お散歩練習中

保育園デビューを目指して、2月下旬からお散歩練習中の菊理。
今まで育てた中で、一番のお家大好きっ娘となっておりますが、春になったらお姉ちゃんたちと一緒に保育園行くんだから、と、暖かい日は強制的にお外に出します。

菊理お散歩練習中

1月まで家の中にも結界があって、リビング・キッチン・ケージのある和室以外、足を踏み出せなかったという超々甘々ちゃん苦笑
お姉ちゃんたちに付いて行きたいけど怖いといった風で、開いたドアの前で「きゅ~んきゅ~ん」といつも鳴(泣)いてました汗

でも、少しずつデッキに出したり、庭に出したりしたおかげで、やっと結界も解け、今では玄関へパタパタ走って行って探検しています(*^^*)

お散歩も、リードを付けて引くと、初めはまったく歩かず、「イヤーッ」って伏せて固まり動きませんでしたが、徐々に歩いてくれるようになりました(^^)
鈴音も「イヤーッ」って動かなかったわがまま娘だったけど、菊理は怖くて足がすくんで動けないって感じです。

今でも自転車や自動車が来ると、その場で固まってしまうので、リードを引っ張るとお散歩嫌いになるのでは、と思い、抱き上げて落ち着かせてからまた歩かせるといった風に練習しています(*^^*)
近頃は車とかにもだいぶ慣れて、固まらなくなってきたので良かった♪良かった♪
やはり何事も経験値を上げなきゃね(^^)

菊理お散歩練習中

久しぶりに6ワン全員でお散歩へ行ったのでパチリハートふわふわPink
日射しが強くて、みんなまぶしそうです。(特に御厨ちゃんが)

菊ちゃんもリードを落として草むらを探検中。

菊理お散歩練習中

菊理お散歩練習中

だいぶ慣れてきたかな?
みんなでのお散歩は菊ちゃんも楽しいみたいで、一所懸命お姉ちゃんの後に付いて行きます(*^^*)

菊理お散歩練習中

次は保育園デビュー。
がんばれ菊理ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ピンクのキャッツ☆アイ

福岡は本日雨です。
風も強く、昨日から偏頭痛が治らず、お針子が進まなくて少々あせっております汗

ずーっと頭痛薬を飲んでいるんだけど全然効きません(><)
困ったなァ……汗
予定よりお針子遅れてるんだけど……(><)

ただいまお取引中のみなさま、頑張りますのでもう少々お待ちください汗

*     *     *

随分とネタが古くなっちゃったけど、昨年の11月に鈴音ちゃんが、今年の2月に天音ちゃんが避妊手術を受けました。
2ワンとも全く問題もなく、元気ハツラツで帰ってきました(^^)

ピンクのキャッツ☆アイ

ピンクのキャッツ☆アイ

いつも通りピンクのレオタード姿でご帰還です。
今BigのCMで、森三中がキャッツアイのネタをやっているでしょう?
3ワン一緒に手術を受けてたら、あのネタパクって遊べるのにッ! とか思っちゃったよ(*^^*)

鈴も天も、お腹を開けたとは思えないぐらいの元気っぷりで、特に天音は病院で、朝ご飯をおかわりっておねだりしたらしい汗
さすが我が家一の食いしん坊さんです苦笑

ピンクのキャッツ☆アイ

帰ってきてからも全くおとなしくしてくれなくて、みんなとプロレスをしようとするので、止めるのが大変でした(><)
途中でレオタードをビリビリにしちゃって、病院で着替えさせてもらったり、ホント元気がありあまってるね汗



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Lovely★photo 15

今日はすっごく寒いです(><)
福岡は雪は降っていないけど、山陰地方や関東は雪が降っているみたい。
TVのニュースで見てびっくりしました。
まだまだ寒い日があるようなので、みなさまお身体ご自愛くださいネ(*^^*)
私も気をつけなきゃです。

*     *     *

とっても可愛いお写真いただきました(*^^*)

まーこちゃん

ヨーキーのお姫様、まーこちゃんですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
「Sweet Barbie」をお作りさせていただきました。
Pinkのふりふりが超お似合いで激かわですハートふわふわPink

まーこちゃん

素敵に着ていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
キャミソールなので、今からの季節たくさん活用なさって下さいネ。

これからもよろしくお願いいたします(^^)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

おいしい差し入れ(*^^*)

いつもご注文いただく、超かわいいポメちゃんのオーナー様、O様に素敵な差し入れをいただきました(*^^*)

おいしい差し入れ

「治一郎のバウムクーヘン」ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
とても上品な甘さですっごくおいしかったです♪♪
ペロリと食べちゃいました。
ワンたちもおいしいウマウマと解るらしく、「ちょーだい」攻撃を繰り出し大変でした苦笑

おいしい差し入れ

もうひとつは「とりぷるショコラらすく」ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
チョコレート味のラスクです。
こちらも甘すぎず、ちょっとしっとりしたラスクで、とってもおいしいです(*^^*)

お針子で疲れた、お腹と心を満たしてくれましたハートふわふわPink
O様、ありがとうございました(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
">Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

御厨ちゃん1歳になりました

3月1日は御厨1歳のお誕生日ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ちょこちょこと病院のお世話になったけど、平穏無事に1歳を迎えました(*^^*)

御厨1歳の誕生日

御厨ちゃんお誕生日おめでとうハートふわふわPink
今日はケーキでお祝いです♪

Celeb Wankoさんのワンちゃん用ケーキ(*^^*)
今回はクリーム系のシャロンをセレクトしました。

御厨1歳の誕生日

おいしそう(^^)
苺の香りがすごくします。

御厨1歳の誕生日

クッキーのプレゼントも入ってましたハートふわふわPink

御厨1歳の誕生日

ティアラものせてパチリ。
御厨はイヤそうに目線をなかなかくれません汗
ごめんネ汗
お誕生日なのに、写真を撮るのに「マテ」ばかりで(><)

無事写真撮影も終了。
待ちに待ったケーキの時間です(^^)
ずーっと待たされた他の5ワンは、ソワソワして切り分け中のケーキの周りをワラワラ。「早くちょーだい!」とおねだりしてます。

ワンズ揃って「マテ」。
なかなか言うことを聞いてくれません汗

そのうち主役の御厨が「ケーキはいらないわ」といった感じでソッポを向いてしまいました。
写真撮影がよっぽどイヤだったみたいで、少しいじけてます汗

御厨1歳の誕生日

御厨に気を取られているうちに、食いしん坊の鈴音がフライングでケーキをパクリ汗
あとは我先にと、みんな食べ始めました。

御厨1歳の誕生日

御厨はCUTしたケーキのサイズが大きかったのもイヤだったらしく、小さくしてやるとお部屋の中でゆっくり食べました(*^^*)

御厨1歳の誕生日

デッキではガツガツ食べてます苦笑

御厨1歳の誕生日

食いしん坊3ワンが、舐めるように食べてます汗

御厨1歳の誕生日

御厨ちゃん、また1年楽しく過ごそうね。
我が家の娘になってくれてありがとう。
御厨のおかげで幸せですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

御厨1歳の誕生日



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索