お祝い(*^^*)

11月は珊瑚の誕生日と、久遠が成人式(1歳半)を迎えたので、11/20に一緒にお祝いしましたハートふわふわPink

ワンたちは朝から5ワン揃って保育園へ。
夜7:00ぐらいに帰ってくるので、それに合わせて、ワンたちは通常通りのワンごはんと、私たちもちょっと豪華にすき焼きをしました(*^^*)

1人じゃ写真を撮るのが大変なので、弟に晩ご飯を付き合ってもらって、久しぶりのすき焼きに大満足ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ワン用に牛肉を調理前に取り分けて、ほんの少しだけすき焼きっぽく甘めに味付けして、ごはんの後に特別にあげました。

チビたちは初めての「なーんちゃってすき焼き」に大興奮。
牛肉はあまりあげないので、超ちょーだいちょーだいで大変でした(*^^*)

ごはんの後は、ケーキに6歳のロウソクを付けて記念撮影ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

珊瑚6歳

これは人間様用のケーキですが、見た目が可愛かったので写しました(^^)
ワンたちはチーズ系のケーキを、うまうまでいただきましたハートふわふわPink

久遠成人

久遠は20歳のロウソクは無かったので、「6」のままで苦笑
来年は「2」でお祝いしてあげるから、ご愛敬ってことで(*^^*)

珊瑚6歳、久遠成人式おめでとうハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

6番目の天使

10月中旬から色々と忙しく、ご紹介が遅くなってしまいました汗
11/3に我が家へやって来たNew Face。
8/13生まれチョコタンの女の子、菊理(きくり)ちゃんですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

菊理

菊理のお父さんは、天音と同じキティウインクさんのフォルテくん(^^)
天音と同じに、生まれてすぐお迎えをお願いしました。

久しぶりに生まれたチョコの女の子とのことで、成長と共に「お残ししたいなァ」とmiku♪様はおっしゃっていましたが、我が家にお迎えしちゃいました♪

体重がなかなか増えず、空輸が身体に負担だろうと、少し長めに預かっていただきました。
その間の成長は、キティウインクさんのブログや、送っていただいた画像を日々拝見して癒されておりましたハートふわふわPink

miku♪様曰く、今まで生まれたダックスベビーの中でも一番おとなしいとのことでしたが、我が家へやって来て1週間もしないうちに、お姉ちゃんに「ガルーッ」と言いながら向かって行きました。

体重も日々増えて、ただいま1kgを超え、ごはんも「ちょーだい」と可愛くおねだりに来ます(*^^*)
いつもお腹ぽんぽこりんで、天音と重なって寝てますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

天音&菊理

菊理

菊理と犬盛り

とっても甘えんぼさんだけど、うるうるの瞳でてけてけと跳ねるように歩く姿は超キュートハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
3ヶ月を過ぎてもまだまだ赤ちゃんのような6番目の天使、菊理ちゃん。
これからよろしくお願いします(*^^*)

菊理



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Lolita Garden よりお知らせです

お知らせ第2弾ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
サイズ展開の完成品の販売です(*^^*)

フルオーダーは私一人で制作しているため、なかなか数を作ることができず、お時間をいただいてしまったり、オーダーストップでご注文をお断りしてしまったりと、みなさまにはご迷惑をおかけ致しております。

特にオーダーが混み合っていて、制作開始が1ヶ月先とかいうことも結構あって、いつも心苦しく思っています汗

それで今期は、良くご注文いただくサイズに近いサイズで、コート類をオリジナルで作っていただきました。

我が家はダックスチームなので、着丈の長いサイズと、大きめサイズを中心に、6~7サイズぐらい制作しました(*^^*)
第1弾はファーボレロハートふわふわPink

裏地も付いてて、袖はフレンチスリーブ、ボタンはくるみスナップ+薔薇のアンティーク風飾りボタン(*^^*)
色は白、薄もも、ピンク、クリームの4色展開です。

サンプルが数日前から送られていたのに、福岡は天気が悪くて全く撮影できず、取りあえず1枚だけ今日撮ったのでご紹介しますハートふわふわPink

ファーボレロ

こちらは薄ももです。
オプションでコサージュもお付けできるようにするつもり(^^)
今日全部納入されたので、明日全色撮影して、ショップにもUPしますネ。
お楽しみにーッ(*^^*)

ワンピの上に着せると超かわいいですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加始めました。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃんのお誕生日

福岡はここの所天気が不安定で、暖かかったり寒かったりで、偏頭痛持ちの私は調子がイマイチです汗
すっきり晴れてくれないかなァ、と思う近頃です(^^)

*

11/15は珊瑚の6歳の誕生日でしたハートふわふわPink
昨日は頭が痛くて1日寝込んでいて、特別何もしてあげていないので、11/20で1歳半になる久遠の成人式と一緒にお祝いをしてあげようと思ってます(*^^*)

珊瑚の誕生日

珊瑚の誕生日

ケーキ買って、ちょっぴり豪華なごはんを作って、写真撮ってお祝いしようネ(^^)

珊瑚のヘルニアは、無事治療も終わり、前と変わらず生活しています(*^^*)
お散歩も、保育園も復活して、ストレスも少しは無くなってきたかな?
体重も800gほど落ちたので、頑張ってもうちょっと痩せなきゃネ。
リバウンドにも気をつけなきゃです(><)

ご心配いただきましてありがとうございました。
ヘルニアはいつなるかわからないので、まだまだ心配ですが、日々気をつけて生活させます(^^)
胴長のワンちゃんは気をつけてあげて下さいネハートふわふわPink

珊瑚、6歳のお誕生日おめでとう。
いつまでも元気でいてネハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

珊瑚の誕生日



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会 in マリノア

10月は色々ネタがあったのに、全然更新出来なかったので、今月頑張ってUPしようと思いますハートふわふわPink

10/25に開催された、キチキチお散歩ウォッチングに参加してきました(*^^*)
前回の失敗を踏まえて11:00には出発し、順調に到着しましたが、会場のちょっと前から駐車場に入るまで超ーッ渋滞汗

ヤバイッ!! 全然進まない(><)
会場の横まで来た時に、弟に先に車を降りて、整理券をソッコーで取りに行ってもらい、110番ぐらいをGET。

キチキチ撮影会 in マリノア

撮影場所はペットショップP2の前の広場で、前回の遊園地と比べてフラットに広くて、とっても過ごしやすかったです(^^)

キチキチ撮影会 in マリノア

キチキチ撮影会 in マリノア

キチキチ撮影会 in マリノア

受付で呼ばれるまで、4ワンをカートから出してリードで広場をうろうろ。
(天音ちゃんは怖がっていたのでカートの中)
今回はウチの4ワンたちも慣れてきたのか、リラックスしていたみたいで、他のワンちゃんにご挨拶したり、オーナーさんたちからなでなでしてもらったり、楽しく過ごしていましたハートふわふわPink

久遠はちょっぴり輩ちゃんだけど、基本「フレンドリーすぎる」だから、オーナーさんに「なでてーッ」ってすりすり行くので、久遠のおかげでお話しする機会も出来ました(*^^*)

参加がますます楽しくなりそうで嬉しいですハートふわふわPink
次はブログしてらっしゃるダックス友達を作りたいと思ってます(^^)

キチキチ撮影会 in マリノア

無事撮影も終わり、マリノアのP2は初めてだったので、御厨のオールインワンと、天音のパーカー、ワンズたちにおもちゃと、ちょっとおしゃれ系なシルバーとゴールドの首輪を購入ハートふわふわPink
リードは1点ずつしかなかったので、通販でそのうち購入しようかな、と思ってます(^^)

P2は思っていたより広くて、GOODSも充実していたので、ちょっとテンション上がって、予定外に買い物しちゃいました(><)

キチキチ撮影会 in マリノア

帰る前に広場の端の芝生でちょっと休憩して、17:30頃にはお家に到着。
ワンズたちは疲れて、車の中ではぐっすりでした(*^^*)

キチキチ撮影会 in マリノア

今回、天音ちゃんも初めて撮影してもらいました。
どんな風に写っているか超楽しみですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Lolita Garden よりお知らせです(*^^*)

福岡は本日雨です。
せっかく暖かい日が続いたのに寒くなるかも……汗
風邪引かないようにしないとね(^^)

*
*
*

Lolita Garden もみなさまに支えられ、10月で2周年を迎えましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
バタバタと家のことなど、プライベートでも色々忙しく、本当は10月中にはご報告したかったのですが、今ごろになってしまいました汗

3年目はショップの方も色々と展開していこうと、10月から少しずつ準備をしておりましたことを、まずはブログにてご紹介したいと思います(*^^*)

2nd Anniversary

第1弾はLouis dog(ルイスドッグ)さんのGOODSの取り扱いですハートふわふわPink
Lolita Garden はハンドメイドショップなので、お洋服しか作れないし、ウチのイメージにピッタリのGOODSを販売出来たらなァ……と、ずーっと思っていたんです(^^)

個人的にもFOODボウルの可愛いのを探してて、イメージピッタリのボウルがこれッ!!
Louis dog の CoCo Dining Set ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

2nd Anniversary

ピンクもキャメルも、どちらもすごく素敵です(*^^*)
幸運にもヴィヴィアンクチュールの店長さんのご厚意で、Lolita Garden にお品を卸していただけることになしました。
本当に本当にありがとうございます(^^)

それから、こちらも超おすすめ!!
Louis dog の My Driving Kit 2009 ハートふわふわPink

2nd Anniversary

車のシートに、シートベルトで固定していただくベッドです。
エナメル+カメリア+ピンク+フリルと、超ーッ可愛いドライビングシートハートふわふわPink
中もふかふかで、飛び出し防止のセーフティリードも2本ついてます。

ボウルもドライビングシートも個人的に購入しました。
本当 Lolita Garden っぽくて大満足のお品です(*^^*)

価格も今回少しお安めで販売しようと思っていますので、気になる方はお問い合わせ下さいネ。
ショップへは今週中にはUPしたいと思います(*^^*)

みなさまよろしくお願いします。



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加始めました。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

Lovely★photo 7

この数日、福岡はとっても暖かく過ごしやすい日が続いております(^^)
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですので、みなさま気をつけてお過ごしくださいねハートふわふわPink

とーっても可愛いお写真をいただきました(*^^*)
ヨーキーのアリンちゃんですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

dogphoto_091108_01.jpg

いつもながら超キュートです。
「Sweet Heart」をお作りさせていただきましたハートふわふわPink
早速お出かけで着ていただいたとのことで、ありがとうございます(^^)

dogphoto_091108_02.jpg

dogphoto_091108_03.jpg


※アリンちゃんの可愛い画像がいっぱいの「ぽっぽこアリン」へ

ママさんはデジイチを先日購入され、アリンちゃんの姿はますますキラキラ、瞳うるうるになっちゃいました(^^)
きっと近くで見ると、キラリン☆ と輝いて見えるんでしょうねーッ♪

いつも素敵に着ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますハートふわふわPink

またお写真送って下さいネ(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

HAPPY HALLOWEEN ワンズ編

ハロウィン当日、夜はきっと写真が撮れないだろうと、昼間ワンズたちの写真を撮りました(*^^*)
バタバタだったので、いまいち? な出来ですが、紹介しますハートふわふわPink

doglife_20091104_01.jpg

今年はお家の中で、ハロウィンの飾り付けも、ワンズのコスプレも出来無かったので、来年こそは頑張って用意しようと思ってます(^^)

下の画像は、昨年姫ママが珊瑚と久遠の写真を加工してくれたものです。
姫ママもお引っ越しの準備とかいろいろ忙しくて、画像を送ってくれたのが、ハロウィンをすっかり過ぎていたので、今年までとっておきました(^^)

珊瑚が超美人に写ってると思うんだけど、親バカ発言?

doglife_20091104_02.jpg

doglife_20091104_03.jpg



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加始めました。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索