新しいカートとキラキラGOODS

この所メルマガが来ても開けずにいたのに、つい見ちゃって、ついついポチッとしちゃいました~~(><)

新しいカートとキラキラGOODS

新しいカートとキラキラGOODS

マザーカートさんのアジリティの新作です

本体は持っているので着せ替えバッグのみだけど、シャンパンピンクが春夏っぽくて可愛い~~ハートふわふわPink
と、購入決定です(笑)

この頃はアジリティばかり使うので、レザー系のピンクが欲しかったから丁度よかった(*^^*)
着せ替えバッグのみならそんなにお高くも無いからいいよねー、と言い訳しつつ、菊たんに早々に乗っていただきました。

新しいカートとキラキラGOODS

シャンパンピンクがキラキラしてて可愛いねハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

それから、ハウステンボスにお出かけした時にバッグを掛ける所がなくて不便だったのでこちらも

新しいカートとキラキラGOODS

リボンのアクセがついてて可愛いかなーと(*^^*)
色々探したけどシンプルなやつしか無かったの。
自分でデコればいいんだけどね(笑)

新しいカートとキラキラGOODS

そのショップで可愛いおやつ入れもGET
ウチは多頭飼いだから、これぐらいのサイズだとすぐ無くなっちゃうんだけど、かなりツボな可愛さだったので3つも買っちゃったハートふわふわPink
まぁ、カフェでおやつの袋を出すより可愛いかな? って感じで。
これを見せたら「おやつ」ってワン達にインプットしなきゃ(笑)

素敵お買い物が出来て満足でした



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏のお洋服

夏のお洋服を買っちゃいました(*^^*)

夏のお洋服

ベビードールみたいで可愛いなーと3色GET
パリエロさんのフーディです。

珍しく7ワンおソロにしてみたけど、菊理と真白には大きいみたい(><)
素材がテロンとしてるからかなー。
身体がお洋服の中で泳いでるみたいに見えちゃうの汗

夏のお洋服

BUL-BU-BUさんのオーバーオール
昔はショーパンは展開してなかったけど、この頃は2パターン出てるので購入しました(*^^*)

カバーオールよりオーバーオールの方がお腹側が弛まなくていいかなーと。
この頃はこっちのタイプの方がお気に入りです。

カラーも珍しかったからいいな? って(^^)
これはたぶん鈴ちゃんと天音ちゃんがサイズ的には良さそうです。

夏のお洋服

ASさんのマリンTシャツ
これは袖付きです。

真白ちゃんは歩き方がショコタンのため、お散歩に行ったら腋の下を真っ黒にして帰ってくるの(><)
なので、この頃は袖付を着せる事が多くて、サイズもDSSなのでASさんのDSをGETしました~~

大きい方は鈴ちゃん用です(^^)
鈴ちゃんも体長が他の娘より長いので、DSは少し短くてDMサイズがベストです。
パリエロさんはDMは展開してないから、ASさんで時々購入していま~す。
鈴と真がサイズが微妙なので大変になってきました(笑)

夏のお洋服

オーバーオールとTシャツを合わせるとこんな感じ
ASさんは基本パンツが合うよねー。
BOY'Sっぽいけど可愛くて好きだなー(≧▽≦)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会・サンコーP&G

またまたUPが遅れているけど、GWにキチキチの撮影会に行って来ました。
G.W.唯一のお出かけです(笑)

キチキチ撮影会・サンコーP&G

こちらのホームセンターは我が家から車で20分くらいなので、午後からバビーュンと行きました。
珍しく7ワンでの参加です(*^^*)

キチキチ撮影会・サンコーP&G

キチキチ撮影会・サンコーP&G

真白・菊理・鈴音~~ハートふわふわPink

キチキチ撮影会・サンコーP&G

キチキチ撮影会・サンコーP&G

久遠・御厨・珊瑚・天音~~ハートふわふわPink

凄く暑くて皆ヘロヘロ。
おめめが無くなってます(笑)

撮影をチャッチャと終えてすぐ家に帰りました。
少しの間だったけど暑かったみたいで、ワンたちも帰ったらぐったりしてました。

これからのお出かけは天気が良すぎると辛いねー(><)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Lovely★photo 18

可愛いお写真をいただきました。

Lovely★photo 18

MダックスのララちゃんですハートふわふわPink
Spring Garden をお作りさせていただきました(*^^*)

とても可愛く着ていただいてありがとうございます。

ララちゃんのママさんはキチキチ撮影会の常連さん
なかなかお会いできませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

素敵なお写真ありがとうございました(≧▽≦)
ご紹介が大変遅くなり申し訳ございませんでした汗

Lovely★photo 18

高校時代のお友達、Mちゃんのお家のにゃんこちゃんハートふわふわPink
カフェマットを使ってくれてます(*^^*)

あまりマットを使ってくれないそうなんだけど、このくるくるファーは気に入ってくれたみたいで、サクっと座ってくれたそう

Mちゃん、お写真ありがとう~~(≧▽≦)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

7WAN de RUN・RUN・RUN

くるみカフェさんを後にして、ワン達のお楽しみスポット、筑後川のいつもの河川敷に行きました~(*^^*)

7WAN de RUN・RUN・RUN

7WAN de RUN・RUN・RUN

7WAN de RUN・RUN・RUN

平日の河川敷は誰もいなくて貸切状態

7WAN de RUN・RUN・RUN

7WAN de RUN・RUN・RUN

それぞれ楽しそうに遊んでます(*^^*)
久遠は相変わらずボール命(笑)

7WAN de RUN・RUN・RUN

7WAN de RUN・RUN・RUN

広い所で気持ちいいね
全速力で走りまわっていました(*^^*)

7WAN de RUN・RUN・RUN

7WAN de RUN・RUN・RUN

菊たんも元気に走ったり、草の臭いをくんくんしたり楽しかったみたい(≧▽≦)

7WAN de RUN・RUN・RUN

弟の体調があまり良くなかったので、40分位ゆっくりして帰りました。
みんなこの河川敷で遊ぶのが大好きなのでリフレッシュできたかな

また行こうね~ハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

菊理の手術から1年

今日は2年前に菊理が「環軸椎不安定症(亜脱臼)」を発症し、1年前に大阪で手術を受けた日です。

1年前の今頃、菊理の体調が急に悪くなり、手足のふらつきが強く出ていて、お腹の調子も凄く悪く、ごはんも食べない日が続いていました。
4月までは比較的元気にしていたので安心していたのですが、本当に突然悪くなったといった感じでした。

福岡のホームドクター、MRIを撮った病院の先生、どちらも「なるべく早くに手術を受けた方が良い」との見解で、すぐに大阪の先生にご連絡して手術を決断、受けました。

菊たんが環軸椎不安定症を発症してから数ヶ月の間に、ストレスからか「炎症性腸炎」を煩ったせいで1年間の猶予があったため、迷うことなく決断しました。
大阪の先生を信頼していましたので、かなりな強行軍でしたが菊理にも頑張ってもらいました。

嵐のような数日だったなーと思い出します。

菊理の手術から1年

そして1年経った今、首の方はかなり状態は良いようです(*^^*)

先生からは、1年経てばピンと骨セメントで固定した部分に組織の膜が出来て安定しますから、それまで気をつければ大丈夫ですよ、と言われていました。
まだ少しふらつきはありますし、手足の踏ん張りは弱いのですが、全く振る事が出来無かった首も数回は振れるようになりましたし、元気に走り回るようになりました。

私の感触では、家は多頭飼いのため、やっぱり気を付けないといけないとは思いますが、普通の生活になってきたかなー、と。
菊たんの場合は他にも病気をもっているので、心配で過保護にしちゃうのは仕方が無いんですけどね(笑)
来年はハーネスを着けてのお散歩にもチャレンジしたいな、と思っています

2月に脳に障害が出たときは凄く凄く心配したけど、今はその後遺症もなく、超超強気な菊たんになってます。
真白ちゃんには上に乗っかって「私の方が強いのよー」と腰振っちゃったり(笑)
先日は珊瑚ちゃんをきゅっと捕まえて腰を数回振ったのには驚きました汗
珊瑚は避妊手術をしていないので、臭いがするのかな?
他のお姉ーちゃんにはしないんですけどね。

菊たん、久遠ちゃんにも強気なの(笑)
久遠ちゃんは親戚さんじゃないから(御厨・鈴音・天音・菊理・真白は同じ犬舎出身です)、菊たんにとってよそ者なのか、寝ている私の側に久遠が来ると、凄い勢いで「ガルッ」と威嚇します。

ホントに噛み付いたりはしないんだけど、何か気に食わないみたいなの(笑)
普段はしないのに、寝転んだ私の顔の近くに来るのが嫌みたい。
菊たんはいつも私の腕に抱かれて、顔の側で寝ているからかな?(笑)

菊理の手術から1年

菊理の手術から1年

この頃は外に出るのも大好きで、庭のフェンスから道路側をいつも覗いています。
目はあまり見えていないので、気配を探っているのかな?
ホントに見えてないの? と思うぐらいのカンの鋭さです(*^^*)

菊理がこのまま元気にまた1年過ごせるように、サポートしながら楽しく生活できたらいいねハートふわふわPink と、思っています(*^^*)

菊たん、1年間頑張ったね~ハートふわふわPink
ママは菊の頑張りに頭が下がります。
いつまでも元気でいようね(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

7WAN de まったり

くるみカフェさんでの続きで~す

ご飯もいただいて、お約束していたクッキーくんとママさんが合流して記念撮影会をしました(*^^*)

7WAN de まったり

総勢14わんこハートふわふわPink
なかなかまとまらずこれが精一杯でした汗

琥珀くん&真珠ちゃん・ソラくん・クッキーくん・くるみファミリー・家の娘達です。
くるみファミリー以外は、「初めまして」です(≧▽≦)

記念撮影を終えてフリータイムに突入~。
弟の体調がイマイチで撮影が出来無かったので、遊んでいるショットは写せませんでした。

7WAN de まったり

ポメラニアンの超キュートな琥珀くんと真珠ちゃんハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ママさんもとても素敵な方で、手作り市に出品なさっていましたよー(*^^*)
ちょっとしかお話出来なかったけど、ワンへの接し方や好みが似ているかも? と、勝手に思ってしまいました。
またお会いしたいなーと密かに思っています

7WAN de まったり

7WAN de まったり

7WAN de まったり

ひと遊びしてのお疲れ組。
菊たんはカートか弟のお膝でおとなしくしていました。
久遠は確かボールを「投げてちょ」攻撃でお客様のお手を煩わせ中(><)
鈴音はうるさいのでカートで待機中だったような(笑)

もう少しゆっくりしたかったけど、弟の体調も悪くなって来たし、いつもの河川敷にも寄りたかったので、オーナーのyukiさんにお洋服のオーダーの事を色々お願いして、くるみカフェさんを失礼しました。

あ~~ 長くなっちゃった(><)
またまた続く~~~(笑)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

母の日

今日は母の日ですね(*^^*)

私の母は闘病中で家には帰って来れませんが、花が大好きな母のために花束をプレゼントしました~ハートふわふわPink

母の日

私からと弟から(*^^*)

昨日鉢物を買いに行ったんだけど、あまり気に入ったのが無くて。
とりあえず選んでみたけど、なんか納得いかない感じ(><)
やっぱり気になって今日急遽花束に変更しました。

こっちの方が華やかで良かったんじゃないかなーって思っています(*^^*)
お母さんに「ありがとう」を込めてハートふわふわPink

今日はトリアス久山で開催されたOWに参加予定だったんだけど、天気の具合が撮影にとても良いので、そちらを優先させました(*^^*)
カフェマットの撮り直しとファッションショーのワンピ
素材画像が揃ったので、ショップのHPの制作もしなくちゃ汗
予定より遅れててごめんなさ~~い(><)

トリアスは我が家からそんなに遠くないので参加したいなーと思っているんだけど、まだ実現せず汗
行きたかったなー。
次の「かしいかえん」は参加の予定にしています(*^^*)
楽しみです



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

7WAN de くるみカフェさん

皆様G.W.はいかがお過ごしでしたか~?

我が家は弟が4月の末に風邪を引いたのか体調を崩し、私は5月に入ったとたん体調が最悪になり、ずーっと寝込んでおりました(><)
天気が悪かったり、気温差があったりで偏頭痛が酷かったです汗
一番気候がいい時期なのにお出かけも出来ず残念~~。
お針子も出来ずにいたのでストレスがいっぱいの日々でしたが、やっと9日に復活しました~~(*^^*)

でも昨年の今頃は大変だったなー。
MRIを撮りに行って、大阪に手術を受けに行くためにバタバタ。
菊たんの体調が毎日心配でした。

今年の菊たんは、とても元気にしています(*^^*)
この頃はお外が気持ちいいのか、「お庭に行こう~」と玄関の方に私をすぐ誘うんですよ~
元気になった証拠かなーと喜んでいます(*^^*)

そんな感じでブログの方はまたまたプチ放置していた次第です(笑)
更新が滞っていたので心配して下さった皆様、ありがとうございます。
元気になったのでブログもボチボチ、お針子もバリバリ頑張りま~~すハートふわふわPink

*     *     *

少し前のお出かけだけど、くるみカフェさんに「手作り市」の商品を納品しに行った時の出来事でーす。
いつもながらギリギリにしか出来上がらずバタバタで、今回は7ワンで行って来ました(*^^*)

恒例の広川S.A.のドッグランでひと遊び

7WAN de くるみカフェさん

7WAN de くるみカフェさん

7WAN de くるみカフェさん

久しぶりの皆でのお出かけで楽しそうにしていました。

7WAN de くるみカフェさん

7WAN de くるみカフェさん

7WAN de くるみカフェさん

7WAN de くるみカフェさん

菊たんもすごく楽しそうに走ったり散策したり、久遠ちゃんは相変わらずのボール命です(笑)
いつもボールと一緒に写ってて笑える~。

40分位ゆっくりして、くるみカフェさんにGO~~

平日だったけど、他にもワンちゃん連れのお客様もいらして賑やかでしたよー
我が家の輩さん達は大興奮で「ワンワン」うるさいうるさい(><)
少し落ち着くまでデッキでランチをいただきました。

長くなるので次へ続く~ハートふわふわPink

7WAN de くるみカフェさん

7WAN de くるみカフェさん

昨年、菊たんが大阪に手術を受けに行く前に咲いた薔薇の「ガブリエル」。
今年も一番に咲きました(*^^*)
今年の方が綺麗にたくさん咲いてます
天使の名を冠する、うっすらとグレイががった薄紫色でアンテークっぽくて、陶器のような不思議な色の薔薇ですハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索