ショップ再開のお知らせ

ショップの再開が予定よりも遅れております汗
申し訳ございません(><)

3/26に抱えていた全てのお取引を終了させ、散らかりに散らかった部屋の片付けや、お庭のメンテなどで、毎日バタバタしておりましたd001
特にイルミネーションを外して放置したままだったので、綺麗にしまったりまとめたりで、これに時間がかかっちゃいました(><)

新作も2~3点作る予定でしたが、ワンピが1点と、シーズンレスのカフェマットが数種類の出来です。

ショップ再開は、ゴールデンウィーク明け~5月中旬を予定しています(^^)
取りあえず、新作ワンピはこちらで紹介しますネハートふわふわPink

生地があまりないので、ご希望の方はメールにてご予約を受付させて頂きます。
価格は、4200~4500円ぐらいを予定してます。

初夏のアリス(鈴音バージョン)

イメージは「初夏のアリス」って感じ(*^^*)

初夏のアリス(鈴音バージョン)

今回は鈴音ちゃんにモデルをしてもらいました。
久しぶりにフリフリ着たネーッ。近頃いつもパンツ+Teeだからネ(^^)

ブライダル・ピンク

ピエール・ドゥ・ロンサール

お庭のバラも随分と開いてきました。
憧れの「ピエール・ドゥ・ロンサール」も1房きれいに咲いてますハートふわふわPink
12月に植えたので、まだまだ先は長いけど、頑張って大きく沢山咲かせたいです(^^)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

名古屋限定(*^^*)

4月も下旬になったのに寒い日が多いですね。
福岡はこのところ天気もあまり良くなくて寒いです(><)
TVで霜注意報とか言ってる汗
ウソのような気温です汗

*     *     *

先日、パリエロの名古屋限定のワンピをGETしました(*^^*)
DSチームのイメージではなかったので、菊&天のSサイズチームに2枚色違いで買ってあげました。
ノベルティのお散歩BAGがとても可愛くて、これが欲しかったのハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ノベルティは数量限定だったので、大丈夫かなァって思ったけど
無事GET出来ました(^^)

名古屋限定(*^^*)

ワンピは素材やデザインの割にはお高めで、ノベルティが無ければ、この値段はちょっとって感じd001 (アニバーサリーワンピだからかな?)
このところ急に胴が伸びた菊ちゃんは、ワンピとしては着丈が短くなっちゃった感があるので、重ね着で着せようと思っています(*^^*)

ただいまオーバーオール+Teeというコーディネートが大好きな私ハートふわふわPink
昨年までほとんどワンピかカバーオールしか持っていなかったので、色々バリエーションが選べる重ね着は楽しいですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

Tee系はプリントやキラキラストーンとか、ハンドメイドではちょっと作るのが難しいのと、あまり持っていないので、ついつい可愛いものを見つけると買っちゃってます汗

名古屋限定(*^^*)

モニカシリーズのTeeハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
こちらも全ワンお揃で買っちゃいました(^^)
ヘビロテで着用中でーす♪

ちなみに天音はSサイズを半卒業しちゃいました(><)
ものによってはDSを着てます汗



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

緊張の1日

保育園へ無事着いた菊理ちゃん。
鈴ちゃんのように中距離のドライブにも車酔いすることはなかったようでひと安心(^^)
保育園では男の子たちにクンクンと挨拶されて、超々キンチョーしてトレーナーさんの後ろにずっと隠れていたそうです苦笑

菊理緊張の1日

お散歩はまだまだうまく歩けない菊ちゃんd001
初めての場所でオドオドチマチマ。
どうにか歩いたようですが、姉たちはお散歩でもそんな末っ娘を気にかけることもなく、ぐいぐい歩いたみたい汗

菊理緊張の1日

この日は天気があまり良くなくて、土が濡れていたので、お散歩やお庭での遊びの時間でみんなドロンコに。

菊理緊張の1日

洋服のお腹側が真っ黒な菊ちゃん。

菊理緊張の1日

みんなお風呂に入れてもらいました(*^^*)

菊理緊張の1日

菊ちゃんはトレーナーさんの妹ちゃんのお洋服にくるまれてぬくぬくさんです。

菊理緊張の1日

ただいま週2回通園してますが、1ヶ月を過ぎ、だいぶ慣れてきたみたい(*^^*)
お友達も出来て、楽しそうに通ってますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

良かったね、菊ちゃん(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

菊理ちゃん保育園デビュー

ここ数日、寒い日が続いていますネ汗
福岡も寒いです(><)
3月中旬の気温だそうです汗

桜もすっかり葉桜になり、結局お散歩花見だけで今年もシーズンを終えてしまいましたd001
また写真撮れなかったなァ……汗
来シーズンは頑張って撮影会しようと思います(*^^*)

*     *     *

またまた遅くなったケド、3/15に菊理ちゃんがやっと保育園デビューしました(^^)
お家での結界も解けて、玄関まで行けるようになり、お散歩も少し慣れて歩けるようになって来たところでのデビューです♪

いつものように、トレーナーさんの登場に、お姉ちゃんたちはワンワンキャンキャン喜びの舞いです汗
「うるさぁ~い」とダメ攻撃をされながら、次々と車へ乗り込みます。
菊ちゃんも玄関まで恐る恐るのぞきに来ました。

いつもはここで「いってらっしゃ~い」なんですが、今日は違います。
ガシッと私に捕まり、車の助手席へポイッと入れられました。
一応安全をとって助手席にしてもらったんですが、菊ちゃん訳がわからずオロオロしてます。

菊理ちゃん保育園デビュー

そのうち、みるみるお目々がしょんぼりしてきて、泣きそうな表情になりました。

菊理ちゃん保育園デビュー

「お姉ちゃんもいるから大丈夫だよ」と優しく言い聞かせて送り出しました。

出発までは鳴きませんでしたが、その後、保育園に着くまで「ピーピー」鳴いていたそうです。
お姉ちゃんたちは、そんな菊理の悲しげな訴えに耳を貸すこともなく、後ろのケージでぐっすり寝てたみたい汗
まったく妹想いじゃないんだから(><)

次へ続く~♪



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

セレブごはん

鈴ちゃんのBDの続きでーす(^^)

4/2はケーキを特別に食べたので、3日にまたお誕生日会の続きをやりました。
ケーキはみんなで分けるので、ちょっぴり特別感を出すために、今回は鈴音のためにワンコのごはんを注文しましたハートふわふわPink

鈴音のセレブごはん

こちらもCeleb Wankoさんの「わんこのハートのごちそう」です(*^^*)

メニューは、
・じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
・おからとチキンのハンバーグ
・ポテトサラダ
・りんごのゼリー ローズ風
・おからのお名前入りクッキー。

ピンクのハートのトレーも一緒に購入しましたハートふわふわPink
とてもワンコのごはんには見えません。
おいしそう(*^^*)

鈴音のセレブごはん

またまたお利口さんに記念撮影をさせてくれました。



ちょっと量が多かったので、他のワンたちにもおすそわけ♪
みんなおいしそうにいただきました。

鈴音のセレブごはん

今回の鈴ちゃんへのBDプレゼントは、こちらのTeeハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
Little LilyとPink goldのコラボTシャツです。
くまさんのキラキラが超可愛くてお気に入り(^^)

初め、ホワイトのDSを2枚GETしたんだけど、着せてみてあまりの可愛さにグレーも追加で購入。
結局、KURUTONさんパティさん&直営店、いろんな所でGETして、全員分どちらかの色をGET出来ました~♪

1枚だけピンクのチェリーのSサイズも購入したけど、こちらはリブの部分の生地がちょっぴり緩いので購入はこれだけ。

鈴音のセレブごはん

鈴音のセレブごはん

鈴ちゃんと久遠にモデルをお願いしてパチリハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
オーバーオールと合わせて着せました(^^)
このオーバーオールはオークションでUSEDをGETしたので、お安く買えて大満足ハートふわふわPink
サイズが合うか心配だったけど、ウチのDS組はサイズに問題はないことがわかりました。

鈴音のセレブごはん

珊瑚もピンクのオーバーオールと合わせてパチリハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ただいま、全員かなりのヘビロテで着ています(*^^*)
手足が短いから、すぐ汚れるので、ダックスは他のワンちゃんよりお洋服の消耗が激しいです汗

昨年の久遠の服はもう何枚もダメになっちゃいました汗
特にチビたちが乳歯の時、ガブガブと久遠の服を噛んで暴れてたから、穴が空いちゃったりして汗
多頭飼いはこんな所も大変です苦笑



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Happy Birthday 鈴音

ちょっぴりブログにUPするのが遅くなっちゃったけど、4/2は鈴音ちゃんの1歳のお誕生日でした(*^^*)

Happy Birthday 鈴音

5ヶ月を過ぎて我が家へやって来たので、どうかなァ…? と、思いましたが、結構すんなりみんなとなじみました(^^)
お腹こわしたりで、時々は病院のお世話になったけど、おおむね健康で1歳を迎える事が出来ました。

Happy Birthday 鈴音

ケーキは、今回も御厨ちゃんの時に利用したCeleb Wankoさんにお願いしました。
おイモ系ケーキにしようかなァ…と、思ったけど、安全策をとってクリーム系の「スイーツデコ風Cake」をセレクトハートふわふわPink
苺の香りがおいしそうです(*^^*)

Happy Birthday 鈴音

鈴ちゃんにもクッキーのプレゼントをいただきましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

Happy Birthday 鈴音

Happy Birthday 鈴音

鈴ちゃんはすごくお利口さんに撮影させてくれました(^^)
ケーキをペロリと舐めるシーンもやってくれて、とても集中力がありました(*^^*)

紙の王冠も超似合ってて可愛いハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
いま我が家で一番の悪ガキ、輩ちゃんとは思えないほどのお利口さんぶりです。

Happy Birthday 鈴音

撮影もすんなり終わって、みんなでケーキを食べます。
デッキに並べて、「まて」→「はい、どうぞ」の号令で一斉に食べ始めましたが、また御厨ちゃんが「いらない」と、お部屋に帰ってしまいました汗

Happy Birthday 鈴音

なんか御厨ちゃん、ご飯やおやつをもらうときに、みんなと争うように食べるのが好きではないみたいです(><)
お部屋でゆっくり食べました。

Happy Birthday 鈴音

一方その頃、デッキでは食いしん坊組がしつこくお皿を舐めてます汗

鈴ちゃんは、今日は自分が主役と解っているのか、夜もすごくお利口で、「寝るよ」って言うと、自分から自分用のケージに入っていきました(*^^*)
いつもは久遠&御厨用の大きいケージに入っていって、私から追い出されるという事を繰り返しているのでびっくり。
まぁ、悪ガキだったり、お利口さんだったり、毎日違う顔を見せてくれるのが可愛いんだけどね……(*^^*)

Happy Birthday 鈴音

鈴音ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうハートふわふわPink
もう少し輩ちゃんを直して、いろんな所に遊びに行こうね(*^^*)
悪ガキで手がかかる娘だけど、可愛い鈴音が大好きだよハートふわふわPink

4/3にも少し記事があるので、次回へ続きまーす。



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

サプリおやつ?

先日のドッグランで、帰りにちょっとだけお買い物をしました。
「アコルくん」はおやつ類が充実してて楽しかったですハートふわふわPink

サプリおやつ?

購入したのは、おもちゃとおやつとお試しフード。
前回買ってあげたおもちゃは、1日にして、久遠がピーピーと音が鳴る所に穴を開けてダメにしちゃいました汗
ただいまその残骸で遊んでます苦笑

これはいつまで保つかなァー。
キリンさんとさるさんのロープトイです(^^)
今のところまだピーピーは大丈夫のようです。

ドライフードは、今ブラックウッドを食べてますが、御厨ちゃんがこの頃時々残すようになったので、そろそろ新しいのを探そうかなァーと思っていました。
そんな時、「LEON&Rhythmちゃんのブログ」で「ACANA」が紹介してあって、偶然お店にも置いてあったので購入することに。
本当はグレインフリー(穀類不使用)のサーモン55%・野菜フルーツ45%のが良かったけど、無かったので、スタンダードのお試しを取りあえず買いました(^^)

粒が大きいのでどーかな? と、思ったけど、おいしいみたいですハートふわふわPink
もう少ししたら通販で買ってみるつもりです。

サプリおやつ?

おやつはサプリの入ったおやつをGET(*^^*)
さらつやの方は、他にもサプリをごはんの時に混ぜてあげているので、これだけの効果は解らないけど、におわんサポートは少し効果あったと思います(^^)
におわんサポートはもう少し続けようと思ってます。



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

初めてのドッグラン

菊理ちゃんの保育園デビューを前にドッグランに行きました(*^^*)
ドッグランは6ワン全員初めて。6歳の珊瑚も行ったことがありません。

少し寒かったので、室内ドッグランがある「アコルくんのペットショップ春日店」へ行きました。
家から20分ぐらいで着いたので、思ったより近かったです(^^)
サロンも色々コースがあって、2月にOpenしたばかりなので、とても綺麗でした。

受付をしてドッグランへ。
6ワンも居るので、なんかワラワラしちゃいました汗

初めてのドッグラン

初めてでちょっと目が届かなそうだったので、時間差で鈴音と天音に、サロンでシャンプー&CUTをお願いしました(^^)

珊瑚と菊理はほとんど遊ばず、ずーっと私たちの足下でじーっとしてて残念汗
やっぱり菊理はあまり外に出ていないから怖いんでしょうね汗
珊瑚はこの頃ちっとも遊ばなくなっちゃって困ってます汗

初めてのドッグラン

久遠は「ボールを投げろ」とエンドレスで要求し、私たちから呆れられて怒られてましたが、投げてもらえないと解ると、他のワンちゃんのオーナーさんの足下にボールを置いて、「投げて」と、ずーっとおねだりして遊んでもらってました汗
次から次にいろんなオーナーさんの所におねだりしに行ってました汗
ホント恥ずかしい娘です汗
ワンちゃんと遊べばいいのに、ボール命のくーさんです苦笑

初めてのドッグラン

御厨ちゃんは、普通に他のワンちゃんにご挨拶して、追いかけっこして遊びます。
ただ、興奮すると「ワンワンッ」と吠えちゃうのが困ったちゃんですd001

天音は、他のオーナーさんがおやつを出すと、めざとく見つけて「ちょーだーい」としっぽふりふりで愛想を振りまき、おやつをGETしていました汗
あーちゃんも恥ずかしい娘です苦笑

鈴音は、サロンから戻ってきてから30分ぐらいランで遊ばせました。
今一番の輩娘なので大丈夫かなーっと心配しましたが、1度も吠えることもなく遊んでました(*^^*)

初めてのドッグラン

何事も経験ですネ。
ここのランは近いし、サロンもあるので、また利用しようと思います(*^^*)
ただ、室内と言っても屋根があるだけで、側面はフェンスなので、冬や夏は辛いだろうな。
当日も吹きっさらしで寒かったです汗

今回ダックスちゃんは私たち以外には1匹もおらず、ダックス友達を見つけることは出来無くて残念汗
場所柄か、コミュニティも出来上がっている感じで、赤ちゃんの公園デビューママさんの気持ちになりました(><)

オーナーさんとお話しするチャンスは残念ながら無くて、お友達を作るのは難しいなァと感じた日でした汗

初めてのドッグラン



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お気に入り(*^^*)

福岡はただいま桜が満開です(*^^*)
今日は雨が降っていて風もあるので、今週末で散り始めるんじゃないかな?
今年は桜の季節が短かった気がします。

*     *     *

遅くなったけど、バレンタイン用に冬物のワンピを買ってあげていたので紹介します。
ただいま Pink gold がすごくお気に入りの私(*^^*)
偶然クルトンさんのシークレットセールの時期に購入できたので、ちょっぴりお得でしたハートふわふわPink

ジャンスカ風ワンピ

ジャンスカは初めてだったので、取りあえずDSを購入。
どーかなーと思いつつ着せてみると、超ーッ可愛いハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
最近の購入品の中ではかなりのお気に入りで、2~3月初旬まで良く着せてました(*^^*)

ジャンスカ風ワンピ

天音と菊理はまだサイズが決まっていないので、購入をどうしようか悩んだけど、やっぱりお揃で着せたくて、Sサイズも買っちゃいました(^^)

珊瑚は、スカートの部分がファーとか使ってあってモコモコとしているので、おデブに見えちゃうかな、と思ったけど、Lサイズの在庫を見つけちゃったので買っちゃったハートふわふわPink

珊瑚はサイズがなかなか無いので、これは大丈夫で良かった(*^^*)
着せてみたら、思ったより太く見えなくて可愛かったです♪

今回ジャンスカ風ワンピも可愛いなァーと思ったので、来秋~冬用に作ってみようかな、と考え中ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索