楽しいね♪

菊理の様子も落ち着いたので、4月初めのお出掛けの模様をUPしたいと思います。
この頃は菊たんの調子もすごく良くて、ご機嫌な感じだったので、お顔もキラキラ嬉しそうです(*^^*)

7WANでくるみCafeさんに伺った後、筑後川の河川敷で、みんなで遊びました♪

筑後川河川敷にて

広~い所で、みんな大喜び。
わ~いって感じで走り回ってました(笑)

筑後川河川敷にて

筑後川河川敷にて

何故か黒組はゴロゴロ草ににおい付け(><)
草汁がお洋服につくからやめて欲しいわ~汗

筑後川河川敷にて

筑後川河川敷にて

筑後川河川敷にて

みんなで「よ~いドン」で競争しました(*^^*)
菊たんも楽しそうに走ってました。
この頃は足取りも結構しっかりしてて、大丈夫だったんですヨ。

筑後川河川敷にて

筑後川河川敷にて

筑後川河川敷にて

たくさんは走れないから、ゆっくりゴールだったけどね。
でもキラキラお目々してましたハートふわふわPink

筑後川河川敷にて

久遠ちゃんは、またまたジャンピングボールキャッチに命を燃やしてました(笑)
いつも何か咥えてますd001

筑後川河川敷にて

筑後川河川敷にて

遊んでいてもおやつは大好き♪
菊たんも美味しそうにいただきました(まーちゃんがいつも狙ってます(笑)

4月の初めだったので、気候も良くて、とっても気持ちの良いお出掛けでした(^^)
来年は菊たんはもっと元気に走り回って、転げ回って遊べるようになるよねハートふわふわPink
また行こうねーッ(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

菊たんリハビリ頑張ってます

福岡はこの頃雨が多くて、そろそろ梅雨入りしそうな感じです。
今年はあまり蒸し暑くなければいいなぁ。
菊たんはきっとコルセット生活をしなくちゃならないだろうから、夏は大変かも……汗
暑いのは嫌いです(><)

昨日、大阪のO先生が、菊たんのリハビリ中の画像を送ってくださいました。

菊たんリハビリ頑張ってます

首からお腹の半分ぐらいまで、がっちりギプスのように固められてます。
止めてあるテープがとてもカラフルだから、ちょっと見、お洋服に見えるねって笑っちゃいました。
痛々しくなくて良いねって(笑)
お顔も元気そうで、嬉しくなっちゃいました(*^^*)
しょんぼりお目々になってなくてよかった♪

毎日リハビリで先生について歩いているそうで、懐っこく過ごしているみたいです。
ご飯も食べてるし、お腹の調子も良くて、もしかしたらステロイドを飲まずに、違う炎症性腸炎のお薬に移行できるかもしれないとのことです。
首のストレスが無くなって、お腹の状態も良くなってきてるのかしら(^^)
お目々も手術前より見えているみたいで、こちらも神経圧迫が無くなったおかげかも。

やっぱり手術前の首の状態は、他の病気を誘発や拡大していたんだなァ、と実感しました。
ストレスもあっただろうし、何事もストレスは大敵ですね汗

昨日のお話だと、月末のお迎えで大丈夫とのことで、今回は頑張って車で迎えに行く予定にしています。
ひとりで長時間の運転は超大変だろうけど、菊たんのことを考えると、車の方が落ち着けると思うから……
新幹線よりずいぶんと長旅になるから、どっちが良いかも微妙なんですけどね(笑)
でも、これからも何度か検診に大阪まで行かないといけないから、どの交通手段が菊にとって一番良いかを知るためにも、頑張って運転します(^^)
あと6日、何事もなく過ごせますように……

菊たん
昨日、菊たんが元気でお家に帰ってきた夢を見たよ。
ギプスもなくて、すっきりお目々キラキラで飛びついて来てくれたの。
早く正夢になって欲しいな。

いつも菊理への励ましのエールや、ご心配をいただき、ありがとうございます。
みなさまのお気持ちは、菊にも強いパワーとなって届き、ずいぶんと元気になることができました。
本当にありがとうございます。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

手術後3日間の山場を越えて

菊理への励まし、ご心配のコメントやメールをありがとうございます。
お気持ちは菊にも届き、無事術後の山場を越えることが出来ました。
本当に本当にありがとうございます。

手術後2~3日が山場で、菊理の頑張り次第ですと言われ6日が経ちました。
毎日毎日心配でたまらなかったけど、緊急の連絡もないし、我慢して3日目の木曜日にO先生にお電話しました。

一番の心配事は食事です。
以前5日程入院したときは、ほとんど食べず、栄養チューブをつけなくてはならない状況でした。
今回はその時より大変な状態なので、きっと2~3日は食べないだろうな、と覚悟していました。
でも、予想に反し、次の日から、少しですがいつも食べているグゥードのシープを食べたみたいで、先生も安心なさったみたいです。
私もホッとしました。

大阪行きの3日ぐらい前から食欲が落ちて、手術の前日の夕食もちょっとしか食べなかったので、元々お腹が空いていたのかもしれません。
それが今回は良い方へ働き、たぶん菊も、私とは当分会えないと理解しているのだと思います。
手で口元に運んでもらって、ゆっくりですが、毎日朝夕と食べているそうです。

良かったー。
1ツ心配事がなくなりました。
「炎症性腸炎」のお薬も飲んでいませんが、お腹の調子も悪くないようで、今のところこちらの心配もなくなりました(^^)

ただ1つ心配なのは、後ろ足は反応が力強くなり、改善が見られますが、前足の反応は弱いそうなのです。
お家では、前足の方が反応が力強く、後ろ足がフラフラしていた印象がありましたが、手術前の診察では、前足の反応の方が悪い感じでした。
いつもと反応が違うなァと思っていたのですが……

もし私のお家での印象のままなら、前足は術後反応が悪くなっていることになり、術前の診察の印象のままなら、あまり変わらずと言うことになります。
O先生も、ちょっと心配そうな声で説明して下さいました。
ちょっと予想よりは前足の反応が良くないのだと思います。
ただ、術後3日しか経っていませんし(これは3日目のお話です)、まだもう少し経過を見守らないと何とも言えないからということで、やさしく足をさすったり、ゆっくり動かしたりしてリハビリを頑張りますとおっしゃって下さいました。

やっぱりなかなか順調にはいかないな、と悲しく思いましたが、先生にお任せしていれば大丈夫、と強く念じつつ、今日2回目のお電話をしました。
そしたら、前回の電話の次の日から、少しずつ反応が良くなり、前足にも力が入るようになったとの事。
「これで大丈夫です」と、嬉しそうにおっしゃってくれて、リハビリも頑張っているようです。
すぐ座り込んじゃうそうだけど、もうケージから出て、少し歩いているそうです。
良かったーッ 本当に良かった。

菊理、頑張っているんだね。
寂しいだろうけど、また元気に歩けるようになるため、頑張っているんだね。
嬉しくて涙が出ます。
私が泣くと、他の娘たちがシュンとしちゃうので、なるべく泣かないようにしているけど、これは嬉し涙だからいいよね。
菊たん、頑張ってくれてありがとう。
菊たんは頑張り屋さんだね。

今回のお話の具合だと、月末のお迎えで大丈夫みたいです。
もう少しの我慢だね。
元気だって知ってても、やっぱり心配ばかりしちゃうけど、大丈夫、元気になって戻ってくると、強く強く毎日想っています。
菊たん、いつでもママは菊の事想っているから、頑張れッ。

手術後3日間の山場を越えて

菊たんへ、お守りをいただきました。
シュシュちゃんとミリーちゃんから霧島神社のお守りを、いつもお洋服を購入させていただいているchicchiさんに、伊勢神宮のお守りを送っていただきました。
本当にお心遣いありがとうございます(*^^*)

手術後3日間の山場を越えて

シュシュ&ミリーママさん、薔薇のシュシュが咲きましたヨ。
可憐な薔薇でしょう(^^)


なかなか皆様のブログへのご訪問しか出来ず、コメが入れられなくて申し訳ございません。
もう少し落ち着きましたら再開させていただきますね。
お許しください。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

約5時間の大手術

前回気になる感じで終わってしまっていたので、皆様からご心配のメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

前回の続きです。

2時近くになっても連絡がなかったので、4時からかもねと、弟と話しながら病院近くのCafeで時間をつぶしていると、2:20頃携帯に連絡が……
「2時から麻酔をかけて、今から手術に入ります」とのご報告。
「じゃあ4:30頃に終わりですね」と確認をして、4:30までまたまた時間をつぶす事に。
本当はすぐにでも病院に行きたかったけど、来院の方も多いし、迷惑だろうと、内心気が気じゃなかったけど外で待ちました。

4:30頃病院へ。
受付の方が「まだ手術中です」と教えて下さったので、待合室の端っこの椅子で待つ事に……
2時間半の予定と伺っていたのに、時間はどんどん過ぎ、ドキドキ不安になってきました。
何かトラブルがあったのかしら…… それとも私の聞き間違いで、4:00から手術が始まったのかな、とか、この日私は、何か放心したような精神状態でした。
菊が大変な手術を受ける事は重々解っているけど、1度も泣くこともなく、見た感じは意外に普通に過ごしていましたが、6時近くになってきた頃からドキドキソワソワ、心が落ち着かなくなりました。

2時間半の手術でも大変な手術だと思っていましたが、もう既に4時間近くになります。
ワンちゃんでこの手術時間は大変なことなのでは……とd001
受付の方に聞いてみると、「はっきりではありませんが、4:00から開始ではなかったようです」と教えて下さり、「まだ手術中みたいです」と確認して下さいました。
と言うことは、手術が大幅に延びているという事……
何かトラブルがあったという事です。
焦る気持ちで待ち続け、やっと6:30頃、O先生が待合室に出てこられました。

様子を聞くと、やはり予定通りには進まなかったそうです。
手術の内容は、首の第1頸椎と第2頸椎をジョイントするため、1.5mmの骨に1mmのピンを2ヶ所打ち、それにまたピンを2ヶ所渡して、骨セメントで固めて骨のように作るというものです。
しかし、菊の骨は実際開けてみると、レントゲンやMRIで見るより小さく、薄く、柔らかかったそうで、予定していた1mmのピンではしっかり固定できず、もう少し太いピンを使用しなくてはならなかったそうです。

1.5mmの幅にピンを打つ手術です。大変なことだと思います。
1mmでも難しいのに、それよりも大きいピンになってしまって……
もし骨が砕けてしまったら、もう手術は出来無くなってしまうんです。
聞いていてドキドキしました。

でも、「大丈夫ですよ」と言われてホッとしました。
「手術時間が長かったのでドキドキしました」と、伝えると
「僕もドキドキの手術でした」と、笑っておっしゃいました。
今までで一番大変な手術だったそうで、院長先生が頑張ってくれましたよって……
(執刀は院長先生で、O先生は診断学のエキスパートです)
麻酔が少し覚め始めたらまたお呼びしますので、と言われ、またまた1時間ぐらい待ちました。

7:30頃診察室に呼ばれて、レントゲンを見ながら、今の菊の首の状態の説明を受け、今後入院中どのように治療して行くか、菊の体調がどのようになるかも説明して下さいました。
手術は成功だったけど、思いのほか菊の首が悪かったので、2~3日が山場で、あとは菊理の頑張り次第ですと言われました。
手術は成功したけど、今後の経過次第では最悪も起こるかもしれないとの事……

説明後、菊に面会しました。
病院のバックヤードは、人間のER(救急救命室)のような感じです。
その中心にケージが置いてあって、入院中はここで過ごすそうです。
いつでも人が居るので、何かあったらすぐ対応できるようになってます。

うっすらと目を開けてるかな、といった感じで、首から肩胛骨のあたりまでギブスで固められ、左右に箱を置いて動けないようにしてありました。
「菊」って声をかけたら、ちょっとだけ反応しました。

菊はお目々がほとんど見えていないようなので、私の姿を認識しているかは解りません。
「菊、頑張ったね」と、優しく声を掛けると、今度は目を開けてくれました。
解ってるのかな、って思って、何度も声を掛けると、目を大きく開いて反応してくれます。
「認識しているみたいですね、これでひと安心です」と、先生から言われ、どーっと涙があふれてきました。

よかった。本当に良かった。
無事でいてくれた。
張り詰めていた気持ちが、一気に緩みました。
「ここ2~3日が頑張りどころなので、しっかり見ておきますから大丈夫です」と、心強い言葉をいただいて病院を後にしました。

5月末まで菊には会えません。
ストレスに弱く、すぐご飯も食べなくなっちゃう菊たん。
お腹も悪いし、首以外にも心配事がたくさんですd001
一番心配なのは食事でしょうか……
食べないと体力を消耗して、ただでさえステロイドで傷の治りが悪いと言われているので、治るものも治りません。
どうか、無事トラブルもなく、入院生活を過ごせますように……

今回、大阪まで連れて行くのは大変でしたけど、こちらの病院にお世話になって本当に良かったです。
良い先生たちに手術をお願いできたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

とても有名な病院で、症例数の多いこちらでも「今までで一番大変な手術でした」と言われたという事は、一番初めの病院で言われた、「福岡でも手術は出来ますよ」という選択肢を選んでいたら、もしかしたら菊は助かっていなかったかもしれません。
ギリギリの手術日程でしたけど、きっと神様が導いてくれたんだと思います。
まだまだ心配事は尽きませんが、無事退院できる日まで頑張ります。

手術前の最後の寝顔

行きの最後の乗り継ぎ電車の中で、唯一少しだけ寝てくれました。
手術前の最後の寝顔です。

菊たん、頑張ってね。
毎日菊のことを想っているよ。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

手術は無事終了しました。でも……

菊の手術に際して、たくさんの励ましのエール、お心遣いのメールやコメントをいただきましてありがとうございます。
皆さんのお気持ちは、きっと菊にも届いていると思います。
本当にありがとうございました。

5/16、とうとう手術の日がやってきました。
朝3:00に起床して、1泊も視野に入れて準備開始。
菊理は昨夜の9:00頃、他の娘たちがトレーナーさん宅へお泊まりに行って居ないのも知っているからか、私が用意を始めるときゅんきゅん悲しそうに鳴いて、落ち着かない様子でした。
いつもと全く、朝の風景も起きる時間も違うので、ドキドキしている風です。

バタバタと準備を終わらせ、朝6:00の新幹線に乗るべく、5:15頃タクシーに乗車。
菊たん、タクシーも初めて乗ります。
もしかしたら怖くて吠えちゃうかな、と思っていましたが、お目々が泣きそうにしゅんとしていたけど我慢できました。

今回1人だと大変だと思ったので、弟にもついて来てもらって荷物持ちなどしてもらい、私は菊だけに集中しての移動だったので助かりました(^^)

菊理手術へ

新幹線の切符を購入中、キャリーバッグでの菊たん。
やっぱりお目々が不安そうですね。

菊理手術へ

始発だったので、博多では人も少なくて良かったのですが、時間が経つにつれ人も多くなってきて、菊たんはまったく落ち着かなかったようです。
特に、新幹線の音が大きいのがかなりストレスだったみたいで、一睡もしてなかったし、お口からはよだれがずーっと出てました(><)

あまりに可哀想だったので、本当はダメなんだけど、お膝に抱っこして、その上から私のあみあみカーディガンを被せて、周りを見えなくしてずっと抱いてました。
それでもウトウトしては起きるを繰り返してましたけど……d001
菊たんには新幹線移動は辛かったみたいです。

菊理手術へ

新大阪から2ツ電車を乗り継いでやっと目的地に到着。
(画像は手術が終わって帰るときのものです)
病院は駅から歩いて15分ぐらいかな?

14日の夜、7:00頃に夕食を少しだけ食べたっきり、手術のためにご飯も水も口にしていない菊たん。
トイレもずーっとしていないので、途中でバッグから出してトイレタイムをしましたが、今までにないぐらいフラフラで、まともに歩けませんでした。
かなりのストレスみたいで泣きそうに……d001

菊理手術へ

10:30頃病院に到着して、待っている間も、菊たん泣きそうな顔をずーっとしてました。
緊張で舌が出てるけど、この画像は少しマシかしら……
でもきっと解っているんでしょう、ここはお家からとっても遠くて、今から大変な事があるんだって……

今回お世話になるO先生に、MRIと菊の様子をお話しして、他にも色々心配な所など質問させていただきました。
目は専門の先生じゃないと、はっきりしたところは診断できないそうですが、やっぱりほとんど見えていないようですとの結果でした。
こちらの病院に、月イチでとても有名な目の専門の先生が、別の病院から来院されるそうで、もし入院中に運良く診察にいらっしゃるようなら、診ていただけるよう手配してくださるとおっしゃって下さいました。
この先生は、予約がなかなか取れないので、初診で診ていただくのは大変みたいです。
診ていただけるといいなァー。
もし無理でも、別の日に予約が取れるようお話はして下さるそうです。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、MRI画像からもう1つ問題も見つかりました。
脳の画像で、脳脊髄液が普通よりも多く肥大して写っていました。
これが元々なのか、それとも頸椎を圧迫しているためなのかは今のところはっきりしませんが、現状では水頭症のリスクもあるという事です。
まだ他に病気が見つかるかも、と言われていましたが、また1つ大きな病気が発見されてしまいました。

水頭症……怖い病気ですd001
痙攣とか暴れたりだとかあるので、そういう事が起きれば、これは私にはかなりガツンと辛さが来ると思います。
初めて病気を発症した日の菊理の様子を思い出すと、心がぎゅーっと苦しくなって、未だに涙が出てきます。
もう二度と経験したくない……
どうかこの首の手術で、問題なく安定して欲しいです。

かなりショックな事がまたわかり、手術の方法など色々な説明を受けて、午前中の診察は終了し、菊をお預けしました。
手術は昼2:00からか、4:00からのどちらかの開始で、2時間半の予定で行われます。
無事何事もないようにと祈りながら、病院はお昼休みになるため私たちもお昼ご飯を食べに出ました。
手術開始がどちらの時間になるか解らないので、手術前に携帯にご連絡をいただくという事で私たちは待機します。

まだいろいろあって、長くなるので続きます。


今、菊は頑張って生きようとしています。
皆さん、良かったらパワーを送ってあげて下さい。
菊理、頑張ってッ!



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

手術の日程が決まりました

菊たんにたくさんのご心配、励ましのメールやコメントをありがとうございました。
皆さんのお心遣いにすごく励まされ、パワーをいただきました。
そのおかげか、菊は少し元気になったような気がします。
MRI検査の2~3日前から、かなり元気がなくなっていたので、心配していたんです。
これで手術も大丈夫かなァ、と思っています。

手術はMRI検査の次の日に、大阪の先生に連絡をして、スケジュールを確認していただきました。
なるべく早くという事で、5/16の午後からに決まりました。
朝イチの新幹線(6:00博多発)で大阪(藤井寺)まで行き、午前中に検査をして、問題なければ午後から手術です。
事前のTELで血液検査の結果や、菊の状態などをお話ししたので、それを元に手術器具などを準備していただいてますが、実際の菊の状態を見ていただいていないので、器具に何か変更があった場合は、次の日の5/17の午後からになります。
もしもの事を考えて、1日予備日を取ってくださいました。

菊たん、炎症性腸炎で、約1年ステロイドを飲んでいるので、傷の治りが悪いのではないか、と言われてしまいましたd001
もしかして他にも何か出てくるかもしれないし……
お任せすると決心はしたけれど、やっぱり心が揺らぎます。

5/16は偶然にも、1年前菊が「頸椎不安定症」を発症した日です。
ぴったり1年後に手術を受ける事になるなんて……
これは幸運な事なの? それなら来年の5/16は、元気いっぱいに走り回る菊たんがみれるのかしら。
どうぞ、良い兆しでありますように……

コメントやメールのお返しは、大阪から帰って、落ち着いてからゆっくりさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

菊たんの手術の日程が決まりました

残りの6WANは、5/15の夕方から保育園に2泊3日でお泊まりです。
みんなミッキー保育園が大好きなので、心配していませんが、私がさびしいかな。
いつもわちゃわちゃしてるから……

でも今は菊たんが一番。
また帰ったらご報告させていただきます。

我が家も薔薇がたくさん咲き始めました。

菊たんの手術の日程が決まりました

”神の言葉を伝える天使”ガブリエルが1輪、綺麗に咲いていたので、菊を守ってくれるかなーと思って載せました(*^^*)
ガブリエルさま、見守ってください。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

MRI検査。この雨は涙雨だね。

3月4月と、とっても調子が良く、元気いっぱいだった菊たん。
お出掛けやカートでのお散歩など、楽しそうにおめめキラキラで過ごしていました。

基本お外に出れず、お部屋で安静にが菊たんの日常ですが、気候も良くなってきたし、食の細い菊たんが、ご飯もモリモリ自分で食べるし(昨年はスプーンで1口1口、口元に運んでしか食べませんでした)で、元気に過ごしていたので、お外にも出していたんですが、4月の下旬ぐらいからちょっとご飯をぐずるようになり始め、歩く時にふらつきが目につくようになってきました。

元々「頸椎不安定症」で、足に力が入らず、ふらつきがありますが、3月頃は結構しっかり歩けていたんです。
なので、首も安定しているし、お腹もお薬も減ったけど、調子も悪くないみたいだから、良かったー♪ って喜んでいました。
なのに急に、本当に急に、GW前から歩行がかなりふらつくようになってしまって、心配で、今回はどうも首が痛いのではないかという気がして(菊はキャンとも鳴きませんでしたが)、先生にお願いしてMRI検査を受けに別の病院を紹介していただき、行ってきました。

MRIはかなり深く麻酔をかけるので、リスクがあるとの事d001
前々日ぐらいから体調に気をつけて、万全で受けられるようにしました。
この頃ご飯もあまり食べなくなっていたので心配しましたが、どうにか無事何事もなくMRI検査は終了。
当日はすごい大雨で、朝の交通渋滞とか色々心配事がいっぱいで、気持ちが落ち着きませんでした。

ただ1つ良かったのは、私晴れ女なんです。
今回もジンクス通り、行きから検査が終わるまでは雨も降らずに過ごせました(*^^*)
帰りは前も見えないぐらいの大雨で、ひやひやしながら車の運転をしたんですけど(><)

検査結果は、重度の神経麻痺が見られるとの事。
ズレた骨がかなり神経を圧迫していました。
MRIの先生も、ホームドクターも、1日も早く手術をした方が良いというお話。
このままだと半身不随になるリスクが高い、と診断されました。

このところ菊は元気だったので、手術をすごく悩んでいましたが、心が決まりました。
手術を受けようと。
リスクがすごく高いけど、菊は頑張ってくれると信じて……

首はある程度覚悟はしていましたが、今回の検査で他にも問題が発見されてしまいましたd001
背中にも軽度のヘルニアが3ヶ所見つかりました。
さらにちょっとショックだったのは、おめめがあまり見えていないのでは、と言われた事です。
反応がすごく弱いそうで、たぶん生まれつきなのではないかと言われました。

確かに、近くにおやつをゆっくり持って行ったりした時、見えてないかのように反応しない事が時々あって、見えてないんじゃないかという不安が漠然とありました。
それが今回の検査ではっきりして、不安が現実となってしまいました。

小さな身体にたくさんの病気を抱えてしまった菊たん。
神様、どうかこれ以上菊たんを苦しませないでください。

先生からも、他にも病気を持っている可能性がありますねと、悲しい事を言われてしまって……d001
どうか、どうか、これ以上の事はありませんように……

涙雨のMRI検査

帰ってきてからホームドクターの先生にコルセットを付けてもらいましたが、痛いみたいで、次の日に外してしまいました。
キャンって泣くんです汗

菊たん、頑張って元気になろうね。
みなさん、パワーを良かったら送ってくださいね。
よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くるみCafeさんへ

広川S.A.から10分ぐらいで くるみCafe さんへ到着~♪

くるみCafeさんへ

全員リードを付けて、菊たんはカートにINで、くるみファミリーとごあいさつ。
珊瑚・天音・真白は2度目だったので、ちょっとは覚えていたかな(笑)

でも、ちょうどお昼時で、ワン連れじゃない他のお客さんとも重なって、ワンワンうるさ~く輩しちゃって大変でしたd001
少しすると落ち着いてきたけど、何かの拍子にワンワン吠えるので、取りあえずデッキのテーブルで食事をいただく事に。

くるみCafeさんへ

食事が来るまでデッキでまったり中のみなさん。
真白ちゃんは、やっぱりデッキの隙間が怖いみたいで、私のお膝から降りれませんでした(笑)

くるみCafeさんへ

食事中は、真と菊はカートで待機中です。
足元では、他の娘たちがウロウロ。どうにかしておやつをGETしようと狙ってます。
特に天音と珊瑚がd001

食事も終わって、くるみファミリーとみんなでふれ合いの時間です(*^^*)
お客さんもお帰りになったので、フリーにして遊ばせていただきました♪

くるみCafeさんへ

くーちゃんは相変わらずボール命で、エンドレスでオーナーのyukiさんや、お母さまの前にボールを置いて「ワンッ」と要求してました汗
ホントすみません(><)
どのショットも、くーはボールと一緒に写ってますd001

くるみCafeさんへ

くるみCafeさんへ

2度目だからか、前回ほとんど近寄ってくれなかったぷりんママがナデナデさせてくれましたヨ(*^^*)
おめめが大きくて、こぼれそうにキラキラしてました~ハートふわふわPink
かわいーッ

くるみCafeさんへ

今回の大好きショットハートふわふわPink
光と影のコントラストと、鈴の見返りが好きハートふわふわPink

くるみCafeさんへ

またまた真白ちゃんの笑えるショットを(笑)

くるみCafeさんへ

デッキに出たい気はあるみたいで、何度もチャレンジしては諦めてる姿が笑えて、可愛かったです。
顔が真剣だもんね(笑)

くるみCafeさんへ

最後に恒例の集合写真ハートふわふわPink
まぶちすぎて、みんな目がなくなりました。

くるみCafeさんへ

ぷりんちゃんも参加して女子会~♪
暑すぎ、まぶしすぎで、みんな集中力がすーっかり無くなってしまいました。
おめめがショボショボ(笑)
真~ちゃん、またシーマンになってます(笑)

楽しいカフェデビューでしたハートふわふわPink
また行きたいと思いま~す。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

7WANでカフェデビュー♪

また1ヶ月遅れのUPになっちゃいました汗
いつになったらリアルUPになるのかしら……(><)
頑張ります(苦笑)

4月5日に、前回4WANでお世話になった くるみCafe さんに7WAN全員で行ってきました~ハートふわふわPink
高速を使ってバビューンと広川S.A.まで1時間弱。
S.A.のドッグランで、トイレ&リフレッシュタイムです(^^)

7WANでカフェデビュー

7WANでカフェデビュー

桜が満開でとっても綺麗ハートふわふわPink
誰も居なくて、貸し切りランでみんな楽しそう♪

7WANでカフェデビュー

御厨ちゃんは走り回ってましたヨ(笑)

7WANでカフェデビュー

この頃、御厨(3/1生)・鈴音(4/2生)・天音(6/18生)の月齢の近い3WANが、「私が一番偉いのよーッ」と、覇権争いをしているみたいに、ガルッガルッ絡まり合って遊んでいます。

7WANでカフェデビュー

今日のターゲットは御厨ちゃんだったみたいで、鈴&天にやられてました(笑)
本気じゃないから大丈夫なんだけどね。
ワン飼いじゃない人から見たらケンカしているように見えるかも。

御厨ちゃん、枯れ芝だらけになっちゃって、きれいにするのが大変でしたd001

7WANでカフェデビュー

ひと暴れ終わってたそがれ御厨(笑)
40分ぐらいゆっくり遊んで、お昼になったのでくるみCafeへGOーッ♪

次回に続きます(^^)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

超可愛い夏のカート買っちゃいました♪

GWも後半になりましたが、皆さんどこかへお出かけなさいましたか?
我が家では特別予定もなく、まったり過ごしております。

でも、月曜日に用事で天神へ出かけたら、どうしてか次の日から腰が痛くて、動くのが辛いです汗
その日は、普段はいてるペタ靴にジーンズというラフなスタイルで出掛けたので、腰に負担のかかる事はしていないんだけど……不思議d001
週末まで様子を見て、治らなければ病院へ行かなきゃだめかな~(><)
ヘルニアやぎっくり腰とかではありませんように(祈)

超可愛い夏のカートとパリエロさんの新作

菊たんが病気をしてから、カートやキャリーバッグは必需品となった我が家。
何種類か持っているんだけど、夏用の涼しげなカートをネットで発見してから、どうしても欲しくなり、ついついポチッとd001
ラタンのボディと、幌が超超可愛くて、もう一目惚れですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

超可愛い夏のカートとパリエロさんの新作

サイズはマザーカートよりちょっと大きめで、10kgぐらいまで対応できる感じです。
ウチだと2ワンかなー。
フレームは少し細めなので華奢な感じです。
でもレトロっぽくて、少し少女趣味できゃわゆいでしょ(*^^*)

こちらのお店はラタンの専門店で、乳母車もあって、これまた超かわいいの♪
TVとかで使われたり、芸能人が使ったりしてたのを見た事あるけど、素敵なんですヨ。
こっちも見てたら欲しくなるけど、置く場所が大変かもd001
車にも載らないだろうし、インテリアになっちゃうかなー。
でもでも乙女心をくすぐりますよーハートふわふわPink

超可愛い夏のカートとパリエロさんの新作

超可愛い夏のカートとパリエロさんの新作

菊たんと真たんにモデルとして乗っていただきました。
親バカだけどかわいいッハートふわふわPink
赤って、服も小物もあまり持ってないので、ラタンとのコントラストがパキッとしてて好みー(^^)
まだ使ってないので、早くこれでお出掛けしたいな♪

超可愛い夏のカートとパリエロさんの新作

もうひとつは、こっちも今期お気に入りのパリエロさんのワンピースハートふわふわPink
白×黒がとっても可愛かったので購入決定。
他には赤とピンクがあるけど、断然白×黒が可愛いと思っちゃった(^^)
パイル地なので夏っぽくていい感じです。

これ、おそろにしたかったんだけど、DS3枚しか購入できなかったの汗
他の色はあるんだけど、白×黒が人気だったみたい。
残念~d001
今年は、お洋服も昨年結構購入したので揃ってきたしで、あまり購入予定ではなかったんだけど、ついポチッとしちゃった(><)

超可愛い夏のカートとパリエロさんの新作

天音ちゃんにモデルになってもらいました~(^^)
可愛いネ♪
早くこれ着てお出掛けしたいネハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索