Halloween ★ イルミネーション 2

ヤバイーッ!
早くUPしなきゃ、と少々あせり気味です。

週末は雨予報の福岡d001
無事点灯できるといいなァ……

Halloween ★ イルミネーション 2
門扉外の花壇の昼デコ&イルミハートふわふわPink

Halloween ★ イルミネーション 2
玄関前アプローチの左側、サンルームの前の花壇ハートふわふわPink

Halloween ★ イルミネーション 2
玄関全景ハートふわふわPink

Halloween ★ イルミネーション 2

Halloween ★ イルミネーション 2
玄関の中いろいろハートふわふわPink

昨年は、玄関のデコGOODSが足りなくて少々寂しい感じでしたが、今年はだいぶ盛りました(笑)
大きなカボチャがポイントでーす



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Halloween ★ イルミネーション 1

この時期はバタバタと忙しい我が家。
2年前から始めて、すーっかりハマってしまったホームイルミネーションの設置を9月から少しずつ頑張っているからです(*^^*)

今年は早めに取りかかったので、菊たんの体調不良や手作り市の作品作りなど色々あったけど、比較的順調に出来上がりましたハートふわふわPink
10月中旬にはほぼ出来上がったので、お庭をOPENにして、みなさんに見ていただいてます(*^^*)

気付くともうハロウィン直前汗
早くブログにもUPしなきゃね(笑)

Halloween ★ イルミネーション 1
ガレージの上

Halloween ★ イルミネーション 1
お庭のメインステージ
大きなパンプキンのエアバルーンは大きい方は首が廻り、小さい方はゴーストが上下します。

Halloween ★ イルミネーション 1
お庭の奥の方
右側のパンプキンバルーンのスケルトンの部分にはこうもりが廻っています。

Halloween ★ イルミネーション 1
2階のバルコニーの部分
屋根のツララとナイアガラは昨年のクリスマスのままなので、不灯やライトが点かなくなったリースがちょっと恥ずかしいです(><)

道路側をメインに、庭と玄関を飾っていますハートふわふわPink
お近くのみなさま、結構綺麗に飾れたと思いますので、よろしければ覗きに来てくださいね(*^^*)

西鉄大橋駅から歩いて15分位の所です

次へつづく~~ハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リフレッシュしました

くるみcafeさんを後にして、いつもの筑後川の河川敷にやってきました。
きれいに整備されていて、とっても気持ちが良かったです。

リフレッシュしました

天気も良くて、久しぶりの広い場所に菊たんも嬉しそう(*^^*)
珊瑚と菊たんはお家に居ることがほとんどだし、菊たんはお庭でちょっぴりうろうろ遊ぶぐらいしか出来無いので、安心して遊べる広い場所は嬉しいよねーッ。
もっと連れて来てあげたいけど、ちょっと遠いからな汗
人がいなくて遊べる広場が近くになるといいんだけどね。

リフレッシュしました

天音ちゃんも楽しそうに走り回っていました。
あーちゃんは、おもちゃの「取ってこい」が出来るので、何度も何度も投げて遊びましたよ(^^)
あーちゃん、結構運動量はあるんだけど、何故か痩せません汗
ご飯もみんなより少しすくなめなんだけどなァ……
コロコロムチムチちゃんでしょ(笑)

リフレッシュしました

あーちゃんホント楽しそうだね(*^^*)

リフレッシュしました

リフレッシュしました

リフレッシュしました

菊たんもちょっぴりママと走りましたハートふわふわPink
珊瑚も天音も、弟に呼ばれて爆走です(笑)

リフレッシュしました

珊瑚も「取ってこい」が出来るので、ぬいぐるみを投げて遊びました。
でも引っ張りっこの方が好きなので、私とマジ戦い(笑)

リフレッシュしました

最後は疲れてぐったりちゃんでした(笑)

ちょっとの間だったけど、楽しかったです
菊たんも元気になってきたし、寒くなる前にまた行けたらいいね(^^)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

菊たんのその後と手作り市に初参加(*^^*)

菊たんの体調不良には、たくさんの方々にご心配いただきましてありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

その後の菊理の様子ですが、震えも止まり、食欲も出てきました。
以前はじーっと動かず、ベッドの中でうずくまって寝てばかりでしたが、ずいぶんと動くようになりました(^^)

菊たんは恐がりなので、キッチンや洗面所にはなかなか足を踏み入れないんです。
それが、ここ数日、菊たんの行動範囲の中にこの2ツが加わりました(笑)
ご飯もボウルから直に「早くくださ~い」って感じで食べるようになりました。
元気がないと、スプーンからひとくちひとくち口元まで持っていって、それでも渋々食べるって感じです。
ステロイドが効いているのかもしれませんが、ステロイドの量もずいぶん減ったので、このまま終了すればいいなァと思っています。

あとは水頭症と、首のMRIも撮影したため、磁気でピンの位置がずれたりしてないかなどの首の状態ですが、こちらは尾崎先生を紹介して下さったT様が、現在アメリカに留学中の先生に中継ぎ連絡して下さり、MRIの画像と血液検査の結果を送って診ていただくことになりました。
また結果がわかりましたらご報告させていただきますね。

菊たんは元気にしていますのでご安心下さい(*^^*)

*     *     *

9月の中旬からブログの更新が滞っていたので、ネタがずいぶんと溜まってしまいました汗
少し落ち着いたので、頑張ってUPしようと思いますハートふわふわPink

10/8~10/16に開催された、くるみcafeさんのハロウィン祭りの手作り市に、Lolita Garden の商品を置かせていただきました(*^^*)
菊たんの調子が悪くなる前に参加を決めていたので、途中バタバタで、開催中もお店にうかがうことが出来無くて残念d001

初めは既製品のファーボレロとプリンセスコートでお願いしようと思っていましたが、オーダーワンピのショップでワンピがないのはいかがなものかと(笑)
ちょうどアリンママさんにも新作のお問い合わせをいただいていたので、冬物のワンピを2着制作しました(*^^*)

菊たんのその後と手作り市に初参加

菊たんのその後と手作り市に初参加

冬物は生地の関係でコットンレースは合わないので、ちょっぴりシンプルな感じのワンピになります。
なので、生地の質やニットの柄にポイントを置いて、質の良いワンピになるように心がけていますハートふわふわPink

可愛くできて大満足(^^)
生地に余裕があれば、うちの娘達にも作ってあげようかなーと思っています

菊たんのその後と手作り市に初参加

ギリギリにしかサンプルワンピが出来上がらず、10/7の手作り市前日に、くるみcafeさんに納品に行って来ました。
この日も菊たんに震えは出てたけど、MRIを撮りましょうと先生に言われるほどだとは思っていなかったんですよねーd001

菊たんのその後と手作り市に初参加

オーナーのyukiさんに色々お願いして、バタバタで帰ってきました~。
開催中、手に取ってみて下さった皆様ハートふわふわPink
お求めいただきました皆様ハートふわふわPink
オーダーをご注文いただきました皆様ハートふわふわPink
ありがとうございました(≧∇≦)

手作り市終了後も、くるみcafeさんに少し商品を置かせていただくことになりましたので、今後ともよろしくお願いいたしますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
オーダーご注文の皆様、なるべく早くお届け出来るように頑張りますので、少々お待ち下さいね(^^)

菊たんのその後と手作り市に初参加

最後に集合写真~
菊たんは高いところにあげられて、怖くてヘタッてます(笑)

くるみcafeの皆様、この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

MRIの検査結果

菊たんの体調不良には、たくさんの方にご心配をいただきましてありがとうございました。
コメントやメール、お電話でも色々お心遣い頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

MRIの検査結果ですが、ヘルニアの心配はありませんでした。
私的には、菊たんは身体に筋肉が付いていないと思うので、軽度のヘルニアかも? と思っていたんですが、まったく問題は無いとの事でした。

以前、大阪の先生(尾崎先生)から、久遠のヘルニアの心配でお話して頂いた時に、痩せているだけじゃヘルニア対策にはならなくて、きちんと筋肉も付いていないとダメです、って言われていたので、菊も心配していたんですよね。
まぁ、菊たんはお姫様生活で、腰に負担のかかる様なことはまったくしてないんですけど、やっぱりダックスと言えばヘルニアですから……
因みに、久遠は当時体重が3.7kg弱くらいでアスリートみたいな身体ですけど、4kg強まで増やした方がいいと言われました。

首は手術後、ピンと骨セメントが入っているので、福岡の先生には判断が付かないと言われました。
もしかしたら少し神経に当たっているかもしれないと……

後はやっぱり「水頭症」の気はあって、少し肥大していましたd001
ただ、これが震えや左足の反射の悪さに直結しているかと言うと、わからないそうです。
手術前、水頭症は首の圧迫せいかもしれないので、術後どうなるか見ないと解らないと尾崎先生に言われていました。
今回肥大したままだったので、元々菊たんは水頭症の気がある事になります(><)
震えはこれが原因じゃ無いといいんですが……

福岡の先生は後々気を付けて診ていかないといけない、とおっしゃっていました。
MRIの結果はこんな感じで、結局原因は不明のままですd001

今はステロイドと、微熱がずーっとあるので抗生剤を5日間分頂いて飲んでいます。
お薬のおかげか震えは止まり、食欲も少し出てきました。
とりあえず、来週再診してお薬を続けるか相談することになりそうです。
出来れば飲ませたく無いんですけどねー(><)

菊たん「クッシング症候群」かも? って尾崎先生に診断されちゃったりして、ステロイドは出来るだけ飲ませないのが理想なんです。
クッシングもきちんと調べたわけではないし、長期間ステロイドを飲んでいたので、薬による後発的クッシング症候群の可能性が強かったんですけど、ステロイドはやっぱり飲まなくて済むに越したことは無いから。

今の所の菊たんの状況はこんな感じです。
私は菊が少し落ち着いた感じなので、ちょっぴりホッとしています。

本当にご心配ありがとうございます。
また経過報告させていただきますね。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

菊たんが大変なことに(><)

10月に入りずいぶんと涼しくなって来ましたね。
そろそろフローリングでは寒くなってきたので、ホットカーペットを敷かなきゃね、と思うこの頃です。
ワン達も、ついこの間まで涼しい場所を求めて床の上に行き倒れていたのに、この頃はベットやお布団に潜り込んでいます(笑)

ブログの更新がずいぶんと滞っていたので、ご心配のメールやTELを色々いただきました。
お心遣いありがとうございました。

仕事が忙しかったのと、実は9月の中旬から菊たんの体調が少しずつ悪くなり始めたので、ブログを書く気持ちにならなかったのです。
ちょうどブログの更新が止まった頃に、菊たんの皮膚の状態がまた悪くなり、お手々の付け根(人で言う腋の下)あたりに急に大きなおできが出来てしまいました。

それまでもポツンとした小さな脹らみが所々ありましたが、本当に急に出てきたって感じだったので、びっくりしてすぐ病院に連れて行きました。
診断の結果は「膿皮症」との事。
手の先もはむはむ噛むので、大阪の病院で「アラカス」と診断されて、約2ヶ月お薬を飲んだ旨を伝えました。
手術後、一度血便でこのかかり付け病院で診察してもらったけど、その時は担当の院長先生では無かったので、この日が手術後初めての診察です。

アカラスの治療の事を聞くと、再度アカラスの検査もしてくれて、結果は問題なし。
膿皮症がなかなか治らないようならステロイドを飲む事も言われたけど、とりあえず1週間抗生剤で様子を見ることに。
1週間飲んで再診したら無事治っていたので、ステロイドを飲まずにすんで良かったんだけど、念のため2週間分の抗生剤を飲むようにいただいて来ました。

その頃からかな、9月の末頃から少しずつご飯を食べなくなって、ベットで丸まって寝ばかりで、元気がなくなりましたd001
朝はほとんど食べず、身体を触ると結構熱いの(><)
熱があるみたいだったので、安静にするように心がけていたけど、ここ数日震えるようになってしまって……d001

手術前、寝る前やご飯の後とか、毎日ずーっと震えていたのと同じ感じなんです。
首は手術後3ヵ月以上経っているから大丈夫だと思っていたので、腸炎が再発しているのかも?
でもうんPは問題ないし……
なんにせよ、震えはどこか痛い証拠なので、今日病院に行ってきました。

あまり深刻に考えずにいましたが、診察の結果、状態はかなり悪く、左の後ろ足の反射がかなり悪いとの事でした。
元々菊たんはずーっと病気でお散歩も出来なかったから、筋肉も付いていないんじゃないかと思うの。
手術後もやっぱり後ろ足のふらつきは少々ある状態だったし……
でも、これはもう仕方が無いのかなーと思っていたんだよね。
そしたら今回のは神経障害が出ているみたいで(><)

首が一番心配だったので、レントゲンを首と背中と撮って貰い、首のピンがずれていないか見てもらいました。
ピンの状態は問題ありませんでしたが、神経圧迫はMRIでしか解らないので、MRIを10/11に撮りに行くことになりました。
首か背中のヘルニアか、もしかしたら前大阪で疑いがあるかも、と言われた「水頭症」か……
とにかくどこかが悪いのは確かですd001

手術後すごく元気になって、ご飯ももりもり食べていたし、あれほど心配した炎症性腸炎もお薬を飲むことなく過ごしていたので、どこかで油断があって、菊たんに負担になる生活をさせていたかもしれません。

菊たんごめんね。
また痛い思いさせちゃったねd001
どうか大変な状態ではありませんように(><)

神様お願いです。
これ以上菊たんに辛い思いをさせないで下さい……

菊たんが大変なことに(><)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索