落日の海

アロ君たちと別れた後、用事を終えた弟と合流して、日が暮れるまで浜辺で遊びました(*^^*)

日暮れの浜辺

珊瑚は相変わらず、砂と見ると臭い付けです汗

珊瑚は浜辺で臭い付け

久遠は波が怖いのか、戸惑っていましたが

波打ち際でボールと格闘

波打ち際でボールと格闘

波打ち際でボールと格闘

波の満ち引きを利用して、ボールをGETハートふわふわPink
でも何度もチャレンジしているうちに、水の中まで行けるようになりました(*^^*)

海の中でも行けるよ

来年は海でも泳げるようになれるといいなァと思ってます。

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

夏の終わりに……

急に百道浜の側まで行く用事が出来たので、海へリベンジしようと、ワンズたちも連れて行くことにしましたハートふわふわPink

こっち方面へお引っ越しした、珊瑚の幼なじみアロ君ママに連絡を入れて、百道浜で待ち合わせ(*^^*)
アロ君とは1年以上会ってないかな?
もちろん、久遠と御厨は初顔合わせです(*^^*)

アロ君と再会

アロ君は珊瑚より、ボールをくわえた久遠に興味津々?
でもその子、おナベちゃんだよッ

浜辺でボール遊び

アロ君と久遠は、浜辺をボール遊びで走り回ってましたが、日陰のない浜で、珊瑚と御厨はカートの影でたそがれてました汗
何かほのぼの可愛かったですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

暑いね……

夕方とはいえ暑かったので、その後はドッグカフェでひと息。
ワンズたちもご飯をいただきました(*^^*)

ドッグカフェでお食事

ご飯の後は、好き好き光線全開で遊びました。
久遠の得意技は、ちゅっちゅハートふわふわPink攻撃です。

久遠に興味津々

イケメンアロ君、幼い頃は珊瑚と姉妹に間違われるほど似てましたが、今ではすっかり男の子の顔です。

アロ君

アロ君

アロ君、アロママ、遊んでくれてありがとうハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

泳げたよ(*^^*)

久遠と御厨は、本格的に泳げるかチャレンジすべく、少し開けた深めの場所へ(*^^*)

久遠は全然大丈夫で、ボールを投げると、水の流れを考えて、うまーくボールに追いつき、くわえて取って来ました。

久遠泳げたよ

久遠泳げたよ

久遠泳げたよ

久遠泳げたよ

水に顔を突っ込むのもお手のものです(*^^*)

久遠水に顔を突っ込んだよ

御厨はボールを拾うのはしなかったので、少し深い所へ連れて行って放すと、ちゃんと泳げました(*^^*)

御厨泳げたよ

これでワンズたちは、一応みんな泳げることが判明ですハートふわふわPink

その日はお風呂に入って、ぐっすりのワンたちでしたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

みんなそろって夢の中

みんなそろって夢の中

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

川遊びに行って来ました

7月の豪雨でのびのびになっていた川遊びへ行ってきました(*^^*)
那珂川町の中之島公園は、家から30分ぐらい。
水位も低く、小さい子やワンちゃんたちが水遊びをするにはとっても良い場所ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

平日の15:00過ぎに行きましたが、若奥様&お子様グループがいっぱいで、川は満員御礼って感じでした。
あまりに子供が多かったので、どっちかというとお子様嫌いな久遠が、休憩シートに連れて行くと輩を飛ばす汗 飛ばす汗
つられて、御厨や珊瑚までが時々吠えるので困りました(><)

久遠は、ボール遊びでテンション超アゲアゲで、遊びたくてずーっとウズウズしてたから汗
だから、川で遊んでいる時は一度も吠えませんでした苦笑

冷たくたって関係ないモン!

久遠は全く水が怖くないみたいで、躊躇せずざばーんと水の中へ飛び込んで行きました。

寒いよーッ

御厨は久遠の後を追って行きましたが、慌てて戻ってきました(^^)
水が怖いというより、冷たくて寒かったみたいで、ふるふる震えてました。
もちろん、久遠も寒くてぶるぶる震えてましたが、冷たい水なんかお構いなしで、何度も何度も水の中へ飛び込んで行きます。

早くボール投げてちょ

その頃珊瑚は、というと

女の性

砂場でゴロゴロと臭い付けを始め、身体中を砂だらけにしてました汗

そのあまりの姿に、弟に川の深い所まで連れて行かれ、ポイッと強制的に水の中に放り込まれて泳がされ、その後はシートの所でお留守番させられました。

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

365カレンダー♪

いつもお世話になってるヨーキーのアリンちゃんハートふわふわPink のブログ「ぽっぽこアリン」で、「365カレンダー」を知りました(*^^*)

昔、まだ姫様が福岡に住んでいた頃、「COMIN'」のカレンダーに姫ママが応募してくれて、珊瑚も姫様も掲載されたことがあって、とっても嬉しかった思い出がありますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

カレンダー_2006

で、久しぶりにカレンダーにエントリーしてみようと画像を撮りました(^^)
「365カレンダー」はエントリー制なので、誰でもカレンダーに参加できますハートふわふわPink

365カレンダー_2010

ダックスはただいまPart2ですが、すでに御厨のB.D.3/1にはエントリーされていたので、2ワンで久遠のB.D.5/20にエントリーしましたハートふわふわPink

本当は御厨だけのもエントリーしたいんだけどなァ……
画像もいっぱい撮ったのになァ……

365カレンダー_2010_未投稿

365カレンダー_2010_未投稿

まだ終了まで日があるので、ギリでもう一度エントリーを考えようかな、と思っています(*^^*)

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

夏の出来事

まだまだ暑いですネー汗
福岡は日中溶けそうなぐらい暑いです汗

ワンたちもダラーッと、ちょっと夏バテ気味でしょうか。
特に珊瑚は、部屋の涼しい所を求めて、さ迷ってはお昼寝してます苦笑

お盆の前に、久遠は避妊手術を受けました。
初めての手術で、特に麻酔がすごく心配でしたが、まーったく問題なかったようです。
入院も、保育園でのお泊まりや、ケージでのお昼寝などで経験していたので、病院でも「すごくお利口さんでした♪」と、先生や看護婦さんに誉められました(*^^*)

迎えに行くと、キューンキューンと甘声を出して、ギュッと抱きついてきましたハートふわふわPink
珍しい出来事です。
傷口を舐めないようにと、身体がすっぽり隠れるレオタードのようなお洋服を、サイズに合わせて作ってもらい帰ってきました。
(筒状の布を身体に合わせて、首周りとお尻周りをテープで止め、脱げないように調節して作ってくれました)

手術後の久遠

手術後の久遠

ピンクの色合いと、ウエストラインのテープ、ぴっちり具合が、80年代のエアロビルックみたい、と笑えました。
保育園のトレーナーさんとも、井森美幸のオーディションエアロビ姿みたいーって、大爆笑で話しました☆

井森美幸って誰…?

やんちゃな久遠なので、御厨と大暴れしないかドキドキでしたが、意外にもすごくおとなしかったです。
久遠が静かなので、御厨も遠慮してか、お利口にしてくれてましたハートふわふわPink

お盆明けの月曜日に抜糸だったので、それまで2匹ともおとなしくしてくれればなァという私の希望は、5日目にして夢と消え、いつもの変わらないプロレス&追いかけっこが始まりました汗

きっともう痛みがなく、違和感もなくなったんでしょうネd001
止めても止めても、すぐプロレス開始でしたd001
それまでは「ダメッ!」って止めると、すぐお利口さんで止まってたのに……d001

金曜日には保育園に復帰して、ハイテンションで暴れて帰ってきました。
元気なので良かった良かった(*^^*)

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

夏の思い出

毎日暑いですねーッ汗
皆様いかがお過ごしですか?

7月中旬から体調があまり良くなく、だましだまし仕事をしていましたが、とうとうガツンとやってしまいました(><)
おかげで遅々として仕事が進まず、お取引中の皆様にはご迷惑をおかけ致しました汗 また、おかけ致しております。

色々とバタバタ忙しいお盆も過ぎたので、気合いを入れてお仕事をして、秋の新作も作りたいと思います。
体調もだいぶ良くなってきたので、頑張ります(*^^*)

お届けが遅くなってごめんなさい

8月も中旬を過ぎ、夏休みもあと少しですが、皆様どちらか行かれましたか?
我が家は、海へ行く約束を、弟ファミリーのお坊ちゃまとしていたので、台風が来てたり、豪雨があったりでベストコンディションではありませんでしたが、お盆の前に海へ行って来ました。

珊瑚は何度か行ってますが、久遠と御厨は初めての海ですハートふわふわPink
朝6:30に出発。現地集合7:30で、一人ではワンズに目を配れないので、保育でお世話になってるトレーナーさんにお願いして、出張していただきました(*^^*)

絶対海に入れるゾ!! と気合い満々だったので、幼児用のお尻乗せ付き浮き輪と、小型ボートをネットで購入し、持って行きましたが、当日、天気は超良かったのですが、海はかなり波が高く、人間でさえ波であっぷあっぷ状態汗
先日の豪雨で、流木やゴミが波打ち際にたくさんあって、砂浜も見えない程。
せっかく来たのにがっくりの状況でした。

が、スパルタな私は、気合いで3ワンとも海に入れました(*^^*)
ワンたちはおっかなびっくり状態でしたが、ボートや浮き輪に乗せて、一緒に3~4メートルぐらいまで波にもまれつつ沖へ進み、浜へ戻るというのを何度かやりました。
波打ち際は波が高くなって、ボートがひっくり返り、海に落とされて、水中でごろんごろんと転げ、もまれながら浜までたどり着くという、超スペクタクルな体験をワンズたちはしました(*^^*)

御厨はまだ幼いので、1度だけ参加。
珊瑚は少し泳げますが、久遠は泳げないようです。
後は砂浜の海の家でボールで遊んだり、駐車場のある松林をうろうろお散歩したりして、午前中で終了して帰ってきました。

海に来たけど

大荒れで

残念

今度は穏やかな波打ち際で、砂浜を走るというシチュエーションが出来るように、リベンジしたいと思ってます。

夏の思い出
※加工画像をMIKU様にいただきました。ありがとうございます。

その日はお風呂に入ってぐっすりなワンズたちでしたハートふわふわPink

doglife_20090817_06.jpg

doglife_20090817_07.jpg

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索