チビーズ突然の体調不良(><)

せっかくの3連休だけど家籠もり中の我が家です(><)

日曜日に近くで行われるキチキチの撮影会に、午前中にばびゅーんと行って来ようかなーとも考えていましたが、チビーズちゃんが体調を崩し、目が放せないのでそれも断念しました。

先週の土曜日に真白ちゃんが深夜突然ゲーゲーと吐度を繰り返し、超軟便から水便になり、じっとしていられないらしく、夜リビングを徘徊してカーペットにお粗相をしまくり、ぐったり動けなくなりました汗

元気印の真白ちゃんが動けなくなるなんて今までなかったので、次の日に病院にソッコー連れて行きました。
残念な事に、担当の院長先生が学会でお休み(><)
別の先生にとりあえず対処治療をしていただいて、注射とお薬を3日分処方してもらい帰ってきました。
真白ちゃん、春の健康診断で少しだけ肝臓の数値が高かったので、もしこのまま改善されないようなら検査をしたほうがいいかも、と言われました。

その日は注射が効いたのか、晩御飯も少しだけ食べれたし、まだ軟便は続いていたけどずいぶんと元気になりました。
次の日には食欲も戻ったし、おねーちゃん達とも遊んでいたので、もう大丈夫かなーと思っていたらその次の日にまたまた水便に逆戻り汗

特別寒くもなかったし、お腹に負担のかかるものも食べていないから理由が思い当たらない。
次の日にまた病院に連れて行って、今度は点滴と注射をしてもらって帰ってきたけど、水便は止まらず今度は血便もするようになってしまいました。

血便が心配だったので、お薬はまだあったけど、次の日に病院に行こうと思っていたら、今度は菊理が晩御飯をゲーと吐いちゃってお腹もユルユルに~(><)
確かにこの頃少し食欲が無くなっていたので、心配はしていたの。
でも特別元気が無いといった風はなく、いつもお庭を楽しそうに散策していたので、まさかこんな事になるとは思ってなかった~~(><)

菊たんも夜トイレに行きたくなると、初めはシートの所に行くんだけど、やっぱりじっとしていられなくて、リビングを徘徊してお粗相しまくっちゃう汗

チビちゃん達が心配なので、この頃少し早めに一緒に寝てるんだけど、夜私が気付かない間にリビングで粗相しまくりでカーペットが大変なことになっちゃいました汗
私、寝ていても結構音に敏感で、パタパタとチビちゃん達が歩く足音とかで目が覚めるの。
そんな時は後をついて行って、すぐ後片付けや新聞紙敷いたりして予防をするんだけど、いつもそうとはいかないし(><)
そんなでホットカーペットは新しく買い換えようと思ってます。

菊たんとまーちゃんは病院で点滴と注射、お薬を処方してもらったけど、まだまだお腹の調子は微妙です。
真白ちゃんは食欲もあるし少し復調傾向なんだけど、菊たんはずーっと水便で何度も何度もトイレに行くし、ご飯も殆ど食べないので凄く心配しています。
日曜日に病院に行く予定だけど、改善が思わしくなかったら、真白ちゃんは検査をして、最悪内視鏡をしなくちゃダメみたい(><)
菊たんは「炎症性腸炎」の再発の疑いで、またステロイドかも(><)
菊たん、抵抗力や免疫力が低いから、なかなかすぐには改善しないのかもしれません。
今日もあまり元気が無いので心配しているの。

チビーズ突然の体調不良(><)

チビちゃん達、早く元気になってね。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新しいお洋服~♪♪

この頃お洋服がすっかり1サイズUPしてしまった鈴音ちゃん。
今まで久遠・御厨・鈴音・天音はパリエロさんのDSサイズで良かったのに、鈴音ちゃんは元々体長が長めだったことに加えて、少しお太りになられたのでDSサイズだと少し窮屈に見えちゃう感じに(><)
ダックスとしたら普通なんだけど、他の娘の体長が少し短いので、とっても長く見えちゃうんだよねー(笑)

で、鈴ちゃんのためにASさんのお洋服をGETしましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ASさんはDMサイズの展開なので鈴ちゃんにピッタリなの(^^)

新しいお洋服~♪♪

新しいお洋服~♪♪

寒いのがニガテな鈴ちゃんの為にモコモコなパーカーにしました

新しいお洋服~♪♪

新しいお洋服~♪♪

もう1枚は御厨に着せてみたけど、やっぱりブカブカ(笑)
ASさんのDMは鈴音と天音しか無理かなー。
冬物だったのでもう少し厚手の生地かと思っていたけど、かなり薄い生地でした汗
上に何か重ねないと鈴には寒いかもね。

鈴ちゃんは、いつもカジュアルなお洋服ばかりになってきましたが、元々男の子みたいな所があるのでピッタリかも(笑)
この頃ASさん率が高い我が家です(笑)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

天音ちゃんの再検査とチシャ猫ちゃん

この頃の福岡は天気が微妙~で、偏頭痛が治りません(><)
毎日毎日頭痛薬を飲んでいるから、胃の調子まで悪くなっちゃいました~汗
久しぶりに体調&テンションDOWNです。
でもでも、色々忙しいので早く元気にならなくっちゃねー。

ご報告が遅くなりましたが、先々週に天音ちゃんの再検査に行って来ました。
2週間のお薬と療養食を終えての血液検査です。

天音ちゃんの再検査とチシャ猫ちゃん

前回GPTが470近くありましたが、今回は24と標準値まで落ちていましたし、コレステロール値も少し高かったけど、それも標準まで落ちていました~
でも低脂肪のフードを食べていたのに体重はあまり変わらず汗
激しい運動はNGだったので、大人しく生活させていたからかなー、と言い訳をしつつ、ダイエットは続行です(笑)

とりあえず今回の治療はこれで終了で、様子をみつつ血液検査を時々受けるつもりです(*^^*)
胆泥はRITZさんから「しじみのエキス」がいいと教えていただいたので、時々食事で与えています(^^)
RITZさん、アドバイスありがとうございました~~ハートふわふわPink

天音ちゃんは元気いっぱいで、保育園も再開して暴れ遊んでいるみたいです(^^)
ご心配いただきましてありがとうございました。

天音ちゃんの再検査とチシャ猫ちゃん

天音ちゃんの再検査とチシャ猫ちゃん

先日、アリスのチシャ猫ちゃんのお洋服を購入したので着せてみましたよ~
私の只今のマイブームでございます(笑)

大好きなブロガーさんのお嬢様のコス姿が超可愛くて、ひとめぼれハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
着ぐるみとニットと大人買いしちゃいました~~(笑)
ニットは普段にも着れるので7ワンおソロでGET
また別で紹介させていただきますねー。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

HALLOWEEN ★ PARTY

先週は HALLOWEEN WEEK と言うこともあり、お友達が色々と遊びに来てくれたりして、バタバタ過ごしました(*^^*)
普段からお部屋が綺麗なら、こんなに焦る事も無いんだけど、何か無いとお客様をお通し出来る程にはならない我が家汗
毎年書いてる気がするけど、「整理整頓」は永遠のテーマです(笑)

そんな感じでブログまで手が廻らなかった次第です(><)

遅くなっちゃったけど、ワン達の保育園の先生をお招きして HALLOWEEN PARTY をしたのでその様子です(*^^*)

HALLOWEEN ★ PARTY

ハロウィンケーキ~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
昨年もケーキは購入していたけど、時間がなくてパーティは出来ず汗
今年もどうなるかわからなかったけど、とりあえずGETしておきました。

HALLOWEEN ★ PARTY

HALLOWEEN ★ PARTY

集合写真~
御厨ちゃんはセンターにされてどんよりしています(笑)
なかなか目線が揃わず、何回も何回も「待て」をさせられたので、全員テンションDOWNしちゃいました。

HALLOWEEN ★ PARTY

HALLOWEEN ★ PARTY

「よし」の掛け声で珊瑚・久遠・鈴音は速攻ケーキにがっつきましたよー。
真白ちゃんは超食べたいけど、鈴ちゃんに押されてケーキに届かず悶えてました~~~(笑)
天音ちゃんはワンテンポ遅れて参戦です。
食いしん坊ではない御厨と菊理は「興味ないわ~~」といった感じ?(笑)
御厨はとにかく早くここから降りたいんだよねー。
菊たんは、はふはふ欠伸してるし。
集合写真を撮るとホントに性格がわかるわ~~(笑)

HALLOWEEN ★ PARTY

御厨と天音は KING&QUEEN のトランプちゃーん~

HALLOWEEN ★ PARTY

久遠・真白・鈴音は DEVIL ちゃーん~~

HALLOWEEN ★ PARTY

菊理ちゃんは DEVIL 伯爵~~

HALLOWEEN ★ PARTY

珊瑚ねーさんはハロウィン伯爵~~
みんなお利口さんに撮影させてくれました

コスプレ撮影も終了したら、次はご飯だよー(*^^*)

HALLOWEEN ★ PARTY

人はデリバリーでイタリアンをいただきました。

HALLOWEEN ★ PARTY

ワン達は、さっきのケーキを切り分けていただきます(^^)

HALLOWEEN ★ PARTY

HALLOWEEN ★ PARTY

HALLOWEEN ★ PARTY

皆さん瞬喰ですが、真白ちゃんはケーキのサイズが大きかったらしく、口に入らず固まっていたので、小さくしてあげました。
食いしん坊なのにデリケートなんだから(笑)
菊たんも少しだけ食べました
御厨は相変わらず知らん顔してましたけど~~。

HALLOWEEN ★ PARTY

最後は私たちもケーキで〆ですハートふわふわPink
ハロウィンケーキを色々と選んできました。

ワン達はこっちの方が美味しいと知っているので、最後までウロウロとおこぼれを狙っていました(*^^*)

楽しいパーティで大満足。
来年は人もコスプレで、出来ればお料理も作れたらいいなーと思った1日でした

erika先生参加してくださってありがとうございました~ハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索