Lovely★photo 4

またまた可愛いお写真をいただきましたハートふわふわPink
小さい小さいお姫様ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ヨーキーのアリンちゃんです。

アリンちゃん

「薔薇と苺のキャミワンピ」を素敵に着ていただいてます(*^^*)
春の初めにお作りさせていただきましたが、生地が薄くて夏にピッタリのワンピでしたので、ドッグカフェにお出かけの際、着ていただいたとのことですハートふわふわPink

アリンちゃん

毎週のように優しいパパ・ママとカフェやドッグラン、お外へお出かけで、羨ましいアリちゃん。
でも、ワンちゃんがニガテとのことで、ドッグランでは抱っこ攻撃を繰り出し、「お友達を作って欲しいな」というママをがっかりさせちゃうお姫様です(*^^*)

アリンちゃん

※アリンちゃんの幸せいっぱいブログ「ぽっぽこアリン」へ

アリンちゃんのブログは、とーっても可愛いお写真いっぱいです。
見ているだけで幸せになっちゃうので、のぞいてみてくださいネハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

アリンちゃんのお写真、また送ってくださいネ。
お待ちしてまーす(*^^*)

Lolita Garden
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

お泊まり久遠

福岡はここ2~3日、超々雨が降ってます汗
ザーッって音じゃなくて、ゴーッってずっと聞こえるぐらいすごい雨です。

考えられないことに、中央市街地も所々避難勧告が出てて、私の住む近所でも勧告が出ているとTVの速報で見ました汗

マジ近いんだけど汗
ウチは周りに川も崖もないので大丈夫だと思うけど、ちょっと心配です。

金曜日の午後、まだ雨が酷くなる前に、御厨を狂犬病注射に連れて行きました。

注射は苦手です

御厨は注射にアレルギーがあるのか、打つと血流が弱くなるみたいで、病院で20分ぐらい安静にして、再診察してもらって帰ってきました。
そんなワケで、御厨の注射の日は、家で暴れないように、久遠は保育園にお泊まりです(^^)

久遠は保育園大好きっ娘なので、ウキウキモードでお出かけし、我が家と変わらず大暴れしているようです。
トレーナーのお姉さんに「おもちゃを投げて」とエンドレスで要求し、おむつ姿でご家族にご挨拶し、よく食べ、ばったり寝るという、我が物顔で過ごして帰ってきました。

3ワンの通っている保育園は、個人宅で預かってくれるファミリー的な所なので、リラックスして過ごしているようですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

お泊まり満喫中♪

御厨は久遠が居ないと本当におとなしくて、別ワンのようです。
毎日激しくプロレスしているので、こんな時は静かなのかもしれませんが、果たしてどちらが御厨の本性なのか、と思う近頃です(*^^*)

Lolita Garden
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Lovely★photo 3

毎日暑いですネー汗
福岡はまだ梅雨明けせず、気圧の変化に弱い偏頭痛持ちの私は、夏バテも加わってちょっとヘロヘロです汗

お仕事頑張ってますが、全体的に遅れ気味で、お待ちいただいております皆様、申し訳ございません(><)
頑張りますので、もう少々お待ちくださいね汗

とーっても可愛い画像を送っていただきました。
Miku様、ご紹介が遅くなってしまい申し訳ございません汗

Kitty Wink様の超可愛いワンちゃん達ですハートふわふわPink
Night Tea Partyをお作りさせていただきました。
まずはカニンヘンダックスのナンシーちゃんとピカラくん。

ナンシーちゃんとピカラくん

ピカラくん

ピカラくんは男の子ですが、ワンピとってもお似合いです(*^^*)
でもやっぱ男の子だから、キリリとしてますネハートふわふわPink
ナンシーちゃんはMiku様曰く、三枚目キャラだそうですが、そんなことウチの久遠に比べたら全然ありません。
ナンシーちゃんも超美人ワンですハートふわふわPink

次はバービーちゃん♪
こちらも超美人さんでうっとりしちゃいます。

バービーちゃん

最後はナーシャちゃんと、チワワのセリーヌちゃん。

ナンシーちゃんとセリーヌちゃん

セリーヌちゃん

みんなプロのモデル犬のようにバッチリ決まってます。
超美人さんばかりで、ワンピもすごく素敵に着ていただいて嬉しいですハートふわふわPink

Kitty Winkさんは、愛媛のダックスとチワワのブリーダーさんです♪
ランキングでもいつも上位にランクされているので、ご覧になった方もいらっしゃるかな、とも思います(*^^*)

ウチの御厨はこちらからお譲りいただいたんですヨ。
そのご縁で、今回ワンピをお作りさせていただきました(*^^*)

チョコクリームのピカラくんは、御厨とは兄弟です。
似てるでしょうハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

Kitty Winkさんのブログでは、色んなワンちゃんがワンピ姿をたくさん披露してくださってます。
どのワンちゃんも超超可愛いので、癒されますヨーッ(*^^*)
良かったらのぞいてみてくださいね。

Kitty Winkさんのブログへ

Miku様、色々とお世話になってます。
これからもよろしくお願いいたしますネハートふわふわPink
ワンピもう少しお待ちください汗

Lolita Garden
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

撮影会に行って来ました(*^^*)

今日、家から車で15分ぐらいの所にある、P2っていう大きなペットショップで、「犬吉・猫吉」って雑誌の撮影会がありました(*^^*)

犬吉・猫吉

当日の天気予報は70%の雨で、結構激しく降るとか言っていたので、行くかどうか直前まで悩みましたが、結局雨が上がったので行く事にハートふわふわPink

私、ここ数年晴れ女で、お出かけ予定の日は雨になったことないんです(^^)
台風が来てても、降水確率が高くても、外に出る時はほとんど雨が降ったことがないのでハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
で、ジンクス通り、午後から雨は降らず、無事撮影してもらいました(*^^*)

色んなワンちゃんがたくさんで、輩久遠がかなり心配でしたが、まぁギリギリOKって位の態度で、保育トレーニングの効果が少し出てるでしょうか?

ちょっと挙動不審

ちょっと挙動不審

珊瑚はおとなしいのでまったく心配なし。
御厨はどうかなァって思ってたら、全然良い子で、吠えないし、別に怯えて抱っこ攻撃もなかったし、7月からの保育園での効果バッチリでした(*^^*)
このまま上手に成長してネハートふわふわPink って思ってます。

現地ではたくさんワンちゃんが居たので、3ワンのスナップ写真はまったく上手く撮れなかったので、家で撮影しましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

家だと安心なのか、おやつにつられてなのか、きちんと目線をくれました(^^)

家でスナップ

家でスナップ

家でスナップ

今度撮影会に参加する時は、「おやつ」を持って行かなきゃと、1つ勉強しました。
初めての参加でかなりテンパっちゃいました汗
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お散歩デビュー&保育園入園

6月の終わりにお散歩デビューした御厨ちゃんハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
我が家へ来た時から、チョーカーやネックレスをつけさせていたので、首輪は問題なくクリア。
でもリードで引っ張られるのはイヤだったらしく、何回か立ち止まり首をふりふり。
イヤーッて突っ張ってましたが、お姉ちゃんたちがスタスタ歩くので、すぐに慣れて元気に歩き始めました(*^^*)

15分ぐらいで御厨だけ先に帰ろうと思っていましたが、久遠より自分の方が上位だと思っている御厨は、久遠に負けまいと争うようにお散歩を続け、結局45分は軽く歩きましたハートふわふわPink

お散歩がんばりました♪

途中、休憩した公園で写真をパチリ(^^)
3ワンで写したかったケド、久遠が他のワンちゃんに輩を飛ばしたので、早々に公園を脱出(><)
保育園では他のワンちゃんと仲良くご挨拶できるのに、なぜ公園ではダメなのか……
ホント困ったモンです(><)

わがまま娘でごめんなさい

お散歩デビューも終わったし、ちょっとかなり人見知り、ワン見知りな御厨は、早く他のワンちゃんたちと会わせて、フレンドリーになってもらわなくちゃと、7月から週2回保育園へ通ってます。

初日はまったく慣れなくて、トレーナーのお姉さんの足下から離れず、甘々ちゃんでしたが、少しずつご挨拶も出来るようになり、今では自分から遊びに誘えるまでになりました。

保育園に入園しました♪

保育園に入園しました♪

まだまだ人見知り、ワン見知りですが、頑張って修行しておいでーッと、今日も送り出しました(*^^*)
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

パソコン復活

7月に入り、いきなり壊れてしまったパソコン(><)
昨年、弟から譲ってもらって、変えたばかりだったので、もう1年ぐらいは大丈夫かなァと思っていたけどダメでした。
リビングに置いているので、ホコリやワン毛で消耗が早かったのか、ウィルスだったかもとの疑いもあり、簡単に直せそうにないので、結局替えることになりました。

実は私、かなりパソコンは苦手、というかあまりやる気がない人なので、いつも難しいことはパソコンおたくの弟に手伝ってもらっています。

フォトショップで色調整したり、素材を作ってもらったり、側にパソコンに超詳しい人がいると、当の本人は全く覚えないという、ちょっと困ったアナログ人間です(><)

デザインの大学に行ってた人なのに、本当最悪とかも思うケド、お針子優先ってことで、これからも弟頼みで頑張ります(*^^*)

で、またまた弟のサブPCを譲ってもらいましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
(弟は新しいパソコンを買えると、ちょっと嬉しそうです)

本当にメールやお取引中の連絡など、滞りまして申し訳ございませんでした(><)
どうしてもご連絡しなければならない分は、弟のPCからメールを差し上げましたが、これからお返事など順次させていただきますのでご了承くださいませ。

ごめんなさい!

新しいパソコン、まだきちんと整理できてないけど、とりあえずショップ&ブログは大丈夫なので、またのぞいてくださいネーッ
よろしくお願いしますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

連絡不通のお知らせ

2日ほど前から急にパソコンの調子がおかしくなり、復旧作業を行っていましたが、完全に操作不能となってしまいました。

これに伴い、1週間ほどの間、メール・ブログ・オークション・ショップの連絡・更新などが停止致します。

みなさまにはご迷惑をおかけ致しますが、どうぞご了承くださいませ。
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索