HAPPY HALLOWEEN 2013

今日はたくさんのお客様がイルミを見に来てくれました~(*^^*)
今年はコスプレで来てくれたお子ちゃまがたくさん
せっかくなので写真を撮らせてもらいました。



久遠ちゃんがチェシャ猫のコスプレで参加中~(〃▽〃)
小魔女ちゃん達に大人気でした。



パイレーツガール達~





近くの幼稚園の年少さんの「ママと一緒のお散歩会」で見学しに来てくれました。
どちらかと言うとママさんの方がテンション↑↑だったかも(笑)



そして年長さん組~

楽しそうに見学してくれました(*^^*)
夜、お家の方とまた見に来てくれたりして、20時半ぐらいまで庭が賑わっていました。





家の輩ちゃん達もコスプレで撮影会~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†





今年は新しく購入しなかったのでデビルちゃんとトランプちゃんで(〃▽〃)
あ~ちゃんのトランプが無かった~(笑)





ドラキュラ珊瑚と菊理も参加して輩7(ヤカラセブン)で記念撮影です
お利口さんに我慢できたねー(*^^*)

来年はもう少し撮影コーナーを作ってきちんと撮影しようかな。
ちょっとやっつけ仕事みたいになっちゃったわ~(笑)

今年も良いハロウィンでした~(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

熱烈歓迎いらっしゃいませ~

今日はハロウィンですね~(*^^*)
今週はお客様もたくさんで忙しい毎日でした。



そんな中、先日「初めまして~」でランラン&カフェをご一緒したハルさんとtonさんが我が家に遊びに来てくれました~

ハルさん、元気全開でお庭を走り回ってました~。
お庭のイルミネーションを見に来てくれたんだけど、せっかくなのでお部屋にご招待したよ(*^^*)
この時期はイルミの残骸が色々な所に置いてあって、とても綺麗なお部屋とは言えないので恥ずかしいのだけど、折角だからね



初めての場所にハルさんテンション↑↑
我が家の輩7(ヤカラセブン)がワォーンワンワンと輩しても、初めは少し驚いていたけど好奇心の方が強いのか、色んな所を探険していましたよ~。

夕ご飯がまだだったみたいで、おやつを出したら「ちょうだい」の嵐(笑)
お腹が空いているみたいなので手作りご飯を御馳走しました(*^^*)

ハルさん、ちょうだいが凄くうまいの~。
家の子は久遠と天音がクルクル回るけど、ハルさんみたいに手を上下に振っての「ちょうだいちょうだい」はしないから凄い技だった~。
ご飯も満足してくれたみたいで完食でした(〃▽〃)



少し経つと慣れてきたのか、馴染んできてごろ~~んとお腹を見せて甘えてくれたりして、可愛い姿を見せてくれました~ハートふわふわPink
珊瑚ちゃんがtonさんに凄く懐いてしまって、くんくん言って側を離れません(笑)
ハルさんの動きが早くて全く写真が撮れなかったんだけど、数枚撮れたやつには全て珊瑚が写ってた~(笑)
ハルさんには私は「おやつをくれる人」と刷り込まれたかも(*^^*)

まだ初めましてだから、ちょっとしたことで輩ちゃん達はワンワン言ったりしてたけど、珊瑚と2度目の久遠&御厨はフレンドリーにしてました。
久遠と御厨はtonさんを覚えていたみたいで、すぐにご挨拶に行ってたしね(^^)

でもたぶん問題だろうな~と思っていた真白ちゃんは、ハルさんがパピーと解るのか、強気でワンワン輩しに行ったりして困ったちゃんでした(><)

すでに身体のサイズはハルさんの方が大きかったから、すぐに逆転してやり返されると思うんだけどね~(笑)
超強気の真白ちゃんでした。

ハルさん、真白が意地悪してごめんね~汗

これから何度か一緒に遊べば、仲良しになれるかな?
なれるよね~(*^^*)



お土産にワン達へのおやつ&ボール、高級お菓子をいただいちゃいました~ハートふわふわPink
tonさん、お心遣いありがとうございました(*^^*)



最後にtonさんにボールを投げてもらって大満足の久遠ちゃんでした~。

tonさん先日はありがとうございました。
ちょっとトラブルがあってガビーンな日でしたけど、また是非いらっしゃって下さいね。
いつでも熱烈歓迎でございます(≧▽≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

可愛い訪問者

とうとうハロウィン週間になりました~

週末からたくさんのお客様が見に来てくれて嬉しい我が家です(〃▽〃)
近場のワンちゃんも、この時期はお散歩コースにしてくれているみたいで、ご挨拶も出来て良い感じ~ハートふわふわPink
家から20分ぐらいの公園のワン仲間だそうなんだけど、時間帯が違うのか普段はお会いすることがないの。
普通の日にもお会いできると仲良くなれると思うんだけど、夕方遅くは行けないからな~(><)
春になったら少し頑張って行ってみようかな(^^)

先週、お洋服でご縁をいただいたモナちゃんとママさん&お友達さんが我が家にイルミを見に来てくれました(≧▽≦)

毎年、ハロウィンとクリスマスのイルミを見に来て下さっていたそうで、今年は絶対「ピンポン」を押してくださいねー、とお願いしていたのでお会いする事が出来ました

おとなしいお姫さまのモナちゃんは、私の突然の出現にちょっと怖かったみたい。
ごめんね~~驚かして~汗





私が撮影したからモナちゃんの可愛らしさが表現できてないわ~(><)
デジイチをイマイチ使いきれてない私です汗

モナちゃんは前回お作りさせていただいたワンピを着てくれてま~すハートふわふわPink
可愛くて胸きゅんだわ~~(〃▽〃)



玄関でも記念撮影したけど、後ろのツリーにピンが合っちゃってた~~汗
この頃カメラの調子も悪くて、カードとの相性が悪いのか、写ってなかったり色々するんだよね
たくさん写したけど、ダメだったのもあってピンボケ画像でごめんね(><)



最後は玄関で家の輩7(ヤカラセブン)とのご対面で怖い思いをますますしちゃったモナちゃん(笑)
ワラワラ&クンクン、ワンワンしてごめんね~汗
もう少し会う機会があれば、仲良くなれるかな~(*^^*)
女の子同士だし仲良くなれたらいいな~~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

今度はカフェでお会いしましょうね~。

モナちゃんママさん、お友達さん、遊びに来てくれてありがとうございます(≧▽≦)
輩7をたくさんナデナデしてくださってありがとうございました~

またクリスマスに遊びに来て下さいね~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

星乃珈琲店 de LUNCH

天音ちゃんの調子がイマイチで、この頃吐く事が多いので心配しています汗
元気も食欲もあるんだけど、何故かなんの前触れもなく「ゲー」と戻しちゃうの(><)
苦しそうという感じじゃないし、まだ消化してないご飯をまた食べようとするからどうなんだろう?
やっぱりどこかに問題があるのかな?
明日病院に行こうかな?

夏の終わりから、天音ちゃんは受難続きだわ~汗
早く元気になってね。

さてさて、前回のランランの続きで~す

ランランの後は、近くの「星乃珈琲店」に行きました。
この頃、皆さんのブログにも良く登場するこちらのお店。
サンルーフのようになったテラス席が喫煙席で、こちらはワンコもOKです。

土曜日のお昼時だったので多いかな~と思ってたけど、すぐに案内してもらえました
大きなガラスの窓が開閉式なので、カートだった我が家はこちらのドアを開けてくれて中に入りました。
席も半分ぐらい埋まっていたけど、皆さん暖かく迎えて下さって良かった~。
お店の方もとても優しかったです。

夏の旅行の時のカートを車に入れたままだったので、サイズが大きくてちょっと入れるのが大変だったー(><)
いつもはマザーカートのアジリティなんだけどね汗



ハルさんはお利口さんに椅子の上でステイです。



途中でカートにハルさんが同乗~ハートふわふわPink
初めてのカートに落ち着かないみたいで、オロオロな感じが可愛かったです(〃▽〃)
何処に手を置いていいか解らなくて、御厨ちゃんの背中に乗っちゃったりしてねー(笑)
始めましての家の娘といきなり同乗させられたら緊張するよね~。

御厨ちゃんは疲れたのかカートでまったりしてました。
久遠ちゃんはずーっとヘラヘラ笑ってたけど(笑)



ここはスフレパンケーキが有名だけど、お昼だったのでガッツリご飯を食べました(*^^*)

tonさんはスフレドリア、私はハンバーグプレートを注文したよ~。
食事が来るまで、近くの席のお客さんに声をかけていただいたりして、楽しく過ごせました

久遠も御厨も大人しくフレンドリーにしてくれたのでお利口さんでした。
ハルさんは大きな骨のガムをガシガシしてステイしてたのが可愛かったわ~(〃▽〃)
残念ながら写真が撮れなかったけど。

ゆっくりご飯をして少し時間があったので、近くの駕与丁公園にお散歩に行きました。
天気が微妙になって来たので、デジイチを持って行くのがめんどくさくて画像がありませ~~ん(笑)
詳しくはハルさんのブログで~ハートふわふわPink

30分位お散歩して、出張中の旦那様をお迎えに博多駅へ~のハルさんtonさんとはここでお別れ。
とても楽しい1日でした(≧▽≦)

tonさん、ハルさん遊んでくれてありがとう~~
またご一緒してね(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

素敵なお友達と遊んだよ~♪

台風が近づいていますね~(><)
福岡は今日から雨が降っています。
全国的に被害が出ませんように……

土曜日のお話で~す

ブログで仲良くさせていただいている初めましてのお友達と、ランラン&カフェをご一緒して来ました~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



「こんにちは!ハルさん」のハルさんとtonさんにお会いしてきたよ~
トリアスのP2のドッグランで待ち合わせです。





初めましてなので、比較的問題の無い久遠と御厨を連れて行きました~。
久遠はワンちゃんとあまり遊ばないけど、ボール遊びで走り回るので皆さんに喜んでいただけると言う、掴みはOK娘(笑)
御厨ちゃんの遊びは追いかけっこなので良いかなーと思って(^^)



9ヶ月のハルさん、可愛い~~(〃▽〃)
只今、幼稚園に通ってトレーナーさんやママさんと色々勉強中だよ。
レッスンの成果もあって、とっても大人しくてお利口さんです(^^)
tonさん、反抗期は感じられませんでしたよ~。





ハルさんはtonさんにボールを投げて遊んでもらっている久遠ちゃんを追いかけたりしてくれたけど、久遠はボールに夢中(><)
せっかく遊ぼうって誘ってくれているんだから遊べば良いのに、ホント残念な久遠ちゃんです汗

御厨ちゃんも初めだけちょっと遊んだけど、すぐまったりモードになっちゃってハルさん楽しく無かったんじゃないかな?
ごめんね、ハルさん汗



途中でママがランから出て行ったので、寂しくて外をガン見のハルさん。





お外に集中しすぎて、御厨が側に来ていた事に気付いてビックリなハルさん(笑)
カワユスです(〃▽〃)

1時間半ぐらいランで遊んで次はカフェに移動だよ~



最後に記念撮影~
ハルさん、いきなりベンチにあげられてテンションです。
ハルさんすぐに下に降りちゃったので、これしか撮れなかった(><)
ごめんね~、いきなり撮影会させられて嫌だったよねー汗



久遠と御厨もついでに記念撮影~(*^^*)





お利口さんに撮影させてくれました
御厨は相変わらずだけどね(笑)

可愛いハルさんと穏やかで優しい雰囲気のtonさん、すごく楽しく過ごせましたハートふわふわPink
素敵な出会いに感謝です(〃▽〃)

これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしま~すハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

次はカフェ編だよ~~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハロウィンイルミネーション (2)

土曜日は素敵なお友達とお会いして来ました~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
でもその話はまた今度という事で、ハロウィンイルミの続きを先にUPします。

お庭の次は玄関周り~







今年はピンクのバルーンをメインにしたかったので、玄関周りはライトもピンクを多めに使ったよ。



この大きなカボチャは光らないけど、お気に入りのアイテムで一昨年から使ってます(^^)
結構色んな施設で使われているよね~。



玄関の扉の上は今年は少しシンプルにしました
いつもはリース+モールなんだけど、今回はリース+ガーランドを短めで設置してみたよ。



こちらは門扉の部分でーす(*^^*)
今年は良く出来たとお気に入りですハートふわふわPink







今年は裏庭部分の道沿いも頑張りました~
門扉上のガーゴイルがお気に入り~(*^^*)



2Fの部分も最後に設置しました。
本当は今年はパスしようかなーと思っていたんだけど、やっぱり光が無いと淋しくて物足りなかったの~汗
あまりアイテムでお茶を濁しちゃった(笑)
来季はもう少し頑張るつもりです。



そして~全景でーす
なかなか纏まったかなーと満足しています(〃▽〃)

夜10時ぐらいまでは点灯していますので、お近くにお寄りの際はよろしければお立ち寄りください。
大歓迎です~

次は昼デコをUPしますね~(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンイルミネーション (1)

指の怪我も落ち着き、どうにか使えるようになったので、今日からお針子再開です(^^)
お待ちいただいております皆様、申し訳ございませんでした汗
結局1週間使い物にならなかったな~(><)

さてさてそんな中、ハロウィンのイルミも完成し、先週の週末から庭もOPENにして皆様に喜んでいただいています

最後の方は弟に設置してもらう仕事が多かったので、カメの様な仕事っぷりの私はボチボチ作業をしていました。
よかったー、大物のガーランド作りが終わっていて~(*^^*)

今日お昼に玄関の中を飾って全て終了です(≧▽≦)

少しですが、頑張ったのでご紹介させていただきます



門を入ってすぐのメインステージです。







昔はパンプキンがメインだったけど、少しずつ違うアイテムも加えて毎年変化させています(^^)







お庭の奥側~
こちらはパンプキンがいっぱいで~す。

お子ちゃまやワンちゃん連れの方も多いので、撮影スポットになるようにベンチに座れるようにしました(*^^*)

奥側は色々頑張ったよ~。
可愛く出来たかな~と満足しています。
右側の大きなバルーンは首が回ったり、ゴーストが動いたりと可愛いんですよ~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

画像が多いので残りはまた次回に~(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

菊たんへのサプライズ

台風26号が大暴れしておりますが、皆さまの地方は大丈夫でしょうか。
福岡はコースにかかっていませんでしたが、昨日は夕方から雨が降り始め、風がかなり強かったです(><)
大丈夫だろうと玄関周りのイルミは簡単に押さえただけだったけど、強風で夜バコバコ倒れる大きな音にワン達はびっくりしてワンワン言ってました(笑)

今日も狐の嫁入りがあったり、風が強かったりとお天気が不安定です。
遠く離れた福岡でもこの天気模様だから、どれだけ大きな台風だったかが解りますよねー(><)
10年に1度の大きさとかTVで言ってたし……
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

先月、神奈川のお世話になっているO様から菊理ちゃんにサプライズをいただきました~(≧▽≦)

「手術を頑張った&元気になって良かったね」のお祝いでいただきました
Woof LinkさんのパーカーとチュチュスカートですハートふわふわPink



ピンクで可愛いー(〃▽〃)
Woof Linkさんのお洋服は持っていないけど、乙女で可愛いお品がたくさんあるの~ハートふわふわPink
O様の只今お気に入りのブランドなんだそうで、お嬢様のイリィスちゃんにぴったり似合いそうなお洋服だわー(*^^*)

菊たんも乙女になれるかしら?
でもこの頃元気になって来て、輩姫だからなー。無理かも~(笑)



チュチュは少し着丈が短いので、下にパンツをはかせて着せるつもりです(*^^*)
ふわふわチュチュがラブリ~



着替えさせてベンチに乗せたら、板と板の溝にお手手が落ちてしまって、それを直そうとしたら手足の踏ん張りが無くて、後ろにコロンと落ちそうになっちゃった汗
怖かったらしくペタンとなっちゃって、身体を起してくれないの~(><)
せっかくの可愛いお洋服が見えないわ~汗

残念~。
凄く可愛いパーカーなんですよ(*^^*)
こちらはサイズ的に御厨&真白ちゃんも着れそうだから、せっかくだからシェアさせてもらおうね

手術後、菊たんがご飯をムラなく食べてくれるようになったので、体重が安定していてダイエットに成功↑↑
只今3.3kg~3.4kgの間をウロウロしています。

前は食べない事も多かったり、薬のせいでドカ食いだったりと不安定だったから、今とってもいい感じです(*^^*)
珊瑚もダイエットに成功して6.7kgぐらいまで痩せたの~(≧▽≦)
ずーっと7.2kgぐらいだったから頑張ったでしょ

そのかわり他の子達が少々おデブ気味(><)
もう少し体重を落とさないとダメだわ~。

O様、いつも菊たんにお気遣いいただきましてありがとうございます。
O様の代わりに頑張った菊理をぎゅ~と抱きしめてあげましたよ~(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

体調不良? 天音ちゃん病院へ&大失敗

台風で蒸し暑い毎日が続いていましたが、この3連休は天気も良くて気持ちの良い福岡です(*^^*)
とてもお出かけ日和だけど、我が家は残念ながら何処にもお出かけ出来ず汗
旅行を予定してるけどもう少し後になるかなー?

ちょっと更新が滞ってしまったので、ご心配いただいた皆さまありがとうございます。
先週から天音ちゃんの様子が少し変で、とうとう土曜日に病院に行って来ました。

お腹の調子が悪いとかのはっきり分かる調子の悪さでは無いんだけど、朝ケージを見るとベッドに敷いてあるバスタオルにお粗相した跡があったり、おやつの時は食いしん坊の天音が一番にアピールしに来るのに来なかったりと、いつもと違う行動をとるの(><)

家の子は夜ケージに寝かせると朝出すまでちっちは我慢できるし、どうしても我慢できない時は「ク~ン」と出して~と催促します。
天音ちゃんと鈴ちゃんは今まで催促した事無いけど、久遠・御厨・真白はそうやって教えてくれるので、ケージでは殆どトラブルはありませんでした。
1度の粗相なら「そんなこともあるかな?」と気にしないんだけど、この所毎日のように粗相の跡があるし、うんPも踏ん張りが利かないのか、便秘気味なのかいつもより出て無いの~(><)

なんかいつもの天音と違うので少し心配になって来ました。

それが決定的になったのが、金曜日に抱っこして顔を見ようと少し立たせた感じにした時に、「ピスピス」小さく泣いて暴れたの汗
天音は抱っこされるのが小さい時から苦手で、上手に大人しく抱っこ出来ないのでいつもの抵抗かなー? とも思えるんだけど、腰を伸ばした時に嫌がるような気がして、ヘルニアが心配になって来ました。

食欲もあるし、ふらつきも見られず歩くし走るのも大丈夫、階段も上がれます。
でもヘルニアは突然やってくるので(珊瑚ちゃんで経験済み)、安全をとって病院へ行って来ました。

予想通りヘルニアの症状は出ていないので、触診をしていただいたけど異常はなし。
でもピスピス鳴くのはどこかが痛いのかもしれなくて、ヘルニアの超初期症状かもしれないので痛み止めをいただいて、1週間の安静と診断されました。

今日は、痛み止めが効いているのか、少し元気が出たみたいです(*^^*)
このままいつもの天音に戻ればいいなー。
今週中は保育園もお休みして大人しくしていようね。



そんな天音ちゃん騒動の中、金曜日に庭の大きな鉢を移動しようと持ち上げたら、右の親指の生爪をバリッと剥がしてしまい血だらけに~汗
半端なく痛くて、右手が使えなくなってしまいました。

水が沁みるので洗い物も出来なかったけど、今日はどうにか大丈夫になってよかった~。
でも物が少しでも当たると激痛がするの(><)
なので、何をするのも時間がかかるし、大変です汗

親指の先ってすごく大事だわーと実感しています。

そんなわけで、お針子も全く出来ず作業が止まってます(><)
お取り引き中の皆さま、申し訳ございません汗
少し皮膚が上がって固くなってくると作業も出来るようになると思うのですが、それまでお時間をお許しくださいませ~(><)

本当に本当に申し訳ございません汗

せっかく季節も良い時期になってきたのに、こんな大失敗を起こしてしまってかなり凹むわ~~~(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新しいサプリとお手入れGOODS

北部九州は台風直撃のようです。
ど真ん中からは少しずれたみたいだけど、台風の右側は雨風が強いらしいんだよね~汗
昨日台風対策をしたけど、イルミが心配(><)
何事もなければいいな~。

先日新しいサプリを購入してみました。



軽度のヘルニアをした珊瑚ちゃんと、腕の関節がどうも弱いらしい鈴音ちゃんの為に関節のサプリです。
今まではプロモーションを飲ませていたんだけど、先日ストックが無くなったので購入しようと検索していたらこれを見つけたの。

「ナマコ」のサプリなんだって~。
獣医師さんがわが子の為に見つけて処方しているってコメントしてあったんだけど、どうなんだろう?
プロモーションが効いているのか解らないし、ちょっと試してみるのもいいかな? って思って購入してみました。
サイズが大きいのでちょっと高いのが難かな~。
でもたくさん入っているから、1粒の単価はそんなでもないかも。

とりあえず試してみようと思っています(*^^*)

もうひとつは、目のサプリ「メニワン」です

紹介してなかったけど、今年から10歳になる珊瑚ちゃんの為に使用しています。
少し目が白っぽくなってるかな? って感じるし、少しでも白内障とかの進行を遅らせられるといいかな?
老化はどうしようもないから、身体に良さそうなサプリを厳選して活用しています(*^^*)



お手入れGOODSもGETしました

ビルバックの歯ブラシは大きいのが珊瑚ちゃん用。
小さいのは他の子が使ってます(^^)

小さいのは結構替えるのでまとめてGET~。

「John Paul」のボトルはボディ&肉球のお手入れウェットシートです

ふらふらブログをさまよっていた時に紹介してあったのを見て、良さそうだったので購入してみました(*^^*)
香りが続くのが良いとあったけど、良い香りです~。

家は基本肉球を拭き拭きするのに使ってます(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハロウィン月間と天音ちゃんのカイカイ

10月はハロウィン月間~
毎年楽しみにしている季節が始まりました。



ハロウィンホームイルミの開始です(*^^*)
先週からボチボチ設置を始めましたよー。
まだまだ日中が暑いので、先週は夕方2時間ぐらいしか出来なくて、予定より少し遅れ気味なんだけど、今週は頑張りました~





只今半分ぐらいの出来かな?
来週中には出来上がるように頑張ってまーす。





外回りから始めたので、道沿いはかなり出来上がりました~。
昨日から点灯も始めましたよ(^^)

少しでも楽しい気持ちになってくれたらいいな
と思って頑張ってま~す(笑)
お近くにおいでの際はお立ち寄りくださいませ~(〃▽〃)

さてさて夏に一度UPした天音ちゃんのカイカイ事情。
あの時は結構すぐにカイカイは収まり、皮膚の状態も良くなりましたが、8月の終わり頃からまたカイカイが出始めました(><)
今回はかなりひどくて、温浴療法&タオルドライ等々の今までの処置では追いつかず、首回りの湿疹や脇の下の辺りの乾燥など、かなり悲惨な状態に汗

病院での診断は乾燥による湿疹&かゆみとの事。
お家でのケアは継続で週一の病院でのシャンプーが加わりました。
取りあえず1ヶ月毎週病院通いです汗

4回の病院通いが終わり、脇の下は良くなりましたが、首回りは改善があまり見られなかったので、保湿剤にオイルを追加でケア中です。

どうして急にカイカイが出ちゃったのかなー(><)
天音ちゃんもウンザリしているみたいです。



普段のケアの様子を激写してみました~(笑)
タオルに浸したエキュームで全身を拭き拭き、特に首回りを念入りに。



レンジでチンした温タオルで蒸し蒸し。



蒸しタオルは気持ちが良いらしいです(笑)



首下はこんな感じ汗
湿疹が出来て治って黒ずんで、まだ繰り返しって感じです。
もう1ヶ月以上繰り返していて、何度か検査をしてもらったけど、やっぱり乾燥による湿疹なんだって~(><)
他に細菌等は見つかりませんでした。

金曜日に2週間ぶりのシャンプーに行って来たんだけど、この頃耳をカキカキするので診てもらったら、耳の中すぐの所が少し赤く腫れていたので、お薬を少し塗る事になりました。
耳の裏に湿疹があったので、てっきりそこが痒いんだとばかり思っていて、ケアしてたけど、違ってた~(><)
耳の中は綺麗だったから、気付かなかったな~。
耳のカキカキは耳の内側の事もあるらしいのでご注意を~。

毎日毎日ケアをされてお疲れ気味の天音ちゃん&ママちゃんです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索