5月は薔薇いっぱい

我が家のお庭も今年は天気にも恵まれ、お花が綺麗に咲きました
久しぶりのガーデニングネタです(*^^*)

薔薇も色んな種類を毎年少しずつ増やしているので、ずいぶんと華やかになって来ましたハートふわふわPink



大好きな薔薇「ピエール・ド・ロンサール」
リビング前の箱庭のフェンスに誘引してますが、かなり窮屈になって来ました。
大きなアーチに植え替えると綺麗だろうな~。



「レオナルド・ダ・ヴィンチ」もたくさん咲きました(*^^*)
花保ちも良いのでお勧めです。



「バロン・ジ・ロードラン」も綺麗に咲いてくれました。
昨年までは花が終わると次の蕾が上がってこなかったんだけど、今年はご機嫌なのかまた咲き始めました
花弁の淵が白くなるのが特徴で可愛いの(〃▽〃)





今年の一押しの薔薇「ブラザー・カドフィール」ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
昨年は綺麗に咲かなくて、こんなに見事な薔薇だったとは思わなかったの~汗
花弁の重なり具合が超好みで、かなりな大輪です。
花保ちも良いし、ほんとに美しい薔薇でうっとりします(〃▽〃)



「ローズ・オプティミスト」
これも今年は綺麗に咲きました~
雨に弱いので今年の天候はこの薔薇には良かったのかな?
木立ち性なので花数は少ないけど綺麗な大輪の薔薇です(*^^*)



今年お迎えした大苗の薔薇達
「トロワラス」「ボスコベル」「リリアン・オースチン」「コーヴェデイル」
まだまだ小さい苗なので、鉢増しして育てなくっちゃ(^^)

薔薇は大体こんな感じかな?
後は前紹介したから今回はパスしました~(^^)

あと何鉢かあるけど、お見せできる程では無いので、また来年綺麗に咲いたらお披露目しようと思います(笑)

福岡は月曜日に梅雨入りし、薔薇の盛りもそろそろ終わりです。
残念だけど少しお休みして、また秋に咲いてくれたらいいな~(*^^*)

今年も素敵に咲いてくれてありがとうね(≧▽≦)

もう少しガーデニングネタが続きます(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

キチキチ撮影会 in くじゅう花公園

やっと撮影会までたどり着きました~。
今回はダダーッと一気にUPさせていただきます(*^^*)
画像がいっぱいだけど、良かったら見てくださいねー

11時にチェックアウト後、キチキチ撮影会に参加するためバビューンと車を飛ばして会場のくじゅう花公園へやって来ました。
この日は天気も良かったし、イベントも開催されていて、また母の日と言うこともあってか、お客さんもたくさんでした。
駐車場もパンパンでやばかったわ~汗

今回は7ワン連れと言うことで、うるさくしないように気を付けながらカートに菊たんと真白ちゃんを乗せて、他の娘達は歩きで参加しました。
かな~り緊張の飼い主達(笑)

7ワン連れはやはり目立つのか、入場券を購入している間にたくさんの方に声をかけていただきました(*^^*)
普通に観光に来られた方は、どうしてこんなに今日はワンちゃんが多いのか不思議だったみたい。
「撮影会があるんですよ~」って楽しくお話させていただきました。

菊たんがやっぱり少し怖いのか「ワンワン」言っちゃったけど、他の娘は思いの他お利口さんにしてくれて、「可愛い~」とたくさん写真を撮っていただきました
ワンピもおソロだったりしたからか、可愛いねって言っていただいて嬉しかったです(〃▽〃)



花公園の中はお花がいっぱい~~
とっても綺麗でした~(≧▽≦)

入場前に時間を使ってしまったので、午前中の受付ギリギリになってしまって、撮影がバタバタになっちゃいました(><)
今回「20回目」の節目の撮影会だったので、もっとゆっくり撮影して欲しかったなー。



20回記念組の天音・御厨・鈴音ちゃんハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†





菊理・真白・久遠・珊瑚ちゃんハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ちゃちゃっとやっつけ仕事みたいに終わっちゃったので、殆どショットが抑えられなかった~(><)
残念でした~汗

撮影も終わったので、この日に会う約束をしていたお嬢様方の所に移動です。







三重にお引越されてなかなかお会いすることが出来なくなった、シュシュ&ミリーちゃんのママさんが久しぶりに帰省されたの(*^^*)
華ちゃんのママさんと一緒に撮影会に参加されると伺ったので、お約束させていただきました~(*^^*)

木陰で色々お話させていただいて楽しかった~







なかなか全員が良い顔って難しいなー汗
誰かがぶちゃ顔してる(笑)



初めて10ワンで記念撮影~
なかなか全員揃っての記念撮影は無いので貴重です(*^^*)

記念撮影も終わったので、早い時間に撮影を終え、公園を満喫されてたシュシュ&華ママとはここでお別れ。
我が家はせっかくなので公園内を散策しました~。







お花と一緒に記念撮影ハートふわふわPink

たくさんのギャラリーに見られながらでしたが、みんなお利口さんに頑張りました(^^)
いつも撮影させられているので、こんな時はあまり時間もかからず良い子に出来ます。
菊たんのちょこんと揃えた前足が可愛い~ハートふわふわPink と親バカです(〃▽〃)
ギャラリーのみなさんからも「お利口だねー」と言ってもらえて嬉しかったです。



午後から気温もグングン上がり、ベローンとなって来ました(><)
少しクールダウンしなきゃね。
こんなに暑くなるとは思わなくて、保冷剤をカートに入れて来なかったので、チビちゃん達も暑かったかも?



公園の端っこの日陰で少し休憩しました。
周りに人が居ない奥まった所だったので、菊たんもカートから出して少しの間リフレッシュ(*^^*)
日陰は涼しくて気持ち良かったです。
菊たんも気持ち良さそうに散策していましたよ(^^)



最後にネモフィラの花畑で
淡いブルーのネモフィラが凄く綺麗で乙女心をくすぐります(〃▽〃)
綺麗だねー(≧▽≦)
お嬢さん達が少しお疲れモードなのと、撮影の順番待ちが出てたので数枚しか写せなかったのが残念だったけどねー。
またチャレンジしたいなー(*^^*)

とっても楽しい2日間で良い思い出になりました。
また皆で旅行したいねーって(*^^*)







最後に、帰り道にあった展望広場で九重の山々を撮影。
まーたんと菊たんとツーショットを撮ってみたよ(*^^*)

帰りはカーナビが山越えを指示したので、死にそうになりながら運転しました(><)
山道はきらい~~~汗
最後に超疲れたーぁ(><)

でも楽しかったからまた行こうね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

朝のランラン

久住の旅2日目~
この日は凄く天気も良くて暑いくらいの天気です。

ワン達は初めてのお泊りで、おとなしく寝てくれるかしら? と心配だったけど、夜中に一度安全をとってトイレタイムをしただけで、夜鳴きもなくお利口さんにケージの中で寝てくれました。

我が家は体調が心配な菊たんと珊瑚が私と一緒に寝てますが、他の子たちはケージに入って寝ています。
旅行中も普段通りに出来るかな、と心配しましたが、保育園でもケージトレーニングをしているので、問題はなかったみたい(^^)
後はトイレをきちんとシートでしてくれるといいんだけどなー。
唯一きちんとシートでしてくれたのは真白ちゃんだけで、他の子は外でしかしなかったんだよねー(><)
これからの旅行での課題かしら?

そんな感じで問題もなく朝になり、少し早めに朝食を取って皆でお宿のドッグランで遊びました



他の宿泊の方たちが朝食の時間だったのか貸切でした(≧▽≦)
広~い綺麗に整備されたランで皆楽しそう



「わ~~い」と駆け周りましたよー↑↑





真白ちゃんも楽しそうでしょ。
短い脚で一生懸命走って来ました。可愛い(〃▽〃)







久遠ちゃんは、やっぱりいつでも「ボール投げてちょ」です(笑)



菊たんもかなりな広範囲をクンクンしながら散策していました。
楽しそうで連れてきて良かったなーと実感(*^^*)

1時間少しゆっくり遊んで、お部屋に。
私たちは最後のお風呂に入って、11時にチェックアウト。
OWに参加の為、くじゅう花公園へ向かいます(*^^*)



次回OW編に続く~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY 久遠ちゃん

リアル更新がまたまた出来なかったけど、5/20は久遠ちゃんの5歳のお誕生日でした(*^^*)



ちょっとケーキの注文が遅れてしまって、まだ届いていないからお誕生日会はまた次でって事でね
今回は「おにく」のケーキにしたよ(^^)



5歳になっても落ち着くことを知らず、ボール遊びにしゃかりきなくーたん。



次女なのに何故か妹達に下に見られている風な残念なくーたん(笑)
そんなお惚けな所が笑える「お笑い担当」だけど、そんな久遠が大好きだよハートふわふわPink



また1年、楽しくママ達を笑わせてね



先日の旅行で、みなちゃんから久遠にバースデープレゼントをいただきました~(≧▽≦)
おもちゃを渡したら遊ぶ気満々(笑)



早速振り回して遊んでいました~

みなちゃん、素敵なプレゼントをありがとう~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
うまうまは早速みんなでいただきました。
おかげでおやつが潤ったわ~~(≧▽≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

久住小笠原での過ごし方

少し陽が傾いて来た頃、今日のお宿「久住 小笠原」さんに戻って来ました。
この日は撮影会&明日OWも開催されると言うことで、8組の方が宿泊されているようでした(*^^*)







お部屋はこんな感じ
かなり広いので7ワンでも十分ゆっくり出来ます(*^^*)
やっぱり座敷があるのはいいねハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ワン達は興味深々でお部屋やお庭を探索していましたよー。

ランで遊んで疲れたので(ママは運転で)、夕食の時間までゆっくりして、ワン達はママ達よりも先にご飯です。

洗面所にコンロをセットして、お肉をしゃぶしゃぶ~
ワン用の食器があるか分からなかったので、100均の紙のお皿を準備していったんだー。
今回洗うのが面倒だったのでこちらを使いましたが、きちんと7ワン分の食器やタオル等も用意してあったので、必要なかったなぁーと(^^)





おやつをいっぱい食べたのに、ご飯は別腹?(笑)
みなさん食べる気、満々でしたー。
いつも通り「マテ」からの~「ヨシ」でガツガツいただきました(笑)



お行儀よく食べれましたよ~



菊たんはお座敷でゆっくり食べました。
環境が変わって食べないかも? と心配だったので、お皿を持っていきましたが、問題なくパクパク食べたので一安心(〃▽〃)
おやつも食べていたのでこの日はかなり食べたかも?

ワン達のご飯も終わり、まったりしていたら夕食の予約の時間になりました。

こちらのお宿はレストランにワン同伴OKですが、我が家は7ワンなので、お留守番をしてもらうことに。
部屋にケージが付いている事はHPで知っていましたが、7ワンは狭いだろうとソフトサークルを持参していました。



久遠・御厨・鈴音・天音・真白がサークルインです(笑)



飛び出し防止の為にネットを閉めてお留守番です。
大人しい菊たんと珊瑚はお部屋でフリーでした(^^)







夕食はフレンチのコースでした
美味しかったけど私には少し多かったかな?
サラダが欲しかったなー。

1時間くらいゆっくり食事してお部屋に帰りました。

部屋が近づくと久遠の鳴き声が聞こえてがっくり
大人しく出来なかったのねー汗
部屋に戻ると「ワンワン」「キューンキューン」と熱烈歓迎でした汗



あれだけ食べたのに、まだおやつを強請るお嬢さん達(笑)
お目目がキラキラでしょ(^^)

ご飯も食べたし、お風呂もゆっくり入って、ダラダラしながら就寝です。
明日に備えましたー(*^^*)

まだまだ終わらない~~続きます汗



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

LUNCH to ランラン

小笠原さんでの撮影会も終わり、みなちゃん希望のお部屋の見学をさせてもらって、LUNCHとランランの出来るお店へ出~発

場所は、くじゅう花公園の横にある「Boi Boi」さんです。
私は初めての場所なので、みなちゃんの車に付いて行ったんだけど、みなちゃんの車は細い山道をバビューンと爆走汗
山道に慣れていない私は付いて行くのに必死でした~。



Boi Boiさんに到着~
土曜日だったので他にワン連れのお客さんも居なくて、奥のテーブル席でゆっくりご飯をいただきました(^^)





天音ちゃんがご飯をガン見しています(笑)
ワン達も馬肉のご飯をいただきましたよ~。



みなちゃんが持つソフトクリームに夢中です。
我が家のお嬢さん達は、みなちゃんにたくさんおやつをいただいて、すっかり骨抜きになっています(笑)

さあご飯も終わったし、ランで遊ぶよー(*^^*)



みんな楽しそうに遊んでいました



クリーム使いのみなちゃんの図(笑)
クリーム組がすぐみなちゃんの下に集合して「おやつおやつ」とおねだりしていました~。
おやつ持ってる人にしか行かないんだから~(笑)
天音なんてすっかり餌付けされてたからね汗



菊たんも元気が良くて、何故かNAGIくんに喧嘩売ってました(><)
NAGIくんが近くに来るとそーって近づいて「ワワヮーン」って、超強気だったんだよねー汗
NAGIくんが優しいから、「わたちの方が強いのよー」って?(笑)
NAGIくんも脅されながらも菊理の側に来たりしてねー(^^)
初めて皆で遊んだけど、喧嘩もなくまったりと楽しんでいたんじゃないかな?



久遠ちゃんは、他の子たちと絡む事もなく、ただひたすら「ボール投げてちょ」攻撃をしていました。
もっと皆で遊べば良いのに、いつもこんな感じ~(><)



たくさん遊んで、最後に記念撮影~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
菊たんもこの日は「へたん」とせずしっかりお座りしています(*^^*)



そして何故か王子さまの中に混じる久遠ちゃん(笑)
4対6に分かれてるし~。
まったく違和感のない久遠でした(笑)

みなちゃん、JOHくん、NAGIくん、ATSUくん、楽しい時間をありがとう~ハートふわふわPink
また遊んでねー(≧▽≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

7WAN de 初旅行

5/11から1泊2日で家族旅行に行ってきました~
初めての7ワン揃っての旅行です(≧▽≦)

元々土曜日は「久住 小笠原」さんでのデリバリー撮影会にお出かけ予定だったけど、その週の天気予報をチェックすると、どうも天気が微妙な感じ汗
実は土曜日に仲良くしてもらっている大分在住の「みなちゃんと3王子」にお会いする予定にしていたのハートふわふわPink
でも雨だったら、ドッグランで遊ぶことも出来ないしどうしようかなーと……

弟に予定を聞いたら「泊りでもいいよ」と言ってくれたので「久住 小笠原」さんに7ワンを連れて宿泊することにしました(*^^*)
もし雨だったとしても、次の日の「くじゅう花公園」のキチキチ撮影会で会う予定を変更すればいいかなーと思って

前日凄く風が強い雨になったので、大丈夫かな?と心配したけど、土曜日は午前中少し雨が降ったものの、12時からの撮影の時は晴れてきました(*^^*)
無事みなちゃんとも会えて楽しい時間を過ごせましたよ~

初めての7ワンでのお泊りに「あれもこれも」と用意が大変(><)
もし足りないものがあったら困るよなーと車の中はパンパンに(笑)
特にワン達のご飯が問題で、クーラーBOXに「ワンズ・カフェ・クラブ」さんのご飯と生の冷凍牛肉を入れて持って行きました。

小笠原さんではワンのご飯は用意してくれないので、食に問題ありの菊たんと御厨の為に準備万全にしたから大変だった~。
簡易コンロと鍋を持って行ってお肉をしゃぶしゃぶして、いつもと同じご飯を用意しました(笑)

土曜日は朝9時に出発~
約3時間弱の長旅です。



車の中でのお嬢さん達の様子(^^)

いつもみんなピッタリひっついて寝ています。
鈴ちゃんだけカメラ目線だね(笑)
因みに御厨ちゃんは助手席のドライビングシートに居ます。

都市高+高速と飛ばして無事11時半過ぎには到着~。
丁度みなちゃんも同じ位に到着していたので、一緒に受付して撮影していただきました





ハウステンボスのリベンジで、御厨・鈴音・天音のマリンルックで~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†





珊瑚・久遠・真白~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

菊たんは高い台の上だったので今回はパスしました。
珊瑚がメッチャどんよりしてる~汗



3王子、JOHくん・NAGIくん・ATSUくんハートふわふわPink

無事撮影も終了~。
お外で7ワン揃っての記念撮影をしました(*^^*)





菊たんも元気に参加できました~(〃▽〃)

長くなるので続きまーす


それからお知らせ~。

くじゅう花公園のOWでTNCの「タマリバ」と言う番組の取材を受けました。
15日に放送されるみたいなのですが、もしかしたら映るかもしれません(笑)
色々な方々に取材されていると思うので、編集で運が良ければ選ばれているかもです。
OWの様子が流れるのではないかと思うので、参加された方はチェックされてはいかがでしょうか~(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

公園さんぽ

今年のGWはずーっと天気が良かったので、お庭のお花が凄く綺麗に咲きましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
特に薔薇が次々に咲いて、お庭がとっても良い香りに包まれています(*^^*)
この時期に雨にたたられると、せっかくのお花が咲かなかったり、すぐに散っちゃったり、病気になったりで残念な事になっちゃうから天気が良くてホント良かった~(≧▽≦)

せっかくなので薔薇を少し~



「バロン・ジ・ロードラン」「シュシュ」「ジェントル・ハーマイオニー」「パレード」



「ラ・マリエ」「スィート・ジュリエット」「ウィンダーメア」「ザ・シェパーディス」

薔薇を始めて3年目、株もずいぶんと大きくなって綺麗に咲くようになって嬉しいで~す(〃▽〃)

そんな薔薇いっぱいのGW前日、お散歩に行けない菊たんが退屈そうにしていたので車で30分位の公園に遊びに行ってきました



春日の方にあるとても大きな公園です(^^)
珊瑚と天音、菊たんはカートで池の周りをお散歩しました。





途中にある芝生広場の端っこで少しだけ菊たんもリフレッシュ
久しぶりのお出かけ散歩で楽しかったのか、菊たんは超ご機嫌で、途中でカートから飛び出すと言うアクシデントが汗
地面にゴツンと落ちたけど、キャンと鳴く事もなく問題なしでした~。
本当に元気になったなーと実感。幸せだ~~(〃▽〃)



最後に入口で記念撮影~
1時間位ゆっくりして、帰りにナーセリーに寄ってお買い物をして終了(^^)
GW前日のせいか、道が混んでいて超焦りながらの運転でした(笑)



最後に弟が池のカメを激写していました(笑)
カメさんがいっぱいだったよー。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

海は楽しいね♪

GWも残すところあと1日になっちゃいましたね。
毎年どんたくの時期は雨が降る福岡ですが、今年はとっても天気が良くて過ごしやすい日々が続いています(*^^*)

お出かけ予定がない我が家は、毎日ガーデニングや草むしりをして、ワン達はその間お庭でランラン、夕方ちょっと長めのお散歩をして、といったまったりとしたGWを過ごしました(^^)
2ワンづつ3回~4回に分けて散歩に行くので大変なの~汗
たくさん連れて歩くと制御が効かなくなったりするので、「ついて」の指示をしながらのプチスパルタ散歩です(笑)



5月に入り薔薇やクレマチスが綺麗になってきました~
やっぱ春はいいね(〃▽〃)

3月に珊瑚・御厨・天音・菊理・真白と歯石取りが終了したので、健康診断の時に残りの久遠ちゃんと鈴音ちゃんも歯の検診をしてもらいました。

2ワンともあまり問題が無かったけど、ボチボチ施術しましょうと言うことになって、まずは久遠ちゃんが歯石取りスタートです。
検診で3本程処置すればOKと言われましたが、その時少しだけ歯にぐらつきが見つかりショック(><)
お薬で様子をみることになりました汗

1回の施術で終了の久遠ちゃんなので、ついでにその日に菊たんのトリミングも予約してお願いしました(^^)
健康診断をした時に、トリミングの割引券をたくさんいただいたので~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
菊たんは皮膚の状態が時々悪くなるのでその旨を伝えて、先生に診察をしていただいてからのトリミングです。

お昼に久遠と菊理を預けて珊瑚を連れてランチに行きました



ももち浜の「ひなた食堂」さんハートふわふわPink





私たちはチキン南蛮を注文して、珊瑚ちゃんは持参のおやつを頂きました。
珊瑚ちゃん、ママの持つおやつをガン見中です(笑)

食事を終えて久遠と菊理をお迎えした後、再び浜辺に戻って来ました~。



みんな楽しそう~(≧▽≦)
浜辺が大好きみたいです



久遠ちゃんは大好きなボールを投げてもらって、すぐに取りに走ろうとしたけど、途中で「待て」の指示をかけられて一生懸命我慢しているの図(笑)
前、TVでトレーナーさんがやっているのを見て、久遠も出来るかチャレンジしてみたのー(^^)
何度か練習したら取りあえず我慢できるようになりました
大好きな事を途中でやめさせられるのは我慢がいっぱい必要だからいやだよねー、くーたん(笑)
でも我慢できてお利口さんでしたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



珊瑚は海と言えばゴロスリ三昧。
ゴロゴロスリスリずーっとやってました汗



そして顔にいっぱい砂をつけてこの満面の笑顔
楽しそうだけど、酷すぎる~。

帰りは車が砂だらけになっちゃったけど、楽しそうだからまっいいか(笑)
菊たんも浜辺は大好きみたいだしね(*^^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

暗雲立ち込めるハウステンボス

GWも半ばになりましたね~。
雨は降ってないけどここ数日結構寒いので、エアコンにホッカーまで点けている我が家です(><)

4月20日にハウステンボスで開催された「I LOVE ペットフェス」の撮影会に行ってきました(*^^*)
20日土曜日の天気予報は昼から雨汗
本当なら日曜日に変更するか「行くのやめた~」となる我が家ですが、20日の10:30からのファッションショーにエントリーしていたので、なるべく参加の方向で考えていました。
前日のお昼の予報では昼頃までは何とか保ちそうだったので、前日に前売り券を購入~。

それがマズかった~(><)

当日はかな~り怪しい空模様汗
でも天気予報を信じて、朝7:50に出発→休憩なしで9:30過ぎには無事到着

駐車場に車を止めたらガガーン、雨がパラパラ

本降りにならないことを祈りつつ、ファッションショー用のワンピに着替えさせていざ園内へ~。



受付のお姉さんに愛想フリフリのお嬢さん達。
この日は御厨・鈴音・天音、そして菊たんというメンバーです(*^^*)

写真を撮りながら行きたかったけど、雨もパラパラ降ってるしエントリー受付もしなくちゃならなかったので、バタバタと会場に向かいました。



キチキチの受付も終えてショーに備えて待機していたら、雨がひどくなってきてテンションガタ落ち

雨予報なのにテントの設営もしてなくて、雨が酷くなってきてから慌てて設営を始めてました。
遅いっつーの、最悪(怒)

おかげでワン達は濡れ濡れで足元や尻尾が汚ーくなっちゃうし、ワンピもしなしなになっちゃいました。
寒いし可愛そうな事になっちゃって、鈴音や天音はかなりストレスだったみたい(><)
御厨ちゃんはどんよりなっちゃったし~汗



今回は手作り部門ではなくて一般部門に参加しました。
前回お友達投票だったので、一般部門はどうかなー? と思って参加したけど、やっぱり前回と同じ感じでしたー汗
やっぱ、この手のイベントはダメか~(笑)







我が家は海のイメージのハウステンボスに合わせて、避暑地のお嬢様風マリンワンピをチョイスしました(〃▽〃)
ワインレッドと濃いめのブルーのワンピが高級感があって、凄く可愛くてお気に入りなの~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ボロボロな姿なのが悲しいでしょ汗

やっぱりショーをキャンセルして日曜日に変更すればよかったなーと、凄~~く後悔しちゃった(><)
大体、前日から鈴ちゃんが寒さのせいでお手々が痛くなったのか、びっこをひいていたし(当日は治ってました)、御厨ちゃんもお腹の調子が少し悪かったしで、色々と暗雲立ち込める事件があったんだよねー。
そんな時は無理しないことだね。
せっかく行くなら天気のいい日が良いしねー。

ショー終了後、ボロボロな姿でキチキチの撮影を終えて、早々に帰りました。
2時間も滞在しなかったかな?
ホント残念な1日だったわ~~~汗

あんまりな1日だったので、また今度天気の良い平日にリベンジしようと思っています(*^^*)

菊たんはずーっとカートインのまま写真も無し(><)
ただただお疲れなワン達でした~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索