Lovely★photo 25

今日の福岡は朝から雨が降っています。
やっぱり台風は直撃みたい汗
週末がピークのようです。

菊たんの手術には、みなさまにたくさんご心配いただきましてありがとうございました。
コメント以外にもメールやお電話を頂いたりして、本当に嬉しかったです。

あれから菊たんは、おできが気になっているのか急にペロペロするようになりました。
水曜までそんな素振りは無かったと思うんですが、もしかして痛いのかな?
台風さえ来なければ手術も終了していたのに……
ごめんね。菊たん(><)
来週まで頑張ろうね。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、とっても素敵なお写真をいただきました~ハートふわふわPink

20130830_01.jpg

お姫様の様な「みこちゃん」ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

20130830_02.jpg

キュートな向日葵のように可愛い「みうちゃん」ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

「ange rose」をお作りさせていただきました

毎年、オーナー様のお誕生日のお食事会に、みこみうちゃんは Dolly WAN のお洋服を着ていただいているんですよ~(*^^*)
今年も素敵な夜をお過ごしだったみたいです~~
いつも可愛く着ていただいてありがとうございます(≧▽≦)

みこみうちゃんのお家はとてもアウトドアで、しかもキャンプだったりホテルや旅館だったりと、色々なバリエーションでのお出かけがいっぱい~
カフェ情報もたくさんで、凄く素敵で憧れます(〃▽〃)
みこみうちゃんも可愛いだけじゃなくて、とってもお利口さんなんですよ~ハートふわふわPink

我が家ももう少し見習わなくてはと、ブログを拝見するたびに思います(^^)

F様、この度もご縁をいただきましてありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。

可愛いみこみうちゃんの素敵ブログはこちらです。
「はじめてづくしのワンコライフ」



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

思いがけない決断

突然ですが、菊たんが手術を受けることになりました。



私もまったく考えて無かったので、決断するのに少し悩みましたが、以前菊たんの首の診断・手術をお願いした尾崎先生がアメリカ留学を終え、兵庫の西宮市に開院なさったので、ご相談させていただき決断しました。

心配なのは昨年アレルギーが突然出てしまい、今年はワクチンも先生と相談の上受けるのを止めたので麻酔のリスクと、今回初めて健康診断でわかった膵臓の数値が高かった事がどう麻酔に影響するかです。

手術自体は深刻なのものでは無いんです。
たぶん……
きちんと検査をしたわけではないけれど、先生の所見ではそんなに問題がある風ではなかったので。

首の手術を受けた後、いつの間にかおちんの先端におできの様な小さな膨らみが出来てしまって、病院トリミングで見つけた事がきっかけです。
その時は2mm位の小さな膨らみだったので排泄に影響もなさそうだし、痛みも無いようだったので様子を見る事になりました。

それが今回のトリミングで急に大きくなった事に気付き、先生に診断していただいたら5mm程にまで成長していたので、取る方がいいと診断されました。

その時はあまり深く考えずに、急に成長してきたので早めに取ってあげた方が良いだろうと手術をお願いしスケジュールを決めて来ましたが、よくよく考えたら手術と言うことは全身麻酔なんですよね汗

手術を受ける病院は家の近くのホームドクター、ワクチンの決断をしたのは西のセカンドドクター(歯の病院です)と、普段は2ヶ所を使い分けてますが、以前菊理の避妊手術の事を相談した時、西のセカンドドクターは麻酔のリスクが高いので受けない方がいいとの診断でした。

アレルギーも出たし、私もリスクが怖かったので避妊手術はやめる方向で考えていましたが、でも今回違う理由で手術を受けることになり、それなら避妊手術も一緒に受ける方がいいのでは? と悩み始めました。





震えも膵臓のサプリと食事療法で出なくなり、凄く元気になってきた菊たん。
出来ればこれ以上手術はしたくなかったのだけど……
今回は切羽詰まった手術では無いので、麻酔のリスクがとても気になってしまいます(><)

自分では判断できなくて、尾崎先生にご相談してアレルギーや膵臓の事もお話してアドバイスをいただきました。

おちんの側のおできは婦人病の関係で出来たりするので、避妊手術は受けた方が良いとの事。
膵臓は首の手術の時にエコーで診て下さっていたらしく、その時は問題が無かったので、今回のリパーゼの数値はそんなに深刻に考えなくても大丈夫じゃないかとおっしゃいました。
膵臓の最終診断はエコーで診るそうで、尾崎先生は膵臓も専門なんだそうです。

病院を受診しているわけでもないのに、凄く丁寧に説明して下さって本当に助かりました(^^)
菊たん、おできの除去と避妊手術を受けます。

本当は29日に手術の予定でしたが、台風が接近中と言うことで、万が一退院後体調が悪くなったりした時、台風で病院まで行けなかったり、病院が休みになったりしたら大問題なので、来週に変更していただきました。



なかなか病院と縁が切れない菊たんですが頑張ろうね。

関西在住の方から尾崎先生の病院の事を時々聞かれますので、こちらにリンクしておきますね。

動物病院 ←ここをクリック

診断学が専門ですので、もし今までの診断に納得出来ない等ご心配事がある時は、セカンドオピニオンで受診&ご相談されるのも良いかもしれません。
とても丁寧な頼れる先生ですよ~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新作オーダーワンピ

先週末のドカ雨で随分と涼しくなった福岡。
それでも平年並みらしいので、今までどんだけ暑かったのかって感じです汗
猛暑に身体が慣れているので、平年並みぐらいだとエアコンの温度も高め、風量も控えめで大丈夫で凄く過ごしやすかったです(*^^*)

7月にカートOPENしたショップの御注文ももう少しで終了し、後は秋冬物のオリジナルオーダーが数点となりました

この夏は頑張ったわ~~(笑)
菊たんも夏バテ以外は元気で過ごせたので、私も集中して遅くまでお針子が出来ました(*^^*)

いつもバタバタで発送してしまうので、写真を撮る事を忘れてしまうけど、今回はオリジナルだったので撮影しました~ハートふわふわPink









かな~りロマ系のフリフリですハートふわふわPink
久しぶりにカーテンスカートで作ってみました~
初めはハイウエストの3段スカートだったんだけど、変えちゃった。
でも、こっちの方が可愛かったなーってお気に入りです(〃▽〃)

こちらはスカートの生地が1点のみだったので、同じものはお作り出来ませんが、似たような薔薇柄の生地はございますので、ご希望でしたらお作りいたします。

生地の色は「水色・薄い黄色・白」の3色です。
もしご希望でしたらお問い合わせください(*^^*)
また後日、生地の画像を入れてショップにもUPさせていただきますね。



それから、こちらは完売した「Sweet Berry」の色違いです。
元々はスカートがピンクの生地でしたが、今回は夏らしくパキっとした赤でお作りさせていただきました(*^^*)
こちらの赤も終了しましたが、黒なら色違いがございます。
ご希望でしたらお問い合わせ下さいね。

いつもたくさんご注文頂くO様ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ほとんどのワンピをお作りさせていただいたと言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます(≧▽≦)

時間がかかってしまうのろまなショップですが、皆様の優しいお心でどうにか頑張っています。
これからもよろしくお願いいたしますハートふわふわPink

次回のカートOPENは9月末ぐらいを予定しています(*^^*)
それまでに秋冬物も何点かUPしたいなーと思っていますので頑張りますね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

夏の湯布院・塚原の旅 (8)

金曜の夜から雨模様の福岡。
今日は朝からゴロゴロと雷を伴って久しぶりにずーっと雨が降っています。
水不足も言われているから頑張って降ってもらわないと~。
気温も少し涼しくて嬉しいです(*^^*)

長々と続いた湯布院旅行記も今回で終了です。
自己満足の旅行記にお付き合いいただきありがとうございました汗



湯布院ICの近くにある丘の上のイタリアンレストラン「櫟の丘」さんですハートふわふわPink
見晴らしが良くてお客さんも多い人気のお店です。
こちらはテラス席が広くてワンOKですが、利用条件があるのでご注意ください。

ワンはカートINのみで、椅子・床・お膝等にステイさせる事は出来ません。
また、以前トラブルがあったらしく、テラス席も一部しか使用できなくなっています。

私たちが行った時はオーダーストップ直前&平日だったこともあり、お客様も少なかったので、ワン達も落ち着いてお利口さんにしていましたが、興奮しやすいワンちゃんはもしかしたらNGと言われるかもしれません。
ご利用になられる方はお店に確認のTELを入れてから行かれることをお勧めします。

昔はテラス席はもっとOKだったらしいので、かなりな揉め事があったんでしょうね~(><)
家も多頭飼いだからかなり気を使います(><)



カートを無理やり2つ持ってきていたのでギリで大丈夫でした(笑)
菊理と真白はスペースも余裕で、結構カートにも乗っているので問題はありませんでしたが、珊瑚・御厨・鈴音・天音は窮屈そう~汗
たぶん御厨ちゃんはウンザリしていたと思います。





久遠ちゃんはと言うと、絶対に我が家のカートに乗るのは無理なので、みな号に同乗させていただきました。
み~~んなクリームで久遠も馴染んでる~(笑)

みな家のカートはサイズが大きいんだよねー。
同じくらいかなーと思って天使のカートのLサイズを購入したんだけど、それよりも大きかった~。





注文したのはこちら~
パスタの名前は忘れちゃったけど、とても美味しかったです。
特に地元野菜のサラダが超美味しかったの~(〃▽〃)

ラストオーダーギリギリだったので、かなりの商品が品切れでデザートも食べたかったけど無かった~
残念だったのでまた次回食べに来たいな~と思ってます





ママ達の食事が気になるお嬢さん達。
食いしん坊天音ちゃんはいつでも乗り出し気味です(笑)



御厨ちゃんは窮屈なカートに入れられて、天音と鈴音に押されて凹んでます。
超うんざり顔だね

お店もCLOSEになる時間だし、まだまだ暑くて湯布院散策も無理そうなので、残念だけど今回はここでお開きにする事に。



みなちゃん、暑い中2日間も付き合ってくれてありがとう~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
JOHくん、NAGIくん、ATSUくんもありがとうハートふわふわPink
また涼しくなったら、遊ぼうねー

ここでみな家とはお別れ。
湯布院の街にロールケーキを買いに戻って、15時半には帰路につきました。

平日なので順調に高速を飛ばし、予定よりも随分早く都市高に入ったのはいいけど、あと1キロという所で何故か渋滞に(><)
まったく進まなくて、たった1キロに50分近くかかりました~汗



事故で通行禁止だったみたいで、全車高速を降りなきゃならなかったみたい。
ここって一般道の車も多いし、信号の関係もあって、普通でも降りるのに時間がかかる場所なんだよねー(><)
最後の最後に超疲れました

でも暑かったけど楽しい旅行で良い思い出が出来ました~~
また行こうねー(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏の湯布院・塚原の旅 (7)

暑~い暑いお外ランを終了して、室内ランへ移動です。

受付の隣に冷暖房完備の大きなランがあって、屋根が高いので気持ちは良いんだけど、ワンワン声がすごく響くランなの~(><)



お預かりのダックスちゃんがママさん達が恋しくて泣いていたから、お嬢さん達はその声が気になるらしく、少し興奮しちゃいました汗
でも涼しいランに移動して元気再発のワンズ達、またまたみなちゃんにたくさんオヤツを貰って遊んでもらっていました~(*^^*)





何故か珊瑚&御厨の黒組がみなちゃんにべったりでした(^^)



あまりベタベタしない真白ちゃんも、みなちゃんに好き好き攻撃



ボール遊びが好きな久遠と天音はたまごちゃんを投げてもらって御機嫌です。
珍しく並んで一緒に持って来ました(*^^*)



JOHくんとNAGIくんはベンチの上でまったり中。
ATSUくんはママっ子だからみなちゃんにべったりでした(*^^*)



鈴音ちゃんもベンチで休憩中。
あまりランでは遊ばないので、途中からいつもこんな感じです(笑)

気がつくと14時近くになっていて、LUNCHをどうする~~?って話に。
この日は火曜日で湯布院のワンOKのお店はお休みが多かったから、選択肢が少なくて悩みに悩む~。
暑すぎて、頭が全く働かなかったの~汗
結局テラス席がある「櫟の丘」さんにTELを入れて、OKをいただいたのでそちらに行くことにしましたハートふわふわPink

オーダーストップが14:30なのでそれまでに来て下さいとの事だったので、焦って準備をして出発。

あ~~~~汗
またもや集合写真を撮り忘れたー(><)

この2日間、こんな感じばっかりだったわ~~汗
すべては暑すぎるせいって事で(笑)

次回で最後。
LUNCH編で終了です(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏の湯布院・塚原の旅 (6)

お宿を後にして次ヘ向かいます。
12時にみなちゃん達と「湯布院ガーデンホテル」さんで待ち合わせ~



ナビが発動しなくて、少し迷いながら無事到着~。
こちらの施設はキチキチの撮影会でもよく利用されているから、一度来てみたかったんだー(*^^*)
いつか泊ってみたいけど、我が家の理想としては戸建でプライベートのお庭付きだから、7ワンでは少し厳しいかな?
選抜でなら大丈夫だけど、できればみんなで泊りたいしね(^^)





少し早く着いたのでベンチでひと休み中です。
あまりに暑いのでお嬢さん達は、みんな裸族(笑)
平日なので他にワンちゃんの姿は見えませんでした。





みなちゃんと王子達も御到着~
カートにいつも乗りなれてる王子達は、乗り方が上手だわ~(^^)

この日も凄~~く暑くて、お外のランで遊ぶにはかなり厳しい条件だったけど、せっかく来たのでちょっとだけランランすることにしました。

受付でワクチンと狂犬病の証明書を提示して、会員証を作ってもらいます。
家は菊たんが狂犬病は免除&今年はアレルギーが出たので、ワクチンは受けない方がいいと病院から指示されたので、病院の証明書を見せて無事利用OKをいただきました。



綺麗に芝が整備されていて広い気持ちの良いランです
日陰のベンチを基地にして放牧~~(笑)



暑いけどみんな元気に駆け回ってました~(≧▽≦)









みなちゃんにおもちゃを投げてもらって、オヤツを貰って大満足



菊たんもお外に出たそうだったので、少しだけランランしました。



初めの元気は何処へやらで、暑くてヘロ~~ンとなって来たので、COOLバンダナを今更ながら着けたよ。



4枚しか用意してなかったので、急遽お店で買う事に汗
可愛くないのに高いのよ~~(><)





今回もみなちゃんのオヤツマジックにメロメロなお嬢さん達でした(笑)







王子達はあまりオヤツには興味がないので、マイペースに涼しい所を探して散策していました(*^^*)



途中でランの向こう側をシバちゃんが通りかかって、珊瑚と鈴音がすっ飛んで行きました(><)
どうしてこんなに輩なのかしら汗
誰かが吠えるとみんなが釣られちゃうから、うるさくて迷惑かけちゃうんだよねー汗



JOHくんとATSUくんはお利口さんにご挨拶してました~



1時間弱遊んで、さすがに「暑すぎでしょ」って事で今度は室内ランに移動です。

由布岳が綺麗でした~(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

浴衣が大好き

湯布院旅行記の途中ですが、お盆から体調が悪くてあまりPCのモニターを見ていられないので、こちらのネタから先にUPしまーす(^^)
新しい浴衣のご紹介で~すハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



季節ものであまり着せる機会は無いんだけど、浴衣が大好きなママ(*^^*)
ペッパラさんの浴衣やオーダーで作っていただいたもの等、大体2着ぐらいづつ持っていますが、今回御厨ちゃんと真白ちゃん用にオーダーで作っていただきました~

お着物やお被布などを作っていただいた「エキゾチカ」さんの作品ですハートふわふわPink
今回はHPに浴衣の生地は素敵なのがあったので、帯のみをオーダーメイドでお願いしました。



私、金魚の生地が好きみたい(笑)
かなりパーセンテージが高い事に気付きました~。

エキゾチカさんの作品は帯が本当にゴージャスで素敵なの(≧▽≦)
こちらの浴衣帯の定番は絞り帯なので、そちらで作ってもらいました





御厨ちゃんは3年ぐらい前に作っていただいたけど、そのころより痩せちゃったので今回新しくしました。
前の浴衣は天音ちゃん用だね(笑)



御厨ちゃんの撮影角度だと帯の飾りがあまり見えないと気付いたので、真白ちゃんは反対側から~
めっちゃ可愛い~~~ と親バカ全開↑↑





帯にはエキゾチカさんのポイント、ちりめんウサギがセンターに、そして取り外しが出来るうちわ・風車・りんご飴・金魚などの飾りがついてます。
他にも色々飾りがたくさんで可愛いの~~

ちょっと飾りが重いけど、撮影の時は装着しておいて、お出かけの時は外せば問題なしかなー(^^)
お着物の帯はどうしても生地自体が重いけど、浴衣の絞り生地は軽いから小さな子でも歩くのに問題無さそうです(*^^*)
よたよた歩きの真白ちゃんも大丈夫でしたよー



少しずつみんなに作ってあげたいなーと思ってます(*^^*)

本当はこの浴衣で10日に行われた「くるみカフェ」さんのデリバリー撮影会に参加するつもりだったの~。
いつも1時間半位で着くので、予約の14時に合わせて用意をしていたママ。
さぁ、もう少ししたら出なきゃなーと思っていた時に、TVから高速の渋滞情報が~~汗
35キロの渋滞ですって~

すっかり失念していたけど、この日からお盆休みに入るんだった~(><)
どう考えても間に合わないし、帰りも18時までに戻らないといけないスケジュールだったので、泣く泣くyukiオーナーにお断りのTELを入れました汗

モナちゃんのママさんともお約束してたのに、ホントに残念(><)
ママさん、yukiさん今月中に伺いますので~~汗

元々はPET博で着せるつもりだったから、これで2回もダメになっちゃったわ~
もう季節的にお披露目は来年かなー?
お家撮影会でごめんね、みくちゃん、まーちゃん。

でもとっても可愛くて大満足なママです(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

HAPPY BIRHTDAY 菊理ちゃん

今日からお盆ですね。
朝からバタバタとお片づけやお飾りの準備をしてお迎えをしました(^^)

お仏壇が和室に設置してあって、和室がワン達のケージルームになっているので、ベッドやお洋服やら色んな物がわんさかわんさか(><)
物が多すぎて片付かない我が家なのです汗

明日はお坊様がお参りに来て下さるので、もう少し片づけて最後にもう一度掃除機をかけなきゃ(><)
お客様がいらっしゃると大変~~~汗

そんなバタバタしている時期なので、いつもおざなりになっちゃうんだけど、13日は菊理ちゃんのお誕生日です(*^^*)
リアル更新がんばりました(笑)

4歳になったね~~ハートふわふわPink



この頃はこの暑さにも慣れたのか食欲も戻り、量は少なめだけど朝晩とご飯も食べてくれるようになりました
体重も少し戻り、元々少し太り気味だったので今の体重をkeep出来たらいいなーと思っています(^^)

春の健康診断で膵臓の数値が高い事がわかり、食事改善とサプリを飲むようになってから原因不明だった震えも無くなり、それから一度もお腹を壊していません。
夏バテ以外は体調は悪くなさそうなのでよかったなーと、元気になった菊理を見ているとホロリと来ちゃいます。
9ヶ月で発病し昨年まで色々あったな~って。
無事4歳の誕生日を迎えられて本当に本当に嬉しいです(*^^*)

身体が痛かったり辛いことや苦しい事、たくさん経験した菊たんだけど、小さな身体で頑張りました。
どちらかと言うと弱々しい見た目だけど、遠い大阪での手術や1ヶ月の入院も我慢強く頑張りました。

たくさんの注射や点滴、お薬もいっぱい飲んだね。
でも駄々をこねることも無くお利口さんにしてくれました。

菊たんが頑張ってくれたからママも頑張れたよ。
ありがとう菊たん。

4歳のお誕生日おめでとうハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
また1年よろしくね。



菊たんが発病した時に色々アドバイスや先生をご紹介頂いて、とてもお世話になっているO様から菊理と真白にプレゼントをいただきました



首が悪い菊理の為に少し大きめのサイズを選んでくださいました(^^)
バレリーナのようなチュチュが可愛い~~ハートふわふわPink
いつもいつもお心遣いをいただきまして本当にありがとうございます。
O様との出会いで菊理は元気になれたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともよろしくお付き合いいただけますと嬉しいです(*^^*)



菊たん、みんな菊たんの事を心配、応援してくれてるよ。
良かったね。
菊たんは幸せ者だね(〃▽〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏の湯布院・塚原の旅 (5)

湯布院の旅も2日目に入りました~

朝、暑くなる前にみんなでお庭でランランしました。
朝露が降りているからみんなお洋服を着てね(*^^*)



この時26℃ぐらいだったんだけど、それでも涼しかったの。



それぞれまったり散策中です。





珍しく鈴音ちゃんがゴロスリしてました。
ここは珊瑚も真白もゴロスリしてたから何かあったのかな?





菊たんも気持ちいいのか広範囲にウロウロ散策していました(*^^*)





菊たんもお顔をスリスリして遊んだり、抱っこをねだったりしてて楽しそう(〃▽〃)
やっぱり涼しいといいね~







少しずつ気温も上がってきて、みんな木陰に避難中です。
お部屋に帰ったママをお利口さんに待ってるんだけど、天音ちゃんだけカメラ目線です(笑)

さあ、暑くなってきたからお部屋に帰ろうね~。
11時のチェックアウトまでに急いで用意しなくっちゃ。
バタバタお風呂に入って、片づけて~と用意をしていたら、コンタクトを忘れた事が発覚(使い捨てです)汗
ヤバイ~、メガネだとメイクがきちんと出来ない~(><)
と言うことで軽~くで終了です(笑)

11時少し前にオーナーさんにTELを入れて、チェックアウトの手続きをしました。
最後に7ワンで記念撮影



笑ってるねー(*^^*)











LAMORIのオーナーさんからも、後日メールでお写真を送っていただきました。
真白ちゃんが超可愛く写ってる↑↑
ブログにも紹介していただいちゃいました(*^^*)



とても快適なお泊りで、凄くリラックスできたお宿でした。
また秋に利用したいなー

オーナーさんと楽しいお喋りをしながら荷物を車に積んで、次に向かいます。
12時にみなちゃんとランランとLUNCHの約束だよー(≧▽≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ASさんの新作お洋服~♪

旅行記の途中だけど、ちょっとひと休みして「AS」さんのTeeとスカートをGETしたのでご紹介です(*^^*)

SHOPではフリフリ系ばかり作っている私ですが、家の子達は殆どカジュアルなお洋服ばかりを着ています。
久遠はボールキャッチ命で、スライディングしたりしてお腹側を汚して遊ぶし、みー・すー・あー・まーはプロレスごっこで転がりまわっているので、フリフリは無理~(笑)
撮影会の時だけちょっとお嬢様を気取るという感じです(笑)

なので、この頃は「AS」さん率がかなり高くて、今回のTeeとスカートのSETはとってもお気に入りハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†





真白ちゃんにモデルをしてもらいました
ユニオンジャックの刺繍ワッペンがインパクト大のパンク系Teeに、麻が入ったくしゅっと感ありの可愛いスカートを合わせてみました(*^^*)
とっても可愛い組み合わせで好きなの(〃▽〃)



このTeeはMDサイズが少し小さかったので、御厨ちゃんに着せてみたらピッタリでした(*^^*)
物によってサイズが微妙に違うので難しいけど、家は小さめだったら御厨&久遠、大きめだったら鈴音&天音と着せられるので良かったわ~~ハートふわふわPink

このスカートがとても可愛くて気に入ったので、追加で購入しました。
ついでに新しいマリン系のTeeもGETしておソロにしてみました(*^^*)
また別でご紹介しますね

今年の夏はあまりに暑いので、お腹側がメッシュになってるASさんのTeeは只今ヘビロテ中で~す



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏の湯布院・塚原の旅 (4)

この日の夕食は華ちゃんママお勧めの「KUROGANE」さんです



10ワンという大所帯での夕食なので、他のお客様に迷惑がかからないようにと、少し遅めに予約をしました。
20時の現地待ち合わせで、辺りはかなり暗かったので無事着くか不安だったけど、少し迷って無事到~着。
木々が鬱蒼とした隠れ家的なお店でした(*^^*)

ちょうど同じ時間にみな家も到着して、久しぶりの3王子さまとご対面ですハートふわふわPink
辺りが暗いのでお互い警戒してワンワン攻撃(笑)
始まりがどうしても吠えちゃうんだよね~汗
うるさい娘でごめんね(><)













テラス席だったので暗すぎて、写真が全然が撮れなかった~汗
ブレブレだけど家の娘はみんな浴衣を着ています(*^^*)

ホントは浴衣で湯布院の街を散策したかったんだよねー
夢と終わった~(><)







3王子さま~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
特にみなちゃんサイドは暗すぎて、色々写したけど超ブレブレで使えなかったの~汗



3王子の集合写真は全滅だったけど、どうにかこれだけギリOKかな?
きちんとした写真が無くてごめんね~~(><)



夕食はハンバーグをチョイスしました~

夜のテラス席は光に虫が集まってちょっと恐怖だったけど、美味しくいただきました(*^^*)
桃のデザートがもう少し冷たいと良かったんだけどなー。

とにかく暗いので写真が全滅ということで、10ワンでの集合写真も撮れずじまい(><)
他にお客様が居なかったのでゆっくり出来たのは良かったけど、また次回リベンジしたいなー

みなちゃん、遠いのにわざわざ来てくれてありがとう~~ハートふわふわPink
念願の「KUROGANE」さんは如何でしたか?(^^)
また今度はお昼に来ようね

「また明日ね~」と次の日の約束をして、みな家とお別れです。
我が家もバビューンと夜道を飛ばしてお宿に帰ります。







長時間の移動&遊んで疲れたのか、ロッジに到着したらみんな寝てしまいました(^^)



それぞれがお気に入りの場所でネムネムの中、真白ちゃんの姿が見えないなーと思っていたら、何故かバスルームがある洗面所のはじっこでまったりしていました(笑)
真白ちゃん、家でもトイレの前や玄関のタタキの所とか、ひっそりした場所で何故か寝ているの~。
変な娘ちゃんです(笑)

寝る前に外に出てみたら星が凄く綺麗に瞬いていました。
天の川を初めて見たかも~(〃▽〃)

夜はとっても涼しくてエアコン要らずで、リビングで菊理と一緒に寝たママは寒くて寒くて途中でベッドルームの掛け布団を取りに行きました。
珊瑚ちゃんはソファの上で、他の子たちは小笠原で使ったソフトケージの中でお利口さんに寝てくれました(*^^*)

やっぱり湯布院は避暑地だわーと、凍えながら寝たママでした(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏の湯布院・塚原の旅 (3)

今日は超久しぶりにまとまった雨が降りました~
カラカラだったお庭の植物も恵みの雨に嬉しそう(^^)

今日は熊本の「PET博」に行く予定にしていたけど、結局行けなかった~汗
菊たんの食欲も少しだけ戻り、500g痩せてしまった体重もちょっぴり戻ってきたので、この所お針子も頑張っていてママが疲れ気味って言うのと、雨で気持ちがパワーダウンしちゃったから~(笑)
残念だけど熊本まで行くのは気合がいるからねー。

今日は少し涼しいので菊たんも元気にしています(*^^*)

まだまだ半分も進んでいない湯布院の旅(><)
今回は川遊び編で~~す

ロッジのすぐ側に浅瀬の川が流れているとHPでチェックしていたので、初めて7ワンでの水遊びが出来るぞ~と楽しみにしていたの~(*^^*)
お部屋でひと休みしたし、まだ暑い内に川遊びにGO~GO~



水が綺麗で浅瀬なので遊べるわ~と↑↑と思って水に入ってみたら、超~~冷たい汗
踝までしか水に浸からなくても冷たすぎて無理って感じ(><)
さすが、山の清流です。
これはワン達は無理だなーと思ったけど、せっかくだから少しだけ誘ってみました(^^)







「おいで~」ってママから呼ばれるから気にはなるけど、でも水が冷たいので戸惑うお嬢さん達(*^^*)
川や海で水遊びをした事がある珊瑚・久遠・御厨は、恐る恐る少しだけ水に入ってきました。



意外だったのが天音ちゃんが戸惑い無く水にズンズン入ってきた事
天音は冷たいのも大丈夫だったみたいで一番遊んでいました(*^^*)



御厨ちゃんもどんより顔だけど自分で川に入っていました(笑)



菊たんも川辺をウロウロ散策していました。
ちょびっとだけ水に浸けてみたけど、水が冷たかったからびっくりしたかな?(笑)



真白ちゃんは全く水に入ろうとしなかったので、足が少しだけ水に浸かる中州みたいな所に連れて行きました。
ビビリの真白ちゃんはちょっと固まってたかなー(笑)





川遊び組は少しは楽しかったかな?
冷たい(寒い)のが苦手な鈴音ちゃんは、気配がなく画像が1枚も有りませんでした~(笑)



30分くらい冷た~い川遊びを満喫して終了です。
お利口さんに揃ってご帰還~(*^^*)

ロッジに帰って、ワン達はお風呂に入ってご飯の時間になりました。





「待て~」からの「よし」でお行儀よく食べ始めました。



この日はワンカレーだったかな?
それに牛のしゃぶしゃぶ肉と羊の生肉がトッピングされてます





菊たんも「待て」からの「よし」でパクパクご飯を食べました。
食欲が少し落ちていたけど、流石にたくさん遊んだし涼しいので完食でした(〃▽〃)

ワン達のご飯も終了して、次はママ達のご飯の時間です

20時に「みなちゃんと3王子さま」と湯布院で夕食の約束をしていたので、準備をしてお出かけで~すハートふわふわPink
もちろん7ワンも一緒だよ(*^^*)

次回はご飯編です



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏の湯布院・塚原の旅 (2)

ワン達はとにかく早くお部屋に入って探検したいみたいなので、足を拭き拭きして涼しい室内へGO~

これから「LAMORI」さんを利用される方もいらっしゃるかなーと思うので、サイトに載っていない所も激写して来ました(笑)
参考にしてくださると幸いです(*^^*)





お部屋は大体こんな感じ。
キッチンには殆どのものは揃っているので、持って行くものはないかな?

ワン用のボウルは1SETはケージの上に置いてありましたが、我が家は7ワンなので今回も100均の紙のお皿を持って行きました(*^^*)
何セットかは用意してあるかもしれないので、問い合わせるのもいいかもしれません。

トイレシーツや消臭スプレー、コロコロなどのGOODSもきちんと用意してありました(^^)
それから人間用のシャンプー&リンス、歯磨きSET、タオルなどもホテル並みに揃っていました。



こちらは玄関です。
ワン用タオルやウエットシート、虫よけ用のアロマスプレーなど準備は万端にしてありました~
玄関には大きなタオルが敷いてあります。

初めて&7ワンなので今回も色々準備して持って行ったけど、はっきり言って殆ど持って行くものはありませんでしたよ~(*^^*)
必要なのはご飯ぐらいかな?
あと、飲み物は置いて無いので、途中で購入しておくといいかも。
ロッジの側にはコンビニのようなお店はないので~(*^^*)



お嬢さん達は初めてのお家にテンション↑↑
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ、落ち着きなく走り回っていました。
久遠以外ブレブレで見切れてるし(笑)



外の広いデッキはこんな感じです。
夜は涼しかったですよ~(*^^*)
ただこの時期は虫が光で寄ってくるのが難かな?
弟はクワガタを見つけてテンションが上がってました(笑)



荷物を片して、お嬢さん達も落ち着いたかなって事で記念撮影~ハートふわふわPink
お利口さんにソファに並んでくれました(*^^*)
みんな満面の笑顔だね



菊たん、少し疲れたかな?
他の子もハフハフしだしたので記念撮影は終了~(笑)







暫くすると寝ちゃいました(〃▽〃)



この方は相変わらずボール命です(><)

16時前でまだまだ暑かったので、ひと休みしたらロッジの下にある小川に遊びに行く事にしました。
次は水遊びの様子でーす(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索