RAN・RAN de はじめまして

かしいかえん2日目のドッグランでのお話で~す(*^^*)

我が家は撮影が早々に終わったので、シュシュ&ミリーちゃんと華ちゃんの撮影が終わるまでドッグランで遊ばせる事にしました。

前日は大型・中型犬のワンちゃんが結構多かったので、端の方でリードを着けてウロウロっとしただけだったけど、この日は小型犬ばかりだったのと、フレンドリーな久遠&御厨だったので放牧しました。

RAN・RAN de はじめまして

RAN・RAN de はじめまして

久遠も御厨も久しぶりの芝のランで楽しそうに走り回っていました(*^^*)

RAN・RAN de はじめまして

ふと気付くと「あれ?」と見覚えのあるお嬢様を発見。

昨年からお世話になっているダックスの綾ちゃんが~~~(≧∇≦)
周りを見渡すと、新しくお迎えになられたポメラニアンの日菜ちゃんも~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

RAN・RAN de はじめまして

RAN・RAN de はじめまして

なにげに久遠と追いかけっこをしてくれてました(*^^*)

RAN・RAN de はじめまして

RAN・RAN de はじめまして

菊たんも楽しそうな声に、身を乗り出して外を覗いていましたよー。

RAN・RAN de はじめまして

綾ちゃんと日菜ちゃんが菊理に挨拶に来てくれたのハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
日菜ちゃんは少し人見知りちゃんなんだそうだけど、ワンちゃんにはとてもフレンドリーなんですって(^^)
菊たんとお鼻とお鼻をくっつけてチュってしてくれました
可愛い~~~~(≧∇≦)

あやさわ母さま、なっつんさまお会いできて嬉しかったです(*^^*)

RAN・RAN de はじめまして

RAN・RAN de はじめまして

久遠はとにかくボールを投げてちょONLY汗
また小さなお子ちゃまの所にもボールを置いていました(><)

RAN・RAN de はじめまして

RAN・RAN de はじめまして

御厨はとにかく走る~~~(*^^*)
キャンキャン言いながら爆走していました。
途中から合流した華ちゃんとも走り回っていましたよ~

RAN・RAN de はじめまして

菊たんもわんわんで参加中(笑)

RAN・RAN de はじめまして

RAN・RAN de はじめまして

RAN・RAN de はじめまして

ママ大好きシュシュちゃんとミリーちゃん。
ママの側から離れません(*^^*)

RAN・RAN de はじめまして

菊たんもお外に出て遊びたかったみたいだけど、危ないし輩するから我慢してね。

RAN・RAN de はじめまして

今回のベストショット~~ハートふわふわPink
菊たんのはーいです(≧▽≦)

気付くと16時を過ぎていたので、シュシュママと華ママにお別れして園内を散策してお茶して帰りました(*^^*)
暑かったけど楽しかったで~~すハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会 in かしいかえん 2日目

今日は朝から凄い雨です(><)
あまり暑くないので過ごしやすいけど、ワン達は退屈でダラダラ過ごしています。
これだけ降っていると諦めがつくのか大人しいの(笑)

「かしいかえん」での撮影会2日目です(^^)

キチキチ撮影会 in かしいかえん 2日目

キチキチ撮影会 in かしいかえん 2日目

今回は久遠・御厨・菊理で参加しました。
午後から行ったので、1日目と違って日差しが強くて暑かった~(><)

キチキチ撮影会 in かしいかえん 2日目

キチキチ撮影会 in かしいかえん 2日目

お友達のシュシュ&ミリーちゃん、華ちゃんにお会いしましたハートふわふわPink
シュシュちゃんはママに抱っこでお顔を隠しちゃったので、撮れませんでした汗
ごめんね(><)

キチキチ撮影会 in かしいかえん 2日目

木陰で色々お話させていただきましたよ~(*^^*)
楽しかった~

我が家は撮影が終わっていたので、一旦お別れして仮設のドッグランへ~。
ドッグランでは素敵なお友達に会いましたが、画像がたくさんなのでまた別でUPしま~~す(*^^*)

キチキチ撮影会 in かしいかえん 2日目

キチキチ撮影会 in かしいかえん 2日目

前日も撮影した日付けボードの前で記念撮影~

この日は珍しく17時近くまでゆっくりして帰りました。
久遠も御厨もランでかなり遊んで大満足。
菊たんもこの頃お外が大好きなので楽しかったかな?
お出かけに連れて行っても体調を壊すことなく元気にしているので安心です。

これからは暑くなるのでお出かけが難しいのが残念だね~~汗



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会 in かしいかえん

今日は昼から雨・雨・雨~の福岡地方です。
週間天気予報はずーっと雨マークでうんざり汗
お庭に出てお外の臭いを嗅ぐのが大好きな菊たんは、外に出してもらえずしょんぼりしています。
おかげで食欲もあまり無くなっちゃったみたい(><)
雨が早く上がるといいね。

ずいぶんとUPが遅くなっちゃったけど、5月に行われたキチキチの撮影会の様子で~~す(*^^*)

今回は土日の2日間開催ということで両日参加してきました。
会場の「かしいかえん」は家から都市高速を使うと20分位なので、ばびゅーんと行って来ました
またまたお友達の美穂ちゃんに付き合ってもらいましたよ(*^^*)

キチキチ撮影会 in かしいかえん

キチキチ撮影会 in かしいかえん

初日の選抜メンバーは鈴音・天音・真白ハートふわふわPink

鈴音と真白がマルチワンピでお揃い
天音はハウステンボスの時、撮影では着用していなかったので、新作ワンピの「abeille」で撮影していただきました(*^^*)
撮影はすぐ終わっちゃったので、CUTが押さえられず汗

カメラマンさんの休憩中に場所を借りて3ショットを撮らせていただきました(^^)
この日はすごく暑かったので皆ヘロヘロの顔です(笑)

キチキチ撮影会 in かしいかえん

今回もたくさんのブースが出ていました。
実は「アイペットプラス」さんに委託販売のお話をいただいていて、今回試しにカフェマットを少しだけ置いていただいたんですよ~。

お洋服の仕事を始めてから7年位になりますが、始まりがオークションでその後ネットショップという流れでしたから、Lolita Garden のお客様は関東・関西・中部地方の方がメインで、九州のお客様はほとんどいらっしゃいません。
キチキチの撮影会に参加するようになって、少しですがお友達も出来たし、くるみカフェさんの手作り市にも参加させていただく様になり、少しずつ九州のお客様にもオーダーをいただく様になって来ました。
オーダーがメインのショップであまりたくさんは作れない私ですので、このままでも手いっぱいで十分なのですが、直接お話できる機会を持ってみたいと言う野望を抱いてしまいました(笑)

実は気候が良い時期にブース出店をしてみようかと思っています。
オーダー制作スケジュールの問題で、年に1~2回とかそんな感じでしか無理だとは思うのですが、頑張ってみようかなーと(笑)
それで、どんな感じかな? と思って、今回置かせていただいたのです。

マジ、無名のショップですし、撮影会向きのお手軽な小物とかも無いので、どうなるかなーとかなり心配な感じですが、まぁ思い出にもなるから秋の出店を目指して準備をするつもりです(*^^*)
もし無事に出店できましたら、覗きに来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします

撮影も早々に終了したので園内を散策しました。
お花がたくさん咲いていましたよ~~ハートふわふわPink

キチキチ撮影会 in かしいかえん

キチキチ撮影会 in かしいかえん

小さなお花のコーナーでハートふわふわPink

キチキチ撮影会 in かしいかえん

キチキチ撮影会 in かしいかえん

かしいかえんはシルバニアガーデンと提携しているので、キャラクターのうさちゃんがいたる所でお出迎え。
撮影ばかりでかな~~り嫌気がさしてるお嬢さん達汗

キチキチ撮影会 in かしいかえん

キチキチ撮影会 in かしいかえん

日付けのパネルの前で記念撮影。
お利口さんに「マテ」が出来ました(*^^*)
近くに居たおじさんにお利口だねーと褒められました(笑)

キチキチ撮影会 in かしいかえん

キチキチ撮影会 in かしいかえん

キチキチ撮影会 in かしいかえん

ギャラのおやつ~~
食しん坊さん達なのでギャラの為に頑張ります(笑)
まーちゃんはおめめが無くて、やっぱりシーマン顔だわ~~汗

キチキチ撮影会 in かしいかえん

キチキチ撮影会 in かしいかえん

バタバタと撮影を終えてバーガーで昼食
ピーカン照りでは無かったけど、暑くてワン達もお疲れ気味。
今回は珍しく早い時間に行ったので、1時頃には終了して早々に解散しました。

美穂ちゃん付き合ってくれてありがとう~~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


2日目につづく



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「abeille」の予約受付を終了させていただきます

福岡はずいぶんと暑くなってきました。
梅雨入りはしたけど、ほとんど雨は降らず過ごせていましたが、明日からずーっと雨マークが並んでます(><)

ワン達はお散歩に行けなくなるからうるさいだろうなー汗

「abeille」の予約受付を終了させていただきます

新作ワンピ「abeille」にたくさんのご注文ありがとうございましたハートふわふわPink

掲載から3日で予定の制作数になってしまいましたので、本日でオーダー予約の受付を終了させていただきます。
いただいたメールにはご返信させていただきましたので、もし届いておりませんでしたら、何らかの理由でこちらにメールが届いておりませんので再度御連絡下さい。

一応今回でオーダーの受付は終了の予定ですが、生地やモチーフの在庫具合で、ショップの方で受付をするかもしれません。
その場合はよろしくお願いいたします(*^^*)

皆様にはショップの再開がなかなか出来ず、ずいぶんとお待ちいただきまして本当に申し訳ございませんでした(><)

「再開を心待ちにしていました」と、たくさんお言葉をいただき、本当に本当に嬉しかったです(≧▽≦)
なるべく早く制作にかかれるように頑張りますので、出来上がり迄お待ちくださいね~~



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

5月の箱庭

新作ワンピ「abeille」へのご注文を早々にたくさんいただきましたハートふわふわPink
ありがとうございます(*^^*)

まだ発表から2日しか経っていませんが、そろそろ受付を終了しようかな、と思っていますので、よろしくご検討くださいね。

5月のガーデニングのラストです

5月の箱庭

5月の箱庭

5月の箱庭

大好きな私の Fast Rose ピエール・ドゥ・ロンサール

ピンクのグラデーションが最高に可愛くて素敵ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
今年もたくさん咲いてくれました。
この薔薇を植えたくてデザインした箱庭なので、順調に成長してくれて嬉しい
残念なのは一季咲きなので開花が短いこと汗
花がうつむき気味に咲くので、やっぱりアーチ仕立てにもしたいなーと、野望を抱いてます(笑)

5月の箱庭

5月の箱庭

ナエマ

元々壁に這わせようと大きく育てていたので、昨年強剪定したのにやっぱり大きく育ちました(笑)
2mは軽くあるのでそろそろ鉢が小さいかも?
冬に直植えに替えようかなーとも考え中です。

5月の箱庭

5月の箱庭

5月の箱庭

その他色々~~

ブルースターが大好きで、ホームセンターで見つけたときは大人買いしちゃいました(≧▽≦)
枯らさないようにしなきゃ汗

5月の箱庭

全体の感じです。
画像は撮り忘れたけど、白い薔薇がクレア・オースチン、真ん中の鉢がラ・マリエ。
クレアは花保ちが悪くてすぐ散っちゃうのが凄く残念汗
マリエは今年も綺麗にたくさん咲いてくれました
蕾が上がって来てるので2番花が楽しみです(*^^*)

6月に入って薔薇が一斉に無くなってしまったので、ちょこちょこ夏に強い宿根草や多年草を購入しました。
根付いてお見せできるくらいに育ったらまたお披露目しますね(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

新作ワンピ「abeille」の受注予約を開始します

大変お待たせいたしました。
たくさんのお問い合わせ有難うございますハートふわふわPink

天音ちゃんがファッションショーで着用した新作ワンピを、ブログをご覧いただいている皆様に先行でオーダーの受付をさせていただきます(^^)

ただ現在、他にもオーダーを抱えており、またこちらの新作ワンピは私には少々ハードルが高いため、制作にお時間がかかってしまいます(><)
そのため、制作にはお時間をいただいてしまうことをご了解の上お申し込みください。

いつもながら我儘言い放題で本当に申し訳ございません汗
1日でも早くお届けできるように頑張りますのでお許しくださいませ。

新作ワンピ「abeille」

新作ワンピ「abeille」

身頃はレース生地でチェニック風に制作しています。
お腹側と背中側の重ね部分(切り替えの上部はコットンのため伸びはありません)はニットを使用しておりますので多少の伸びはあります。
衿はお腹側に一部切り込みが入っており、リボンで結ぶタイプですので着脱には問題ありませんが、パフスリーブの袖付きですのでお洋服の着脱が苦手なワンちゃんは少し嫌がるかもしれません。
ノースリーブなら多少は楽かもしれませんので、お好みでお選び下さい。
ピンタックやレースを上品に使い、優しいカントリー風のワンピになりました。

新作ワンピ「abeille」

スカートはストライプと無地の同生地を組み合わせて制作しています。

新作ワンピ「abeille」

色はラベンダー・たんぽぽ・ピンク・若草の4色です。
お好みの色をご指定下さい。

現在手元に在庫のない生地もございます。
こちらの生地を購入したお店が移転してしまって、すぐには追加購入できませんので、ご注文いただきましてからの購入となります。
定番商品ですので大丈夫だとは思いますが、もしお店に在庫が無い場合はお時間をいただくか、色の変更をお願いするかもしれません。
どうぞご理解いただけると幸いです。

新作ワンピ「abeille」

スカートに付けておりますコサージュですが、こちらはワンピの本体には付属いたしません。
コサージュに使用しておりますシロツメクサの布花が、有名な布花作家さんのビロードの作品になります。
モチーフの単価が高いので、ご希望の方にだけオプションにて制作させていただきます。

こちらはピン付ですのでお好みの場所に着けていただけます(^^)
また、コサージュのお花は他にもピンクの薔薇・パンジー・すみれとございますので、こちらでの制作も承ります。
ご希望の際は個別で画像を送らせていただきますのでご検討ください。

お手持ちのコサージュを着けていただいても可愛いと思いますよ

新作ワンピ「abeille」

abeille(アベイユ)
ミツバチと言う意味ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

価格:5,800円

胴囲 43cm ~ 45cm …… 6,000円
胴囲 46cm ~ 48cm …… 6,200円

出来上がりサイズでお申し込み下さい。
小さいサイズの場合見本通りには制作出来ない場合があります。

コサージュ …… サイズにより1,500円~2,500円ぐらいになります。
見本のタイプは2,000円です。

あまりたくさんはお作りしませんので、受注予定数に達しましたら受付を停止させていただきます。
よろしければご検討くださいませ(*^^*)

皆様のご注文をお待ちいたしておりますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ご注文は鍵コメかメールでお願いいたします。
yuko@kjc.biglobe.ne.jp



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

玄関まわりも花いっぱい

昨日は凄く暑い福岡地方でした~汗
ワン達は庭に出せ出せとうるさくて、私から怒られてばかり。
熱中症になるから我慢してもらわないとね。

ガーデニングネタの続きで~~す。
今回は玄関周りを中心にUPしました

玄関まわりも花いっぱい

昨年植えた宿根草、冬の間に枯れたように小さくなっていたので大丈夫かな? と思っていましたが、凄く立派に綺麗に咲きましたハートふわふわPink
アプリコットのジキタリスが復活したので嬉しかった~~(*^^*)
思いのほか大きく育っちゃいました(笑)

玄関まわりも花いっぱい

玄関まわりも花いっぱい

昨年秋に家具屋のセールで購入したブリキのガーデンGOODSハートふわふわPink
放置されていたけど今年はポットを入れてみました(^^)

玄関まわりも花いっぱい

玄関まわりも花いっぱい

先月購入したGOODS達~ハートふわふわPink
蛇口シリーズです
可愛くて即GETでした(*^^*)

玄関まわりも花いっぱい

スイート・ジュリエット

アプリコットがとても可愛くて香りが凄く良いのハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
フルーティな香りがします。

玄関まわりも花いっぱい

ザ・シェパーディス

購入した年にあまり様子がよくなかったので、2年間花を咲かすのを諦めてメンテをしたら、今年は凄く綺麗に咲きました(*^^*)
アプリコットの綺麗な薔薇でかなりお気に入りハートふわふわPink
でも花保ちがあまり良くないのが残念汗

玄関まわりも花いっぱい

ミサト

冬に鉢増ししたので今年は凄く綺麗にたくさん咲きましたハートふわふわPink
病気にも強いし優等生です(*^^*)

玄関まわりも花いっぱい

アンティークレース

この薔薇、うまく育たなくて蕾のままポロリと腐れて落ちたり、病気にもかかりやすかったりで、もうダメかなーと何度も思いましたが、今年はどうにか咲きました(*^^*)
成長が思わしくないのでこれも鉢増しだなー。
この子は初心者には難しい~~(><)

玄関まわりも花いっぱい

ウィンダーメア

地植えにしたら、かなり暴れん坊でワサワサになってしまったので、冬に鉢に戻そうかと思っています。
蕾の数も凄くて次から次に咲くけど花保ちが悪い~~(><)
綺麗な花を咲かすため蕾を少し整理するかなー。

今の時期は花があまり咲いてなくて寂しい庭です汗
薔薇も二番花はイマイチだし(><)
夏に強い草花を少し加えてみようかな?



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

薔薇いっぱい

6月に入り、福岡もずいぶんと暑くなってきました。
今年は雨も少なかったし、どちらかと言うと涼しい5月でしたが、そろそろ梅雨入りかしら?
福岡はだいたい6月の一桁日に梅雨入りするみたいです。

久しぶりのガーデニングネタです(笑)

昨年は5月に結構雨が降ったので、せっかくの薔薇が早々に散ってしまったり、蕾のまま開かなかったりしたけど、今年は天気の具合もとても良くて綺麗に咲きました。
昨年は菊理の手術などで、画像は撮ったけどブログにはUPせずじまいだったので、今年は頑張ってUPしま~~す

今年で3年目、と言っても1年目は冬に植えただけだったので実質は2年かな?
ずいぶんと株も元気になって綺麗に咲いてくれましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

薔薇いっぱい

バロン・ジ・ロードラン

昨年は2輪しか咲かなかったけど、今年はたくさん咲いてくれました。
花びらの際に白いラインが入るのが特徴でとても綺麗ハートふわふわPink
我が家に来た時はうどんこ病にかかり気味だったので、すぐに隔離して1年間咲かすのを見送りました。
そのおかげか、元気になったので嬉しい(^^)

薔薇いっぱい

シュシュ

これも昨年は2輪ぐらいしか咲かなかった記憶がありますが、今年はたくさん咲いたよー(^^)
今も蕾をつけているのでまた楽しませてくれそうです
中心が少しレモン色よりのアプリコット色になってて、とても可愛い薔薇です。
早い時期から楽しませてくれました。
今年は鉢増ししなきゃね(^^)

薔薇いっぱい

パレード

綺麗なローズ色のツル薔薇ですが、まだ鉢のままで育ててます(笑)
この子は病気にも強くとても元気が良いの
昨年の春にお迎えしたけど、鉢増ししてあげなきゃかわいそうなくらいになっちゃいました~。

薔薇いっぱい

ジェントル・ハーマイオニー

フルーティな香りが凄く良くてうっとりします。
アプリコットの花びらがとても綺麗で、我が家ではアーチに仕立てようと思っているけど誘引が難しい~(><)
昨年庭に直植えして2年目なので、とても元気でたくさんお花を付けてくれました。
早くアーチにならないかなー。

薔薇いっぱい

レオナルド・ダ・ヴィンチ

すごくたくさん花を付けてくれました。
それに花持ちもいいの(*^^*)
この子もツル薔薇だから、その内フェンスに這わしたいなーと考えてます
我が家は基本ピンク・ホワイト・アプリコットの薔薇なんだけど、この薔薇は強いしとても気に入ったのでまた購入しようかな、と考えてます(*^^*)

薔薇いっぱい

門扉の所も少し飾ってみました。
元が古くて和風だからイングリッシュガーデンにはならないけど、とりあえず頑張ってみました。

植物相手だから、なかなか理想通りにはならなくて悪戦苦闘中汗
焦らずボチボチがんばろう~~と(笑)

もう少し続きますのでまたUPしまーす。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索