なんちゃってセラピードッグ

月に1回、スパルタ幼稚園からボランティアで、介護ホームをセラピードッグとして訪問しているワン達。
きちんとした資格を持っているわけではないので、なんちゃってセラピードッグなんですけど、おとなしくお利口さんにお仕事をしているようです(*^^*)

なんちゃってセラピードッグ

なんちゃってセラピードッグ

メンバーは、久遠・鈴音・御厨。
他には中型犬、大型犬と、全部で5~6匹で活動しています。

なんちゃってセラピードッグ

なんちゃってセラピードッグ

なんちゃってセラピードッグ

結構興奮するとワンワン吠えちゃうから、初めは大丈夫かしら~d001 と思っていました。
しかも高齢な方ともほとんど接した事もないから、ちゃんと出来るのかなァと超々心配しましたが、予想に反しておとなしく抱っこされたり、なでなでされたり、お利口さんに出来たみたいで安心しました(*^^*)
今ではすっかり慣れて、ホームの方々とも仲良しになって楽しんでいるようです♪♪

家でのお散歩や、チャイムの音とかにはダメダメだったりするけど、少しでも社会貢献できているかなァと。
保育園へ行かせている効果が少しでも出てるかしら……(笑)

少しは効果が出てないと悲しいよね汗
頑張って、もう少しお利口さんに私たちのコマンドも聞いて欲しいと願うママ達です。
集団になると強気になって、コマンド聞かなくなるの~汗
困ったもんです(><)

でも、ワン達はシーズンに合わせたお洋服やコスプレで行って、ホームの皆さんに喜んでもらってます~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会♪

またまた昨年のネタですが、9月にクイズモールで開催されたお散歩ウォッチングに参加してきました(^^)

父のお葬式の後だったので、良い気分転換になりました。
クイズモールは家から車で15分ぐらいの場所なので、近かったからってのもあったんだけどね(笑)

キチキチ撮影会 in クイズモール

立体駐車場の中での撮影会だったから、暗くてまーったく撮ってなかった(><)
デジイチ持って行けば良かったな汗

キチキチ撮影会 in クイズモール

今回は珊瑚と天音で行ってきました(*^^*)
ビンゴゲームとかあって、結構人が多かったです。

ブログで仲良くさせていただいているLEON&リズちゃんにもお会いできましたハートふわふわPink
待ち時間がたくさんあったので、いっぱいお話させていただいちゃった♪
RITZさん、楽しいおしゃべりありがとうございましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

キチキチ撮影会 in クイズモール

4WANで記念撮影もしましたよ。
でも暗くてブレてる~汗
ごめんね、LEONくん、リズちゃん。
またお会いしましょうネハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日のプレゼント(*^^*)

こちらもすご~く遅くなったけど、1/18の私の誕生日に、お友達からいただいたプレゼントの紹介ですハートふわふわPink

お誕生日のプレゼント

友たちよ、当日メールをたくさんありがとう(^^)
みんな結婚したり、仕事で県外に行っちゃったり、なかなか会えないけど、(もうあまりめでたくはない歳だけど)、バースデーメールは嬉しかったです。
今年はバタバタしていたので、ケーキも買わず地味~な誕生日だったけど、メールでほっこり出来ましたハートふわふわPink

お誕生日のプレゼント

ランドリーのパーカーと、Chi^kuさんの携帯ストラップをいただいたの(^^)
クロックスの靴は自分へのプレゼント。
普段使いはスポッと履けるヤツじゃないと面倒くさいので、ネットのセールでポチッと買っちゃいました。
50%OFFだったから安く買えました~♪

近頃買い物といったらイルミ関係か、ワン関係ばっかりだったので、自分のものが久しぶりに増えたよ。
みんなありがとう\(≧∇≦)/



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン♪とラッキーなお買い物♪

ちょっと紹介が遅くなっちゃったけど、ワン達にバレンタインのケーキをプレゼントハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
Celeb Wankoさんのバレンタイン限定BOXです(^^)

2011年バレンタインのお買い物

プチケーキ(クリーム)と、チーズケーキのスティック。クッキーが入ったBOXでとても可愛いの♪
でも、サイズが小さいので、別でクッキーも購入しましたハートふわふわPink
バラのおもちゃは、いつもワン達のお洋服を購入させていただくセレクトショップ・クルトンさんからのPresentです(*^^*)

2011年バレンタインのお買い物

私からワン達へのプレゼントは、マザーカートさんのアジリティ♪
バッグが秋冬物で、Pink Goldさんとのコラボカートです。

いつもはバギーを使っていますが、アジリティの特徴である蛇腹のドーム型カバーと、バッグ付きのまま折りたためるのが気になっていました。
特に菊たんが病気をしてから、カートとキャリーバッグは必需品になったので、恐がりの菊たんのためには、目隠しできるカートの方がいいなァーと思っていたの。

そのうち購入しようかな、って思っていたら、Pink Goldさんとのコラボが出て、バッグの素材が持っていない秋冬もので、内側がピンク×黒のドットで、とても可愛かったからすごく気に入ってしまいました。
でも、昨年の夏にバギーをもう1台買っちゃったから、どうしよ(><)と思っていたところに、ラッキーにも限定セールのメルマガが(喜)

「お着替えバッグ」が20,000円で購入できるセールで、先着順でカート本体がプレゼントしてもらえる特典がついてたのハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
カートの一部や、箱にちょっとしたキズ有りの商品らしいんだけど、使用には問題なしとのこと。
カートなんて使ってるとすぐキズは入るしね、これはGETするっきゃないでしょッ(笑)

で、セール当日PC前でスタンバって、即ポチッと♪
無事GET出来ました~\(≧∇≦)/

2011年バレンタインのお買い物

キズはこの持ち手のへこんだところみたいだけど、折りたたんだら左右にキズも入っちゃったし、まーったく問題なしです(^^)
ホント、ラッキーなお買い物でした~♪♪
1日で完売したみたいなので、メルマガ読んでてよかった~ハートふわふわPink

2011年バレンタインのお買い物

パリエロさんのチャームを付けて、ちょっとデコってみました(^^)
チョコタンダックスのぬいぐるみで~すハートふわふわPink
菊たん号だね(笑)

2011年バレンタインのお買い物

サイズはバギーより少しだけ小さいかな。真白ちゃんを乗せてみました(^^)
ウチの娘だと、菊&真ならギリギリ2ワン乗せられる感じです。

マザーカートさんは時々突然セールがあったりするので、購入検討中ならメルマガを購読してるといいかも。
お得な情報に当たるかもしれません(*^^*)

で、人間用のバレンタインはと言うと、自分用にちょっとお高めチョコを2つと、弟にピエールマルコリーニのバレンタイン限定チョコをあげました。
弟嫁に買ってきてもらっちゃった(笑)
チョコは美味しくいただきました(^^)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

うまうまケーキ♪とプレゼント♪

菊たんと真たんのお誕生日会でムービーを撮りました(*^^*)
この前に菊たんは結構食べていたので、真たんの方がガツガツ食べてます(笑)



ほっておくと真白はずーっと食べていそうだったので、早々に撤収しました(笑)

真白と菊理のバースデーケーキ

菊と真が着ている超可愛いワンピは、東京のT様にプレゼントしていただきました(^^)
夏の菊のB.D.にいただいていたのですが、父が亡くなったりでご紹介できないままでした汗
この日が初おろしです。
とーっても可愛くて、これからの季節から大活躍しそうなワンピですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

T様、いつもお心遣いをいただきましてありがとうございます(*^^*)
とっても可愛いと、病院の先生やトレーナーさんとか、みんなに言われてますハートふわふわPink

菊たん真たん、よかったね♪♪



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

犬処☆茶処じごろぅさんへ♪

1/24の記事で書いた、8月の天音ちゃんの撮影会の続きです(*^^*)

お昼からの撮影の後、せっかく北九州まで来たので、じごろぅさんへ行ってきました。

天音撮影会の後じごろぅさんで

当日、フレブルちゃんのオフ会があっていたようで、落ち着かなかったので、お茶をして2Fのランでちょっと遊んで帰ってきました。
ひとりで北九州までは寂しかったので、友達に付き合ってもらいました♪
美穂ちゃんありがとうハートふわふわPink

天音撮影会の後じごろぅさんで

天音撮影会の後じごろぅさんで

天音ちゃんも、はじめ警戒してワンワン言ってましたが、動物から好かれる体質の美穂なので、すぐに慣れてスリスリして楽しそうでした(^^)

天音撮影会の後じごろぅさんで

撮影コーナーがあったのでパチリ。
コンデジしか持っていかなかったので、光源が弱くてあまり上手く写せなかったのが残念d001

今月じごろぅさんへ行く予定なので、今度は1Fのランでお友達とたくさん遊べたらいいな、と思ってますハートふわふわPink
シュシュちゃん&ミリーちゃん、よろしくね(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

珊瑚姉さん久しぶりの保育園

昨年からほとんどミッキー保育園へ行かなくなった珊瑚ちゃん。
トレーナーのお姉さんが朝迎えに来てくれる時間になると、他のワンたちはソワソワしてるけど、珊瑚は私のお布団に潜り込み知らん顔d001

ピンポーンってチャイムが鳴ると(というかその前に車のエンジンの音でわかるみたいだけど)、ワンズ一斉に喜びと雄叫び汗
うるさいd001 うるさいd001

私に「うるさい!」と怒られながら玄関へダッシュ。
ドアを開けるとトレーナーさんに向かってしっぽふりふりで、奇声を上げながら飛びついて行きます。
そんな保育園の朝ですが、これだけ騒いでいても珊瑚は部屋から顔を出しません。

でも、この頃ストレスが溜まっているのかご機嫌斜めなので、保育園に久しぶりに行かせました。

珊瑚姉さん久しぶりの保育園

12月、1月と寒かったし、雨ばっかりだったので、お家に閉じこもり気味だった珊瑚。
超~久しぶりにお友達ワンコとも逢えて、少しストレス解消になったみたいです(*^^*)

珊瑚姉さん久しぶりの保育園

珊瑚のボーイフレンド「あるくん」とも逢えて嬉しそうハートふわふわPink
ある君は歳も珊瑚と同じぐらいで、とってもおとなしいイケメンくん♪
おっとりまったりな珊瑚とは気が合うみたいで、保育が一緒になるといつも側でまったりほっこりして過ごしているようです(*^^*)
楽しい1日でよかったね、珊瑚ちゃんハートふわふわPink

この冬、元々ダイエットしないといけない体重なのに、またまた太っちゃった珊瑚d001
せめて月イチでもいいから、保育園に行って身体を動かして来て欲しいと願うママです汗

それにしても、あるくんは男の子なのに、ウチのワンズより可愛いからなーッ。
人間だとジャニーズだよね。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

チビーズ、ケーキでお祝い(*^^*)

2/1の真白ちゃんのお誕生日にケーキを購入しましたハートふわふわPink
8/13生まれの菊理ちゃんのお誕生日のお祝いもしていなかったので、2人一緒にお祝いです(*^^*)

チビーズ、ケーキでお祝い

ケーキはいつものCeleb Wankoさんでお願いしました。
今回は菊たんのお腹の具合も考えて、おイモのケーキにしました。
これ、バレンタイン用なんだけど、クマ×クマさんでちょうど良いかな、と思って(^^)
とっても可愛くて、美味しそうな香りがしますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

チビーズ、ケーキでお祝い

クッキーのプレゼントもいただきましたよ♪

チビーズ、ケーキでお祝い

ケーキの準備も出来ましたハートふわふわPink
天音と鈴音はすぐソファの上に上がろうとするので、ハウスへポイッと強制収容(笑)
ハッピーバースデー菊たんハートふわふわPink 真たん さぁめしあがれ♪

チビーズ、ケーキでお祝い

チビーズ、ケーキでお祝い

超ビビりの菊たんと、ヘタレの真白なので、ロウソクの火が怖いかなーッ、と思いましたが、意外と大丈夫だったみたいで、ケーキの美味しそうな香りに誘われて、ケーキを近づけるとパクパク口をつけました(*^^*)
菊たん、お薬のおかげですっごく食欲があって、ごはんも足りませ~んって要求するぐらいなので、真白より先に食べ始めました(笑)
真白ちゃんはバースデーケーキは初めてなので、よく解らなかったみたいですが、手で少しだけ口元に運んであげたら、恐る恐る食べ始めました。

超食いしん坊さんだけど、ビビりちゃんなので、初めてのものは怖いのかな?
大きな塊だったから、食べ物と思わなかったのかもネ(笑)

チビーズ、ケーキでお祝い

恒例のデッキでのお裾分けタイム。
みんな並んで、待て~ッ!

チビーズ、ケーキでお祝い

良し! 召し上がれ~(^^)
ガツガツ食べてます(笑)
御厨はやっぱりおイモのケーキはあまり好きではないみたいで、お部屋でワン用の小さなチーズケーキを食べました。
(ケーキを食べないであろう御厨用に購入してました)
菊たんもおイモケーキを手で運んであげて、美味しそうに食べましたよ♪

チビーズ、ケーキでお祝い

デッキではハイエナさんたちがケーキに群がってます(><)
こうやって大皿でみんなにあげるときは、威嚇したりケンカしたりしないので、安心して食べさせられるので助かります。
1ホール、すぐ平らげちゃいました(笑)

チビーズ、ケーキでお祝い

チビーズ、ケーキでお祝い

真白ちゃん、菊理ちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでも甘々ちゃんで、パピーのようなチビーズが大好きハートふわふわPink
ちょっと菊たんは病気だけど、頑張って元気になろうネ。
真ちゃんも、もう少し落ち着ける娘になるといいなァ……

チビーズ、ケーキでお祝い

また1年、無事に楽しく過ごせますように(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今日は真白ちゃんのお誕生日です♪

なかなかリアルタイムでブログUPを出来無いので、今日は頑張りました(笑)
2/1は我が家の末っ娘、真白(ましろ)ちゃんの1歳のお誕生日です。

2ヶ月で福岡へやって来て、今日まで先日1度お腹を壊したのと、夏にしたワンドッグ検診でストルバイト尿結症体質が解り、療養食を食べてるけど、それ以外は元気ハツラツ、ご飯モリモリです。
予定体重を少々オーバー気味のやんちゃ娘に成長しました(^^)

真白ちゃんのお誕生日

真白ちゃんのお誕生日

お里での画像ではおとなしそうに見えるけど、まーったくそんなところはなく、少々ビビリちゃんだけど、パワーがあり余っている元気娘。
毎日毎日、ウサギのようにぴょんぴょん跳ねながら部屋中を走り回ってます(笑)

ご飯の後のまったりタイムも関係なしッ、って感じでウトウトしてるお姉ちゃんたちに次々と「かまってーッ」攻撃を繰り出し、ウザがられてます。

真白ちゃんのお誕生日

でもそんなところや、1歳になろうとしているのにまだまだ4~5ヶ月って感じの仕草や行動が、超可愛くて笑えるのハートふわふわPink
いつまでもパピーみたいねって言われるし。
本当はもう少し落ち着いてコマンドが聞けるようになって欲しいんだけど、今の感じじゃ無理そうなので、スパルタ保育園にも春から行かせようと考え中です(笑)

今週中にケーキでお祝いしなきゃね。
真白ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうハートふわふわPink



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索