クリスマスの部屋と昼デコ~★

もういくつ寝ると~お正月~ といった時期になっちゃったので、サクッと更新できるネタからUPしまーす
11月からのお出かけネタがいくつかあるんだけど、画像も多いし途中で来年になっちゃいそうだからね(笑)

記録も兼ねてクリスマスの玄関の様子と昼デコで~す。







今年の玄関は大人スイートのイメージ~★
2年使ったグリーンのリースが傷んできたので、ピンクのリースとガーランドを新しく購入したのを機にツリーもピンクにしてみました(^_^)
ここ数年定番のグリーンだったので、なんか新鮮
大人っぽく飾りたかったので、オーナメントは少しくすんだアンティークカラーを選んで付けました。
下駄箱の上も余りごちゃごちゃ置かずシンプルにしてます(^^)
天井から吊るしたスターがキラキラ光って、とってもいい雰囲気を出してくれました~~







庭のメインステージ~★
夜だとキラキラの光は綺麗だけど、ツリーのオーナメントとかは目立たないんだよねー
昼間も可愛くて綺麗だと思うんだけどね(笑)



門扉の花壇~★
天使の足元にはポインセチアが飾ってあります



ガレージの上の空飛ぶサンタ~★



撮影スポットはワンコが前に飛び出してこれないように、低いけど柵を付けてみたよー
「待て」がなかなか出来なくてもこれなら少しの時間が稼げるという作戦です(笑)



最後はブタさんとチューする真白ちゃん
かなり力技で撮ったんだけど、わかるかな~~~(笑)
ちょっとまーちゃんの顔が真剣だけど可愛くてお気に入りです (>ω<)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

CHRISTMAS ★ ILLUMINATION

昨日までの暖かさが嘘のように寒い福岡です。
これが平年並なんだろうけど寒暖差が凄すぎてホントびっくり
みなさま、体調など崩されませんようにお過ごしくださいね~

さてさてギリギリのUPになっちゃったけど、2016年のクリスマスイルミネーションが出来上がりましたのでご紹介させていただきます

今年はサンタの出番が少なくて、あまりクリスマス感が無い設置になりました。







外回り~
今年は設置を始めたのが、ギックリ腰だったり体調がイマイチだったりと過去最悪に遅かったので、色々と省略した部分があって、今までになくブラックホールがありまくりです(><)
それにやっぱ、屋根のつららが無いのは華やかさに欠けるわーと実感
来年余裕があればメンテをしなきゃな~と思います。





玄関周り~
今年はシンプル過ぎる設置で申し訳無さがいっぱいです(><)
ただ置いただけ~って感じだもんね
来年は頑張って盛ろう (^^)









ここだけはめっちゃ盛ろうと頑張ったメインステージ~
左右のツリーにはオーナメントが盛々です (^_^)
私、ツリーを飾るのが大好きなんだ~
今年はコストコで水色のオーナメントをいっぱい買ってきて付けてます



今年は新しく購入した「白雪姫」をメインに設置を考えたよー(^_^)
たまたま去年のクリスマス後に「リス」のイルミをお安くGETしていたので、持ち合わせの大好きな「きのこ」ちゃん達とコラボりました
森の中の白雪姫のイメージです (^^)



そしてこちらは何時ものワンコ撮影コーナーです
一応少し台があったほうが良いかな? って思ってブロックを置いてます。
このままだと何なので、前を少しデコって足元を隠すつもり(笑)



今年はサンタさんも少ないし、出来上がったのが遅かったので1月20日過ぎまで点灯するつもりです (^^)
お友達のみんな~
良かったら見に来てねー 熱烈歓迎よ~~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HAPPY ★ HALLOWEEN

昨日は仲良しのお友達とハロウィンパーティをしました
珊瑚ちゃんの病気の事もあってここ1年は余り遊べなかったから、久しぶりのホームパーティに輩ちゃん達は朝からソワソワ (^^)
ママの前日からの行動(掃除しまくり)で、すっかりバレてた(笑)



めっちゃ楽しい1日だったよ~
また別でその様子はUPするとして、皆での記念撮影を1枚だけ。
偶然RGBのライトがいい具合に紫っぽくなって、ハロウィンカラーで良い感じになったー
みんな可愛い~~~~(>ω<)



最後にフェンスのハロウィンミッキーが突然壊れてしまったので、その代わりに大っきな月に付け替えました。
ますますムードが出たかな~(笑)

ではでは皆さま素敵なハロウィンを。

HAPPY HALLOWEEN~~~~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Halloween ★ Illumination

雨に祟られながらやっと設置が終わりましたー\(^o^)/
2016年のHalloweenのイルミはこんな感じです。







道沿いの外回り~★
今年は屋根のつららが点いていないので、やっぱり暗いかな~



裏庭側のガーゴイルちゃん~★



玄関周りは今年は少し地味かな~(笑)





今年のメインステージはちょっとシンプルだったかも。
いつもは大きなバルーンが半分を占めているけど、今年は小さめの可愛いゴーストがお出迎えです (^^)
ゴーストの前には色が変わるライトを置いて目立つようにしています
思いの外可愛くてお気に入り~



色が赤に変わったらこんな感じになるのー(^^)
ニュアンスが出ていい感じ



完璧に出来上がったのは最終ウィークになっちゃったけど、今年は11/10ぐらいまで点灯の予定なので、お近くにおいでの際には覗いていただけたら嬉しいです (^^)
17:30~23:00時ぐらいまで点灯しています。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン準備中~★

10月に入ってボチボチ「ハロウィン」イルミの設置を始めたけど、台風や雨続きで全く進まず、予定が遅れまくっています
理想はこの3連休開けぐらいに終わらせたかったんだけどな~
9月は私も忙しくてお出かけが多かったので、余裕も無かったからなー
週明けからは天気も大丈夫みたいだから頑張らないとね。

道沿いが少し整って来たので、その部分だけ写真を撮りました~
チョビっとだけどお披露目です (^_^)

20161009_01.jpg

道沿いの生け垣~★
今年はでっかいサインボードとコウモリを見つけたので、新しくGETしたよー
前々から欲しかったアイテムだったから超ラッキー~~
ハロウィンがここ数年でめっちゃ盛り上がってきたから販売されたのかもね。

この道沿いは屋根のつららの不点が凄くて恥ずかしすぎるので、今年は点灯しないことにしたんだー
代わりにスリムパンプキンがビカーって光輝いてます(笑)



車庫の上のアッパーステージは、墓地とガイコツくんがテーマで~す。
一昨年も同じ感じだけど少しアイテムを変えたよー (^^)
今年はブルーを結構使ってるかな。



次はまだ真っ暗な門扉周りをする予定。
とりあえずは外回りから、と思って頑張ってまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索