天音保育園デビュー(*^^*)

すごーく昔の話になっちゃったけど、一応画像もあることだし、ブログにUPしておこうと思います。
昨年11/7から、天音ちゃんも保育園デビューをしました(*^^*)

天音の保育園

とっても甘えん坊さんで、お家大好きっ娘な天音ですが、保育園デビューの前のお散歩から、何の問題もなく、すぐお姉ちゃんたちと一緒に歩けました(^^)
なので、お散歩の練習をすることもなく保育園デビューハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

行きの車の中で、ちょっとだけ「くぅーん」と鳴いていたらしいけど、保育園に着いても、初めは緊張してるかな、ってぐらいで、すぐお友達にもご挨拶できて、自分から歩き回っていたそうです(*^^*)

天音の保育園

2回目からは、トレーナーさんやお姉ちゃんたちの側を離れてお友達と遊んだり、ボール遊びをしたり、かなりなお利口さんぶり♪
保育園でのお散歩も問題なく歩いたようです(^^)

天音の保育園

天音の保育園

そんな感じで、お利口さんにしてるんだろうと思っていたら、この頃はトレーナーさんの妹さんに甘えているらしく、いつも「抱っこして~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†」と、甘々ごろごろ。
他のワンちゃんが来ると、押しのけてお膝をGETしているようです(><)

天音の保育園

家でも天音・鈴音の音々コンビが、私の膝の争奪戦をいつも繰り広げています汗
2ワンとも強引なんだって汗



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Lovely★photo 11

今日はポカポカ陽気で、ワンたちは箱庭のデッキでひなたぼっこしていました(*^^*)
空気は冷たいけど、陽の当たる場所は絶好のリラックスポイントだったようです。

*     *     *

ご紹介が遅くなっちゃってすみません汗
とーっても可愛い画像を送っていただきましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ヨーキーの女の子、まーこちゃんです(*^^*)

まーこちゃん

お正月に着ていただきましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
超・超ラブリーッ(*^^*)

可愛く着ていただいてありがとうございます。
どうぞたくさん活用して下さいネーッハートふわふわPink

今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
もう1着はもう少しお待ちくださいね汗



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ペットパラダイス

6ワンも居ると、すぐベッドがダメになります(><)
特に珊瑚が、興奮するとベッドや布モノあたって、ぶんッぶんッ振り回すので困ったもんです汗
身体のサイズが大きいだけあって、噛む力も強いのか、すぐベッドに穴を開け、その中のクッション綿を引っ張り出します汗

穴が空くと、次はチビたちの出番です。御厨、鈴音、天音、近頃では菊理まで。
その空いた穴から鼻を突っ込み、中のクッション綿を次々に引っ張り出して部屋中を散らかし、修正不可なほどボロボロにしていきます汗

今年も早々に、昨年夏の終わりに購入したベッドを1つダメにしました汗
近頃ダメになる率が高いので、可愛いベッドを見つけたら買っておこうと思って、今回購入しましたハートふわふわPink

GOODS紹介

ペットパラダイスのカドラー(*^^*)

GOODS紹介

こちらは同じシリーズの寝袋です(*^^*)
初めて購入しましたが、気に入ってくれるかなァ?
ピンク×ブラック&リボンって、乙女心をくすぐりますよネハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

GOODS紹介

菊理と天音を寝袋に入れてみました。
初めての体験で、天音はキョロキョロしてました。
菊理は固まってました苦笑

ついでにおもちゃも購入ハートふわふわPink

GOODS紹介

おもちゃは久遠がすぐダメにします汗

久遠はおもちゃを投げてもらうのが大好き。
時間を無視してエンドレスで投げろと要求して、困ったお嬢さんです汗
可愛いおもちゃなんだから壊さないでね汗

もう1つ、いつも出かけた時に水の入れ物を忘れるので、車の中に置いておこうと、ウォーターボウルも可愛かったので購入しました(*^^*)
持ち歩くのには重いけど、車の中なら関係ないしネハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

GOODS紹介

持ち歩き用に、四方をボタンでポチッと止めるウォーターボウルがあるので、それを気に入ったのがあれば、そのうち購入しようと思ってます。

何だかんだと、ついつい買っちゃいます汗
次は今年購入した、ワンたちへのクリスマスプレゼントのワンピをご紹介したいと思います(*^^*)

*     *     *

撮影中、ひなたぼっこの御厨&天音ハートふわふわPink
可愛かったのでパチリ(*^^*)

GOODS紹介

今回購入したのはここハートふわふわPink
「Han-nari」



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ありがとうございました(*^^*)

18日の誕生日にお祝いのメールをたくさんいただきました(^^)
ありがとうございましたハートふわふわPink
また1年頑張ります。

誕生祝いありがとうございます

いつもコメントを寄せてくれるまりんさんから、リラックスGOODSのプレゼントをいただきましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs† ありがとう♪♪♪

超ー忙しい中、エネルギーが切れたら、このリラックスGOODSでリフレッシュして乗り切ります(*^^*)

誕生祝いありがとうございます



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

買っちゃいました(*^^*)

今日の福岡はとっても暖かな1日でした。
4月の陽気だったそうですが、風が強く、なんか春一番って感じの香りがしました。
でも来週からまた寒くなるそうです(><)

*     *     *

誕生日のお買い物の紹介ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
購入したのは これッハートふわふわPink

GOODS紹介

マザーカートのミニバギーです(*^^*)
新作の「Jupiter&Juno スタースタッズ」のホワイトですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

マザーカートは2段式カートを持っていますが、1段で使用する時、折りたたみサイズが大きくて幅をとるんですよね。
Pet博の時ちょっと使いづらかったし、偶然このバギーをネットで見て、超欲しくなっちゃいました(><)

私、意外とホワイトのGOODSにやられちゃう時があって、ツボにはまっちゃったんでしょうね汗
2段式カートは、白×黒ドットのカジュアル系なので、今回は合皮のプチハード系をセレクトしました(*^^*)
早くこのバギーでお出かけしたいなァーと思うこの頃です。

ちなみにバギーの新シリーズは、タイヤがシティタイプとアウトドアタイプの2種類付いていて、シーンに合わせて変えられるようになってます。
便利になりました(*^^*)

GOODS紹介

もう1つは、時々訪問する(読み逃げですが)、ダックスブロガーさんの記事で拝見してひとめぼれハートふわふわPink
「スージー・ズー」のBOOFクッションハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

GOODS紹介

今人気なんですか?
あまりキャラクターものに興味のない私なので知りませんでした汗
ワンたちのトレーナーさんに聞くと、ギャルに人気って教えてくれました。

GOODS紹介

天音ちゃんと一緒に撮りました(*^^*)
クッションとしては小さめなので、ソファとかにちょこっと置いておくと可愛いですハートふわふわPink

このBOOF、すっごく大きなぬいぐるみがあって、超可愛いの↑↑
でも、お値段が高くって、欲しいけど悩みどころです汗
ワンたちと一緒に写真撮ったら可愛いだろうなァーって。

もうぬいぐるみって年齢ではないけれど、テディはいくつになっても可愛いッハートふわふわPink
と思っちゃいます(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

あまりめでたくないけど……

福岡は昨日からとっても天気が良くて、暖かい日が続いてます。
3月の陽気なんだって(*^^*)
ワンたちは、久しぶりの天気の良い保育園で、大満足で帰ってきました♪

*     *     *

御厨と鈴音がユニゾンで寝ていたのが可愛かったのでパチリッハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ユニゾン寝姿

12月頃からワンたちが私の膝掛け毛布を占領するので、ワン用に電気毛布を買いました。すぐ汚くするだろうからと、安いヤツなんだけど、もう既に超よごれてるーッ汗
2ワンが寝てるのは、ブルーのベッドの上に敷いた電気毛布の上です。

ユニゾン寝姿

ホットカーペット+電気毛布って、どれだけ寒がりなの?汗 って感じ。
今はそれプラスオイルヒーターが付いてます汗
あッ、もちろんエアコンは24時間フルで付いてます汗
我が家は古い造りの家なので寒いんですd001

*     *     *

今日18日は、ホントめでたくなくなった、私の誕生日です。
昨年からひとつ、とーっても楽しみにしてたことがあったんですが、残念なことに流れてしまいました(><)

本当に残念d001
また来年に期待しようと思いますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ここ数年、お出かけすることがめっきり減ってしまったので、
(っていうか、ほとんどしない汗
ワンたちのGOODSを、自分の誕生日プレゼントとして買いました(*^^*)

他の方のブログを拝見して、購入物の紹介とか、すごく私は楽しみにしているので、私もこれからなるべく紹介していこうと思ってます(*^^*)
私も見て、「欲しいーッ」って思うお品とか結構あるんですよね。
お洋服のコーディネイトとかも紹介できたら良いかなーとも思うし。
今年はブログ頑張りますハートふわふわPink

品物は今度紹介します(^^)
ワンたちへのクリスマスプレゼントもやっと買えたので、こちらもまた別で紹介したいと思いますハートふわふわPink

*     *     *

ただいま、お針子が絶好調に忙しいです(><)
お待ち頂いている皆様、頑張ってますので、お届けまでもう少々お待ちくださいネ。

最後に、御厨&珊瑚のユニゾンの画像もあったので載せときます(^^)
多分御厨3ヶ月ぐらいです。

ユニゾン寝姿



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Lovely★photo 10

寒い日が続いてますが、お元気でしょうか?
福岡もここ2~3日、雪が降りました。
市内は一日、朝起きると雪が積もってました。
写真を撮っておけば良かったなーッ と、ちょっと後悔しました汗

いつもは朝イチで、ごはんの後には箱庭トイレへGOーのワンたちですが、この日は窓を開けても外をのぞくだけで、庭へは出て行きませんでした。
やっぱ冷たいのはイヤなんですかねー汗

*     *     *

とっても可愛いお写真をいただきましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
カニンヘンダックスの女の子、シュシュちゃんです。
「Autumn Jewel」をオーダーいただきました(^^)

シュシュちゃん

まだ8ヶ月の小さなプリンセスです(*^^*)
お年賀状もいただいたんですが、超ー可愛いんですよ♪♪
とっても素敵に着ていただいてありがとうございますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

この画像の日は、シュシュちゃんは体調があまり優れなかったとのこと(><)
お顔がシュシュちゃんにしてはブルーなのかな?
でも十分可愛さが伝わってきます(*^^*)
どうぞお身体大事になさって下さいね。

2月のイベントで着ていただけるとのことですので、またお写真送って下さいネ。
楽しみにしてます(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加始めました。
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会 in Pet博

前回の続きです(^^)

会場をうろうろしてたら、2Fの飲食スペースで、初めてキチキチ撮影会で行ったP2で、ちょびっとお話しさせていただいた、ラブリーダックスのLEON&リズちゃんに偶然出会いました(*^^*)

1Fのホールでお見かけしたら、人&ワンてんこ盛りなので、多分お声を掛けるって事はなかったと思いますが、ちょうど良い場所でお会いできたので、恥ずかしながらご挨拶させていただきましたハートふわふわPink

これまた偶然にも、365カレンダーでお見かけし、ブログアドレスを知り、拝見してたんですよーッ(^^)
福岡のダックスブロガーの方と、いつかお知り合いになりたいなァと思っていたので、念願が叶いました♪♪

レオ&リズちゃんのブログに登場する、スティッチ&るびーちゃんにも会えて嬉しかったです(*^^*)
またどこかの会場でお会いできる日を楽しみにしています(^^)
ブログも読み逃げな私ですが、訪問させていただきますネハートふわふわPink

後でお写真を撮らせてもらえば良かったと、会場を出てから後悔しました。
ホント残念汗 これは次回に持ち越しです。

そうこうしているうちに14:00ぐらいになり、やっと受付番号が呼ばれました。

Pet博2010

御厨&天音のコンビと、菊理だけで2CUT撮ってもらいました。

Pet博2010

一所懸命おやつで気を引く私の後ろ姿です(><)
いつの間にか弟に写されてました汗

菊理はこちらでも固まって、ペタンとふせの状態のまま動きませんでした汗
別の意味でカメラマン泣かせで、結局アップで写してくれたようです苦笑

隣のスペースでは、『ポチたま』の松本くんが来場してて、一緒に写真を撮っていただきましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
人間は恥ずかしいので、ワンたち vs 松本くんの3CUTです(*^^*)

Pet博2010

Pet博2010

Pet博2010

最後の菊理はあまりに小さくて眠そうだったので、松本くんにマズルをぱくりって噛まれてました。
その姿、超可愛かったんだけど写せなかったー汗
残念汗

最後はマンマリゾの試食をやっていたので、お腹を空かせた御&天は、ごはんをちょーだいッ! と、ルンルンでお店のお兄さんにおねだりハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
他のワンちゃんの試食の残りをオーナーさんからもらったり、ガツガツと気持ち良いぐらいいただきました苦笑
お店の方からも「こんなにきれいに食べてくれると嬉しいです」と、天音ちゃんはほめられ(?)ました苦笑

チキン、馬、鹿肉はいつも食べているので、イワシと博多の鮮魚ってレトルトを買ってあげました(^^)

Pet博2010

夕方家に着くと、ぐったりなワンたちは、すぐに固まって寝てしまいました。

Pet博2010

トライアングルになっててかわいーッ! と、親バカです(^^)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Pet博へ行って来ました

久しぶりにお出かけしました(*^^*)
初めてのPet博ですハートふわふわPink

Pet博2010

目的はキチキチ撮影会への参加ですが、お店やイベントなど、色々なブースがあって、すっごく楽しめました♪♪
本当は6ワンで行きたかったけど、きっと人もワンも多いだろうと、おとなしめな御厨と天音、そして菊理というラインナップで行きました。
残りの3ワンは保育園へ行ってもらいましたョ。

Pet博2010

Pet博2010

近頃ちょっぴり輩になってきた人見知り恐がり天音と、テンションが上がるとワンワン吠えちゃう御厨。
大丈夫かなァーと心配したけど、一度も吠えることなく、フレンドリーに色んなワンちゃんにご挨拶して、ご機嫌な様子でしたよ(*^^*)

人もワンちゃんもてんこ盛りで、11:00ちょっと過ぎに着いたのに、キチキチ撮影会の受付番号が340番台汗
かなりな待ち時間だったので、会場をウロウロ。
カートには菊理を乗せていたので、2ワンにはリードで歩いてもらいました。

抱っこやカートのワンちゃんが多かったので、ダックスにしては小さめな2ワンは、いろんなオーナーさんに小さいですネとなでなで。ワンちゃんにもクンクン楽しそうでした(*^^*)

Pet博2010

お店のGOODSもお安くなっていたので、首輪&2頭引きリード、お洋服とか買ってあげました。
戦利品がこれです。

Pet博2010

Pet博2010

お安く買えて満足満足ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ファッションショーも目的の1つで、すっごくおしゃれして行ったんだけど、事前予約者のみなんだって汗
残念汗
来年、出来たら参加したいなハートふわふわPink

Pet博2010

Pet博2010

あと、プロのカメラマンさんが写してくれるブースもあって、菊理と御・天コンビで2CUT撮ってもらいました(*^^*)
こちらは後でネットで写真を買えるそうなので買うつもりハートふわふわPink
結構たくさん撮ってくれました♪

菊理の時は、あまりにもピクリとも動かず固まっているので、サイズが小さいし、面白かったのかギャラリーが出来てたヨ、と弟が言っていたので楽しみです(^^)
御・天コンビもせっかくお洋服が可愛いからって、追加で写してくれました。
ウチの服を御厨は着ていたので嬉しかったですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

長くなるので、続きは後日UPしまーす(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

七草がゆ

毎年食べる七草がゆ。
今年は鶏肉をいっぱい入れて、ワンたちも食べました(*^^*)

七草がゆ

いつもはあまりごはんは入れないけど、今回は七草 が ゆ なので、ごはんが多めです。
病院の先生が、ごはんは消化があまり良くないので、おかゆが良いですとおっしゃっていたので、結構しっかり煮ました。
あと、大根もたくさん入ってます(^^)

味付けは、鶏肉と鶏ガラの素で。
私はそれだけじゃ味気ないので、ごま塩をふりふりして食べました。

ワンたちも大満足だったみたいハートふわふわPink
今年一年も無病息災でありますように。



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

2010年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)


*     *     *


三が日も過ぎ、日常が戻ってきましたが、なかなか気分が盛り上がらず、ぼちぼちお針子頑張ってます汗

毎年のことですが、クリスマス~年末お届け便でパワーを使い果たし、31日に最後の力を振り絞って、掃除&お正月の用意をするので、2日3日とお針子する気力が出ないんですよねー汗
この2日間がダメダメさんなので、今日から気合いを入れ直してお仕事頑張ります☆

今年の目標は「整理整頓」です。
仕事部屋をきれいにするゾ!! と弟に宣言しました。

ただいま12月頭にご入金いただいた皆様のオーダー品を製作中です。
本当にお時間をいただいておりまして申し訳ございません汗
少しですが、お届けの際、お詫びを同封させていただきますので、もう少々お待ちくださいネ。

それでは、寒い日が続いておりますので、みなさまお風邪など引かれませんように、お身体ご自愛ください(*^^*)

あッ、年賀状は3日に投函しました。
お届けまでもう少々お待ちを~(^^)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索