISY」
素材的にはシーズンレスのワンピースです(*^^*)
身頃の素材が綿ニットですが少し起毛したような感じです。
色合いも合わせて秋物としてお作りしたので、身頃にレース類は使わず共布でフリルを付けました。
スカートはフリフリをご希望でしたので、綿素材にレースをたっぷり付けています。
冬物としてご希望でしたら、スカートの素材を厚手の生地に変更も可能です。
(ただし素材合わせでレースを同じようにはお付けできません)



色味もくすんだピンクにこげ茶でとても秋らしく仕上がったかな~と思ってます(〃▽〃)



今回はお友達とのお揃いで、OPとしてベルベットのリボンもお作りさせていただきました~ハートふわふわPink

こちらのワンピは少しならオーダーをお受けできますので、ご希望でしたらお問い合わせください(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

園内散策

かしいかえんの続きで~す

撮影はチャッチャと終わったので、日和も良いことだし少しだけ園内を散策しました。



コスモスがとっても綺麗に咲いていて、コラボを撮ろうと頑張ったけど、なにぶんショコタンなお嬢さん達(笑)
背丈の高いコスモスとは無理でした~汗



せっかくの袴姿なのでコラボしたかったんだけどな~。
とりあえず1枚写して、汚れそうだったので真白ちゃんは着替えました(笑)



3ワンで記念撮影~。
珊瑚と菊たんがキョロキョロして落ち着きが無かった~(><)
真白ちゃんはお利口にピクリともせず(笑)

この日はヒーローもののイベントもあっていて、お子ちゃまがいっぱい。
菊たんが落ち着かないみたいだったので、軽くお昼を食べて帰る事にしました。







ママ達のご飯をガン見中です。
この頃は菊たんも良く食べるので、外でもおやつに興味を示すようになりました(^^)







真白ちゃんのおやつを貰う姿が大好きなママ(〃▽〃)
お口をあ~~~んって開けて待ってるのが可愛いの~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†





菊たんと珊瑚ちゃんもいただきました(*^^*)

2時間も居なかったけど、天気も良かったし良いお出かけでした(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

かしいかえん de 撮影会

10/27に久しぶりにキチキチ撮影会へ行って来ました~
会場の「かしいかえん」は我が家から都市高を使って30分かからないかな?
ばびゅーんと車を飛ばして行ってきたよー(*^^*)
お伴は珊瑚・菊理・真白で後は保育園です。



午後からの参加だったのでワンちゃんも少なめでした。
受付をして少し特設ドッグランで遊んだよ~。





ダックスの男の子がご挨拶に来てくれました。
珊瑚ちゃんが気になるらしく、ずーっとクンクンされてました(笑)
10歳を前にした熟女の珊瑚ちゃんだけど、フェロモン駄々流れ?
珊瑚ってパピーの頃から男の子に大人気でモテモテなの。
未だにモテモテ健在って感じでした~(笑)
真白ちゃんもビビりながらご挨拶中~。





菊たんも元気が良くて、ワンワン輩しながら少しだけランランしました~(^^)



真白ちゃんはシーズンだったのでハロウィンのコスプレで~す

30分ぐらいランランして、撮影にGO~GO~。





珊瑚と菊理はおソロのジャンスカです(*^^*)
菊たんのワンピはSサイズなので着丈が短いの~(笑)
真白ちゃんは20回目の特別枠なので袴を着せましたハートふわふわPink

雑誌に掲載されるのは3月号か4月号なので卒業をテーマにしたの(〃▽〃)
元々春の撮影会に着せるつもりで作っていただいたけど、結局参加できなかったから今回20回枠で活用出来て良かった~~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
この袴のSET、凄くお気に入りで菊たんにもおソロで作っていただいてるんだ~(*^^*)
もうすぐ届く予定なので楽しみ~~(≧▽≦)



さあ撮影も終わったので少し園内を散策だよ~。

つづく~~(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

おNEWな秋のお洋服~♪

11月に入り随分と涼しくなった福岡です。
今年は秋になっても比較的暖かかったので、早々に秋服をGETしていたけど着せる機会が無かったの。
そろそろいいかな、って事で一部撮影しました~(*^^*)



「as know as de wan」の「ちわちわCHKSH」のシャツに「ヒッコリーポケSK」を合わせました~
このヒッコリーのスカートが可愛くて欲しかったんだけど、パンツしかオンラインでは販売してなくて、東京のお店に問い合わせてGETしたの(*^^*)
パンツも凄くツボなので欲しいな~と思っているけど、パンツは着用率が低いので我慢中~(笑)

SALEの時に有れば買おうかな?
ちわちわシャツはサイズが微妙なので、試着したほうがいいかな?
ASさんってダックスの型紙が少し体形にあって無いと思うのは私だけかしら?



そして、「カジュポケロゴパーカー」を重ね着に~
このパーカー、MDのグレーを先に購入してたんだけど、サイズが小さかったの(><)
鈴音ちゃんに着せたらパツンパツン汗
なので、着丈が少し短くなっちゃうけど1サイズ上を追加で購入しました。

グレーが欲しかったけど早々に完売してたから、カーキーになっちゃった。
このパーカーのMDはDSサイズぐらいかな?



グレーはハルさんとランランした時に久遠ちゃんと御厨ちゃんが着てました(*^^*)
サイズ的にはちょうど良い感じです。
重ね着も出来そうだしね~(*^^*)

今年はASさん率が高いね~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハロウィン de はじめまして~

29日の夜にブログで仲良くさせていただいているRITZさんと妹さんがハロウィンのイルミを見に来てくれました~
今年はLEONくんとリズちゃんも一緒に来てくれました(*^^*)



初めての場所に興味深々?
クンクン散策してましたよ~(*^^*)
家の輩7(ヤカラセブン)の匂いがプンプンしてたかな~。



お利口さんに撮影会もさせてくれましたハートふわふわPink
ちょっと暗かったから、ピンボケしてるかも(><)



RITZさんと記念撮影会~
色々写したけど、暗くてLEON&リズちゃんが写って無かったー。
残念、これだけUPしまーす汗



玄関でもパチリ★
たくさん撮影させてくれてありがとうね~(〃▽〃)





撮影会も落ち着いたので、家の中でワンワンしていた輩7を庭に放牧しました。
初めワンワンキャンキャン輩していたけど、少ししたら落ち着いてきて、ご挨拶したり馴染んでいました(*^^*)
珊瑚・天音・御厨・菊理以外は初めましてかな?
LEONリズちゃんは、輩ちゃんより大人だから落ち着いてました~(*^^*)

おやつタイムでRITZさんに群がるワン達(笑)
我が家のテッパンおやつは、LEONリズちゃんも気に入ってくれたみたいです(〃▽〃)
少しずつ間を詰めて行くワン達(笑)
おやつを貰う為に必死です(笑)

この日はお昼間にコスプレ撮影をしていたから、珊瑚と菊理以外はコスプレのままで丁度良かったね(*^^*)
仲良く皆でおやつをいただきました~

楽しい時間だった~~(≧▽≦)
RITZさん、妹さん、LEONリズちゃん、遊びに来てくれてありがとうございましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†





お土産もいただいちゃいました~(≧▽≦)
美味しくいただきましたよー。
RITZさん、お心遣いありがとうございましたハートふわふわPink

あ~~~楽しい夜を過ごせて幸せだったわ~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索