夏の南阿蘇

今年の夏はバタバタ忙しくてお出かけもほぼ出来無かったけど、モナママに誘っていただいて唯一「南阿蘇」に行って来ました

7月末に「南阿蘇鉄道復興支援」として開催された撮影会への参加です。
モナママたちと久留米で待ち合わせして、車に同乗させて貰いました~(^^)

途中で道に迷いながらもどうにか到着。
予約時間より遅れちゃったけど、皆さん迷い迷いの到着で予定が変更になっていたので問題なく撮影してもらえました (^^)
ちょうどお昼過ぎで暑さがMAXで、車の示す室外温度が45℃を超えてるってどうなってんの?ってほどの殺人的な暑さ
南阿蘇は涼しいんじゃないかと期待していたんだけどな~(><)

南阿蘇鉄道 長陽駅はとっても風情のある素敵な駅で、舎内に「久永屋」さんという土日祝営業のカフェがあります。
そこでかき氷を食べながら撮影までしばし待っていると、南阿蘇鉄道の広報の方から声をかけていただいて少しお話させていただきました。

今回の復興イベントに対してお礼を言われちゃったりして、恐縮しちゃいました。
線路内での撮影を許可していただいて、こちらこそ本当にありがとうございます。
普段は絶対に撮ることが出来ないロケーションで心が踊りました (≧∇≦)
1日も早く鉄道が開通することを心よりお祈りいたします。
頑張れ!南阿蘇~~~ 頑張れ!熊本~~~~





我が家の選抜は御厨ちゃん、天音ちゃん、真白ちゃん~
1枠の持ち時間が15分ぐらいなので撮影はバッタバタ(笑)
私たちは3枠お願いして集合写真もお願いしました。





今回は南阿蘇鉄道さんのご厚意で、線路内での撮影を許可していただきました。
普通ならありえない事なので、とっても楽しみにしていたのです
主催者のチームちわこ&関係者様、久永屋の皆さまが線路内を綺麗に整えて下さって、素敵なロケーションになっていました。
プールの用意や放水など色々なお心遣いもしてくださいました~(^^)
本当にありがとうございます。



今回はママと一緒も撮ってもらいましたよー
といっても、遠くからだけどね(笑)
気持ちだけは「スタンド・バイ・ ミー」だったんだけど、ちょっとグダグダだったね~~~





夏ということで浴衣でも撮ってもらいました~♪♪
線路と浴衣なんて今後撮れることは無いだろうなー (^^)





最後はみんなで記念撮影~
可愛いかな~と思って持って行ったカゴが、いい仕事をしてくれました。
新しく購入したこのカゴは、クーハンと違って作りがしっかりしているので、手を掛けても倒れないし、モナちゃんの逃走防止にもなったね~
色合いも飴色だからロケーションと合っていて凄く良かったー(≧∇≦)
ナイス、私(笑)

今回の素敵な写真はモナママ撮影分です。
白石さんの分はまた別でUPしたいと思います (^^)



私たちの到着が遅れたので、偶然華ちゃんとママさんにお会いしました~
めっちゃ久しぶりだったのでお会い出来て嬉しかったです
華ちゃん、相変わらず安定の可愛さでした (≧∇≦)

それにしても激暑の1日で、保冷剤も効き目なしってほどだったので、撮影が終わったら早々に退散(笑)
帰り道にある「マロンの樹」さんで遅い昼食を食べることにしました。



木々が頭を覆っているせいか、涼しくて過ごしやすかったのでクールダウン出来て助かったー(^^)





ワンたちも木陰を散策したりオヤツをおねだりしたりして、リフレッシュできたみたい
撮影中は暑すぎて舌がこれでもかって出っぱなしだったもんね~(笑)



ここでも最後は記念撮影~★
暑い中お疲れちゃんだったねー(^^)

今回もとっても素敵な1日を過ごすことが出来ました。
モナママ、誘ってくれてありがとう~(>ω<)
Tちゃんも長時間の運転、お疲れ様でした。

貴重な経験を許可してくださった南阿蘇鉄道さま、本当にありがとうございました。

★南阿蘇鉄道 長陽駅舎内「久永屋」
  熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3440-4
  TEL: 0967-67-1107
  営業日: 土曜・日曜・祝日
  営業時間: 11時~18時

※南阿蘇鉄道復興イベントの為、線路内撮影許可をいただいています。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Natural

撮影というとお洋服着用が多いけど、この頃は裸で撮ることも増えました。
着替えさせるのが途中で面倒くさくなっちゃうの(笑)
てな事で、今回も裸族でたくさん撮ってもらいました~(^^)



背景が単色の場合は、裸が一番きれいかもね~
ふわふわの毛並みが凄く目立つ~~(≧∇≦)











この向日葵の花冠のサイズ感がピッタリで、とっても可愛くてお気に入り
特に御厨ちゃんが激カワだと思うのは親バカ?(笑)
そして、なぜか久遠ちゃんを撮ってもらうのを忘れていて画像が無かった
まあ、くーちゃんは遊びに夢中だったからね。









そのうち名刺を作ろうと思って、縦位置の正面向きを撮ってもらいました。
お願いしようと思っているサイトのサンプルが可愛かったから、それに合わせて白背景で綺麗に撮ってもらいたかったんだよね~
3年前ぐらいから思っていたのがやっと叶いました (^^)

でも、やっぱり下の布が気になるな~~~(><)



最後は全員集合~
めっちゃ可愛く撮ってもらって大満足
今度は7ワンで撮ってもらいたいな~

2時間いっぱいいっぱい撮影してもらって、カメラマンのマツモトさんにもたくさん可愛がってもらって楽しい1日でした~(≧∇≦)
また素敵なセットが組まれた時にプライベート撮影をお願いしたいな、と思っています。
モナママ~~次はご一緒しましょうね (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

浴衣と紫陽花

忙しかったお針子が一段落して少し落ち着いたよ~
もう少し余裕をもって進めれば良いんだけど、このごろは歳のせいか集中力が続かなくてダラダラしちゃうからダメなんだよねー(><)
あとチョビっとでいいから頑張れるようにしないとイカンな~と思うこの頃です(笑)



カフェ風セットの次は梅雨をイメージしたセットです。
傘がカラフルだったので、裸族で撮ってもらいました (^^)





貧毛&貧乳な久遠ちゃんは裸族だと貧相なんだよね~(笑)
他の娘がスタンバイをしている時に、カメラマンのマツモトさんにボール投げで遊んでもらって大喜びの久遠ちゃんは、ずーっと舌がベローンと出っぱなし



そして和傘をバックに浴衣でも撮ってもらいました~
浴衣とか着物はスタンバイに時間がかかるから、スタジオ撮影が一番良いよね~って事で今回は浴衣をチョイス (^^)







今回の浴衣は4年ぐらい前に4ワン分をイロチでエキゾチカさんでフルオーダーしたものなの
あまりお披露目してなかったかもです。



もう少し私に余裕があったら、ガムテで抜け毛とかを綺麗に出来たんだろうけど、とにかくテンパっていたからちょっと浴衣が汚いわ~(><)
黒は抜け毛が目立つよねー





バックが白だからライトが映えてホント綺麗に写るよね~
残念だったのは、床が滑るのか真白ちゃんが上手く座れなくて、適当な布を下に敷いたことかな~
きちんとした綺麗な敷物をセッティングしたかったわ~~(><)
今度は何かちゃんとしたものを持っていこう。





御厨ちゃんの浴衣は柄は同じだけど色が薄いクリームです
帯は濃紫に同色の飾りと白の飾りの2種類あるの (^^)
とっても可愛くてお気に入りの浴衣です
ちなみにあと1枚は、珊瑚ちゃん用に作ってもらって色味は薄ピンクなんだよー
って事で久遠ちゃんは浴衣は着ませんでした(笑)

なかなか浴衣で撮影することも少ないから、今回可愛く撮ってもらえて大満足でしたー(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

アメリカンなスタジオ撮影~★

6月にスタジオでプライベート撮影をしていただきました

時々お世話になる「Steeldog Photo」さん (^^)
年に何回か季節に合わせたセットで撮影会が開かれていますが、6月は家具屋さんとのコラボでとっても素敵なセットが組まれていたの~





ビンテージアメリカンがとってもツボで、これはぜひ撮影をしていただかなきゃ、とテンションが上っちゃったわ~(≧∇≦)
今回の選抜は久遠・御厨・天音・真白ちゃん
ママ1人だけだったので4輩が限界でした(笑)



小物から全て本当に素敵~~(>ω<)
マジ、ツボにハマる~~









カウンターに高さがあったので、ヘタレの真白ちゃんはビビって少々緊張気味だったみたいで、ちょっと表情が固まってるかな~(笑)





カウンターの中にもイスがあって、バーテンダー気分にもなれます (^^)
手前のイスに誰か乗せてお客さん役をやらせても良かったなー







洋服を乙女なワンピに着替えてみたよ。
久しぶりのフリ娘ちゃん~★

今回も色々と洋服や小物を持っていったけど、撮影中はバタバタでママも超興奮していたから何が何だかわからないうちに2時間経っちゃった(><)
今思えば「こんな風に撮りたかった」とか思うことがいっぱいあるな~
いつも撮影の時は、落ち着いてしっかりスタイリングしてからって思うんだけど、出来た試しがないわ~~~(><)
まだまだ撮影会の経験値が低いママです(笑)

撮影は別のセットでも撮っていただいたので、もう1回続きまーす

★ Steeldog Photo
  福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
  フォトグラファー・マツモトカズオ
  Mail: steeldog_79@yahoo.co.jp
  tel: 092-410-8336
  Facebook: https://www.facebook.com/steeldogphoto.jp/



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

キラキラ ★ ヒカル

Mako's cafeさんでゆっくり過ごした後は、お店の前の海でちょっぴり遊びました。



海面がキラキラ光っていてとっても綺麗~
誰もいなかったので少しだけランランしたよ~







真白ちゃんは短いあんよで一所懸命だね(笑)





モナちゃんとぷっくんも楽しそうに遊んでいました



爆走する天音ちゃんと御厨ちゃん (^^)
天音の方が走るのは早いみたいだね~



きっちり並べずに集合写真を撮ってみたよ。
自然な感じでこれもいいね~~





最後はクーハンで~★
優しい雰囲気で可愛いね~(^^)



ママと一緒の写真をモナママが撮ってくれたよ~
いい感じに顔が隠れていてナイス
立派な体格には目をつぶってね(笑)

とっても楽しかった5月のお出掛け。
モナママ&Tちゃん、今回も楽しい時間をありがとう~
涼しくなってきたから、またお出かけしようね (^^)

モナママ、いつも素敵なお写真を撮ってくれて感謝です



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索