真白ちゃん保育園デビュー

すっごく遅くなっちゃったけど、6月末に真白ちゃんが保育園デビューしました(^^)
菊たんの病気で、ちょっぴり予定よりデビューが遅れたけど、無事保育園ワンコちゃんたちの歓迎を受けてきました♪

真白ちゃん保育園デビュー

ウチの車では酔わなかったので、車酔いは心配していませんでしたが、意外にもデリケートだったらしく、オェーッをしてトレーナーさんを心配させちゃいました汗
それから真白ちゃんの指定席は、助手席にベッドというお姫様待遇です(*^^*)
今ではベッドで保育園に着くまで寝ているようで、車酔いもなくなりました。

真白ちゃん保育園デビュー

初日は他のワンちゃんたちが怖かったらしく、トレーナーさんの後ろをついてまわり、甘えん坊さんぶりを発揮していましたが、少し慣れてくると、ご挨拶をしたり、後ろについて遊んだり出来るようになったようです。
甘々ちゃんだけど、結構チャレンジャーで物怖じしない性格なので、慣れるのも早かったみたいハートふわふわPink
今では「構ってーッ」と、ワンワン吠え、楽しく走り回って遊んでいるようです。

真白ちゃん保育園デビュー

真白ちゃん保育園デビュー

お家では末っ子の特権でお姉ちゃんたちに「遊べーッ」と、要求吠えをし、次々と遊んでもらう真白ちゃん。
みーちゃんやくーちゃんは優しく、手加減して遊んでくれるので、近頃ちょっぴりわがまま娘になってきて、輩するようになってきました(><)

時々、教育的指導が珊瑚から入り、尻尾を丸めて固まってしまいますが、あまり懲りてないようですd001
あーちゃんはライバルと思ってるみたいで、バトルが激しいし汗
このままではヤバイッと、先日から少しずつ指導を入れてもらってます。

いままで保育園でガツンと怒られたこと無いからビビったみたい(^^)
秋からはトレーニングも入れてもらおうと思ってますハートふわふわPink

真白ちゃん保育園デビュー

今年の夏はマリンだったワンGOODS。
5月に購入して写真だけ撮ったけど、その時紹介できなかったので、ここでまとめてお披露目しちゃいますねハートふわふわPink

2010夏のワンGOODS

2010夏のワンGOODS

ペットパラダイスさんのカドラー&ベッドに、クールマット♪

2010夏のワンGOODS

Asさんのマリン服ハートふわふわPink

2010夏のワンGOODS

籐でできたベッドも可愛かったので買ってみました。

ワンGOODSのSALEもそろそろ終わりで、お洋服も秋物っぽくなってきましたネ(^^)
まだまだ暑いけど、見ちゃうと欲しくなっちゃうから困ったもんです(><)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

今日は菊たんの誕生日(*^^*)

今日は朝からお盆の準備でバタバタしています。
明日はお坊さんが供養の棚経に来てくれるので、散らかっている部屋も片付けなきゃです。大変だ~汗

お仏壇のある和室が、ただいまワンたちのケージルームとなっているので、今年は畳、襖、障子と全て張り替えました。
予定外の大出費d001
でも、トイレの粗相の後が、1~2ヶ所アンモニア臭くなってたから、替えてすっきりしました(^^)
今度は、滑らない犬用の消臭フロアカーペットを購入したので、それで畳をすっぽり覆ってしまおうと思ってます。

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

今日は菊理ちゃんの1歳のお誕生日ハートふわふわPink
療養中なのと、お盆の初日ということで、お誕生日会はもう少し経ってからしてあげることにしました(^^)
食欲はあるので、食べてくれるとは思うけど、食べ物に制限があるので、形だけみんなと同じようにしてあげるねハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

畳替えをした先週、浴衣を着て写真を撮りました(*^^*)

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

鈴音・御厨・天音・真白ハートふわふわPink
初めて4ショットの見返りにチャレンジしたけど、どうにか撮れました。
個人的には、真と天の金魚の浴衣が気に入ってますハートふわふわPink

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

菊たんも浴衣に着替えてパチリ(^^)
夏は浴衣、いいですネーハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

珊瑚と久遠の浴衣は、このときまだ手元になかったので(取りあえず試しに4着購入したので)、近々みんなで記念撮影しようと思います♪



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

うまうまごはん天音ちゃん編

とーっても遅くなっちゃったけど、天音ちゃんのお誕生日会の続きです(^^)

ケーキの後は、いつも通りスペシャルごはんです。
今回もCeleb Wankoさんの「ハートのごちそう」ですハートふわふわPink

天音誕生日のうまうまごはん

メニューは、
・じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
・おからとチキンのハンバーグ
・ポテトサラダ
・おからのお名前入りクッキー。

それに、牛肉とキャベツのちょっぴり甘めの手作りごはんを少しだけ(^^)

天音誕生日のうまうまごはん

あーちゃん準備できたよーハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
嬉しそうに顔が笑ってます(*^^*)



早く食べたくてわたわたしてます。
「がまんできませ~んd001」って感じですか?
では「ヨシ」 さぁめしあがれ(^^)

初めは牛肉の手作りごはんから口をつけました。
あーちゃん食べ方が汚いんだよねー汗
本当にいやしん坊さんだから、他のワンに取られるかもって、アセアセで食べるから、落ち着いてとか上品さとか無縁だもん汗

あらかた食べたので、真白ちゃんをソファにあげたら「う゛~ッ」って威嚇しました。
許せ~んッ!! ガッツリ怒られました。

初めからみんなで同じお皿から食べてるときは唸ったりしないケド、自分のモノとして与えられたら、すぐ唸っちゃうから困ってます汗
ひどいケンカになったことはないけど、お姉ちゃんたちは結構優しいので、あーちゃんに譲ってあげたりするのに……

ごはんの取り合いでケンカとかにはさせたくないので、威嚇したりしたらすごーく私に怒られるワン達。
天音も優しく譲る心を持って欲しいもんです(><)

天音が優しくないので、ケージに突っ込んで他の子たちにもごはんをあげました。
ワンたちは、今回もいつもよりちょっぴり豪華なので大満足(^^)
あーちゃんはあんなに食べたのに、まだ欲しいとキューンキューンとケージの中から鳴いてました汗
太るはずです汗

天音ちゃんへのバースデイプレゼントはこちら。

天音誕生日のプレゼント

マリン風のつなぎです。

天音誕生日のプレゼント

天音誕生日のプレゼント

つなぎは、菊と真はサイズが無くてお揃いでは買えないので、DS組に買いました(^^)
ブルーってあまり買わないけど、今年はマリン風を色々揃えました。

ROCOCOの3色はすごくお気に入りハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
パリエロの中でも作りが凝っていて好きです。
取りあえず揃えることが出来て良かった(^^)

毛がすごく抜けるので、ウチではつなぎは必需品です。
菊と真のサイズが無いのが残念d001
DSSはなかなか展開してないから買えません(><)

あーちゃんもとうとうDSサイズがピッタリになっちゃって、カニンヘンのはずなのに、今は久遠とだいたい同じです。
300gぐらいやせて欲しいなーと思ってるケド、痩せるかしら……汗
不安ですd001



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

天音ちゃん1歳になりました(*^^*)

菊たんはお薬が効いているようで、すごく調子が良いです♪
メールやお電話で、たくさん「良かったですネ」とのお見舞いをいただきました。
本当にありがとうございました(^^)
皆さんの励ましのお言葉でここまで来れました。
秋には首の手術を受けることになると思いますが、頑張って治して来ますネ。

*     *     *

またまたずいぶんと遅くなりましたが、6/18生まれの天音ちゃんのお誕生日会を7月にしましたので、その様子です。

天音1歳の誕生日

今回もケーキはCeleb WankoさんハートふわふわPink
前回のおイモケーキは御厨がちょっとしか食べなかったので、今回はクリームケーキでお願いしました。

天音1歳の誕生日

くまちゃんのケーキです♪
いい香り~(^^) おいしそうですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

天音1歳の誕生日

プレゼントのクッキーハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
超々くいしん坊の天音ちゃん。待てずにウロウロ、テンション↑↑です。

鈴が自分のケーキといわんばかりにケーキの前を陣取ったので、すぐに下ろされました汗
さぁ天音ちゃん、スタンバイして下さ~い(*^^*)

天音1歳の誕生日

はじめ火が怖かったみたいで、オドオドしてましたが、ウマウマと解るとガツガツ食べ始めました。
放っておくとめちゃ食べちゃうので、すぐにSTOP☆
あーちゃん、コロコロのおでぶちゃんなんだから、食べ過ぎないで~汗

天音1歳の誕生日

残りのワンたちもウロウロ。早くちょーだいと催促です。
はいはい、じゃあお裾分けです。
ちゃんとマテしてね。

天音1歳の誕生日

近頃こうやってケーキを食べることが月イチであるので、だいぶ落ち着いて並んで食べれるようになりました(^^)

天音1歳の誕生日

天音1歳の誕生日

菊たんと御厨は、お家の中でいただきます。
御厨はやっぱクリームの方が好きみたいで、ちゃんと食べましたよ(^^)
菊もお腹の調子が悪いときだったので、少しだけですが食べました。
今ならガツガツ食べたんじゃないかなァ~ハートふわふわPink

天音1歳の誕生日

天音1歳の誕生日

天音ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうハートふわふわPink
はじめ、お里で毛がすごーく抜けちゃって、我が家へお迎え出来るか微妙で心配したけど、無事我が家へやって来てくれてありがとう(^^)
今では1番のフサフサコートのお嬢さんだもんね。

天音の名前はすぐに決まって、とてもピッタリな名前だったと思ってるのハートふわふわPink
カニンヘンのパパママから生まれたのに、あまりの食いしん坊にちょっぴりコロコロムチムチで、カニンヘン? ではないサイズになっちゃったけど、超~甘えん坊なあーちゃんが、可愛くて大好きですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

今年一年も病気せずに元気でいてね。
でも少しやせて欲しいと思うケド汗

次回へつづく~♪



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索