Lovely★photo 24

可愛いお写真をいただきました~



ダックスのモナちゃんです。
「Summer Alice」の身頃を被りタイプに変更してお作りさせていただきました(*^^*)



とっても可愛くて胸きゅんです~ハートふわふわPink
素敵に着ていただいてありがとうございました(≧▽≦)

どうぞたくさん活用してくださいね
モナちゃんママさん、この度はご縁をありがとうございました~(〃▽〃)





「Summer Alice」はキャミからこちらの被りタイプに変更も可能です(^^)
ピンクの綿レースの在庫があまり無いのと、カメリアのコサージュが大きいタイプは少ししか無いので、制作はあと数点かな、と言った感じです。
(小さめのカメリアはございます)

7月にはショップのカートをOPENしようと思っていますので、ご検討の方はお早めにご注文くださいね(*^^*)
カートOPENは後日ブログにてお知らせさせていただきます(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

PEACE de ランラン

アニマルコミュニケーションの後は、海辺のドッグラン「PEACE」さんに行きました~
こちらの方にはあまり来る機会がないから、来てみたかったんだー。
そのためにみんな車でお留守番してたんだからね~(*^^*)



芝生が青々として綺麗でしたよー
この日は土曜日だったので、小型犬用のランにはワンちゃん達がランランしてました(^^)
7ワンを連れては平日しか行かないので、取りあえず誰もいない大型犬用の大きいランに放牧させてもらって、クールダウンさせてもらいました。
初めは興奮状態でうるさいから、他のワンちゃんに迷惑をかけたらダメだしね。

7ワン揃うと凄~~く気を遣って大変なのです(><)





やっと自由になれてテンション↑↑
ワンワン言いながら走り回ったり、散策したりしていました。



一通り騒いで、散策すると落ち着いたかな?
菊たんもクンクン広範囲に探検していましたよー(*^^*)



落ち着くと今度は隣のランが気になるのか、そちらの方に興味津々(^^)
鈴ちゃんも真ちゃんも柵の隙間から頭を突っ込んで覗いていました(笑)



お隣のランのワンちゃんとも柵越しにご挨拶ハートふわふわPink



ワン達も落ち着いたし、隣が気になるみたいなので小型犬用のランに移動です。





時々何かに反応してワンワン言っちゃったけど、まあお利口にできたかな?
それぞれ自由に楽しんでいました(*^^*)



久遠ちゃんは相変わらず気ままに「ボールを投げてちょ」と足元にボールを置いて、色んなオーナーさんに遊んでもらっていました。
皆さん優しくて、ずーっと遊んで下さったので、く~ちゃんも大満足だったみたいです(笑)



とっても仲良くしてくれたチワワちゃんハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
持参のおやつを気に入ってくれたらしく、遠慮がちにおねだりに来てくれて、とっても可愛かったです(〃▽〃)
オーナーさんもとっても優しくて、久遠ちゃんとたくさん遊んでくれました







ランにあるソファがふかふかで気持ちいいの~ハートふわふわPink



7ワンで記念撮影~





陽も随分と傾いて、お嬢さん達もまったりして来ました。
小型犬のランの皆さんもお帰りになって、隣に大きなワンちゃん達が集まり始めたので、我が家もそろそろ撤収で~す。

「PEACE」のオーナーさんのお宅も6ワンと大所帯らしく、色々お話させていただきました(*^^*)
今度は平日に遊びに来たいと思います

帰りは頭が激痛で死にそうになりながら運転し、ワンご飯をどうにか用意して食べさせて、私はご飯も食べずに寝込んでしまいました~(><)
ちょっと色々とお出かけ事が多い週だったのもあってか、酷い頭痛で死にそうでした~汗
いつもと違う所が痛かったりしたので、またまた「脳梗塞?」とか心配したりして(笑)
いつもの偏頭痛なら3日程で収まるのに、今回は1週間治らなくて仕事も進まずな気分でした~(><)

結局台風が接近して気圧が急に変ったからかなーと思うんだけど、梅雨は偏頭痛持ちには辛いわ~汗

そんな色んな事が有りの充実した(?)1日でした(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

アニマルコミュニケーションに行って来ました

昨日から雨がずーっと降っています
接近中だった台風は温帯低気圧に変わったみたい

強風が心配だったので良かったー(^^)
今年迎えた薔薇と新苗が弱々しいので風と強い雨は大敵なの(><)

でも、まだ雨は強くなるかも知れないって予報だから心配です。
あまり被害が出ませんように……

6/8に「アニマルコミュニケーション」のイベントが開催されたので、我が家も見ていただこうと行って来ました。

この日は今日と同じように台風が接近中で、気圧が急に変ったせいか頭が痛くてかなりだったけど、一度経験してみたかったし、気持ちを知りたいなーとずーっと思っていたので頑張りました(*^^*)
会場は東区のペットサロンだったので、7ワンを連れて都市高をバビューンと飛ばして行って来ました。

1枠が30分なので菊たんと珊瑚ちゃんでお願いしました。
他の子はエンジンをかけた車でお留守番です。



とってもおとなしい菊たんと珊瑚ちゃん(^^)
コミュニケーターの方はハワイ在住でメディアでも有名な方だそうです。
優しそうで、何となくハワイってわかるわ~って雰囲気でしたよー(〃▽〃)



メインに見ていただいたのは、菊たんの体調の事。
首は痛くないのか、お腹の具合はどうなのか、お目目が見えてるか等々を中心に聞きました。

首はほとんど痛みは無いけど、時々ひっぱるような感じがするとの事。
お腹はもう少し上の方が時々痛らしいんだけど、これって今回問題が発覚した膵臓のあたりなのかしら?
腸炎では無いのかも?

お目目は全く見えないわけでは無くて、体調や天候とかでぼんやり見えたり、ほとんど見えなかったりするんだそう。
確かに見えてる? って思う日と、色んな所にぶつかって見えて無い? と思う日とあるから当たってるね。

普段お散歩もほとんど行けず、お家っ娘の菊たんなので日々の生活をどう思っているかも聞きました。
春から今までになくお出かけしたりもしたから、菊はどう感じてるか、負担になって無いかも心配だったの。

お出かけは嫌いじゃないけど、人やワンちゃんがたくさんの場所は好きじゃないって~~汗
って事は、キチキチの撮影会は楽しくないんだなーと(><)

「ワンちゃんは嫌いなの?」って聞いたら「嫌いじゃないけど、目があまり見えないから怖くてワンワン言っちゃう」んだって。
やっぱりワンワンは怖いのが原因だったのねー。

それならと5月の久住旅行の事も聞いたの。
そしたら楽しかったみたい(〃▽〃)
お宿はゆっくり出来たし、マイペースに過ごせたからかな?
ランでも楽しそうだったしね

お姉ちゃん達が楽しそうに遊んでいる側で、自由にマイペースで散策するのが楽しかったって教えてくれました(≧▽≦)
菊たんをお留守番させるのも心配で、お出かけには大体同伴だから、心配だったんだよねー。
でも、時々はお家でゆっくりしたい時もあるのって言われちゃった(><)

あと不満なのが、気持ちよく寝てたら覗きに来る娘がいて、邪魔しないで欲しいって~~(笑)
誰だろ? ってカラーを聞いたら黒ちゃんらしい。
御厨は菊と絡まないから、珊瑚だと言う事が判明。
確かに時々リビングにある菊理のベッドを覗いているわ~(笑)

珊瑚は菊たんに「大丈夫?」って心配して様子を窺いに、覗いているらしいんだけどねー。
珊瑚ちゃん、気持ちが届いてないわよ~~(笑)

大体こんな感じで聞きましたが、心配なのは時々やっぱり体がだるい時があるらしいの汗
これからも日々しっかり観察して、気を付けて過ごさなきゃと心に強く思いました。

珊瑚ちゃんは5歳にして突然増えた妹達をどう思っているか心配で聞いてみたの。
初めにやってきた久遠ちゃんが、チョロチョロ煩くて「ウザイ」って思っていたらしいんだけど、途中で諦めたんだってー(笑)

く~たんはホント騒がしい子だったので、珊瑚はかなり嫌がって側に近づかなかったからねー。
久遠に比べたら他の妹ちゃん達は大人しくて珊瑚には何とも無かったみたいハートふわふわPink
今はみんなをファミリーと思っているんだって(≧▽≦)
珊瑚は一人っ子が長かったから不満なんじゃないか心配だったから、この結果は良かったー

珊瑚は基本おとなしくてフレンドリーなんだけど、お庭でワンワン煩いのが一番の難点汗
どうして吠えるのか原因を知りたかったんだけど、皆を守ろうとして吠えてるらしいの。
なので「守ってくれてありがとう」って声をかけると落ち着くって事らしい。

実践してみたら、少し吠えが減った気するし吠えてる時間が短くなったかな?
これからも怒るんじゃなくて「ありがとう、大丈夫だよ」って声をかけていこうと思います(^^)

最後に弟が菊たんはご飯を美味しいと思っているか聞きました。
思いつかなかった~。
確かに菊理にとってご飯は大問題だわ。

結果はあまりお好みでは無いらしい汗
かなり頑張ってるんだけどなー(><)
これ以上は何か改善点があるかしら?
まったく我儘だわー(笑)

改善点を探ろうと、ご飯の中で何が一番好きか聞いてもらったら、はっきりどれとは解らなかったけど、たぶん「ペットデリ」さんの生肉のミンチが一番好きみたい。
菊たんは基本しゃぶしゃぶ肉だからなー。
少し入れてあげるかな(笑)

ちなみに珊瑚はチキンが食べたいと言いました~。
菊と鈴がチキンNGなので、この頃あげて無かったからねー(笑)
早速次の日はチキンにしました(*^^*)

珊瑚と菊理の気持ちが色々聞けて良かったな~と思えた30分でした~
今度は7ワン全員で参加したいねー(*^^*)



せっかくここまで来たのでこの後ランで遊びました~。
そのために車でお留守番したんだもんね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

海遊び

毎日暑いですね~汗
そのせいかここ数日、少しお腹の調子が悪いお嬢様方です汗

お買い物を早々に切り上げて、いつもの「ももち浜」にやって来ました。



この季節の日中は、日差しが強すぎると砂が熱~くなってて、ワン達を浜辺に出すことは出来ませんが、この日は幸い曇り空。
浜辺の砂も熱くは無かったので、みんなでリフレッシュしました~



く~ちゃんはマリノアで新しいおもちゃを買ってもらってルンルンです(笑)
菊たんもやっと自由になれて嬉しそう(〃▽〃)





菊たん、楽しそうでしょ(*^^*)





何度も何度も「ボール投げてちょ」攻撃を繰り出して暑くなったのか、急に波辺に行って休憩を始めた久遠ちゃん(笑)
ついこの間まで海には入ろうとしなかったのにね(笑)



観察していたら、このジェットスキーに付いていたウキの様な玉にも興味があったみたい。





珊瑚ちゃんもこの日は海に入って涼んでました(笑)



く~ちゃんは海の中に躊躇いなく入っていくので、おもちゃを海の方に投げてみました
波に少し苦戦しながら泳いで取りに行きましたよー(^^)



少し溺れ気味?(笑)





無事生還しました~。





そして何故か砂だらけになりながら、激しくおもちゃに戦いを挑むく~たん。
海に取りに行って、砂だらけで戦って~をエンドレスで繰り返してました苦笑



面白かったので、久しぶりに動画を撮ってみたよ
久遠ちゃんの遊びの日常です(笑)

今年初めての海遊びかな?
今度は違うメンバーを連れてチャレンジしてみようと思いまーす(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY 天音ちゃん

6/18は天音ちゃんの4歳のお誕生日でしたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



昨年はちょっぴり体調を崩したりもしたけど、基本元気なあ~ちゃんハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



何よりも食べることが大好きな小デブなあ~ちゃんハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



誰よりもモデルさんが上手なあ~ちゃんハートふわふわPink
見返りが得意だもんね(*^^*)



ちょっぴりカイカイが出て、只今シャンプー療法中なあ~ちゃん。
お家での沐浴&NOドライヤーで結構すぐに効果がでましたー(≧▽≦)

避妊手術をしてから出だしたポワポワの下毛、通称「ポニョ毛」で手足がボサッとしていた天音ちゃんですが、病院のシャンプーで抜く事が出来ると初めて知り、治療と合わせて少しずつ抜いてもらうようにしました。



2回の病院シャンプーでずいぶんと無くなったでしょ(〃▽〃)
モフモフが気になっていたから、すっきりして良くなったわ~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

昨年から少し太りすぎだったので、この頃ダイエットも頑張ってる天音ちゃん。
おやつを我慢して偉いね(*^^*)

また1年、楽しく過ごそうね~

ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†HAPPY BIRTHDAY 天音ちゃんハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

久遠ちゃんの歯はピッカピカ?

先週、久遠ちゃんの歯の検診に行って来ました。

元々犬歯が削れてはいるけれど、しゃかりきなボール遊びの結果か歯石がほとんど付かないくーたん。
2ヶ月前の歯石取りでも3本を軽く処置するだけだったので、たぶん2ヶ月ぐらいじゃ歯石は付かないんじゃないかなー、と思っていたら予想通りピッカピカでした(*^^*)
前歯にぐらつきが少しあるので週1の薬は継続で、処置することもなく次は取りあえず半年後になりました。
先生たちもびっくりするぐらいピッカピカだったみたい(笑)
感心されてしまった~(笑)

診察だけで終わったので、珊瑚ちゃん・久遠ちゃん・菊たんを連れて久しぶりにお買い物もしたかったしで、マリノアにLUNCHに行って来ました





「MOBY DICK」さん。
こちらはテラス席がワンコOKです(*^^*)
ただ店内を通ってテラス席に行かなくちゃならないので、カートかキャリーもしくは抱っこして店内を通ります。



目の前はマリーナで風が涼しくて気持ちよかったです





この日は曇りで意外と過ごしやすかったから、ゆっくり出来ました(*^^*)



ガッツリ系のご飯~
メイン以外はバイキングでした。
デザートも6種類ぐらいありましたよ(^^)



雀ちゃんが凄く慣れていて、パンをおねだりに来ました。
手から直接食べたのにはビックリ~。
いつも貰っているんでしょうね(〃▽〃)

雀ちゃんと戯れ、ワン達もおやつを貰い満足して、お腹も満たし次はお買い物です
今回「ル・クルーゼ」が見たかったのハートふわふわPink

お鍋を買おうかなーと思っていたけど、結局購入したのはこちら~



ワン達の朝用のごはんボウルハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
我が家は朝は少ししかあげないから、今まで小さいお皿を使っていたの。
少し浅い器で不便だったので、使い勝手の良さそうなこちらを購入決定~

本当はオレンジ2つ、イエロー2つ、赤3つって欲しかったけど、アウトレットなのでオレンジが揃わなくて、結局赤でおソロにしました(*^^*)

ストーンのココットとラムカンはおやつ入れに使っています。

色合いがパキっとしていて可愛くて大満足(〃▽〃)
結局、最後にはオレンジとイエローも追加で買っちゃった(笑)

今度はサプリ入れを購入したいなーと思っています(*^^*)

久しぶりのお買い物で(いつもネットでポチッだから)色々ゆっくり見たかったけど、平日なのに意外と人も多くて、菊たんは少し疲れたみたい。

ぐったりならないうちに早々にマリノアを後にして、リフレッシュのためいつもの海へ向かいます(^^)


次回に続く~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「こてじゃーな」de ランラン

食事の後はドッグカフェ&ランに移動です



CURRENTさんからすぐの場所にある「こてじゃーな」さん(^^)
この辺りはテラス席がワンOKのお店も多いし、海も綺麗だしいいねハートふわふわPink

お昼を食べたばかりだったので、私はドリンクを頼みましたが、みなちゃんはアイスクリームをご注文(*^^*)
すぐにそれを察知したワン達は、みなちゃんの下に集合です(笑)



アイスクリームを貰おうとガン見中のNAGIくんと天音(笑)





仲良く一緒にペロペロハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
可愛いね(〃▽〃)

さあ、おやつも食べたからランで遊ぶよ~



JOHくんはこちらの可愛いペキの女の子がお好みらしく、ずーっとアピールしてました(^^)



NAGIくんもランで遊んでいたワンちゃんに挨拶したり、マイペースで過ごしていました~。
ママっ子ATSUくんは、初めてのワンちゃんが苦手らしく、みなちゃんの側から離れなくてお写真がなかったー汗
ごめんね、ATSUくん(><)





久遠ちゃんは、相変わらずのボール遊びです(笑)
みなちゃんにずーっと投げてもらって、楽しそうに遊んでいました





天音ちゃんは姿が見えないなーと思っていたら、テラス席の奥様達におやつをおねだりしていました(><)
美味しそうなデザートをいち早く発見し、猛アピールした結果です(笑)
皆さん優しくて、少しだけアイスクリームをお裾わけしてくださいました。
あーちゃん、幸せそうね(笑)
何よりも食べることが大好きな天音ちゃんです(><)





みんなで記念撮影~
暑くておめめがちょっとショボショボ?



最後に入口で。
流石にちょっとお疲れかな?

帰りは海沿いルートを通って帰りました。
途中の海岸が凄く綺麗で良いな~、写真撮りたいな~と思いながら通過したら、みなちゃんもそう思っていたらしく、立ち寄ればよかったねーって話に。
今度、機会があったら浜辺に降りようね(*^^*)

とっても楽しい1日でした
みなちゃん、JOH、NAGI、ATSUくん、遊んでくれてありがとう~(≧▽≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「CURRENT」de デート

梅雨入り前に、前回久住で遊んでもらった「みなちゃんと3王子」が福岡に遊びに来てくれました~
海辺のランチがみなちゃんの希望と言うことで、糸島の「CURRENT」さんに行って来ましたよー(^^)



こちらはテラス席のみワンコOKです。
ワンコ好きのスタッフさんもいらっしゃって、とても気持ち良く過ごすことが出来ました~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ただ人気のお店なので、混雑している時に当たるとかなり待つことになると思います。
行かれる方は注意してくださいね(^^)

私達も予定より少し遅れて到着したので、席が空くまで少し待ちました。
席が空くまで席待ちのお客さんと色々お喋りしながら楽しく過ごしましたよ。
偶然にもダックスのクリームを飼いたいなーと思っている、というご夫婦だったの(^^)
この日は我が家も久遠と天音を連れていたので、5ワン全てがクリームちゃんだったからテンション↑↑だったみたい(≧▽≦)

20分ぐらい待って、席に案内されました。



JOHくん・NAGIくん・ATSUくんハートふわふわPink
お店のブログ用ショット(〃▽〃)



そして今回の選抜、久遠ちゃんと天音ちゃんハートふわふわPink



ATSUくん、みなちゃんに捕獲されました(*^^*)



お隣の席が先ほどのご夫婦だったので、久遠ちゃんはこの後お隣の席に遊びに行きました(笑)
たくさん「ナデナデ」してもらって、可愛がってもらってましたよ(^^)



ランチは2人共パスタを頼みました



テラスからの風景はこんな感じ(^^)
今年の福岡は、すっきりとした青空は中々望めないのがホントに残念
天気は良かったから本来はもっと青い空&海のハズなんだけどねー(><)

この日は土曜日だったけど、他にワン連れのお客様も居なくて、ダックス5ワンは流石に目立つのか、色んなお客さんに声をかけていただいたり、ナデナデしてもらったりで、家の久遠ちゃんは特に大満足のようでした(〃▽〃)
お店でもみんな、凄~~くお利口さんだったしね

風に吹かれながらゆっくりご飯を食べて、楽しくお喋りしてとても素敵なランチが出来ました~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
また来たいねー(*^^*)

そして次の目的地に向かいます



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハウステンボス散策

木陰の芝生で休憩した後は、ママたちのご飯タイムです(*^^*)



涼しいテラス席でレモンステーキとハンバーグを頼みました
3度目にして初めてのゆっくりした食事です。





菊たんと真ちゃんはカートで、珊瑚ちゃんは下でステイです。
食事中、時々おやつを貰いながらお利口さんにしてました。
今日は他にワンちゃんも居ないし、菊たんも落ち着けたみたい(〃▽〃)

ご飯をゆっくり食べて園内の散策再開~





ハックルベリーの家のような庭や、色々な小さなお庭を見ながらこちらに到着。



オランダと言えば木靴(^^)
大きな木靴のオブジェがあったので記念撮影~
何故に菊たんは大口を開けているのかしら???





マリンなお店のオブジェの前でもパチリ



マリーナへやって来たけど、ここは凄~~く暑くてすぐ退散汗
太陽の照り返しが凄くて目が痛いほどでした(><)





ハンキングの作品もたくさん展示されていました。
とても綺麗に作ってあって素敵でしたよー(*^^*)

結構歩いて疲れたので、ドッグランで休憩~。





ドッグランはもう少し手入れがされているといいなーって感じだけど、水辺側の風景は綺麗だったよ(*^^*)
ベンチがあるといいんだけどなー。







やっと自由になれて楽しそうに散策していました。
やっぱり芝や土の上は涼しくていいね(*^^*)

ランでリフレッシュして、そろそろ時間になったので帰る事にしました。





少し歩いただけでヘロ~ンってなっちゃう(><)
3時過ぎだったので凄く暑かったの~汗





この先のスタンドカフェで最後の休憩。
お兄ちゃん(弟)が買い出しに行ったのを待つ娘達(^^)



帰ってきたから嬉しい顔になりました(≧▽≦)



すぐ横は綺麗なお花畑。
お嬢さん達は少しだけソフトクリームのお裾わけをいただいて、大満足だったかしら?



菊たんは涼しくなったので、気持ち良さそうに寝てしまいました。
カートでお昼寝したのは初めてだと思います(〃▽〃)

菊たんが寝ちゃったので、少しゆっくりして保育園のお迎えの時間に間に合うようにハウステンボスを後にしました。

暑かったけど、楽しいお出かけでした。
また秋に行けるといいなーハートふわふわPink



最後にリードを忘れてくると言う失態を仕出かしたママ汗
ハウステンボスで購入しました。
ペットショップがあって良かったわ~(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

薔薇のハウステンボス

今年は梅雨入りしたけど雨が降りませんねー。
水不足にならなければ良いけど、お出かけはしやすいので嬉しいな(*^^*)

梅雨入り前にハウステンボスにリベンジして来ました
毎年この時期に開催される「バラ祭り」に一度は行きたいと思っていたので、今年は頑張りました(笑)

当日は暑いし、薔薇も盛りが過ぎていて、しなしな感がありありで残念だったけど楽しく過ごせました
次行く時はGW明けの満開少し前ぐらいが良いかなー(*^^*)
7~8分咲きぐらいが私は一番綺麗だと思っているので~ハートふわふわPink

今回のお伴は珊瑚・菊理・真白ちゃんです



入口の海賊一味と記念撮影
ハウステンボスのイメージで、ラタンのカートを出動させました~ハートふわふわPink
ここまでは良かったけど、この後の石畳に車輪がとられて悪戦苦闘汗
それもあって「天使のカート」はTYPEⅡにしたの~(笑)



珊瑚が全くやる気が無かったので無理やりカートに入れてみました。
耐荷重オーバーだったかも?(><)
ギュ~~ってなってました(笑)



壁面の薔薇の誘引が見たかったからガン見してきたよ。
かなりきっちり止めてあって難しそう汗
でも壁面誘引はしたいのでやんなきゃね。







風車のゾーンの花壇~
花盛りでとっても綺麗でした(≧▽≦)
平日だったけどお客さんも結構多くて、ワン連れはほとんど見かけなかったので、可愛い~と皆さんに言っていただきました。
良かったね(*^^*)



今回の目的のバラ祭りのメイン会場に着きました
ちょっと散り気味だったけど、色とりどりの色んな種類の薔薇がいっぱいです(≧▽≦)
ロザリアンを目指す私としてはテンション↑↑

ツル薔薇の誘引を見るのが一番の目的なので、そこばっかり見てました(笑)



この広場の薔薇が一番のお気に入りハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



こちらの薔薇「ローブリッター」が今回の私の一番でした(〃▽〃)
ぜひお迎えしたいと思っています。

濃いめのピンクは「アンジェラ」かな?
コントラストが綺麗だった~ハートふわふわPink



暑くて「ヘロ~ン」となってます。
でも楽しそうでしたよ(^^)



水辺には睡蓮も咲いていて、珊瑚が池に入ろうとしたと言う事件付き(笑)





ガーデンコンテストの作品の前で~

暑すぎてワン達も疲れて来たので、会場奥の日陰で少しリフレッシュして、LUNCHにしました。
キチキチ撮影会では、いつも軽食と言った感じでご飯を満喫出来ないので、今回はテラスできちんといただきました(*^^*)

長くなるので次回に続く~♪♪



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

おNEWなお出かけGOODS

ここ数日涼しい日が続いていた福岡。
梅雨に入ったのでホッカー一式を片づけてフローリングにしたんだけど、涼しいを通り越して寒い~汗
おかげで少々調子を崩しちゃった(><)
今週は暑くなるみたいなんだけど、気温差が激しいな~汗

5月の旅行で「やっぱり欲しいなー」と思った商品を買っちゃいました(^^)

ちょっぴりカート&キャリーマニアな私(笑)
カートはマザーカートのバギーを2台、アジリティと2段カート、そしてラタンのカートと持っているんだけど、今回の旅行で7ワンを連れて行くにはどれもカートのサイズが小さいなーと実感。
で、たぶんマザーカートよりも大きいであろう「天使のカート」のLサイズを買っちゃいました~



御厨ちゃんの顔がひどすぎる~汗
何故にいつもそんな顔なのかしら?(笑)
菊たんはカート(=お出かけと思っている)が大好きなので乗り出し気味です(*^^*)



以前、天使のカートの白のキルティングバッグのタイプを買おうかなーと思って探した事があったんだけど、ちょうどその頃RUPYさんとのコラボで白のキルティングバッグタイプがアジリティで販売になったの。
その時はそんなに大きいサイズを購入予定ではなかったから、アジリティの「お着替えバック」をGETしたんだー(^^)
白のキルティングのBAGが欲しかったから。

今まではカートは基本菊たんの為のものだったから、蛇腹のカバーが付いていればアジリティのサイズで十分だったんだよね。
でも菊たんも元気になったし、みんなでお出かけの計画を立てるときにカートが2つあると雨が降ったり、暑かったり寒かったりしたときに便利だなーと思って、大きいのが欲しくなっちゃった(*^^*)

雨のハウステンボスの時もこのカートがあれば濡れなくて良かったのに~って(><)
買うしかないでしょって感じです(笑)



菊たんが乗ってこれぐらいの余裕があります
4ワンぐらい乗せれるかなー?
フレームも機動性を重視して「LフレームTYPEⅡ」にしました。
耐荷重が50kgもあるから十分だし、他のフレームに比べてかなり重いけど、セッティングしてくれるのは弟だから、問題無いかなって(笑)
車輪がしっかりしているので石畳でもスムーズじゃないかな?



ピンクのキルティングBAGが欲しくて探したんだけど、フレーム付きのLサイズは完売で見つからない
BAGのみは見つけたのでフレームだけを探したけど、TYPEⅡはどこも完売だし、いつ再販されるかも微妙?
でも1点だけフルセットで見つけました~(≧▽≦)

BAGが予定外に2つになっちゃったけど、これを逃したら買えないかなーと思ってGET↑↑
まだ使って無いから判らないけど、これで7ワンでのお出かけも快適になりそうです(〃▽〃)



早くお出かけしたいねー、みくたん



そして、RUPYさんの大き目保冷剤と保冷BAGハートふわふわPink
今まで暑い時期は殆どお出かけはしなかったので、保冷剤は買って無かったんだけど、これからは要るかな?って(^^)
可愛かったのでポチッ

下のロマンティクなマットは「For Dear D」さんのマットです(*^^*)
レースが綺麗でついつい買っちゃった~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†





それから、「ペッパラ」さんのCOOLバンダナもGET~
水に濡らして使うタイプにしました。
保育園でも使えるかな?

これで夏も少しは快適にお出かけ出来そうかなーって思ってま~す(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

海が大好き

梅雨入りした福岡ですが、比較的過ごしやすい毎日が続いています(^^)
今の所あまり蒸し暑く無いので、梅雨っぽくないかな?
雨だとワン達はお家では退屈するけど、涼しいので保育園は快適のようです

少し記事が前後したけど、GW明けの木曜日にワン達の歯の検診に行ってきました(^^)
前回の歯石取り後の2ヶ月検診です。
メンバーは珊瑚・御厨・天音・菊理・真白~ハートふわふわPink

「エナメル質形成不全症」の珊瑚ちゃんと、前歯が隙っ歯で少し歯並びが悪い真白ちゃんは歯石が付きやすいので次回も2ヶ月後の施術、残りの娘さんは取りあえず4ヶ月後に検診となりました。

5ワン預けての施術だったので、長い待ち時間を西新で有意義に過ごすことが出来ました
今回はワン連れでは無いので、週末からの久住旅行に備えて色々お買い物が出来て良かったです。
西新は物が色々揃うのでいいね(*^^*)

2時間半程LUNCHとお買い物で時間を潰し、お迎え後いつもの海にやって来ました~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



病院から車ですぐのももち浜です



歯石取りの地獄を乗り越えてお水でリフレッシュ(笑)







すっかり浜辺にも慣れて、楽しそうにそれぞれ散策していました。
菊たんも「くんくん」散策中~



珊瑚ちゃんは相変わらず砂にゴロゴロスリスリ(><)
顔中に砂を付けて満面の笑み汗
楽しいなら良いけどね~(><)



この日は結構暑かったので、あまり長い間は遊べなかったけど楽しんでくれたかな?



最後に真白ちゃんの可愛い姿に萌え~のママ(〃▽〃)
珍しくおもちゃで遊んでいましたハートふわふわPink

この日、久遠と鈴音はミッキー保育園だったんだけど、やっぱり2ワンだけだと寂しかったらしく、鈴音ちゃんはトレーナーさんに甘えまくっていたらしいの。
久遠はまったく関係なくボール遊びで「ひゃっほ~い」と遊びまくっていたらしい(笑)
やっぱり久遠って……(苦笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索