秋ワンピ

かなりお久しぶりのSHOPブログです(汗)
朝晩とずいぶん涼しくなってきましたが、皆様お元気ですか♪

SHOPも秋冬物を追加して、ちょっぴり彩りが出ました(笑)
でも新作がまだまだ出せていないので、これから頑張って作らなくてはッ!!
と少々プレッシャーを感じております。
なかなか予定通りに事は進みませんです(汗)

秋物をUPさせていただいてから、沢山のご注文をいただきまして
ありがとうございました(喜)
順次お作りさせていただいておりますが、全体的にお時間をいただいて
しまっている状況です(汗)
申し訳ございません。お待ちいただいている皆様、どうぞご了承くださいませ。

また、この切羽詰まった状況で、台風など来たせいで、ちょっと調子を崩してしまい
偏頭痛を起こし、肩が上がらなくなってしまいました(涙)
2日ほどお仕事をお休みし、ぼちぼちの制作状況なので、またまた予定より
遅れてしまってます。
本当に本当に申し訳ございません。頑張ります~~ッ(涙)

先日、生地変更キャンペーンでオーダー頂いた分を、今回ご紹介させていただきます。
元々は身ごろがキャミソールだったんですが、合わせてみると、ちょっと色のバランスが
強かったので、身ごろをシーズンレスものへとお願いして変更させていただきました♪
かなりゴスロリなワンピになったと思ってますが如何でしょうか?

pink_princess.jpg

スカートの生地がもうあまり無いので、お作りできるのは数点になってしまうと思いますが
SHOPでもオーダーをお受けしようかな、と思っています。
数日中にUPしますので、よろしければ見てくださいネ。

ではでは、なるべく早くお届け出来るように頑張りますネ。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

2ヶ月目の攻防

9/13で久遠がやってきて2ヶ月経ちました。
この1ヶ月間で一番変わったのは姿形です。
顔がずいぶんと大人っぽくなり、「おじいちゃん」みたいな顔になりました(笑)

珊瑚はダップルなので、「麻呂」とかあって、顔に3色入っているので
表情に彩りがあり、くりくりした目がちょっと幼く見えます。
久遠は1色なので、ちょっと老け顔に見えるかなァーと思っていますが
姫ママはそんなことないよーッとフォローしてくれてます(笑)

あと、体長がすごく伸びました。
着丈21cmのワンピがつんつるてんで、今28cm近くあります(汗)
ひょろ~りと細長く、イタチみたいです(笑)
さすが食いしん坊な我が家の娘は、着実にでかくなっております(汗)

doglife_20080915_1.jpg

doglife_20080915_2.jpg

珊瑚との関係は少し良くなり、いつもガブリガブリと輩を飛ばす事が無くなりました。
ただ、何か気にくわないことがあったり、私の膝の争奪戦に負けたりすると
すごーい勢いで突っかかっていくので、それが珊瑚が可哀想で、ストレスを
溜めているようです。

たのむよ久遠……(涙) 珊瑚をいじめないでーッ(涙)

ただ、ご飯の時だけはとっても仲良しで、一緒に私の足に「おねだりポーズ」で
可愛い姿を見せてくれます。
2匹とも食いしん坊さんだけど、おやつの取り合いで威嚇しあったりはしないので
そのところは良かったなァーと切実に思ってます♪
姫ママからもすごく心配されてたんだケド、良かった良かった♪
ただ、「あんたたちは食い過ぎだよッ!!」と思うケド……(溜息)

doglife_20080915_3.jpg

トレーニングも順調で、あれから「ふせ」「ごろん」「まて」も出来るようになりました♪
「まて」も結構長く待てるようになったので、あとは外でこれらが出来るように
ならないとなァーと思ってます。

2ヶ月でだいたい一通りのことは出来たので、「天才?」と親バカぶりを
発揮してしまいました♪

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

真夜中のビンカン選手権

夜、少し早めに晩ご飯を食べた日には(といっても19:00~20:30ぐらいだけど)
真夜中にお腹が空いて、夜食を食べる時があります。

元々あまりながら食いとか、お菓子とか食べない人なので、夜食をするときは
結構ちゃんと食べるんだけど、久遠が来てから晩ご飯の時間が遅れ気味で
22:00ぐらいに食べることが多くなり、寝る時間も昔より少し早めになった
こともあって、このところ夜食をすることがありませんでした。

でも9月に入って、久遠も少しお利口さんになり、ギャーギャー我が儘を
言わなくなってきたので、お仕事頑張るゾ!! ということで、このところ
寝る時間が1~2時間ぐらい遅くなってきました。

となると、お腹が空くわけで、エネルギー補給のため、冷蔵庫を開けて
小さくカサッとでも音を立てた日には「クゥーン」と、布を掛けられて
真っ暗にしてあるケージからおねだり声がッ!!

「なにィ!!」と気のせいにして、パタンと戸を閉めるものの、キッチンで
カタンと小さく音をさせると、また「クゥーン キャンキャン」とはっきり
おねだり声が!!
なんてビンカンなんだッと脱帽してしまいました(汗)

doglife_20080908_1.jpg

ホントにウチのワンたちは、食べ物には超・超・超ーッ ビンカンです(涙)

ペットボトルを出すときとかは反応しないのに、何でわかるんだろう?
この頃一度ケージに入れておとなしく寝てしまうと、リビングでテレビを
つけてても、ミシンの音が聞こえても、携帯で話をしていてもぜーんぜん
反応せず、グズる事ないんだけど、どうしてあの小さなカサリという音に
しかも場所はキッチンなのに反応するの?

ホントに食べ物への執念はすごいわッ(汗)
珊瑚もカサリという袋を開ける音には超ビンカンで、爆睡しててもパチリと
目を開けるし、デカくなるハズだよね(涙)
久遠こそは気をつけて3kg台をKeep出来るようにしなくてはッと思ってます。

doglife_20080908_2.jpg

我が家では近頃、真夜中にビンカン選手権が行われるようになってしまいました。
夜食が食べれないよーッ どうすべ(涙)

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

♪エンジェルルーム♪

9月に入り、朝夕ずいぶんと涼しくなってきました。
各地でゲリラ雨が発生し、ニュースで大変なことになっているのを見ますが
みなさまの地域は大丈夫ですか?

福岡も時々すっごい雨が降りますが、何年か前に大洪水で死者などが出たため
それから洪水対策を市がやっているので、その時のような大事にはなっていません。
幸い我が家は少し高いところにあり、川も側にはにはないので洪水の心配は
ないようです(笑)

レ・シ・ピの方のブログは久しぶりですみません(汗)
ショップサイトの方を少し工事しまして、「写真館」と「マテリアル」というページを作りました。
「マテリアル」はまだ画像を撮影していないので、UPまでもう少々かかると思いますが
「写真館」はOpenしました♪

お写真をいただいたワンちゃんをご紹介させていただくページです。
今はまだ最近のものだけですが、もし再度送っていただけるようでしたら
ぜひぜひご紹介させていただきたいと思っています。
ワンちゃんのお名前も合わせてお知らせくださると嬉しいです♪

今まで余裕がなくて出来無かったので、今更ですがこちらも進めていきたいと思います♪
もしよろしければ、みなさまご検討くださいネ。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索