今年LAST

とうとう今年最後になってしまいました。
寒いーッ 福岡は雪が降っております。

さすがにここ2~3日はお正月の用意などでバタバタしてまして
お針子があまり進みませんでした。
あと1枚年内発送したかったんですが無理でした(涙)。
残念

でも3日までには発送したいなァ…… 頑張りますッ。

今年は本格的に活動を始めた9月から、本当にたくさんの
ご注文をいただきまして有り難うございました(激嬉)
まだまだひよっ子の私にお目を留めていただいて感謝感謝です♪

嬉しいことにオンシーズンのワンピは、ほとんど完売させていただいて
本当ーに幸せです。
ただいまオーダーをお受けできるワンピは少なくて済みません(汗)

新作を頑張って作りますね。
でももう春物かなァ…… 梅春もので作ろうかな。

あと、福袋をやりたいけど、今お受けしているオーダー分で
1月いっぱいは絶対に終わってしまうし、下手すれば2月中旬まで
かかるかもしれないので、時期的にはどうかな?って感じです。

春に合わせてしようかなーッ
限定で♪
どうですかー。みなさま興味あるかなー?

取り敢えず、年明けの野望は福袋と新作のUPですが、
ただいまお待ちいただいているオーダーを全力でお作りしてからのお話です。

ではでは、ホントにホントに今年最後のBlogになりました。
みなさま寒い日が続いておりますが、良いお年をお迎え下さい。

今年はご縁をいただいたみなさまをはじめ、ショップを見て下さったみなさま、
本当ーにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ピンクのコート

ピンク×ホワイトの生地でコートをお作りさせていただきました。
チワワちゃんの男の子用です♪

見本のコートと同じように裾のデザインを付け始めたら
すごくモコモコして変な感じになって、私的にピン!と来なかったので
悩んだ結果、少しデザインを変更させていただきました。

auction2007_32_anothers.jpg

半フリルにしてブレードを上に重ねてみましたがいかがでしょうか?

見本のサイズがウチの子用で、めっちゃデカイので
チワワちゃんとか小さい子には感じが変わってしまうかもしれません。
特にピンクは生地が少し黒より厚いみたいで、フリルがもこっとしてしまうようです。

今回男の子用で、お腹側の長さが短くて、背身ごろのカーブが
急だったのもあると思うんだけど、やっぱり実際作ってみないと
解らないってのはありますね(反省)。

ピンクでコートをご注文いただいているみなさま、デザインはこちらも
ご指定できますのでよろしくお願いします。


ピンクはやっぱ甘くなりますネ♪
黒と感じが違って、こっちも可愛いなーッと思ってしまいました。
ゴスロリってより甘ロリって感じ?

もう1枚ウチのお嬢にも作ってあげようかなー。
……って時間はあるのか!! ってツッコミを入れつつ
クリスマスお届け便をただいま頑張っております(焦)

あぁ無事に乗り切れますように(ガン祈)

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

あぁ、もう中旬になっちゃった(焦)

12月も中旬になり、段々と忙しくなってきましたね。

気分的にクリスマスがあるので、ウキ♪ウキ♪するケド、
出来ればクリスマスまでにお届けしたーいッと
プレッシャーを感じ、一人焦っております(汗)。

福岡はここのところ天気が悪く、こんな日が続くと身体の調子が
イマイチになってしまうので困ったもんです(涙)。

ブログも結構見ていただいているようで有り難うございます(嬉)。
ついこの間テンプレートを変えまして、感じをLolita Gardenらしく
薔薇いっぱいにしました。

それまでブログの方にはアクセスカウンターが付いていなくて、
どのくらいの方がのぞいてくださっているのか解らなかったのですが、
いつの間にかカウンターを複数設置できるようになっていて
アクセス数も増えてきたので、もう少し更新も頑張らねばッ!!
と、取り敢えず来年の目標の1つです。

ばたばたとワンピをUPしましたが、受付停止中が多くて済みません。
生地の在庫が、今オーダーをいただいている分で終了か、
あと1点のみ作れるか、サイズ限定になっちゃうか微妙です。
出せればいいけど、無理でしたらごめんなさい、です。

これが無くなっちゃうと、4点ばっさり消えてしまうので、
早く新作を作らないとヤバイです。
お正月も頑張ってお針子生活しなくちゃ。

ではでは、寒いーッ日が続いてます。
お風邪など引かれませんように。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

最悪だゾーッ

12月に入り寒くなってきましたね。
福岡も結構寒いので(雪とか降ります)、お散歩がかなり辛くなってきました。

ウチのおでぶは、深夜家の横のちょい広場(駐車場)を必ずお散歩というか、
うろうろするので、今からの季節は大変です。
風なんぞあったらめちゃ寒いし……

でも深夜族のウチの子のストレス発散のために我慢の日々です。
普通なら寝てる時間だもんねーッ

仕事のジャマをさせないためにはサービスしなくちゃ。
夜寝たり起きたりしてるから、おやつねだったりで、
こんなにおでぶになったんだと思うんだけど……

夜お針子をしている以上、多分痩せんな、この子は(涙)。
ダイエットしてるケドちっとも効果がない(涙)。
昨年の洋服のサイズがかなり怪しくなってます。
頼むからこれ以上は止めてね(懇願)。

8日の朝、ちょい急ぎの仕事が終わって、使用していた素材とかを片付けて寝たんだけど、
夜さァお針子だーッと「レ・シ・ピ」をはさんだバインダーをチェックしようと探したんだけど、
どこを探しても無い! ないッ ないーっ!!(大泣)

1時間ほどキレながら半泣きで探しまくり、諦め始めた時、足の裏に違和感が。
何かちょっと盛り上がってる?

ありました(喜)。
ホットカーペットの下に(涙)。

やったーッ あったよーッ(涙目)。
さァ仕事だッ 始めるゾーッ、と布を裁とうとチャコペンを持ったら、
頭がくらくらして目まいがする。
ヤバイーッ 頭に血が上ってくらくらするのか?
で、お針子は止めて、ブログの原稿を書き始めました。

前々から考えてたけど、やっぱもう少し整理整頓しないとヤバイなァ。
SHOPを始めて、生地とかモチーフとか素材をある程度キープしとくようになったので、
材料がごちゃごちゃいっぱいなんです。
ああ、優雅なお針子Lifeをしたい。

どこかで気合いを入れて片付けないといかんと切に思う今日でした。
とにかく「制作レシピ」は大事なデータなので、これだけは無くすとマズイ。
ワンピ1枚1枚に型紙と「レシピ」の紙があるんですョ。
お作りさせていただいた方々のは、全部ファイルしてあります♪

先週オーダーをたくさんいただきまして、これだけで年内のお渡しは終了しそうです。
せっかく新作を作ったのに、年内は作れそうになくて残念。
一応予約という形でUPはしようと思ってますので見てやってくださいネ♪

また、「ふわふわエンジェルワンピ」のピンクも画像を撮りましたのでUPしますネ。
ピンクでお申し込みいただいている皆様はこちらをご覧下さい。
こんな感じで出来上がります♪

auction2007_01@_1.jpg auction2007_01@_2.jpg

またまた超大忙しのお針子になりましたが、頑張りますので、
お申し込みいただいている皆様、出来上がりまでどうぞお待ちくださいね。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索