9th Happy Birthday 天音ちゃん~★

6月18日は天音ちゃんのお誕生日でした。
9歳になりました~



あんなに大変だった皮膚のカイカイも随分と落ち着いて、おうちケアも無くなった天音ちゃん。
でもその代わりに、お目々の上に「ポチ」って吹き出物が出来るのが心配の種なのです(><)
色々ケアを試しているけどイマイチ結果が出ない~~
今年はどうにかこれを克服出来るといいなーと思っているママです。



天音ちゃんのBDケーキもCADOG DELIさんでお願いしました。
みんな大好きなチーズケーキだよ
今回もワンサイズ大きめで作ってもらいました (^^)



恒例のティアラを付けて「はっぴーばーすで~あまねちゃ~ん
さあどうぞ、召し上がれ~(^^)



食いしん坊の天音ちゃんらしからぬ、お上品なホール食いです。
ペロペロ遠慮がちに舐めるだけだなんてどうした事?
撮影の邪魔をするのでキッチンに隔離中の輩ちゃんたちがうるさいし、天音ちゃんも遠慮してるみたいだから、ケーキは早々に撤収してBDディナーにしようね(^^)



メニューはCADOG DELIさんの「牛肉ときゅうりのさっぱり炒め」「ビビンバ風炊き込みご飯」だよ
きゅうりは食べたことがあったかな~?



天音ちゃん、満面の笑みだねー
嬉しそう(笑)



瞬殺~~~
撮影が間に合わない勢いで食べちゃった(笑)

9歳になってもまだまだ子供の天音ちゃん。
一番のママっ子で、いつもママの後をついて回る甘えん坊さん (^^)
ご飯も大好きで「ちょーだい」ってアピールが激しい天音ちゃん。

また1年元気で可愛い天音ちゃんでいてね。
9歳のお誕生日おめでとう~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ひょこりはん~★

梅雨入りしたとたん、蒸し暑くなってきた福岡。
雨はそれほど降らないんだけどね~
日曜日に「うみなか」に行ってきたけど、薔薇もほぼ終わりでお花も植え替え時期になっていました。
我が家の薔薇も終了して寂しくなっちゃった
今年は開花が短かったな~





やっと先週最後のイルミを片付けました~★
冬の間は寒いのでダメージを受けやすい分だけを片付けて、それ以外は少し暖かくなるまで放置(笑)
すべてのアイテムを拭き上げて箱に入れて仕舞うので、順序よくやらないとごちゃごちゃになっちゃうんだよねー
なので毎年ボチボチ亀の歩みです(笑)

片付けている時に、ガレージの上に上がりたいと「ひんひん」訴えた御厨ちゃんと真白ちゃん。
上げてあげると柵の間から覗き込む姿が可愛かったので撮影したんだけど、すっかりその存在を忘れてた~
今頃だけど、UPしまーす (^^)





望遠で撮影したので、御厨ちゃんの目がショボショボじゃないね(笑)
みくちゃんはカメラを向けられるとかなりの確率で目を細めて、残念な表情をしちゃうからなー
これは、天気も曇りってこともあって可愛い



真白ちゃんも高いところが苦手なのに覗いてた~
この一連の画像を見てたらちょっぴり「ひょこりはん」?(笑)



なにげない家でのひとコマ。
たまにはいいね (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

モデルのお仕事しました~★

3月に新しく発売されるドッグフードのモデルのお仕事をさせていただきました
Webサイトに掲載する色々なシーンの撮影です。
ヨーキーちゃん・ポメちゃん・チワワちゃん、そして我が家の輩ダックスが写真選考で選ばれました (^^)



写真では御厨ちゃんと天音ちゃんのリクエストだったけど、名前が伝え間違っていて鈴音ちゃんになっていたので、当日選んでもらえばいいか~って付き添いでみんな連れて行くことに(笑)

仕事が決まってから、直前トリミングに行ったり、歯も綺麗な方が良いだろうと、御厨ちゃんと天音ちゃんはゴトフさんに歯のメンテに行ったりしてバタバタでした。
お仕事の詳細って結構ギリギリに連絡をもらうので焦るのよね~
でも、無事にきれいな状態で当日を迎えることが出来たよ (^^)

撮影は糸島のハウススタジオで行われました。
クライアントさんは偶然にも我が家にめっちゃ近い場所に会社があって、集合場所も家の最寄り駅だったから、10分ぐらいで行くことが出来てラッキー
スタジオまで車で送迎してもらって、スタッフさんからも凄く気を遣っていただいて、至れり尽くせり状態
本当にありがとうございました。



ご一緒したチワワちゃんたち
とっても小さくて大人しいお嬢様でした (^^)
この日の撮影は他にもスタッフさんのワンちゃんたちもいらしていて、総勢8ワンコという大所帯。
家の輩ちゃんたちがお利口さんに出来るか不安だったけど、ママの心配を他所に3ワンともめっちゃおとなしくフレンドリーに出来たのでよかったー
単独の撮影はしたことがあったけど、他犬種と一緒の撮影はしたことが無かったからね~~
実は心配だったの~~(笑)



ドッグフードのWebサイトの撮影って聞いていたので、フードを食べるシーンとかそんな感じかな?って思っていたら、他にも色々なシチェーションの撮影がたくさんありました。
歯磨きシーンだったり、お散歩シーンだったり、寝ているシーンだったり色々ね。
時間もTOTALで5~6時間あったから、結構な撮影時間だったかな?

シーンに合わせてワンコをチョイスして、カメラマンさん2人が次々に撮影していくって流れです。
いつもお写ん歩とかで「待て」をめっちゃさせられているから、輩ちゃんたちはスムーズにモデルさんをこなしてくれて、マネージャーさんやスタッフさんからも褒められて良かったねー(^^)



そして外でのボール遊びシーンや引っ張りっこシーンが今回撮れなかったという事で、撮影2日目にはお転婆久遠ちゃんに指名が入り急遽モデルをすることになって、またまた糸島まで行って来ました
この日はポメちゃんとヨーキーちゃんとご一緒させてもらいましたよ~



久遠ちゃんは広い芝生のお庭にテンションアゲアゲ
しかもボールキャッチの撮影だったから、ずーっと走り回ってめっちゃ楽しそう。
カメラマンさんやスタッフさんも、上手にキャッチする久遠とたくさん遊んでくださいました。
さすが掴みはOKの久遠ちゃんだね(笑)

外でのシーンだけかと思ったら、他にもたくさんのシチェーションでモデルをさせていただいて、結局一番お仕事したのは久遠ちゃんだったかも
久遠ちゃんは人懐っこいし、ボールキャッチという技を持っているから、こういう時には可愛がられて得な性格だね~
久遠ちゃんも朝から夕方までめっちゃ頑張ってくれました (^^)
本当は1日だけの予定だったけど、色々お役に立てることがあって良かったね。

今回の撮影はWebサイトが立ち上がるまでシークレットになっていました。
クライアントさんは自然由来の健康食品やサプリ・化粧品などを販売されている会社で、新規にペットフードに参入されるのだそう。
みなさんワンコにとっても優しくて、フードも自然派で体の事を凄く考えて作られています。
我が家の輩ちゃんも撮影の時に食べさせていただきましたが、食いつきも良かったですよ~(^^)
素材に凄くこだわりがあるドッグフードで、オイルコーティングがされていないのもポイントです
質の悪いフードは油でギトギトだったりするからね~(><)

4月の中旬頃Webサイトが立ち上がって、少しずつ進行していたから今頃のご紹介になっちゃったけど皆さん、良かったらサイトを覗いてみてくださいね~
色々なシチェーションで撮影した秘密も解りますよ~(笑)

今回とってもお世話になった「コノコトトモニ」さま、楽しいお時間をいただきましてありがとうございました (^^)
担当のKさま、色々とありがとうございました~

総合栄養食ドッグフード「このこのごはん」
コノコトトモニ (ショップページはこちら



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

10th Happy Birthday 久遠ちゃん~★

4月からブログの更新を頑張っていたけど、ちょっと滞っちゃった

実は先週突然菊ちゃんの調子が悪くなって、ちょっと菊理ファーストの生活をしていました。
中医学的にはこの時期は色々と病が出てくるのだそう。
菊ちゃんは体のふらつきが出て、斜めに歩くというのが出てしまいました
首の痛み? ヘルニア? 脳の障害? と色々心配しましたが、病院に行っても変わらないだろうと思い、安静にしてマッサージをしたり、菊理のストレスを減らせたらいいなって芝生がある公園にお散歩に行ったりして過ごしました。

よくよく観察していたら、左の後ろ足に力が入らないとか痛いとかでバランスが悪くなっている感じ?
でも、お散歩には行きたいみたいで楽しみにしてるみたい。
なので、ゆっくり無理のないようにお散歩をしながら様子を見ていたら、少しずつふらつきも治まって斜め歩きもちょっぴり改善されてきました (^^)
食欲が少し無いのも心配だけど、足のせいでお散歩があまり出来なかったからかな?
瘀血が原因と思われる跛行(足の不調など)がこの時期に多いと知って、菊理もそれかな~?って。
でも、初めの頃より随分と良くなったのでひと安心です。
心配してくれたお友達、菊たん元気になってきたよ~(^^)



近況報告が長くなったけど、5月20日は久遠ちゃんのお誕生日でした
10歳の節目を迎えたよ~(^^)



今回も「CADOG DELI」さんにチーズケーキをお願いしました。
特注でワンサイズ大きめで作ってもらっちゃった (^^)
7ワンで切り分けると少なすぎて、満足できないみたいだったからね(笑)



ティアラを付けておすまし久遠ちゃん





恒例のホール食いです。
お目々が見開いていて真剣過ぎるよ~~~(笑)
でも、意外とお上品にペロペロしていました。



BDディナーも「CADOG DELI」さんのご飯です
たけのこと桜えびはあまり食べない食材だから喜んでくれるかな~?



煩い輩ちゃんたちはキッチンに隔離されているので、久遠ちゃんも落ち着いて「待て」出来たね
お利口さん (^^)



撮影が間に合わないぐらいの瞬殺で食べて、大満足な久遠ちゃんでした(笑)

10歳とは思えないほどの元気さで、ボールキャッチにハッスルしまくるお転婆ガールの久遠ちゃん。
行動と気持ちがちょっと違うみたいで、意外と繊細な所がある久遠ちゃん。
自立心が強い娘だとばかり思っていたけど、本当の久遠ちゃんは違うことを去年はママに教えてくれたね (^^)
もっともっと甘えたかったのかな~って反省したよ。

今年は区切りの10歳。
元気にHAPPYに久遠ちゃんが過ごせますように。

久遠ちゃん、お誕生日おめでとう



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

アニマルヒーリングのモニター

4/16と4/20にアニマルヒーリングを受けました (^^)



実は去年の夏にちょっと気になることがあって、7ワン全員のリーディング&ヒーリングを受けていたのね。
その様子をブログにUPしようと思いつつ、去年の後半はブログの更新が滞ってしまったので結局出来ずじまい(><)
その時は遠隔でだったけど、今回はイベント参加に伴う練習も兼ねた対面でのセッションのモニターを募集されていたので応募しちゃいました

ヒーラーのなっつんさんとは昔からブログも拝見していて、何度かお会いしたこともある何かとご縁のあった方 (^^)
偶然にも気になることがあった頃に、アニマルヒーラーとしてデビューされたのです。
こーゆースピリチュアルなものは占いでさえ自分自身では受けたことが無いんだけど、ワンコは言葉が発せないので少しでもなにかの参考になればな~という気持ちでなっつんさんにお願いしたのです。
それに少しでもご縁のあった方のほうが安心だし (^^)

夏に受けたリーディングはとても興味深い事もあって面白かったので、こちらはまた別でUPするとして、今回はカフェでお会いしてのセッションのお話です。



4/16は桧原にある「Kitchen saka to ki」さんで、珊瑚ちゃんと菊理ちゃんの病気持ち組を視ていただきました。
初めての対面セッションという事で、テンパってしまっていたので撮影もしないまま、あっという間に時間は過ぎちゃった
色々とリーデイングをしてもらって、知りたかったことを確認できたし、病気を患っている2ワンだけど比較的状態も悪くなく安心しました
菊ちゃんはヒーリングもしてもらってスッキリしたみたいでしたよー(^^)

皮膚の伸びや凝りのチェック、マッサージなどもしていただいて、食事のアドバイスもいただきました (^^)
気になることをすぐ質問できるのは対面セッションならではで、とても有意義だったわ~~
今回「オラクルカード」での健康チェックというのもしてもらったんだけど、とても面白かったです (^^)
体調も微妙なお年頃なので、自分自身もして欲しいと思っちゃった。



そして4/20は東区の「cafe de BERGMAN」さんで、久遠ちゃんと真白ちゃんを視ていただきました。



今回は2度めだったので少し余裕があって写真も撮ったよー(^^)
マッサージをしてもらって気持ち良さそうな久遠ちゃん
くーちゃんは運動量が半端ないので凝りも無く、皮膚の伸びもビロ~~ンと伸びまくり(笑)
久遠って問題ないように見えるでしょ?
でもねー、実は前回受けた時に普段の行動とリーディングが全く違っていて、「本当に?」と何度も思うことがあったんだー
なので、一度なっつんさんに久遠と直で会って欲しかったんだよね。
なっつんさんも久遠の様子とリーデイングでの結果の格差にびっくりされてました(笑)

今回も前回と同じ質問を久遠ちゃんにしたんだけど、結果は同じ。
くーちゃん、お出かけやボール遊びはあまり好きじゃないとか答えるんだよー
信じられる?
ママたちが喜ぶからボールキャッチをするんだって~~
普段の久遠の行動からはホント信じられない(><)
オラクルカードでもオーガニックとか出て、食事や体に気を付けてって感じだったしね。

確かに今年の春の健康診断では久遠ちゃんが一番問題があったので、久遠の食事は少し見直そうって思っていたから当たってはいるの~~
意外性バリバリの久遠ちゃん、実は久遠の本質をママは見抜けていないのかもしれないなー。
「無理はしなくていいよー」って久遠からメッセージももらったので、あまり思いつめずに頑張るね (^^)



そして真白ちゃんは、ここ数年でワンワン吠えるのが酷くなってきたので、その原因を質問してもらいました。
ワンワンの理由ははっきりせず(><)
怖いわけでも、ママを守っている訳でも、テンションが上がっている訳でも無くて、思い当たる理由を質問したけど「YES」の返事が無かった~~
ただ単純にワンワン言いたいだけ?
極めつけは「どうしたらワンワン言わなくなるの?」って聞いたら「無理」って言われた~~~
やっぱり

真白ちゃんは少し体調に問題があって、ケアの仕方と食材を教えてもらいました。
オラクルカードでは、こちらも体の不調系のカードが出てあまり思い当たることが無かったんだけど、どうもダイエットしなさいって事じゃないかと(笑)
真白ちゃんは冬の間にめっちゃ太ってしまって適性より300gは重いからね

真白からのメッセージはもっと勉強しなさいって言われたから、色々調べて頑張ってダイエットさせるわよ~~(笑)



この日はなっつんさんのお家のポメの日菜子ちゃん、ヨーキーの南ちゃん、そして新しくお迎えされたダップーの揚羽ちゃんが一緒に来てくれました
うちの子たちが輩しないかしら?って心配だったけど、ご挨拶も出来て問題なく過ごせたよ(^^)
それにしてもみんなめっちゃ小さくて可愛かったー
うちの子たちがデカイデカイ(笑)



テラスにはお客様も居なくて落ち着いて過ごせたのも良かったしね。
色々たくさん話しを聞かせてもらって充実した2日間でした。
なっつんさん、本当に色々ありがとうございました~(^^)





2日間のランチはこちら~
とっても美味しかったでーす。
saka to kiさんは近くて行きやすいので、ちょくちょく利用したいな~(^^)

そしてなっつんさん参加のイベントはこちらでーす。
私も27日に行く予定にしています(^^)

★ガーベラ上長尾miniマルシェガーベラ
  日時:4/26(木) 10:30~16:00
  日時:5/24(木) 10:30~16:00
  場所:地域交流スペース上長尾テラス(福岡市城南区樋井川3丁目7-8)
  入場無料 ☆ 子連れ歓迎
  なっつんさんは外会場なのでわんこ連れOKです

★ガーベラペットのためのミニじゅげむまるしぇガーベラ
  日時:4/27(金) 11:00~16:00
  場所:カフェMOLE(福岡市南区長丘1丁目15-8)
  入場無料 ☆ 店内わんこOK
  店内わんこOKなので雨が降っても大丈夫です

★ガーベラS,FIKA+Takamiyaガーベラ
  日時:6/2(土) 10:30~16:00
  場所:福岡市男女共同参画推進センター・アミカス(福岡市南区高宮3-3-1)
  入場無料 ☆ わんこNG

料金は 5分…500円 15分…1,000円 30分…2,000円 だそうです。

詳しくはなっつんさんのサイトを御覧ください (^^)
アニマルヒーリング エルフェィントのカルテ



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索