菊たんのお誕生日会

ここ数日福岡はとても暖かい日が続いています。
庭の梅の花が数輪、開花していました(^^)
春が待ち遠しいですね。

昨日お薬が無くなったので菊理の再診に行って来ました。
いつも高い体温も今回は平熱で食欲もあることから、お薬も1日2回から1回に減り、2週間飲んで終了となりました。
その間に体調の変化が無ければもう大丈夫かなー(^^)

今回も痛い思いをたくさんしたけど、菊たんは頑張ったねー。
ご褒美に美味しいご飯をたくさん作るからねー(*^^*)

すご~~く昔の話なんだけど、昨年の9月の頭の菊理のBDネタがずっとUPできなかったので、今更ですがバリバリっと更新したいと思います(笑)
それにイルミに現を抜かしていたので、秋からのワンネタがそのままなの~~(><)
ホント今更感ありありですが、ずず~~ずら~とUPしたいと思ってます汗
お付き合いくださいませ(^^)

菊たんのお誕生日会2011

今回も「Celebわんこ」さんでお願いしましたハートふわふわPink

菊たんのお誕生日会2011

初め菊たんだけで写してみたけど、すぐ顔を背けちゃうので、真白ちゃんに参加してもらいました(笑)

菊たんのお誕生日会2011

菊たんのお誕生日会2011

ロウソクが嫌なのかなーと思って、もう一度チャレンジしたけど、やっぱり目線をくれませんでした。
この頃は体調も良かったので、ケーキに口をつけてくれないかなーと思って待ってたけどダメでしたー(><)

菊たんのお誕生日会2011

でも、デッキで皆におすそ分けした時は、菊たんもデッキに出てきて並んでくれましたよー(*^^*)

菊たんのお誕生日会2011

「よし」の声で皆一斉にケーキに口を付けたけど、菊たんと御厨は相変わらず私を窺ってます(笑)
それに今回のケーキは「おイモのケーキ」だったので、ますますお気に召さないみたいです(笑)

菊たんのお誕生日会2011

何故か鈴音さんまでくんくんしただけで食べずにウロウロし始めました。
他の所が気になったんでしょうか(笑)

菊たんのお誕生日会2011

菊たんも少しだけ私の手から食べました。
御厨はおイモは嫌いとばかりにまったく食べず、鈴は菊理が他にいいものを貰っているのかとのぞきにきましたが、同じものだったので仕方なく菊理の分を食べてました。
けれど、こちらもおイモケーキはお気に召さないようです。
まったく我儘で困るわー汗

菊たんのお誕生日会2011

菊たんのお誕生日会2011

食いしん坊の天音はソッコー食べて、残っている所に食べに行きました(><)
卑しん坊の久遠と真白は最後までボウルを舐め舐め。
全てのボウルをピッカピッカにしてました(笑)

菊たんのお誕生日会2011

今回、菊理・御厨・鈴音とほとんど食べなかったので、やっぱりケーキはクリーム系が良いのかなーと実感しましたが、おイモの方が可愛いケーキが多いんだよね汗
我儘せずに食べてほしいもんだわ(><)

この日は菊たんもすごく元気でとても良い1日でしたハートふわふわPink

8/13日に2歳になった菊たん。
5月には大変な手術も受けて、2週間越えの独りぼっちでの入院、本当に本当にたくさんたくさん頑張った1年でした。
痛い思いをたくさんしたね。
恐い思いもたくさんしたね。

でも、そんな中でも菊たんに楽しい思い出や、幸せな思い出が少しでもある1年だったらいいな。
そんな風に思います。
どうぞ、菊たんの未来は幸せいっぱいでありますように……

菊理、2歳のお誕生日おめでとうハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

生きる力

先週末は寒かったですね(><)
福岡はめったに積もらない市街地も真っ白になりました。
朝、ワン達を箱庭に出してみたら、恐る恐るデッキに積もった雪の上を散策していました。
楽しくは無かったみたいです(笑)

ブログの更新がまたまた滞ってしまったので、皆さんにご心配をおかけ致しました。
申し訳ございません~~汗
PCの調子も良く無かったのもひとつの原因です。

その後の菊たんですが、元の体調に戻りつつあります(^^)
点滴を止めたので心配でしたが、問題も起こらず食欲も出てきました。
ご飯は夕ご飯を少な目でしか食べませんでしたが、今は朝も食べれるようになり、キッチンを覗いて催促するぐらいになりました。

菊たんはどちらかと言うとあまり食べない方で、調子が悪い時はスプーンで一口一口運ばないと食べませんでしたし、食べたくないとベットや布団に隠れるようにして姿を消します。
でもここ2~3日は、キッチンにまでやってきて「くださ~~い」って感じのアピールをしますし、ローテーブルの上を覗こうとまでする食欲です。
ステロイドを少し飲んでいるのでその影響もあるかもしれませんが、今までに無く卑しん坊さんです(笑)

食欲の無かった菊のために、かなり色々と今までに無くご飯を頑張って工夫したので、そのせいもあるかもしれませんけど(笑)
おかげで他の娘さん達も美味しい思いをしています(笑)

先日、後ろ足に残してあった点滴のラインも外してもらい、次の再診ではお薬も終わるのではないかと思います。
菊理の体調不良には慣れている私でも、今回の出来事はかなり切迫した感じに見えたので、今の菊の様子が嘘のようで本当によかったーと心を撫で下ろしています。
ホントもうダメかと思ったよ~~汗

かなり危険な状態を何度も経験している菊理ですが、いつもミラクルを起こしてくれます。
小さくてふらふらしてるし、とても健康的だとはいえない外見で、表情も「困り顔」系ですが、生きる力は強いのかも? と、頑張る菊たんに頭が下がります。

ただやっぱり目の状態は悪いみたいで、多分見えてないのではないかと思います。
この頃よくぶつかるようになってしまったのでd001

今回もたくさんのみなさまに励ましのお言葉やお心遣いをいただきましてありがとうございました。
ゆっくりゆっくり菊と一緒に歩んで行きたいと思っています。

本当にありがとうございましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

想いよ届け

一時はあまりにも状態が悪かったので、何度ももうダメかと心が折れそうになりましたが、どうにか持ち直してくれました。

午前中病院に預けに行って夕方迎えに行くという生活でしたが、四肢の震えが少し落ち着き、少し動けるようにもなったので、点滴も一時止めて、お薬で数日様子を見ることになりました。

初めの2日は、目をぱっかり見開いたままピクリともしなかったりしたので、本当に心配でした。
声をかけても、鼻先に手を近づけても反応もしなかったんです。
お布団に入ってもその状態のままだったりして、息をしているのか心配で心配で、菊たんの背中に手を置いて夜を過ごしました。
ピクリともしないかと思うと、急に布団の中でくるくる廻りだしてリビングやケージルームをウロウロ。
四肢がふらつくので数歩歩くとよろけて倒れるといった感じでした。

震えも痙攣が少しあるような震え方だったりして、かなり悪いのではないかと感じました。
ちょっと今までと違った震え方だったので、首ではなく脳に障害が出ているじゃないかと凄く感じました。

でも菊たんは頑張ってくれました。

小さな身体に点滴や沢山の注射。
それらをおとなしく我慢してくれて、まだかなりふらつきはあるものの、自力でどうにか歩けるまでに回復しました。
トイレもよたよた頑張ってシートまで行けるようになりましたし、ご飯もやっと少し食べてくれるようになりました。
本当に本当によかった。

脳圧を下げる点滴を止めたばかりなので、まだ予断は許しませんが、このまま落ち着いてくれたらいいなと願っています。

今回も突然の事で皆様にはご心配頂きまして有難うございました。
御連絡くださった皆様、有難うございます。
菊理はきっと大丈夫です。

もう少し時間をかけて様子を見ないといけないでしょうが、今までも頑張ってこれたんだから大丈夫。
頑張ろうね、菊たん。

そんな感じでお針子のお仕事が止まっております。
オーダー頂いております皆様、少しお時間下さいませ。
申し訳ございません。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

頑張れ菊たん

2/9に突然菊理の体調が悪くなりました。

昨年の5月に首の頚椎不安定症の手術をしてから色々と心配な事件は起きたけど、どうにか無事に過ごせてこれて、12月の中旬頃から見違えるように元気になって毎日楽しそうに過ごしていた菊たん。
ご飯もモリモリ食べるし、手術前はあれほど悩んでいた炎症性腸炎の症状も出ず、お腹の調子も問題ありませんでした。
真白や久遠ともガルッガルッと遊び、お庭でも楽しそうに散策していたので、この調子だと春にはハーネスで少しならお散歩出来るかなーと心待ちにしていました。

本当についこの間まで何の問題もなかったんです。

2月の初めにヒートが始まって少し眠そうな感じでしたが、何処かが悪いといった感じは無くて、ただ熱が少し高いのが心配かな? といった感じでした。
それから少し震えが大きく出るようになって、前もこんなことがあって、ヘルニアかとMRIを撮ったけど原因はわからず、数日経つと元に戻った経緯があったので、震えが出だして2日ほど様子を見ていました。

それは9日の朝に突然起こりました。

朝ご飯の時までは元気にしていて、保育園に他の娘を送り出してからもう少し寝ようとお布団に入りましたが(菊は病気になってから一緒に寝ています)、いつもなら胸元で丸まって寝るのに、身体の落ち着きが悪いのかあっちへウロウロ、こっちにウロウロお布団部屋とリビングを行ったり来たり、足元もふらふらして体のバランスが取れない感じです。
そうしている内にまったく立てなくなってしまって、倒れこみ、手足をバタバタさせてどうにか起き上がろうと暴れはじめました。
涎も少し出ているし、トイレのコントロールも出来ないみたいで、少しお漏らししたりしていて、震えも激しいし、これは初めて頚椎不安定症を発症した時と同じ感じです。

すぐにこれは頭に障害がでているのでは、と思いました。
菊理には水頭症の疑いがあったからです。

ちょっと前から漠然と胸騒ぎがあって、「ヤバイ」とすぐ病院に駆け込みました。
あまりにも状態が悪かったし、急変だったので、このままもうダメなんじゃないかと心が張り裂けそうでした。

先生の初見では、目の瞳孔が開いたままで反応がまったくないので、ヘルニアではなく頭に問題があるのではないかとの事。
ただMRIを撮ってみないとはっきりとした原因はわからないので、MRIを撮ってから治療方針を決めるか、対処方法としてとりあえず脳圧を下げる点滴とステロイド注射で数日様子を見るかどちらにしますか、と言われました。
MRIは秋にも撮ったし、首のピンがMRIの磁気に影響を受けるかもしれないか心配だったので、その日はとりあえず点滴の処置をお願いしました。
午前中に預けて夕方お迎えです。

家に帰ってからも心配で心配で、急変したと携帯が突然鳴ったらどうしようと怯えながら過ごしました。
夕方迎えに行きましたが、状態はあまり変わっていないように見えました。
詳しく目も診ていただいたようで、まったく見えていないようだと言われました。
もしかしたら少し戻るかもしれないけれど、今の感じだと失明の可能性が高いそうです。

家に帰ってからも状態は悪いままで、目が離せません。
「菊」と呼んでも反応しないので、耳も鼻も利いていないのではないかと思うほど。
無反応だけど目だけは開いているんです。
何度もこのまま戻って来なくなるんじゃないかと心が折れそうでした。
もちろんご飯も食べないし、早めに一緒に寝ましたが、目をあけたままピクリともしなかったりで、いつも身体に手を当てて心音や温もりを確認して眠れぬ夜を過ごしました。

もう二度とこんな思いはしたくなかったのに……
ずーっと病気と闘っている菊たんにどうしてこんなに苦しい思いばかり起こるのか……
どうぞ、もうこれ以上の試練はやめて欲しい。

まだまだ予断を許さない状態で、菊たんの顔を見ていると胸がつまって涙が出るけど、頑張ってる菊の為にも私がしっかりしないと思っています。

菊たん、頑張れ。
また奇跡を起こして元気になろうね。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

真白ちゃん2歳になりました

超~~お久しぶりのブログUPになってしまいました汗

イルミで力を使い果たし、年末年始とダラダラ過ごしていたら、すっかりブログを放置してしまいました(><)
心配して下さったみなさま、ありがとうございます
ただの私のサボりですので、ワン達は元気にしています~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

真白ちゃん2歳になりました

昨日は真白ちゃんの2歳のお誕生日でした(*^^*)
この1年は元気ハツラツ、ご飯もモリモリ。
1番小さな身体でピョンピョン跳ねながら、お姉ちゃん達に「かまえ~ッ」と輩を飛ばしながら、毎日楽しそうに過ごしました。

真白ちゃん2歳になりました

超ビビリだけど、好奇心は満々で、やんちゃ娘で、かなり天然な真白ちゃんハートふわふわPink
真ちゃんが末っ娘で我が家に来てくれて本当に良かった。
菊たんと遊んでくれてありがとうね。
他のお姉ちゃんには輩するのに、菊たんにだけはコテンと転がって、菊たんのされるがままに優しく遊んであげるいい子の真ちゃん。

いつも私に笑いと癒しをありがとうハートふわふわPink
また1年元気で過ごそうね。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索