肉食女子と草食男子?

女子会の続き~♪
と言っても、ここからは男子も出てきます(笑)

シュシュちゃん&ミリーちゃんとランで遊んでいたら(ウチの娘だけ? 笑)、シュシュ&ミリーママさんのお友達さんがじごろぅさんにいらっしゃいました(*^^*)
偶然この日にお約束なさってたんですってハートふわふわPink

M.ダックスのりょう太くんとあゆきちゃん♪ キャバリアのシンくん♪ ポメラニアンのめいちゃん♪

肉食女子と草食男子?

それぞれご挨拶させてもらったんだけど、何故かりょう太くんとシンくんはタジタジでママさんのお膝から離れませんでした。
すみません汗 輩娘でd001

この日はタイトルの「女子会」とあったように、女の子8ワン対男の子2ワンだったので、肉食女子のパワーに当てられちゃったかも(><)
でも、あゆきちゃんとめいちゃんとは一緒に追いかけっこしたりして遊んでもらいました(^^)
特に真白ちゃんは、めいちゃんの弾丸走りに追いつこうと必死(笑)

肉食女子と草食男子?

ちょっとピンボケなんだけど、とにかくめいちゃんの走りはバビューンとすごいパワーです。
あんなに小さい身体なのにすごい脚力!
真白ちゃんの短い足ではとうてい追いつきません(笑)

その頃、久遠ちゃんは、ママさんたちの間を次々と回り、「ボール投げてちょ」攻撃を繰り出して遊んでもらってました。

肉食女子と草食男子?

肉食女子と草食男子?

途中、あゆきちゃんに、何もされてないのに降参のゴロンをしたり、輩のくせに弱っちちゃんです(苦笑)
でも、ボール(たまごちゃん)は死んでも離しません(笑)

肉食女子と草食男子?

珊瑚もマイペースにご挨拶したりして楽しんでました(^^)
菊たんもめいちゃんの弾丸走りに触発されて、ちょっぴり走ったりもしましたよ♪

肉食女子と草食男子?

久遠はアジリティに興味を持つか試してみたけど、ボールしか目にないみたいで、遊んでくれませんでした(><)

肉食女子と草食男子?

アジリティ競技にチャレンジしているシンくんは、華麗に技を披露してくれて格好良かった~ハートふわふわPink
アジをする場合、CDIIまで取得しないといけないみたいなので、シンくんはすご~く指示が聞けるボクちゃんなんだなー。
う~ん、久遠はきっと無理だね汗

肉食女子と草食男子?

目を離すと、また他のダックスちゃんの飼い主さんを見つけて、何度も「ボール投げてちょ」をしてましたd001
ホントにすみません~(><)
遊んでいただいてありがとうございました。

肉食女子と草食男子?

肉食女子と草食男子?

たっぷり遊んで休憩タイムハートふわふわPink
シュシュ&ミリーちゃんに持ってきた「おひなさまお重SET」のひなあられをちょっぴりいただきましたよ(*^^*)

肉食女子と草食男子?

肉食女子と草食男子?

最後に、恒例のみんな揃っての記念撮影ハートふわふわPink
またまた楽しい1日でした~(*^^*)
シュシュ&ミリーママさま、ありがとうございましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

じごろぅさんで女子会

またまた超~遅いネタですが、3月3日に珊瑚・久遠・菊理・真白を連れて、北九州のじごろぅさんへ、シュシュちゃんとミリーちゃんに会いに行ってきました(*^^*)
じごろぅさんにはアジリティーみたいな玩具が置いてあって、一度久遠ちゃんが興味を示すか試してみたかったの♪
あとは3月に紹介している「おひなさまお重SET」を、シュシュ&ミリーちゃんにお渡ししたかったし(*^^*)

じごろぅさんで女子会

じごろぅさんで女子会

前回よりちょっと大人顔になったかなァ♪ キリリとしたミリーちゃんハートふわふわPink
ママの肩が大好き♪ 肩乗りシュシュちゃんハートふわふわPink

ウチの娘さんたちは、優し~いシュシュ&ミリーママさんにナデナデしてもらいながらそれぞれ自由行動中ですが、久遠は目ざとくキャバちゃんの飼い主さんの所へボールを持って行き、また勝手に投げてちょ攻撃を繰り出し、私から怒られました。

じごろぅさんで女子会

ホント恥ずかしい娘です汗
キャバちゃんのオーナー様、申し訳ございませんでした(><)

じごろぅさんで女子会

珊瑚はランではほとんど遊ばない娘になっちゃったので、菊たんのために持って行ったドライビングシートにデーンと入っちゃいました(笑)

じごろぅさんで女子会

珊瑚&菊理のバックショットも可愛かったのでパチリハートふわふわPink
サイズの違いが超わかりますね(笑)

じごろぅさんで女子会

珊瑚に近づかれて固まるミリーちゃんが可愛かったので、ちょっとピンぼけだけど載せちゃった(^^)
あれから50日ぐらい経ったから、今度会ったらミリーちゃんも遊んでくれるかな(笑)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

SAKURA・SAKURA

福岡はこのところずいぶんと暖かくって、気持ちの良い日が続いています♪
桜もほとんど終わっちゃって、葉桜となってしまいました。
ちょっぴり寂しいけど、また来年きれいな花を咲かせてね。

今からは東北地方が見頃になりますね。
たくさん花を咲かせて、被災地の皆さんをほっこりさせて欲しいです。

SAKURA2011

SAKURA2011

我が家も珍しくお花見に、ワン達を連れて2回行ってきました。
超ベストシーズンに行ったのは、久留米の筑後川の側の桜並木ハートふわふわPink
川辺に綺麗に咲いていて、思わず車を止めてしまいました(*^^*)

SAKURA2011

SAKURA2011

SAKURA2011

初めてワン達と桜のショットに挑戦。
御厨・久遠・天音と連れて頑張りましたが、足場が斜めで悪く、四苦八苦してしまいました汗
ワン達は桜の位置まで持ち上げられたりで、超迷惑顔でした。

おかげで御厨は「しょぼ~ん」顔で、超暗顔(笑)
車の中では他のワン達がワンワンうるさいし、ちょっと離れたところに駐車していたので、心配で3ワン撮って力尽きてしまい、他の子たちは写せませんでした(><)
まっいいか、来年ねって事で(笑)

SAKURA2011

こちらは先週。
ホームセンターに行った後に、時々行く春日公園に寄ったときの桜です(*^^*)
もう散り始めていて、緑の葉がずいぶんと出てましたが、お花見をしている人も結構いました。

SAKURA2011

SAKURA2011

SAKURA2011

SAKURA2011

偶然にも前回写せなかったワン達とのお出かけだったので、撮影会頑張りました♪
あまり桜が写っていないのが残念だけど、来年リベンジしたいですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

3月の地震で、何となく気持ちが沈んでいた毎日だったけど、桜の花で少し癒されました。
やっぱり桜はいいねハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

御厨&鈴音ちゃんのお誕生日会

3/1に御厨、4/2に鈴音が2歳のお誕生日を迎えました(^^)
2歳からは2ワンまとめてのお誕生日会です。

ちょうどひな祭りの時期だったので、桜バージョンのケーキを購入しました。
いつものCeleb Wankoさんのクリームケーキですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

御厨&鈴音2歳のお誕生日

御厨&鈴音2歳のお誕生日

2ワンそろって Happy Birthday to you♪♪

御厨&鈴音2歳のお誕生日

おめでとう~ハートふわふわPink
さぁどうぞ召し上がれ。

鈴ちゃんはソッコー口をつけましたが、御厨は嫌そうにそっぽを向いちゃいましたd001
やっぱり御厨は一緒に食べるのがホントきらいなのね(><)
鈴ちゃんの勢いに押されて、御厨はソファから早々に降りちゃいました。

御厨&鈴音2歳のお誕生日

頭の上の王冠がイヤだったのか、首をふりふりしていると思ったら、首に絡みついてこんな可愛い姿に(笑)
ちょっとピンぼけだけど、かわいいねハートふわふわPink

御厨&鈴音2歳のお誕生日

撮影会終了後は、恒例のデッキでのお裾分けタイム。
まて~ッ まーちゃんお顔が近いよッ!(笑)

御厨&鈴音2歳のお誕生日

御厨&鈴音2歳のお誕生日

よしッ 召し上がれーッ
ガツ食い中です(笑)

御厨&鈴音2歳のお誕生日

お部屋では御厨ちゃんと菊ちゃんもゆっくりいただきました♪

可愛い御厨&鈴音ちゃん。
また1年元気で過ごしてね。
今年はたくさんお出かけもしようね。

大好きだよハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ご機嫌だね♪

くるみCafeさんでたくさん遊んでもらった後は、筑後川の河川敷で超走り回ってきました(*^^*)

筑後川河川敷にて

平日の3時頃だったので、他にワンちゃんの影もなくて、人も広場には誰もいなくて貸し切り状態ハートふわふわPink
リードを外して、みんなで自由に遊びました~(^^)

筑後川河川敷にて

筑後川河川敷にて

広い緑の広場で本当に楽しそう♪
菊たんも嬉しそうに走ってました。
こんなキラキラ顔は久しぶりに見ました(*^^*)

リードを付けられないのでお散歩には行けない菊たん。
お出かけの移動はカートなので、普段土の上を歩くのはお庭ぐらいだもんね。
草の上は気持ちいいねハートふわふわPink

筑後川河川敷にて

筑後川河川敷にて

天音と真ちゃんは、ママと一緒によーいドン!(笑)
いっぱい走りました~☆

真ちゃんはヘロヘロになって、顔が超ぶちゃいくになっていました(笑)
ホントこの娘は笑わせてくれます♪

遊んでいても、おやつを出すとすぐ集合(笑)

筑後川河川敷にて

お外ではおやつを食べない菊たんも、パクパク食べました。
やっぱご機嫌なんだね(*^^*)

筑後川河川敷にて

真ちゃんのゴロゴロがとっても可愛く撮れましたハートふわふわPink

筑後川河川敷にて

珊瑚のゴロゴロはちょっとホラー入ってる(笑)
白目むいてますがな汗

すっごく楽しい1日でした~(≧∇≦)
このお出かけコースはとっても良かったので、季節の良い時期はまた行きたいと思いますハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

初めてのカフェ♪

4月に入り、ずいぶんと暖かくなってきましたね(*^^*)
福岡も桜の花がとってもきれいに咲いてます。
例年この時期はお針子が超忙しく、お散歩ついでのお花見しかできませんが、今年は菊理の病気などで、お針子のペースをずいぶんとゆっくりにさせていただいていますので、お花見もかねてワン達を連れて、ちょっと遠くまでお出かけしてきましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

くるみCafe初体験

メンバーは珊瑚・天音・菊理・真白。
残りの3ワンはスパルタ保育園の日です(^^)

行き先は八女市のくるみCafeさんです♪
看板犬がダックス4WANちゃんという事なので、行ってみたかったの~ハートふわふわPink

平日なら少しゆっくり出来るかなと思って、金曜日に行きました。
土日はご迷惑をお掛けするかもと、怖くて出かけられない我が家です(><)

幸いにも家の近くに都市高速のインターチェンジが出来たので、そこを通って高速に乗り、1時間弱で広川SAに到着~(^^)
ここはドッグランがあったので、30分ほどみんなを遊ばせました。

くるみCafe初体験

貸し切り状態でみんなウキウキ(≧∇≦)
菊たんもこの頃調子が良いみたいで、楽しそうに探検したり走ったりしてました。

くるみCafe初体験

お腹も空いたので早速カフェへ~。
八女インターで降りて、結構すぐ着きましたよ(*^^*)
直行だと1時間ちょっとで家からは行けるみたいなので、楽チン楽チンハートふわふわPink

くるみCafe初体験

ダックスちゃん達の賑やかな歓迎を受け、リード着用でまずはご挨拶です。
ラッキーパパ、ベストショットがなくてごめんなさい汗
くるみちゃんはヒートのためお休みです。

くるみCafe初体験

くるみCafe初体験

くるみCafe初体験

珊瑚はおとなしくて、こういう場では吠えたりせず、人にもフレンドリーなのですぐ馴染んでましたが、菊たんは警戒吠えをするのでカートにin。
天と真もくんくん挨拶は出来るけど、何かの拍子にワンワン吠えるというのを繰り返しながら、少しずつ慣れていきました(笑)

30分もするとリード無しで全員ウロウロ楽しんでいました。
やっぱりダックス同士だと馴染むのも早いのかな(*^^*)

くるみCafe初体験

カフェのオーナーさんも、オーナーさんのお母様もとても優しくて、みんなナデナデしてもらって嬉しそうでしたよ~ハートふわふわPink (特に珊瑚と真白が)
色々お世話になり、ありがとうございました(^^)

くるみCafe初体験

ごはんはパスタをお願いし、美味しくいただきました~♪
本当はデザートもいただきたかったんだけど、広川SAでつまみ食いをしちゃったので食べられなかったの汗
いつか食べるゾッ(笑)

くるみCafe初体験

くるみCafe初体験

ご飯も終わってデッキに移動♪
天気が超良かったので、まぶちーッになってしまう真白さんですが、歩くどころかピクリとも動けません(笑)
どうやらデッキの隙間が怖かったみたい。

くるみCafe初体験

くるみCafe初体験

菊たんもすごく可愛く撮れたよーッハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

くるみCafe初体験

くるみCafe初体験

お気に入りのカット♪ 珊瑚が可愛いハートふわふわPink

くるみCafe初体験

ラストは4WANで記念撮影会(*^^*)

くるみCafe初体験

くるみCafe初体験

天&菊&真と、菊と真。
真ちゃんは基本まぶちーッCUTだね(笑)

この時記念撮影のため、デッキのセンターに真ちゃんを抱いてつれて来たけど、撮影が終わっても全く動かないので、どうしたのかと思ったら、どうやら軽く腰が抜けていた様子。
後ろ足が伸びきってました。
どれだけヘタレなのって感じです(笑)

証拠写真がこれ↓

くるみCafe初体験

くるみCafe初体験

抱き上げて部屋に降ろしても、一時は動けませんでした(笑)
復活後、デッキにはこれ以上近づけなくなりました~。
笑える~(爆)

くるみCafe初体験

そしてこの日、熟女の珊瑚ねーさんは、ラッキーパパに乗られてました(笑)

楽しかったので、また遊びに行きたいと思ってますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
くるみCafeのみなさま、ありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ワンガーデンで撮影会♪

いつもランやトリミングでお世話になっているワンガーデンさんで、デリバリーサービスの撮影会が開催されたので行ってきました(*^^*)
前回7WANでの参加は無理だろうと、御厨だけで参加しましたが、ラストの方に写してもらえたら大丈夫そうだったので、今回は弟と2人で7WAN連れて行きました♪♪

ラストの撮影にしてもらいましたが、前回より居残りワンちゃんがたくさんで、ちょっぴり輩しちゃったりもしたけど、迷惑になるほどのワンワンでもなくて、無事に撮影できましたハートふわふわPink

ワンガーデンで撮影会

撮影待ちの時もお利口さん出来ましたョ。
きっといつも行く場所で、スタッフさんも大好きだからでしょうね(^^)

ワンガーデンで撮影会

ワンガーデンで撮影会

数が多すぎて、ベンチが1ツだけだと全員が乗れなかったので、後ろにもう1ツつけての撮影です(笑)
胴長さんなので、ぎゅーって並ばせると後ろ足が落ちちゃうんですよネ。

撮影は最初の2~3枚までが一番よく撮れます。
それ以降は、だいたい御厨がお目々をショボショボしはじめて、クリーム組に集中力が無くなり、最後には珊瑚がベンチから降りるといった感じですd001

ワンガーデンで撮影会

ワンガーデンで撮影会

次々にあくびして、まったく集中力のないクリームの皆さん(笑)
撮影後はランで1時間遊んで帰りました。

少しずつ全員でのお出かけもして、経験値を上げていけるといいなァと、今年の目標です♪♪



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

うまうまごはん真白ちゃん編

超~遅くなっちゃいましたが、2/1生まれ、1歳になった真白ちゃんのうまうまご飯編ですハートふわふわPink

うまうまごはん真白ちゃん編

いつものCeleb WankoさんのディナーSet♪♪
小さいサイズが販売されたので、こちらをお願いしました。
これぐらいの量で十分だね(*^^*)
さぁどうぞめしあがれ~↑



「よし」と声をかけたけど、食べて良いのかわからず固まっております(笑)
ガン見しているので、食べ物だとは認識してるんでしょうけど、食いしん坊の真白よりビビリの真白の方が強かったみたい(笑)
笑えるーッ♪

うまうまごはん真白ちゃん編

ごはんを手で口に運んであげたら、食べても大丈夫なんだと思ったみたいで、恐る恐る口をつけて、次はガツガツ鼻を曲げながら食べていました。



いつも夕食は、かなりな勢いでガツガツ食べる娘なので、今回もそうかなーと思っていたら、意外にも手前から順々にテーブルに手を上げることもなく食べ始めました。
途中、スープの所で顔が届かなかったので、私におねだりしたりして、すごいお上品でびっくり(笑)

菊たんは食べないかなーと思ってご飯は用意しませんでしたが、食べたそうだったので、半分ぐらいの所で椅子に上げてみたら、真白の食べる勢いが早くなって笑えました。
菊たんもポテトとかちょっといただいて満足したようです(*^^*)

ちょっと長めの動画だけど、かわいく撮れたなーと私も大満足してますハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索