地震 その後の様子

まずは熊本地震の動物関連情報の追記です。

福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)からの情報です。
福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com までお問い
合わせください。

情報が週末のものなので、保護枠がどれぐらい残っているのか分かりませんが、お役に立つことを祈っています。

16日未明の本震後の輩ちゃんたちの様子ですが、あまり変わらないように思っていたけど、やっぱり少々ダメージがあったようです(><)
16日は何度もJアラートの大きな音が携帯から鳴ったし、TVからも大きな警戒音が出たりしていたので、落ち着かなかったようなの。
特に昼間は警戒心が大きくなるのか、玄関に通じる廊下のゲートの前でしっぽをピンと立てて鈴音ちゃんがピリピリしていました。
とにかく音に反応しまくりの輩ちゃんたちでした(><)
夜は少し良いんだけど昼間がね~、ちょっと興奮してたかな。
揺れは怖い感じでは無いんだけどね。

そんなお昼間だったからか、17日の朝方御厨ちゃんが2回吐き、夕方鈴音ちゃんが朝のご飯があまり消化されない状態で吐きました
今日は昨日ほど興奮してないけど、ストレスを感じてるかな~。
お散歩も行けてないし、保育園も偶然お休みだったからねー(><)
今は元気にしてるのでご心配なく(^^)

私も地震のニュースをずっと見ているせいかちょっと疲れちゃいました。
こうやって少しずつ少しずつストレスが溜まっていくんだな~と。
きっと被災地の皆さんやペットちゃん達も凄いストレスだと思います。
1日も早くライフラインが復旧し、安心出来ますように……

熊本や大分のお友達とも連絡が取れて安心した輩家です。
福岡は大丈夫なので九州以外のお友達、安心してね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今更ながらの「明けましておめでとうございます」~★

大変ご挨拶が遅くなりました~(><)

正月早々インフルエンザで弟ファミリーが全滅し、元々体調がイマイチだった弟は熱が下がらなくてずーっと寝込んでおります。
ブログのデータも1日に弟に渡していたので、そのままUP出来無いままでした~~

元旦にUPの予定だったんですけどねー。
あまりにブログが更新されないので、皆さんにもご心配をいただきありがとうございました。
私も輩7も元気にしていますよー(^^)

また、年賀状も2日に印刷したハガキを受け取るつもりだったんだけど、それも出来ないままなので、まだ皆さんからいただいた年賀状のお返しも出来ていない現状です
もう年賀状は無理なので、寒中見舞いでお返しさせていただきたいと思っています。

さてさてここからは元旦に書きました~(笑)
ホント今更ながらですがご挨拶です(*^_^*)

2015年が始まりました。
今年も輩7が幸せに過ごせるようにサポートを頑張りつつ、私も楽しく平和に過ごしたいと思っています(^^)



今年は昨年に引き続きブログの月に10回以上の更新、そして断捨離して少し荷物を減らし片付ける事を2015年の目標にしたいと思っています(^o^)

2015年もよろくお願いいたします





ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

落ち着いて来たので~

菊たんの退院にはたくさん「良かったねー」と言っていただき、ありがとうございました
今日で術後4日、凄く元気に過ごしておりもう大丈夫と安心しています(*^^*)
ちょっと元気すぎかも(笑)

次は菊たんの検査の時に発覚した、御厨ちゃんの腫瘍の除去手術が今週の木曜日にあるので、それに備えなきゃ(><)
多頭飼いだと色々ありますね汗
御厨ちゃんの手術については、また別でUPしたいと思っています。



ここ数年で両親が続けて亡くなり、相続や仕事など色々な事がやっと今年の5月に終了しました。
私も年齢的にはおばさんだけど、知らない事がたくさん(><)
もっともっとたくさん母から教わっておけばよかったーと実感しています。

母が病気で倒れたり、菊理の病気があったりと、自分の事は二の次になっていた私。
年齢的な事もあるのかずーっと変わらなかった体重が増えたり(中年太り?)すーっかり女を捨てていた感が否めません汗
このままじゃいかんなーとは思っても口だけ番長だった私(笑)

菊たんもお家も落ち着いて来たので、そろそろ女を拾うことにしました(笑)



まずは8年ぐらい前までやっていたテニスを再開しました~
前使っていたテニスGOODSが丸ごと行方不明なので、ぜ~~~んぶ新しくしました(*^^*)

色々試し打ちさせてもらって、こちらに決定~ハートふわふわPink
前もYONEXだったから使いやすいの~(*^^*)
7月からぼちぼちスクールに通っています。



それから、今更だけど美容GOODS系も買っちゃった~
コロコロと白いのはホットビューラーです。
継続は力なりが苦手だから、気の向いた時にしか使わなかったりするけど、少しは女子力上がるかしら?(笑)

今年に入ってからお出かけも増えたので、ママも少しはおしゃれしなきゃね。
目指せオサレママ~……って無理(笑)
まずはいつもメイクしなさいってね汗



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

嬉しいプレゼント

暑い~~汗
昨日7月で1番暑い県のランキングをTVでやってたけど、福岡が堂々の1位でした(><)
TOP5に九州が軒並みランクIN。
マジで節電なんて無理だわ~の世界です汗

関西や関東では今年は平年よりずいぶんと涼しいんだそう。
いいなー。
福岡の今日の最高気温は37.5℃でした(><)

そのせいなのか菊たんがまったくご飯を食べなくなりました汗
先週も一度病院で点滴をしてもらったんだけど、明日病院に連れて行った方がいいかな?
胃液を吐いたのでお腹が空いているんだとは思うんだけど、夜ご飯も口を付けてくれなかった
色々工夫して作っているけど、クンクンするだけで食べてくれなくて、ずーっとこんな感じが続いているので、私もストレスMAXです汗
お願いだから少しでも何でも良いから食べて欲しい汗

旅行前はお針子も遅くまで頑張っていたけど、菊たんがこんな感じなのでこの頃は少し早めに寝るようにしています。
お針子時間が予定よりも取れていないので、ショップの受付も終了にしようかと思っています。
今週末にて受付をストップさせていただきますのでご了承くださいね。

さてさて前置きが長~くなっちゃったけど、いつもブログで仲良くさせていただいてる「LEON & Rhythm」のRITZさんから素敵なプレゼントをいただきました~



ワン達のおやつ&トッピング、おもちゃハートふわふわPink
そしてお菓子の詰め合わせ~

お気遣いいただきましてありがとうございます~(*^^*)
さっそく美味しくいただいております

なかなかお会いできませんが、涼しくなったらお会いできるかな?
その日を楽しみにしていまーす(〃▽〃)

毎日暑いので夏バテに気を付けてくださいね~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

緊急のお知らせです

荒天が続いておりますが、皆様の地方は大丈夫でしょうか?
福岡もかなり雨が降り、庭が凄い事になっています(><)
はやく梅雨が明けてくれると良いですね。

「abeille」の予約受付後の御連絡が大変遅くなり申し訳ございません。
予約確定メールは差し上げておりましたので、7月からの制作開始に向けて準備をさせていただいておりましたが、6/29の夜に母が突然他界してしまい、ただいまお針子がまったく出来無い状態です。

通夜、葬儀とどうにかこなし少し落ち着きましたが、体調が優れず少々参って寝込んでおります。
ワン達も深夜に私が出かけたり、普段と違う日常から体調を崩し気味になってしまいました。

2年前に父が他界し、また母が他界した為、世代交代で事務処理など色々する事もたくさんで、今はお針子が出来そうにありません(><)
お針子再開まで少しお時間頂いてもよろしいでしょうか?
本当に本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

幸いにもまだ本確定メールをさせていただく前でしたので、どなたからもご入金はいただいておらず、今回の突然のことでのキャンセルもお受けさせていただける状況です。
一応再開は7月末位からを予定しておりますが、もしキャンセルをご希望の場合はご一報くださいませ。

また、新しく制作しましたデイジータイプのコサージュも、画像は取っておりますので近々にブログにてUPはさせていただきます。
ご覧ください。

ショップも7月からOPENしようと思っておりましたが、少し遅くなる予定です。
お待ちいただいております皆様には本当に申し訳ございません。

ちょっとまだ気持ちが落ち着かず、頭も廻っていないので変な文章になってしまい申し訳ございません。
どうぞご理解、ご了承くださいませ。
 

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索