珊瑚が大変(><)

シルバーウィーク直前に、珊瑚が椎間板ヘルニアを発症してしまいました汗

前日、耳をやたら振るので、検査をしてもらいに病院へ。
検査の結果、軽い外耳炎で、お薬をもらって帰ってきました。

それが午前中の話で、午後、ソファの上から降ろそうと抱き上げた時、
「キャイ~ン汗」と、痛そうに鳴いたのです。
ケガかとあちこち触ったけど、珊瑚に変化はなくて、これは内臓かもと、超心配になって、午後イチの診療時間に病院へ行きました。

心当たりは、耳の検査の時、怖かったのかすごく暴れて、看護師さん2人からギュ~ッと押さえられたこと。
何か思いもかけない病気だったらどうしようとオロオロ汗

触診では原因がわからず、血液検査とレントゲンを撮ってもらって、結果は軽度の椎間板ヘルニアとのことでした(><)

ヘルニアになっちゃいました

この時は歩行に問題もなかったので、点滴とお薬をもらって家へ帰ってきました。
でも、玄関で、キャリーバックから珊瑚を降ろすと、ふらふら歩けなくなってました汗

通電針治療中の珊瑚

すぐ病院へ戻り、薬の追加と、通電針治療を開始。
初めは毎日、今は1日おきに通ってます。
(シルバーウィークも特別に治療してくれました。先生ありがとうございますハートふわふわPink

通電針は1時間強かかるので、珊瑚は退屈で、20分も過ぎる頃から、早く帰ろうとぐずりだしますが、ダメダメおとなしくしてね(><) 頑張って治さなきゃ。

珊瑚お姉ちゃん頑張ってね

珊瑚、頑張れッ!!



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

NEW FACE

ごはんの記事でちょっぴり登場のクリームちゃんハートふわふわPink
久遠の頭に見えますが、サイズが御厨ぐらいって事にお気づきの方いらっしゃいましたでしょうか(^^)
弟さえも「久遠だと思った」と言っておりましたが、実は9/9に我が家へ仲間入りしたNEW FACEちゃんでした(*^^*)

4/3生まれ、クリームの鈴音(すずね)ちゃんですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

鈴音

今回ご縁があって5ヶ月でやって来ました。
初め、パピーと言うより3/1生まれの御厨に近いので、みんなと仲良くできるかなーッ? と、ちょっと心配してましたが、まーったくトラブルもなくすぐ馴染みましたヨ。
トイレもすぐ覚えたし、夜泣きも3日ぐらいしてましたが、今ではおとなしくケージでひとりで寝てくれますハートふわふわPink

毎日、みんなで楽しく追いかけっこやプロレスをしたり、御厨のお気に入りの場所を占領して爆睡しております(御厨はちょっといじけてますが……)。
ごはんもモリモリ「もっとくれ~ッ」と、ウルウルの瞳で見上げ、可愛い姿を見せてくれてます(^^)

鈴音

何気に久遠に似てますが、おめめは鈴音の方が大きくてウルウルしてます(*^^*)
でも、寝姿とか横顔とか、似てるんだよねーッ。
まーったく血縁はないのに不思議です。

鈴音と久遠

似てるよねー。寝姿なんてそっくり。

これからも4番目の天使、鈴音もよろしくお願いしまーすハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

鈴音ですよろしくお願いします



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ

シルバーウィーク突入ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?
福岡は後半、雨の予報で、特別お出かけの予定もない我が家はいつも通り、でしょうか……。

ただ、9月に入ってから、お家のことでバタバタしており、お針子が超々スローペースで、なかなか制作する時間が取れません汗
ブログで紹介した新作も、ショップのカートにUP出来無くてごめんなさい汗
今週中にはどうにかUPしたいと思ってます(><)

ずいぶんとネタが遅くなっちゃったけど、9月の初めに、夕方涼しくなってきたので、16:00頃から車で15分ぐらいの所にある春日公園へ、珊瑚・久遠・御厨を連れて遊びに行って来ました(*^^*)

春日公園へやって来ました

ここは花火大会が開かれるなど、結構大きな公園で、芝生や緑がとっても綺麗な所ですハートふわふわPink
昔、珊瑚はワン友と何度も遊びに来てました(^^)

平日だったからか、お散歩のワンちゃんもあまりいなくて、広い芝生の広場で、久遠はボールキャッチを満喫ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

キャーチッ!

もっと投げて!

これ、50cmは跳んでます。
またまたエンドレスでジャンプキャッチをしてました。
最後は疲れてヘローンってなってたけど(笑)

さすがの私も疲れましたわ

珊瑚は相変わらず、芝生に臭い付けでゴロゴロ(><)

動画:臭い付けする珊瑚
↑クリックで動画再生

御厨は、久遠の後を追っかけたり、珊瑚と一緒にゴロゴロしたり、それぞれ楽しんでました(*^^*)

楽しかったよ

でも、遊びというと、だいたい久遠の独壇場だけどネ……汗



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

11日はごはんの日

定期便でお願いしているお肉が届きました(*^^*)

今年の春、珊瑚のコートがばっさり抜け落ち、特に胸の所の毛が円形脱毛症のように薄くなってしまった事がありました。
あまりそんな所の皮膚を見ることがなかった私は、胸が腫れてるんじゃないかとパニックを起こしました汗

夜だったけど、かかりつけの先生に電話をして、とりあえず朝イチで診てもらうことに。
そしたら、胸の腫れているように見えた部分は、ただの脂肪ですと言われて、笑い話になりました。

そんな事件もあり、御厨も5月に我が家にやってくるしで、フードをばっさり変えることに(*^^*)
朝はドライフードなので、御厨のブリーダーさんの所で使用していらっしゃる「ブラックウッド」を。
これに変えてから、珊瑚の毛ヅヤが良くなりましたよハートふわふわPink
我が家一番のフサフサちゃんなので、頑張って維持しなきゃネ(^^)

夜は「グゥード」の生食に、色々な野菜や豆腐、ひじきとか入れて食べさせてます。
11日はグゥードのお届け日ハートふわふわPink
段ボールを開けると、ワラワラとワンズたちがのぞきに来ました。

ごはんが届いたよ

ごはんが届いたよ

興味津々です(*^^*)
また、11日はワンワンDAYで、近くのスーパーの特売日なので、この日にまとめておやつも購入してます(*^^*)

おやつてんこ盛り

食いしん坊さんたちは、この日が大好きですハートふわふわPink



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

新作出来ました(*^^*)

福岡も近頃、朝晩とずいぶん涼しくなってきました。
お散歩も少し早く行けるようになって助かってます(*^^*)

お待たせしました~~ッハートふわふわPink
やっと新作が1着出来上がりました。
身ごろは起毛の綿ニットに、ウールのスカートを合わせた、盛秋~冬にかけてのワンピですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

2009秋の新作

スカートもダブルフリルではないので、ダックスちゃんなどの足の短いワンちゃんでも、問題なく着ていただけるタイプです(*^^*)

2009秋の新作

2009秋の新作

今回はワンピ単品ですが、もう少ししたら、ワンピに合わせて着ていただけるファーも展開するつもりです。
ファーも色展開して、単品でもお求めいただけるようにしたいと思ってますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

近々ショップにもUPしますので、もう少しお待ちくださいネ。

Lolita Garden
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

犬吉・猫吉

ずいぶんと遅くなっちゃったけど、我が家のワンズたちが、犬吉・猫吉に載りました(*^^*)

犬吉・猫吉

初めての雑誌デビューですハートふわふわPink
思いの外楽しかったので、次の機会があったら、またお散歩ウォッチングとか、デリバリーサービスとか、参加したいと思ってます(^^)

掲載写真は小さいので、別で購入した画像を紹介しまーすハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

犬吉・猫吉掲載写真

初めてだったので、みんなバラバラの顔向きで大変でした汗
カメラマンさんに、ダックス3匹は大変ですって言われちゃったよ汗
次はおやつでつらなきゃネ(*^^*)

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

阿修羅展へ行って来ました

先週、阿修羅展へ行きました(*^^*)

8月は夏休み中なので、人も多いだろうと、わざわざ友達が9月の平日にお休みを取ってくれたのに、何故か人・人・人の嵐汗
120分待ちって汗
ここはディズニーランドかッ!! って突っ込んでしまいました汗

暑いし、足は痛いし、何度途中で帰ろうかと思ったけど、どうにか頑張りました。

阿修羅展

中に入って、見た時間は20分ぐらいかな?
あれだけ並んだのに、割に合わない気がします(><)

今から行かれる予定の方がいらっしゃいましたら、平日16:00頃からなら、並ぶのも30分ぐらいだし、少しは涼しいし、おすすめですヨ。
展示の係の人も、朝イチより夕方の方が人は少ないですと教えてくれました(*^^*)

私は天平の時代の頃の歴史が大好きで、興福寺は3度ほど行って、阿修羅像は何度も見ているので、特別感動ーッてほどではなかったけど、とりあえず後ろ姿を見たかったので、そこん所だけメインで見て来ましたハートふわふわPink

阿修羅の周りは人だかりで、まったくゆっくり見れませんでしたが、ガラスケースがないのは良かったですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

でも、興福寺では、特別阿修羅像に人だかりが出来てるってシーンはお目にかかったことがないので、変な感じ。
シーンとして、静寂な空間でいつも見てた記憶があります(*^^*)

購入品

今回の購入品はこの2点。
図録が厚いし、重いし、値段が高いーッ汗

Lolita Garden
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索