1ヶ月間の攻防

久遠が我が家にやって来て13日で1ヶ月経ちました。
まだ1ヶ月なのか、もう1ヶ月なのか、久遠はすっかり我が物顔で
家の中を暴れまくってます(涙)

珊瑚との関係は相変わらずで、追っかけまわしガブリガブリと噛むので
とうとう珊瑚用のソファを買いました。
我が家のリビングにはソファは今まで1度もなかったので、初ソファです。
珊瑚も少しは落ち着いてリビングでくつろげるかな? と期待してます(笑)

久遠もこの1ヶ月で悪い事ばかりではなく、良い子な事も覚えましたヨ。
1週間ぐらいで「お座り」はすぐに覚え、2週間ぐらいで「お手」と
「おかわり」が出来るようになったし、先日私の足にあごを乗せての
「おねだりポーズ」も出来るようになりました。

トイレトレーニングも80%ぐらいは大丈夫です。
特に「おしい」はほとんど大丈夫なので、すごくラクチンです♪

親バカ? 親バカでしょうか?
久遠はホント珊瑚とは正反対です。
結構一人でずーっと遊んでいるし、もしかしたら1匹で飼っていたら
超いい子なのでは? と思ってますが…やっぱりやんちゃモンスターです。

今もリビングで走り回ってます。
狂ってる? 誰も追っかけてないってばッ

kuon_20080821_1.jpg

3ヶ月も過ぎたので、来月末ぐらいからそろそろお散歩デビューですが
外に出てこのやんちゃがどうなるかが楽しみです。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

モンスター出現

珊瑚と久遠の関係は少し仲良くなれたかなァー、という私の期待を裏切り
久遠が珊瑚の口元をガブリガブリと噛んだ事から悪化してしまいました(涙)

珊瑚は目の前から突進して来られるのが大っ嫌いなので
久遠のピョンピョン跳びはねながらのチョロQ動きが腹が立つらしく
とうとう声を出して威嚇し始めました。

久遠も少し凹めばいいんだけど、まったく懲りずに、逆に威嚇なぞして
珊瑚にむかって行きます。

その姿を見た姫様のママは、やんちゃな姫様の幼少期よりすごいッ!!
と久遠に小悪魔からモンスターへ格上げのお言葉を下さいました。

我が家は毎日毎日モンスターが出現し大変です(涙)

でも1つだけ天使なことが♪
4日ほど前から、あれだけ大っ嫌いだったケージで、夜寝るようになったことです(喜)

kuon_20080808_1.jpg

相変わらず入れられるのはイヤみたいなんだけど、布をかけて
電気を消すと、少しぐずるけどとりあえず寝てくれます(嬉)

お昼も自分からトコトコと入ってお昼寝する事もあるし
ごはんをケージの中で食べさせてる効果が? と喜んでます。

kuon_20080808_2.jpg

次はホントに珊瑚との関係が大丈夫か? って事ですが
まだ1ヶ月経っていないので、まだまだ時間がかかるでしょうか?

もう少しモンスターが大人しくなってくれる事を祈る日々です。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索