HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

とうとうハロウィン当日になりました(^^)
今週はハロウィンウイークなので、お客様もたくさんいらして下さっています(^^)
近所の公園のワンコ集会でも話題になったらしく、たくさんのワンちゃん連れのお客様もいらっしゃって、お話させていただきました

昔、珊瑚ちゃんが2歳まで良くお散歩に行っていた公園の皆様だった事が判明。
多頭飼いになってからは、たくさんワンちゃんが集まる公園に行く事が無くなったので、懐かしかったな~~。
ずいぶんとメンバーが変わっている感じでした。
もう7~8年前だもんね~~。

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

前回、光ものは終了したので、今回は室内の御紹介です(*^^*)
玄関の中も盛り盛りにデコりました

幸いな事にウチの娘たち、イルミにもデコ物にも興味が無いらしく、いつもスルーして生活しています。
配線を噛んじゃったり、小物をカジカジしたりするワンコだったら、イルミ生活は無理だったかもなー(笑)
外に出る時はうるさいけど、この点だけはお利口さんです(^^)

玄関のツリーはポップアップツリーと言う折りたたみツリーなの。
支柱を設置して上から被せて出来上がりハートふわふわPink
デコもツリーに付いていて超簡単(^^)
私はベースに100均のモールを足して飾りました。
隣には、御紹介済みのハロウィンハウス
天音ちゃんにINしてもらいました(≧▽≦)

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

100均のアイテムを利用してデコデコ
ここはライトを入れて光るようにしています。

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

靴箱の上、色々~
昨年作っていただいた、我が家の7ワンの羊毛フェルトをメインにデコりました。

盛り盛りデコかぼちゃは、ワンの保育園のトレーナーさんの妹ちゃんの手作りです(*^^*)
メッセージや写真を挟めるようになっていて、超可愛いのハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
AYAKAちゃんありがとう~~
大切にしまーす(≧▽≦)

窓際のリースも可愛くてお気に入りなの。
これも手作りです

今年の部屋デコはかなり上手く出来たと、お気に入りになりました~ハートふわふわPink

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

HAPPY HALLOWEEN de 部屋デコ

トイレの中もデコっています(^^)
何気にテンションが上がるんだよねー
リースは玄関のリースと同じ方の作品です。
可愛いねハートふわふわPink

本当は玄関から廊下、そしてリビングまで綺麗にデコれるのが理想なんだけど、リビングは運動会が日々行われているので難しいかなー(><)
それに抜け毛も多い所だし、掃除がねー、大変そう汗

もう少し落ち着いたら考えるとしようかな(笑)
でもリビングが綺麗だとテンションは上がるよねーハートふわふわPink
ワン達はどうでもいいと思うけど~~(笑)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HAPPY HALLOWEEN

週末は雨予報の福岡地方汗
ハロウィン前の最後の週末なのに、ホント残念(><)
せめて夜は雨が上がればいいけどなー。

さてさて、ハロウィンも差し迫って来ましたので、イルミをずらずら~と御紹介です。

HAPPY HALLOWEEN 2012

HAPPY HALLOWEEN 2012

HAPPY HALLOWEEN 2012

玄関周り色々~~

HAPPY HALLOWEEN 2012

HAPPY HALLOWEEN 2012

庭色々~~

HAPPY HALLOWEEN 2012

HAPPY HALLOWEEN 2012

全景~~

今年は少し怖めな感じ&大人系で設置しました(*^^*)
小さなお子ちゃまは怖い~~と怯えていたり、動くバルーンに興味津々だったり色々で、近所の幼稚園の園児さんが先生に引率されて見学に来てくれたり、あまり接する事の無い小さな子達とも交流が出来ました(*^^*)
ワンちゃん連れの方も覗きに来てくれたり、地域貢献出来てるかなー?ハートふわふわPink

11/4まで点灯予定なので、お近くの方は覗いてみてくださいね(^^)
次は部屋の中と昼デコの様子をUPしま~~す



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

ハロウィンまで残すところ10日になりました。
イルミネーションの設置も終わり、14日から庭も公開しています(*^^*)

昨年はあまり琴線に触れるコスプレが無かったので購入しませんでしたが、今年は早々にハロウィンGOODSをGETしました。
我が家は7ワンで同じ物の数量がいるので、効率よく購入しようと思ったら早めのチェックが必要です。
で、ハロウィン商品発売の日にGET~~~

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

トランプのコスは可愛いなーと思ってDSを2枚購入しましたよー(*^^*)
帽子も可愛い~~
デビルのマントも購入したけど写真撮るの忘れちゃった汗

保育園の先生をお誘いして、ハロウィンパーティをしようと思っているので、その時お披露目しようかなハートふわふわPink
昨年もハロウィンケーキとか購入してたんだけど、忙しくてパーティとはいかなかったので今年は頑張って開催予定です(*^^*)
準備だけは万端なのです(笑)

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

モデルは珍しく久遠ちゃん
この日は久遠ちゃんのワクチンの日で保育園をお休みしていたので選抜です。
あまり洋服が似合わないのでパンツの方を着せました~。

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

貧乳でまったく女の子っぽくないので男の子に見えるね(笑)
久遠は男の子にスキスキアピールしまくりなんだけど、まったく相手にされない残念な娘なの(><)

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

ハロウィンのベッドも可愛かったのでGET~~
細かい作りでかなりツボです(*^^*)

煙突の所のゴーストはオモチャなので引っこ抜いて遊ぶ事が出来ます。

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

久遠に入っていただきました。
くーちゃんはドーム型のベッドが大好きなので気に入ったみたいで、中でゴロゴロ匂い付けしていました(笑)

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

ハロウィンのお洋服とハロウィンベッド

オモチャを見せたらガン見中~~(笑)
どんだけ好きなの? って感じの久遠ちゃんです汗



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新しいお洋服~♪

天音の体調不良には皆さんに心配のメールやTELなど色々いただきましてありがとうございました(^^)
その後かかり付けの病院で再検査をしましたら、胆嚢は胆汁がドロドロらしく、胆泥という症状だと言われました。
夜間救急病院では血液検査はしなかったので、検査をすると、肝臓の数値が異常に上がっていることが解りました汗
4月に受けた健康診断では問題になる項目は無く、健康優良児と言われたんですけど(><)

4月に20だったGPTの数値が470近くまで上がっていました~汗
今はお薬と療養食で様子を見ています。
2週間後に再検査なので、それまでに少しでも改善していたらいいなーと思っていますが、この胆泥と肝臓の異常で吐き気が出るそうなのです。
気を付けて生活させなきゃと思っています。

天音ちゃん年々着々と体重が増加しているんですよねー(><)
それもイカンと言うことで、真剣にダイエットさせようと思っています。
ついでに珊瑚ねーさんも一緒にね(笑)

天音は数値は悪いけど元気になりましたので、大丈夫です(*^^*)

ずいぶんと画像を撮る事ができなかったけど、やっと昨日撮影出来ました。
新しくGETしたお洋服で~~~す
母の件で夏に購入した分もあるけど、まとめてお披露目です(^^)

新しいお洋服~♪

ASさんの秋冬物~~
[A] のワッペンが付いたトップスは、可愛い~と思って2色ともDMが欲しかったんだけど、すでに完売でDSしか買えなかった~汗
ボーダーのTeeは重ね着用みたい。
この色とグリーン系のヤツをDM&DSとGETしました(^^)

新しいお洋服~♪

BUL-BU-BUさんのワンピ~
普段着ではないのであまり着せる機会は少ないかなーとは思うけど、かなり可愛かったので購入~(^^)
撮影会とかお出かけ用かな、クリスマスでもいいかも

新しいお洋服~♪

新しいお洋服~♪

パリエロさんのワンピ~
これは夏物です。
購入したまま撮影できずそのままになっていました~。
時期が少し遅いので来年用だね(笑)
パールのワンピはクリスマスの時期は上にコート着せればいいかも?
パーティとかあるならいいかもね(^^)

これからの季節はお洋服を買う事が減る我が家。
袖付が多いから短いおててのお嬢さん達は厳しい季節なのです(笑)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

真夜中の緊急事態

昨日の夜、急に天音がゲーゲー嘔吐を繰り返し、動けなくなってしまいました。

ちょうど日付が変わったくらいかな?
それまでリビングのベッドの中で寝ていた天音が、急にウロウロし始めて、「どうしたのー?」って声をかけたとたんにゲーっとその日に食べたご飯を吐き戻しました。

季節の変わり目で体調が少し悪かったりすると、吐き戻しは良くある事なので1~2回のゲーはそんなに心配しないんだけど、今回の天音ちゃんは何回もゲーゲーやってて治まらない感じ><
最後は胃液を何回も吐くまでになってしまいました汗

天音ちゃん、春の健康診断でも問題なく健康優良児だったし、今までも1回ぐらいの吐き戻しはあっても、それですぐ治まってその後は元気ハツラツ、病院のお世話にはなる事はありませんでした。
でも今回はかなり苦しそうでぐったり動かないし、吐き気も治まらず、身体を触ると少し冷たい。
体温が下がっている感じもします。

何か嫌な感じがして、夜間救急病院へ電話を入れました。
容態を伝えると、嘔吐の回数が多いので来て貰った方がいいですとの事。
少し悩んだけど診せに行く事にしました。

が、病院に行くにもひと騒動ある我が家。
まず菊たんが私が出かけるとなると「一緒に行くー!!」とばかりに泣き叫びます汗
かなりヒステリックに鳴くので心が揺れますが、連れて行くわけには行かないので、心を鬼にして置いて行きました。
珊瑚と菊理はいつも私と一緒に寝ているのでリビングでお留守番です。
他の娘達はケージに入れて車をかっ飛ばして行きました。

私が玄関を出るまでは駄々をこねる菊たんですが、一旦姿が見えなくなると意外にも大人しくしています。
多分、私が外出している間はみんな大人しくしているのではないかなーと思っているんですが、確認した事がないのでもし五月蝿くしていたら、深夜に大迷惑ですね汗

病院は我が家から比較的近いので、20分ぐらいで着きました。
その頃には天音も落ち着いてきたようで、元気はないものの吐き気は治まったようでした。
夜間診療は料金が馬鹿高いので、看護士さんが落ち着いた天音の様子を見て「どうしますか?」と言って下さいましたが、体温が低いのが心配だったので診察をお願いしました。

問診・触診・エコーを受けて問題はなし。
先生の心配事は誤飲だったみたい。
それは多分大丈夫だとは思ったんだけど、それとは別に胆嚢に少し問題が見つかりました~~><
もう一度きちんと検査を受けるつもりだけど、少し濁りが見られるんだって汗
薬と食事で改善されるけど3歳という若さなら少し問題かなー、って汗

診察の結果は胃腸の動きが少し悪いのと、脱水を少し起こしているので、点滴と胃腸の動きを良くする注射を打ってもらって帰ってきました。
これだけで約18,000円なり~~><
やっぱり高い~~汗

まあ、これで天音が楽になるならいいかな、と(笑)
お家に帰ってからも少し元気はないけれど吐き気は止まったらしく、少し楽になった感じです。

2時半ぐらいに帰ってきて、お留守番の娘達のご機嫌を取って、本当はお針子をしたかったけど、天音も心配だしいつもと違う夜だったので菊理の体調も心配だしでその日はもう寝る事にしました。

でも天音が心配だったので私は殆ど寝れなかった~~><
おかげで今日は眠くてダルダルです汗

今日の天音ちゃんは食欲も戻ったみたいで、お腹の調子も問題なく、平穏に過ごせたので良かった良かった(^^)
でも近々に病院に診せに行くつもりです。

あぁ~~、とうとう夜間救急病院のお世話になっちゃった~~~(笑)
疲れた深夜の大騒動でした。

真夜中の緊急事態



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

キラキラ★ハロウィン

今週もとてもお天気に恵まれた福岡
ハロウィンイルミの設置も殆ど終了しました(*^^*)

キラキラ★ハロウィン

門扉まわり~

キラキラ★ハロウィン

外周り~
門扉から続く生垣です(^^)

キラキラ★ハロウィン

2Fのベランダ~
屋根のツララはプロに設置してもらいました。
さすがに危険なので安全第一です(笑)

キラキラ★ハロウィン

メインステージ~
今年のメインステージは少し大人っぽく怖い系にしました。
お墓とガイコツくんが不気味かな、と(笑)
パンプキンが多い中ここは少し違ってます。

これで半分ぐらいのお披露目かな?
後は少しだけ手を加えてからまたUPしますね(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン★準備中

3連休も終わりましたね~。
福岡は天気も良くてお出かけ日和りでした。
と言っても、我が家は何処にも出かけず、私は日曜&月曜とお針子を頑張っていたんですけど(*^^*)

10月に入ってから福岡は天候が良いので、ハロウィンのイルミの設置を平日に少しずつやっています
今日は少しだけ途中経過をお披露目で~~す。

ハロウィン★準備中

今週中には出来上る予定なので、お庭を公開出来そうハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
今は、21時くらいまで明り取りもかねて点灯しています。
お庭の中がほぼ出来上がったら、門扉をOPENにして中を覗けるようにしているんですよ(*^^*)

ハロウィン★準備中

玄関周りが半分と、室内の装飾がまったく出来てないんだけど、それ以外は80%ほど出来てます
クリスマスと違ってアイテムが少ないので、設置時間が少なくて済むからハロウィンは楽なの(笑)
昨年とはまったく違ったデザインになっていて、かなりお気に入りです(≧▽≦)

ハロウィン★準備中

あと少し頑張るぞ~~~



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コストコで大人買い

先日、コストコ に連れて行ってもらいました(*^^*)
我が家は人率は低いので、アメリカサイズの商品は使いきれないのですが、今回は別です(*^^*)

ハロウィンとクリスマスの商品がてんこ盛りと噂のコストコハートふわふわPink
このシーズンしか興味がないので、年会費が高すぎる~~と二の足を踏んでいましたが、いつもお世話になっている「くるみカフェ」さんが買出しに行かれるとの事で、誘ってくださいました

平日だったのに意外と混み合っていて、駐車場がパンパンでした。
私の目的はイルミ関係なので、そこを目指して一直線~~~(笑)
さすがアメリカ。商品が大きい、そして安い~~(><)
テンション上がりまくりでした~~

お友達へのプレゼントもGETして、大満足のお買い物でした。
お金が足りるか心配するほどに(笑)

コストコで大人買い

特にオーナメントボールには大興奮。
8mm の大きめボールが、50個入りで1,700円くらいで買えちゃうの汗
ゴールド×赤を買い占めてきました(≧∇≦)

ハロウィンの商品はもう殆ど無かったので、イルミを見に来てくれたお子様たちに配る用に、お菓子の入った大きなプラビンをGET~
天音ちゃんはお菓子の匂いに誘われて、勝手にモデルさんしてくれましたよ(笑)

コストコで大人買い

それからクリスマスライト達~。
手前の「ベアー」と「スノーマン」のライトは、イルミ仲間へのプレゼント用に何個か購入してきました(^^)

コストコで大人買い

あまり時間が無くてバタバタだったけど、ワンGOODSもGETしてきましたよ~。
「ポイ太くん」の大人買い(笑)
4つも買っちゃった。
1つ1,200円位だったけど、かなりお買い得だよね(*^^*)
いつもはネットで購入してるけど、それよりも安かったです。

もう1回位行けたらいいなー

yukiさま、誘ってくださってありがとうございました(≧▽≦)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

菊たん「自己免疫異常」の検査結果

今週はとても過ごしやすい毎日が続いています。
今月はハロウィン月間ですね
我が家もハロウィンの準備を少しずつ頑張ってやってます(*^^*)

今年はワン達のコスプレ衣装とかも早々にGETしたので、後日まとめてお披露目しま~~す(*^^*)

菊たん「自己免疫異常」の検査結果

菊たん「自己免疫異常」の検査結果

ハロウィンイルミも少しだけお披露目ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
今、半分くらいの出来上がりです(*^^*)
玄関周りと室内がまったくなので、頑張らないと~~。
お近くの皆様、よろしければ覗きに来てくださいね
ワンちゃんも、もちろん大歓迎です。
皆さん、イルミとの2ショット撮影会されて行かれますよ~~(*^^*)

では今回のご報告、菊たんの「自己免疫異常」の検査結果です。

先生からは検査結果が出るまで10日くらいかかります、と言われていましたが、結果が出るのが遅れに遅れ、倍近くかかりました(><)
その間心配でしたよ~~汗
キズ口の抜糸に行った時に先生も、「遅いな~」と少し心配な感じだったので、ドキドキでしたがやっと結果が出ました。

病理診断の結果は「膿庖形成を伴う重度の化膿性上皮炎、中程度の慢性活動性真皮炎」で細菌が認められたそうです。

よかった~~~。
細菌が認められたということは、自己免疫に異常は無かった事になります(^^)
菊たんは抗生剤を処方され、2週間飲む事になりました。

皮膚の状態はかなり酷い状態だったので可哀相だけど、抗生剤で治まるなら嬉しいことだなーと感謝しています(*^^*)

今回もたくさんの皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
菊たんはヒートも終わり、とても元気に過ごしています(*^^*)

菊たん「自己免疫異常」の検査結果

それにしても結果報告の書類を貰ってびっくりしたわ~(><)
電子メールの送り元が「New York」からだった~~汗
菊の細胞はアメリカまで送られていたのねー(笑)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

わんわんGOODS大人買い?

10月に入り、ずいぶんと涼しい毎日が続いている福岡です。
ワン達も寒くなったのか、お布団の中に潜り込むようになりました(笑)
そろそろホットカーペット敷かなきゃね。

そんな感じで寒くもなってきたし、今年はベッド類を新調しようと早めに冬物をGETしました

わんわんGOODS大人買い?

イルミのブログでお世話になっているアイリスさんの今年の新作です。
私が購入した時はまだまだたくさんあったのに、その後すぐにSOLD OUTになったものも何個かありました。

ピンク&ブラウンのソファベッド Mサイズ 各2個ずつ
ピンクのスクエアーベッド M 2個 & LL 1個
ピンクのドームベッド 2個

合計で9個も買っちゃいました~~汗
ケージの中とリビングで使います(*^^*)

わんわんGOODS大人買い?

昨年欲しかったんだけど売り切れだったので、今回購入しました。
メッシュサークルのLサイズ。
それから菊たん用に「あったかふかふかマット」
寒くないようにね(*^^*)

わんわんGOODS大人買い?

わんわんGOODS大人買い?

パソコンの椅子(小さなソファ)の横に置いてあるステップもGET~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
Louis dog さんの今年の新作です(*^^*)

夏にプチプラで硬いステップを購入したけど、誰も使ってくれなかったの~汗
このステップの上で寝たりしているので、柔らかい方がいいみたい。

前使っていたのも Louis dog さんのだったから慣れてるしね。
すぐ汚くしちゃうから、汚さないように使わないと(笑)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索