春のオートクチュール

ずいぶんぶりのブログになってしまいました(汗)

東京は桜の開花宣言が出たとかで、そろそろお花見の季節になりましたね。
福岡も暖かい日が続いております♪

3月初旬はかなり寒い日もあったので、今日の暖かさがウソのようで
珊瑚とのお散歩も少し長く行けるようになりました(笑)

先月の末に、春・夏物のオートクチュールをお作りさせていただきました。
1点は身ごろの生地とデザインを変更した「桜のワンピ」。
もう1点は薄い水色のキャミワンピです♪
優しい感じでおまかせでお作りさせていただきました。

haute_couture_02_1.jpg

ポイントは身ごろの薔薇柄のチュールなんですが、画像で上手く写ってますでしょうか?
あまりメリハリを付けない色合いでデザインしたので、目立たないかもしれませんが
かなり色々なレースをふんだん豪華に使っています。
頑張りましたヨー(笑)

haute_couture_02_2.jpg haute_couture_02_3.jpg

スカートの生地も薄い水色にほんわりした薔薇柄で、とても優しい上品な感じです。
夏のお嬢様ってイメージです。
日傘に長い髪の少女が出てくるサナトリウム文学って感じ(笑)

オートクチュールはお渡しするまですごく緊張しますが、とても勉強になるし楽しいです♪
3月中にもう1点ぐらい新作を作りたいけど、ちょっと無理かも……です(涙)
でもでも、あきらめずに頑張りますネーッ♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

今日は3・5(珊瑚)の日です

急に寒くなりましたネ。
このところ福岡は暖かくて、風に春を感じるようになったなァと思っていたら
めっちゃ黄砂がやって来て、庭中を黄色に染めまくり、きたなーく汚した後、
急に寒気が来て雪が降りました。
ジェットコースターのような天気です。

今日は少しマシかな?
でも山の方は、朝積雪10cmとか降ったみたいです。

今日は3月5日ということで、別に記念日とかではないけど
ウチのお嬢の珊瑚と同じ日ということで、ブログを書こうと思いました(笑)

ちなみに3/5はミスコンの日とかTVで言ってたけどホントかな?
福岡(北九州)出身の人がミスコン第1号なんだって。
今日の誕生花はやぐるま草で、花言葉は幸福感だそうです。

春物もボチボチお申し込みいただきまして、毎日忙しくお針子中です。
ありがとうございます(喜)

「桜のワンピース」ですが、オークションで出品した分で終了してしまいました。
SHOPで出せなくて申し訳ございません。
ちょっともう時期的に間に合わないかもしれないので作れないと思いますが、
新しい桜の生地を先日購入致しました♪
ピンク、ラベンダー、薄イエローの3種類で、ちょっと前のより可愛めの桜の柄です。

今年の桜の開花予想は3/27頃だと言っていました。
現品だけでも出せたら出したいけど、今お受けしているお針子の具合次第です。
来年頑張ります(笑)

ではでは、3月中に2点ぐらいまた新作を作れたらいいなァーと切に願いつつ
皆様お風邪など引かれませんよう、また花粉症の方も気をつけてくださいネ。
ちなみに私は幸いなことに花粉症ではないので助かってます♪
家族の誰もなっていないので花粉への耐性があるのかもです。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索