新作できました(*^^*)

福岡は桜が満開です(*^^*)

週末は雨が降るそうなので、今週中が見頃とのこと。
どこかでちょっぴり時間を作って、桜の咲く公園でお茶でもしたいです♪

今年は全国的に桜の季節が早かったですネ。
桜のヘッドリボンも材料極少のため、あまりお作り出来ませんでしたが、在庫分は全てご注文いただきまして終了してしまいました。

パールブレードが全くないので、今年はもう再制作は無理かな、と思っています。
また来年作れたら出しますネ(*^^*)
みなさま、ご注文ありがとうございました♪

さてさて、WBCで盛り上がる中(日本戦は全部Liveで見たョ♪)、新作ワンピが1着出来上がりました(喜)

Barbie Black

バービー風の可愛い生地を先日お店で見つけて、ソッコー作るゾ!! と思ったワンピです(*^^*)
身ごろの感じと、ストライプがメイド風? とか思いながら、今までとはちょっと違った感じに仕上がりました。いかがでしょうか(^^)

今ストライプの部分をピンクにしたパターンも作ってます。
来週中には出来上がると良いな♪ とか思って頑張ってます。

あと、白×ピンクのバービー生地(黒の色違い)も購入予定なので、こっちも作ります(*^^*)
デザインはちょっと変えると思うケド……

あまりにも商品がないので、またまた代わり映えのしないSHOPと化しておりますので、やる気マンマンでお針子中です(笑)

新作はオークションに出品中です。
胴囲36cm・着丈26.5cmぐらいなので、サイズが合う方はヤフオクもチェックしてみてくださいネ。
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

そろそろ桜も…

3月13日にソメイヨシノの開花宣言が出た福岡ですが、ただいま5分咲きといったところです。
満開も良いけど咲き始めも好きなので、ちょっぴり先取りで、お散歩がてらお花見でもしようかな、とか思ってます(*^^*)

そういえば、今日ウグイスが朝鳴いてました♪
久しぶりに聞いたなァ…
メジロも梅の季節にはお庭に来てたし、お散歩中つくしも見つけました(*^^*)

先日「ローズガーデンワンピ」のスカートのデザインをちょっぴり変えてお作りさせていただきました☆

Spring Garden

とても軽くてフェアリーなワンピになりました。
個人的にこっちのデザインの方が可愛いかなァと思って、ショップにも上げることにしました。
よろしければご覧くださいネ。
春~夏ものとして着ていただけるワンピです(*^^*)

いまオーダーの間をぬって新作を作っています(*^^*)
先日、生地屋で超キュートな布を見つけて、どうしても早く作りたかったので、頑張ってお針子してます。
来週には出来ると思いますので、また覗いてくださいネ(^^)

今回はちょっとポップなゴスロリって感じでしょうか?
今回は黒ベースですが、今取り寄せ中の色違いが白×ピンクなので、そっちは甘ロリポップになると思います(*^^*)

新しいタイプのワンピになると良いなァと密かに思ってます(笑)
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

桜の季節

福岡はずいぶんと暖かい日が続くようになって来ました。
今年は桜の開花も例年より早いとかTVの報道で見ましたがどうかな?
お散歩途中で見る桜のつぼみはまだまだ固いようです(*^^*)

昨年は2月に桜のワンピのオーダーをお受けして、好評をいただいたので、今年は新作を作ろうと思っていましたが、都合がつかず出来ませんでした(><)

shop_20090310_1.jpg

でも、桜のモノをどうしても作りたくて、昨年作ったヘッドリボンを、バリエーションを増やして4種類作りました(*^^*)
こちらもすごく好評だったのですが、素材があまりないので、数は作れませんが、ショップで販売しようと思います♪
1セット200円~300円ぐらいでどうかなァ…… と思っていますがいかがでしょうか。

今週中にはカートに上げさせていただきますので、ご希望の方はチェックしてくださいネ(*^^*)
とっても可愛いリボンで、私的にも大満足のデザインです(*^^*)

shop_20090310_2.jpg

よろしくお願いしまーす♪
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

幼稚園に行って来ました♪

先週、久遠は初めて幼稚園へ行きました。
朝9:00頃、トレーナーのお姉さんが車で迎えに来てくれました(*^^*)

お客様に大喜びの久遠でしたが、車の中のケージに入れられるとちょっぴりびくびく。
なんか泣きそうな顔で私を見つめてます。
しっぽ丸まってる?
少し長旅ですが、頑張って修行しておいでーッと送り出しました。

珊瑚は久遠が居なくて寂しいのか、帰ってくるまですごくおとなしかったです。
家族の一員として認めてくれてるのかな(*^^*)

19:00頃、お家に到着。
保育ノートをいただき、1日の様子を教えてもらいました。

きんちょーの1日

ちょっぴり緊張の1日だったみたいだけど、大きな問題もなく過ごせたようです。
まだ猫かぶり娘でしょうか……?

帰ってきてから1時間ぐらいはすっごくおとなしくて、トレーニングの効果が♪ と、喜んでいましたが、次の日にはいつもの我が侭モンスターになってました(><)

珊瑚はおとなしかったお昼間を取り返すかのように、夜は久遠に輩を飛ばし、プロレスごっこで暴れてました(><)
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ラクエンノキオク

ちょっと前に元姫様宅が取り壊しになってしまいました。

もともと側の道路が拡張予定で、お家の横が広場になっていたので、道路に挟まれたお家は、そのうち無くなってしまうかも? とは思っていましたが、あまりにも早く姿を消してしまいました(涙)

doglife_20090302_1.jpg

壊されていくお家を見て、すごく寂しく悲しかったです。
姫様と珊瑚のLOVELOVE 5年間の記憶が無くなっていくようです。

2ワンの姿を見つめる私達の思い出も、語る場所が無くなってしまいました。
あるべきものが無いということは本当に寂しいです(涙)

doglife_20090302_2.jpg

たくさん遊んだね
楽しかったね
写真もいーっぱい撮ったね

doglife_20090302_3.jpg

doglife_20090302_4.jpg

はじめてのワンちゃんとの生活で戸惑ったり、怒ったり、色々あったけど本当に楽しかったです。

珊瑚もお家が無くなっていることが解っているのか、先日寂しそうに残った門から中をのぞいてました。

あれから跡地には行っていません。
あの場所は楽園だったね 珊瑚

doglife_20090302_5.jpg
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ただいまダイエット中

ただいま珊瑚はダイエット中です。
って言うか、6.5kgを過ぎた頃からずーっとダイエットフードを食べていますが、全然痩せず、フードの効果は現れませんでした(><)

超が付く食いしん坊なのと、お散歩があまり好きではなく、ボーッと寝てることが多いのが原因?
夜、ぬいぐるみを投げて遊んであげても、すぐ止めちゃうし、運動で痩せるってのには限界があると思って、食事を工夫することにしました。

初めはおからと野菜をドライフードに混ぜてたけど、今はこんにゃくを細かく切って、野菜(白菜・キャベツ・ピーマン・カリフラワー・椎茸とか)とお肉(牛・豚・鶏)を混ぜて炒めたり煮込んだりして、完全手作り食を週3~4日あげてます(*^^*)

doglife_20090301_1.jpg

doglife_20090301_2.jpg

ここ1ヶ月弱で500gぐらい痩せましたよーッ(*^_^*)
ただ、雨でお散歩に行けないと、少し戻っちゃうケド……(><)

もともと作りが大きい娘なので、どかっと痩せるのは難しいと思うけど、頑張って6.5kgぐらいになって欲しいと切望していますがどうかな?
この頃ちょっと停滞中なので、次の手を考えないと……。

珊瑚がダイエット中なので、久遠も一緒にダイエットすることになっちゃって、今4kgぐらいで止まってます(*^^*)
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索