新作のお知らせ

福岡はこの週末、ドカッと雪が降りました(*^^*)
平地でも結構雪が積もり、地面に雪がある状態が初めての珊瑚は、おそるおそる雪の上を歩いてました。
が、ソッコー戻ってきました。
雨は大丈夫だけど、雪は怖いみたいです(^^)

久遠も雪の上には行きたがらなかったので、抱っこして植木の上の雪に足を乗せてみたら、びっくりしてバタバタ暴れました。
ウチの娘達は、雪は嫌いだと言うことを発見です。

24日の昼、綺麗だったので、お庭の雪景色を撮影しました(*^^*)
この頃はうっすら雪景色といった感じでしたが、夜~朝にかけてかなり降り、次の日は一面真っ白になってました。
久しぶりに見て、とっても綺麗でした~♪♪

雪化粧

夜外に出てみると、月明かりではなく、雪がぼんやり光っていて、冬をすごく感じました。
ホント福岡ではあまり見れない光景です(*^_^*)

次の日には雨になったので、家の2階屋根の雪がドンドンと落ち、夜中その音が気になるヘタレの久遠は、外に向かって輩を飛ばしてました。
近頃、スズメとか降るぼたん雪とか、小さなモノにも輩を飛ばすヘタレ娘です(><)

ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、新作が出来ました♪
リクエストしていただいていた【くるくるファー】を使ったワンピースです(*^_^*)
時期的に少し遅くなってしまったので、もう来年かな? と思いますが、一応ショップにも載せようとは思ってます。

Blanc et Rose

それと、今ちょっとデザインを変更して、身ごろの素材を変え、春物としても作っています。
もう少しかかりますが、頑張って作りますネ(^^)

こちらの現品は、オークションに出品しています。
胴囲42cm・着丈38cmぐらいですので、サイズが合う方はチェックしてみてくださいネ♪
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

もう8ヶ月……

久遠も8ヶ月を過ぎ、だいぶ大人になってきました。
途中、急に成長し、頭でっかちのひょろ長犬でしたが、このところ体重も落ち着きはじめて、バランスが良くなってきた気がします(*^^*)

ただ、私の希望体重をややオーバーし、3.8kgぐらいあるのがちょっと不安です。
まだもう少し大きくなるよネー(><)
ホントに3kg台で止まって欲しいです(涙)

ここ最近ではちょっとした事件がありました。
久遠は右の犬歯が2枚歯で、乳歯が抜けてなかったんです。

まだ乳歯の頃の久遠

病院の先生と、歯と歯の間に食べ物が挟まったりして良くないので、近々手術しましょうと、年末に相談して、2月ぐらいに抜く予定だったんですが、先日その乳歯がポキリと根本から折れちゃってました。

手に歯が当たっても、いつもより痛くないなァと思って見てみたら、乳歯がなかったので、多分その日遊んでたおもちゃを噛んでて折れたんだと思う。

やばいッと思って、すぐ病院で診てもらったら、歯茎の下に乳歯の根が残っているけど、このままでも大丈夫でしょうと言うことで、抗生剤を5日分もらってきました。

今日で3日目だけど、食欲もモリモリだし、まーったく元気なので、良かった良かった(*^^*)

意外と病気知らずの元気娘です♪
ちなみにその日の夜、ホットカーペットの上に、ポツンと折れた歯を発見しました(^^)

今日も私がキッチンでごはんの用意を始めると、元々は珊瑚用に買ったソファの上で、じーっと私を見つめています。
今年に入ってからの久遠のおねだり or 待てポーズのようです。

ごはんまだー?
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

気持ちも新たに

寒い毎日が続いてますネ。
福岡もこのところあまり天気が良くありません。
こーゆー時は、偏頭痛が出やすく大変です(><)

年末までにご入金いただいてた分がやっと終わり、ちょっとひと息つきました(*^^*)

たいへんよくできました

嬉しいことに、1周年キャンペーンの Ribbon Princess も、スカートの生地が残り少なくなり、サイズにもよりますが、あと1~2着ぐらいで終了となりました♪

たくさんのご注文、本当にありがとうございました(*^_^*)
一応1月末でキャンペーンは終了しようと思ってますので、よろしければご検討くださいネ。

今、オーダーの間を見て新作を作っています(^^)
1月中にはお披露目したいと思っておりますが、予定より1ヶ月ぐらい制作が遅れたので、時期的に少し合わなくなってしまいました(><)
まだまだ寒いケド、すぐお渡しできるわけじゃないから、もう来年用だなとか……(><)

これからの新作は梅春ものですネ♪
こちらも2月中旬ぐらいには出したいなァと切望しておりますが、どうなるかな……
頑張りますッ(^^)

今日18日は、もうあまりめでたくない私の誕生日でした。
友人達のおめでとうメールや、お花のPresentなどをいただき、偏頭痛と闘いながら2ワンと過ごしています。

また1年、みなさまに愛されるワン服作り頑張るゾ!! と気合いを新たにしています(*^^*)

お姉ちゃんおめでとう♪
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

2009年初めての

明けましておめでとうございます(*^^*)

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします♪

2009年賀正

ずいぶん久しぶりのブログですみません(><)
丸々1ヶ月以上放置してました(汗)

12月は色々とイベントがあったにもかかわらず、1つもブログにUP出来ませんでした(汗)
11月の下旬から体調があまり良くなくて、ぐずぐずこんこんやっておりまして、ずーっと薬のお世話になりながらお針子をしていました。
どうも、何年か振りに風邪を引いてたみたいで、超忙しい最中1週間ほど寝込んでしまいました(><)

12月にお取引いただいたみなさま、その節は本当にすみませんでした。
どうにか無事、30日に年内のお渡し分は終了出来まして、バタバタ大掃除やお正月の準備をしてぐったり疲れ、やっと本日を迎えました。
何かサイトもお正月の間にリニューアルするとか言ってたし、新作も1着作る予定だったのに、計画倒れになっちゃったよ(><)

久遠が来てから、何かとバタバタして、近頃予定より遅れ気味です(涙)

あばれん坊で

ごめんね

今年は久遠も1才になるから、少しはマシになるかな?
なる…かな…… なってほしい……な(切望)

でも、お正月用の晴れ着だけは、袴と着物を作っていただきました。
元日は晴れ着でお散歩も行きました。
すれ違う人に可愛いと言っていただき、良かった良かった(*^^*)

久遠の袴は姫様とお揃いです♪
昨年たくさん3ワンで写真を撮ったので、そのうちお披露目したいと思ってます。

ではでは、本日よりお仕事再開!
お待ちいただいているみなさま、頑張りますネーッ
 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索