ありがとうございました(*^^*)

2009年もあと少しで終わりです。

2009年ありがとうございました

今年は新しいワンが4匹も仲間入りし、大変だったけど、楽しい日々でした(*^^*)
お針子もおかげさまで順調にご注文いただき、10月からは出来上がり品等も展開したりで、充実した1年でした。

これも応援していただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございましたハートふわふわPink

また1年、みなさまに愛されるお洋服を作っていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2009年ありがとうございました

年賀状はお針子優先でしたので、まだ出せていません汗
気長にお待ちくださいネ汗



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

クリスマスイルミネーション始末記(2)

今回のテーマはカラーだけで、「白・青・ピンクをメインに飾る」でした。

クリスマスイルミネーション2009

初めてなので何もわからず、取りあえずライトを飾ってからアイテムを増やす方法でやりましたが、やっぱり失敗もたくさんありました汗
同じLEDストレートライトでも、メーカーによってすぐ壊れちゃって、1200球って高かったライトが2ツもすぐダメになったし、光が弱かったり、色々です汗

ライト類はほとんどオークションで買ったので、定価よりずいぶんと安かったケド、その分質が良くないのもあったり、保証もないしで一長一短ですね(><)

クリスマスイルミネーション2009

取りあえず、大物のツリーとトナカイとライトを飾って、その後サンタさんとかスノーマンとか増やしましたハートふわふわPink
クリスマス直前購入だったので、お安く買えて満足満足。

クリスマスイルミネーション2009

クリスマスイルミネーション2009

この頃、全国の有名なイルミのお宅の画像をネットで見つけて、気分が超アゲアゲになっちゃいました(^^)
来年はきちんとテーマを決めて頑張るゾ!! と、終わったばかりなのに、気持ちは既に来年へ行っています(*^^*)

大変だったけど、楽しいクリスマスシーズンでしたハートふわふわPink



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
">Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスイルミネーション始末記(1)

今年ももうすぐ終わりですネ。
お針子の仕事が超佳境だったのと、天気もあまり良くなかったので、当日までにクリスマスイルミネーション完全版を撮影する暇がありませんでした(><)
この間やっと撮ったのでご紹介しますハートふわふわPink

クリスマスイルミネーション2009

こちらは全景とかです。
我が家は隣が広い空き地で、道路のドン詰まりに建っているので、人や車が通る道からは少し入り込んだ所にあります。
だから、すごい頑張って飾ったけど、あまり目立たなかったかな汗

2階からナイアガラを飾ったので、そちら側は目に付いたらしく、近所の幼稚園で話題に上って、お子ちゃまたちがお母さんとたくさん見に来てくれました(*^^*)

クリスマスイルミネーション2009

これは玄関周り。
毎日少しずつアイテムが増えたり、レイアウトを変えたりで頑張りましたハートふわふわPink
お気に入りの場所でーす(^^)

ツリーはお昼バージョンも撮りました。
オーナメントが可愛くて大満足ハートふわふわPink
ツリーは白です(^^)

クリスマスイルミネーション2009

クリスマスイルミネーション2009

これで150cmぐらいのサイズですが、来年はグリーンで2m以上(希望は3m)のヤツを買いたいなァ……と思ってます(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
">Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

事件勃発

珊瑚がヘルニアになったのをきっかけに、庭のリフォームを始めました。
10月初旬の予定では、門の下の隙間からチビたちが脱出するので、門の変更と、道を通る人が見えるためにワンワン吠えるので、玄関横の外壁を中心に、ガーデニングプランナーさんにリフォーム計画を立ててもらってました。

しかし、急遽リビングの前の小さなスペースと、隣が空き地のため、外がすけすけに見える西側のフェンスの変更等をしなくてはならなくなり、予想外に大がかりなリフォームになっちゃいました(><)
11月には完成予定でしたが、結局全て完了したのは12月末になってしまいました汗

リビングの前にウッドデッキをずらーっと付けてもらい、ワンたちに優しい、ワンたちのための小さな庭ですハートふわふわPink
やっと出来たゾーと喜んでいたら、出来上がり早々大事件が勃発汗

天気が良かった21日の午後、デッキで遊んでいたワンたちですが、まだデッキの下に隙間があって、潜り込んだら危ないので、25日に階段を付ける予定だったところから、1ワン隙間へ潜り込んでしまい、出れなくなってしまったんです(><)

小さく「くぅ~ん」と鳴く声がするので、点呼をすると御厨がいません。
どこだーッと探してもいない。
「御厨!」って大きな声で叫ぶと、足下から「くぅ~ん」と情けない声が。

焦ってデッキの隙間からのぞくと、御厨の服が見えたので、「あっ、あの隙間から入り込んだなッ」と思い、その時は軽い気持ちですぐ出てくるだろうと思ってました。
でも、呼んでも呼んでも出てくる気配がないので、じっくり見てみると、隙間にはまってしまい、動けなくなってます汗

それがわかった途端パニックです汗
もうどうして良いかわからなくなって、大声で「御厨! 御厨!」と呼び、「こっちにおいで」と叫びました。

デッキを持ち上げようにも固定してあるためびくともしません汗
リフォーム会社にすぐTELしましたが、「研修のため本日お休みです」のコールが流れてます。
ますますパニックに(><)

半泣きで弟にTELして、ソッコー来てって頼んで、取りあえず消防のレスキューにTELをしましたが、「人命ではないので」と冷たく言われ、何でも屋さんのような所を紹介してもらいました。

弟と何でも屋さんが来るまでのその間、御厨が本当に本当に心配で心配で、出来上がったデッキを切らなきゃいけないのか、と今年一番のパニック状態汗

で、結局、バールでこじ開けたら、きれいにパコンと留め具が取れて、板にも傷が付かず無事助け出せました。
パニックだったので、写真とか撮ってなかったので、後から現場検証のように撮りました。

御厨事件 御厨事件

御厨事件

当の御厨は、これで懲りたかと思っていたら、また別の隙間から入ろうとしたので、こっぴどく弟に怒られてました。

御厨事件

御厨事件

クリスマスお届け便の超忙しい時期に大事件が起こり、すっかりその日は疲れて寝てしまいました。
本当に大迷惑な1日でした。

御厨事件

今は隙間はふさがれてます(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Merry Christmas

ちびちびサンタがやって来ましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

2009菊理クリスマス

今年しか着れないけれど、可愛かったので購入しちゃいました(*^^*)

2009菊理クリスマス

12月の初旬に買ったので、急に胴が伸びた菊理には丈が短くなっちゃったけど、可愛いちびちびサンタさんの出来上がりハートふわふわPink

2009菊理クリスマス

幸福を我が家に運んできてくれました。

今年は色々忙しくて、何にもないクリスマスで残念だけど、いつもと変わらない平穏なクリスマスです(^^)
みなさま、良いクリスマスをお迎えください。



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Lovely★photo 9

もうすぐクリスマスですネハートふわふわPink
特別どこかへ行くとか、豪華な食事とか、そんなイベントとはすーっかり無縁な我が家ですが、友人がクリスマスケーキを持ってワンたちに会いに来てくれたので、ちょっぴりクリスマス気分を味わいました(*^^*)

クリスマスイルミネーション2009 クリスマスイルミネーション2009

外はイルミでクリスマスムードいっぱいだけど、家の中は地味汗
なので、来年は、内外共にクリスマスモードいっぱいにして、ワンズの写真を撮るゾ! と思っていますハートふわふわPink

*     *     *

ずいぶんとご紹介が遅くなりましたが、超ー可愛い画像を送っていただきましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
「ぽっぽこアリン」のヨーキーのお姫様、アリンちゃんです(*^^*)

「Rose Rondo」+「Romantic Fur Bolero」アリンちゃん

「Rose Rondo」と「Romantic Fur Bolero」を素敵に着ていただいてますハートふわふわPink
Rose Rondo は先日お出かけで着ていただきました。
いつも本当に可愛く着こなしていただいてありがとうございます(*^^*)

「Rose Rondo」+「Romantic Fur Bolero」アリンちゃん

ウチのショップからは初めての黒系ワンピのチョイスで、いつもと違ってちょっと大人っぽいアリンちゃんハートふわふわPink
16日に2歳の誕生日を迎えられて、ますます美人さんになりました。

いつでも可愛くてキラキラのアリンちゃん。
ボレロも超ふわふわで可愛いハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
今からのイベントシーズンにピッタリなので、たくさん着て下さいネ。



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加始めました。
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

クリスマスイルミ

福岡はこのところ天気が悪く、なかなかクリスマスイルミの準備が進まず困っています汗
本当なら12月の1週目には飾り付けを終える予定だったのに、本日80%ぐらいの出来でしょうか汗

玄関のところだけ、ちょっと撮影しましたので、ご紹介をハートふわふわPink

クリスマスイルミネーション2009

クリスマスイルミネーション2009

クリスマスイルミネーション2009

全体的には白・ピンク・ブルーをメインに飾り付けてます(*^^*)
ツリーとリースのところ、可愛く出来たかな♪

まぁ1年目なので、試行錯誤しながらですので、まだまだ甘いケド、また来年へステップアップって事で……今はこんなところです(^^)
来週には完璧に出来ていると思うので、またご紹介しまーすハートふわふわPink



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
">Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Lovely★photo 8

可愛いお写真をいただきました。
パグの女の子マロたんです(*^^*)

「Ribbon Princess」マロたん

「Ribbon Princess」をオーダーいただきましたハートふわふわPink
初めてパグちゃんにお作りしたので、サイズが大丈夫かドキドキでしたが、ピッタリとのことで、オーナー様にも気に入っていただけたようで良かったです。
とーっても可愛く着ていただいてありがとうございます(*^^*)

「Ribbon Princess」マロたん

マロたんはオーナー様のお店の看板犬だとのことで、いつも可愛い姿で出勤です。
ウチのワンピも仲間に入れていただけて嬉しいですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
これからもよろしくお願いします(^^)

「Ribbon Princess」マロたん

マロたんと、マロママさんの愛情いっぱいのブログ「マロたんと その仲間たち」は
こちらから♪

「マロたんと その仲間たち」へ

ホントに愛いっぱいあふれんばかりで、マロたん羨ましいーッ(^^)
みなさまのぞいてみてくださいネハートふわふわPink



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加始めました。
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

御厨レオタード娘になる

12月に入り寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
家虫の私は、何故か風邪を引いたみたいで、先週頭からずーっとゴホゴホやってます汗
どこからもらったんだろ?
仕事がたくさんなのに、困ったもんです(><)

さて、ネタが超ー遅くなっちゃったケド、御厨ちゃんが10月に避妊手術をしました。

御厨のレオタード姿

手術当日午後に、珊瑚のヘルニアの治療で病院へ行った時、手術を終えた御厨の様子を見る機会がありました。
ケージの中でぐったり横たわる御厨。
私の姿を見ると、一所懸命しっぽを振って、前足で私の方へ近づこうとします。
目はしょぼしょぼで、今にも死にそうな感じ(><)
あまりの弱々しさに泣きそうになりました。

すぐケージの扉を開けて身体をなでなですると、ペロペロと手を舐めてくれました。
手術は何の問題もなく終了したそうですが、麻酔から覚める時、心肺が少し弱くなったみたいで、点滴をしたそうです。
久遠の時は手術後すぐの姿を見ることがなかったので、こんなにも弱々しくぐったりになっちゃうんだと、その時は今さながらに心配になりました汗

その日は御厨のことが心配であまり眠れませんでしたが、次の日の午後お迎えに行くと、昨日の弱々しさはどこへ? といったぐらいの元気さで、私に飛びついて来てペロペロ熱烈歓迎でした(*^^*)

夜はごはんもモリモリで、手術後だというのに鈴音や久遠とプロレスをしようとするので、止めるのが大変汗
久遠の時より元気いっぱいな暴れ娘でした。

御厨のレオタード姿

御厨のレオタード姿

ワンちゃんって、本当回復力がすごいなァーと感心した私です。



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索