pignon mignonさんのお洋服とGOODS~★

やっとホットカーペットを敷いて温々になったー\(^o^)/
福岡も朝晩は結構寒くて凍えてたんだよね~
床が暖かくてゴロゴロが快適です



この頃よく購入させていただいている「pignon mignon」さん
前回のイエローのお洋服がとても可愛かったので、色違いも作っていただきました。
ブルーも可愛かったからピンクと悩んだけど、ブルーは7ワン分オソロは無理とのことでピンクを7ワンおソロで、ブルーは暴れん坊の久遠ちゃんにだけ作ってもらいました (^^)



そして「JILL'S CLOSET」さんのGOODSも久しぶりにちょびっと購入~
トップノットじゃないチワワちゃんが、上手にプラバレを付けているのをSNSで良く見かけるので、家の娘の頭の毛吹きぐらいでもいけるのかしら?って試してみたくなったの(笑)



とりあえず留まりはしたけど、動くと無理だということが判明(><)
このウサちゃんカチューシャ可愛くてツボなんだけどな。
ゴムを付けて改造してみようかな~
それにしても御厨ちゃんのどよーんとした顔がひどすぎる



こちらの伊達メガネはキャンペーンのプレゼントでいただいたの
サイズがワンコにピッタリで収まりが良くて可愛いです (^^)

それにしてもプラバレが付けられるワンコちゃんは楽しみがあっていいな~
家の娘たちにもせめて撮影の時だけでも付けられれば楽しいのにー、と叶わぬ夢を見ているママなのでした(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Halloween~★

26日に植木屋さんが庭木の消毒にやっと来てくれたので、ちょびっとだけハロウィンの飾り付けをしました。
残り数日しか無いけど、まあ雰囲気だけね(笑)







玄関ホールのデコはこちら~
今年はオレンジ&ホワイトのかぼちゃ2種類を使いました (^^)



今年のNew Faceはこちらの黒い電話でーす
これ受話器を取るとオドロオドロしい声が鳴るんだよー
ただのディスプレイ小物だと思っていたら芸があったのね(笑)





イルミは門扉周りだけ飾りました。
今年は花壇にグリーンが植えてあっていつもの感じには飾れなかったから、スティックを使ったよ (^^)
花壇に立ててあるパンプキンも今年購入したGOODSです。









夜はこんな感じでーす
街灯とガイコツのライトはLEDじゃ無いので、少し暖かいオレンジ色に光るのがハロウィンっぽくていいと思うのよねー(^^)
スティックライトは一昨年購入した激安ライトだけど、なかなかいい仕事してくれましたー
簡単で効果的でグッジョブ(笑)

賞味4時間ぐらいの設置だけど、まあ少しは道沿いが明るくなってよかったかな~
輩ちゃんたちが保育園から帰ってきた時、真っ暗で闇に紛れちゃうからね。

少しだけどハロウィンを飾れてよかったです



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

口腔外科手術を受けました

大型台風がやっと過ぎ去ってくれましたね。
福岡市内は日曜日の15時頃まで雨風ともほぼ無く、このまま影響は無いのかな?と思っていましたが、夕方から大荒れとなりました(><)
大きな街路樹が何本も根本からポッキリ折れてる映像をTVで見てビックリ。
今年の秋は雨が多いし、なんか変だよね~

恒例のハロウィンイルミですが、今年は雨のせいで植木屋さんの消毒が滞っていてまだ消毒もしていただいていないので、今季は玄関周りだけ数日間しようと思っています。
小さいお子ちゃま持ちのママさんたちから今年はしないんですか~って聞かれたけど、ちょっとタイミングを外したからもう無理だわ~
個人的にはハロウィンは大好きなんだけどねー

ブログも滞り中で心配かけてごめんなさい
輩7共々元気にしています (^^)
珊瑚ちゃんも問題なく元気に過ごしていますよ~

と、近況をご報告した所でズズーッと遡って7月に受けた久遠・御厨・鈴音の歯の手術の話です。
真白ちゃんの手術の話で少し触れていましたが、6月に福岡のペットクリニックハレルヤ(糟屋)にて診察&手術の相談をして、7月にひぐち動物病院(日田)にて口腔外科手術を受けました。
ちょうど手術予定の直前に朝倉の大災害が起こり、高速が通行止めになったため、本当に行けるのかアタフタしましたが、2日前に高速が開通してくれたので無事に日田まで行くことが出来ました。
途中高速から泥に埋もれた家々が見えて本当に心が痛くなりました
まだ復興半ばですが、1日でも早く元のように生活が出来ますことを祈ってやみません。

前回の真白ちゃんの手術を踏まえて病院選びで今回こだわった点は、きちんと歯のレントゲンを撮っていただいて手術プランを組んでいただくということです。
元々そう言う病院を探していたけど、病院のWebサイトだけでは判断できず、初見でお願いするにはハードルが高く個人的にもピンとこなかったので、真白ちゃんの時はかかりつけ病院で手術をお願いしたんだよねー
手術後の説明でもレントゲンの表示は無かったので、かかりつけではレントゲンは撮っていないのかな?と思います。
歯の状態は手術前よりは良くなりましたが、奥歯に気になるところがあり、その後も状態が良くないのでやはりレントゲンは絶対に必要だと改めて思ったのです。

今回は、犬歯にボール遊びが過ぎて摩耗がある久遠ちゃん。
犬歯の上の歯茎に小さな穴が開いて膿のようなものが出るようになってしまった鈴音ちゃん。( めっちゃ気になってました)
元々歯が弱いと思われる御厨ちゃん。
──の気になるお嬢さんたちです。

西の病院で無麻酔での歯のメンテナンスを4年ほどしているので、先生には時々歯の状態をチェックしてもらってはいたの。
鈴音ちゃんの犬歯へのケアの指示は、歯磨きの後に週イチでペースト状の抗生剤(ペリオフィール)を歯茎の下に入るように指示されていました。
ケアを続けていたけど鈴音ちゃんの歯の状態に変化は無く、悪くなっているように感じたのでちょっとこのままで良いのかと心配になりました。
それでまた色々と探し始めたんだけよね~
鈴音ちゃんの場合は問題が犬歯だったので、しっかり治療してあげなきゃと強く思っていたから引き寄せたのかな?(^^)
私結構こういうことが起きるんだ~
もう少し早く出会っていたら真白ちゃんもお願いできたのに~と後悔中

どうみても状態が悪化しているのに次なる治療方針の提案もないので、西の病院への通院はここでストップして転院を決意。
まあ、私は無麻酔での施術は歯磨きの延長ぐらいにしか考えていなかったので、そのうちきちんと処置はしなくちゃな~とは思っていたから、これも時期だったのかもね~



ひぐち動物病院の歯科担当の先生は人の歯科と獣医師の免許をお持ちです。
まだお若い先生だけど、とても勉強熱心で細やかに診てくれるし、ひぐち動物病院の院長先生は整形外科でとても有名な先生なの。
病院の歯の機材も充実しているし、歯科専門だけあってWebサイトに症例の紹介も沢山載っているので、凄く解りやすくてこれも安心材料だったー (^^)
他の病院で歯の施術をこれだけ紹介しているところは無いと思うな。



今回は久遠ちゃんの犬歯の処置がとてもめずらしい症例になるとのことで、先生もノリノリで手術をしてくれました(笑)
状態的には鈴音の犬歯が悪くて手術時間も長くなって大変だったみたい
通常は1泊の入院なんだけど、安全をとって2泊になりました。

鈴音ちゃんは大事な犬歯を1本抜歯という可哀想な事になってしまったけど、歯の状態は良いみたい。
とっても綺麗に処置をしていただいたので見た目も問題なく、犬歯が無いとは感じさせません (^^)
当日は色々な角度からたくさんのレントゲンを撮っての手術で、術後にレントゲン画像や説明がメールで送られて来てアフターもしっかりしてました
何か問題に思うことがあったら、すぐにその箇所のレントゲンをピンポイントで撮って手術を勧めていくんだそう。
なので、ハレルヤさんとかでも施術はしてもらえるけど、日田の病院でお願いしたほうが確実で安心だよね。

今回とてもめずらしい処置をしてもらったこともあり、次はレントゲン画像を載せて少しご紹介しようと思います。
歯のメンテは気になっていらっしゃる方も結構多いと思うから、少しでも参考になると良いかな、と思います (^^)

★ひぐち動物病院 D.V.D.S
  Webサイト: http://r.goope.jp/dvds
  外来日誌: http://d-v-d-s.jugem.jp/



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

夏の南阿蘇

今年の夏はバタバタ忙しくてお出かけもほぼ出来無かったけど、モナママに誘っていただいて唯一「南阿蘇」に行って来ました

7月末に「南阿蘇鉄道復興支援」として開催された撮影会への参加です。
モナママたちと久留米で待ち合わせして、車に同乗させて貰いました~(^^)

途中で道に迷いながらもどうにか到着。
予約時間より遅れちゃったけど、皆さん迷い迷いの到着で予定が変更になっていたので問題なく撮影してもらえました (^^)
ちょうどお昼過ぎで暑さがMAXで、車の示す室外温度が45℃を超えてるってどうなってんの?ってほどの殺人的な暑さ
南阿蘇は涼しいんじゃないかと期待していたんだけどな~(><)

南阿蘇鉄道 長陽駅はとっても風情のある素敵な駅で、舎内に「久永屋」さんという土日祝営業のカフェがあります。
そこでかき氷を食べながら撮影までしばし待っていると、南阿蘇鉄道の広報の方から声をかけていただいて少しお話させていただきました。

今回の復興イベントに対してお礼を言われちゃったりして、恐縮しちゃいました。
線路内での撮影を許可していただいて、こちらこそ本当にありがとうございます。
普段は絶対に撮ることが出来ないロケーションで心が踊りました (≧∇≦)
1日も早く鉄道が開通することを心よりお祈りいたします。
頑張れ!南阿蘇~~~ 頑張れ!熊本~~~~





我が家の選抜は御厨ちゃん、天音ちゃん、真白ちゃん~
1枠の持ち時間が15分ぐらいなので撮影はバッタバタ(笑)
私たちは3枠お願いして集合写真もお願いしました。





今回は南阿蘇鉄道さんのご厚意で、線路内での撮影を許可していただきました。
普通ならありえない事なので、とっても楽しみにしていたのです
主催者のチームちわこ&関係者様、久永屋の皆さまが線路内を綺麗に整えて下さって、素敵なロケーションになっていました。
プールの用意や放水など色々なお心遣いもしてくださいました~(^^)
本当にありがとうございます。



今回はママと一緒も撮ってもらいましたよー
といっても、遠くからだけどね(笑)
気持ちだけは「スタンド・バイ・ ミー」だったんだけど、ちょっとグダグダだったね~~~





夏ということで浴衣でも撮ってもらいました~♪♪
線路と浴衣なんて今後撮れることは無いだろうなー (^^)





最後はみんなで記念撮影~
可愛いかな~と思って持って行ったカゴが、いい仕事をしてくれました。
新しく購入したこのカゴは、クーハンと違って作りがしっかりしているので、手を掛けても倒れないし、モナちゃんの逃走防止にもなったね~
色合いも飴色だからロケーションと合っていて凄く良かったー(≧∇≦)
ナイス、私(笑)

今回の素敵な写真はモナママ撮影分です。
白石さんの分はまた別でUPしたいと思います (^^)



私たちの到着が遅れたので、偶然華ちゃんとママさんにお会いしました~
めっちゃ久しぶりだったのでお会い出来て嬉しかったです
華ちゃん、相変わらず安定の可愛さでした (≧∇≦)

それにしても激暑の1日で、保冷剤も効き目なしってほどだったので、撮影が終わったら早々に退散(笑)
帰り道にある「マロンの樹」さんで遅い昼食を食べることにしました。



木々が頭を覆っているせいか、涼しくて過ごしやすかったのでクールダウン出来て助かったー(^^)





ワンたちも木陰を散策したりオヤツをおねだりしたりして、リフレッシュできたみたい
撮影中は暑すぎて舌がこれでもかって出っぱなしだったもんね~(笑)



ここでも最後は記念撮影~★
暑い中お疲れちゃんだったねー(^^)

今回もとっても素敵な1日を過ごすことが出来ました。
モナママ、誘ってくれてありがとう~(>ω<)
Tちゃんも長時間の運転、お疲れ様でした。

貴重な経験を許可してくださった南阿蘇鉄道さま、本当にありがとうございました。

★南阿蘇鉄道 長陽駅舎内「久永屋」
  熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3440-4
  TEL: 0967-67-1107
  営業日: 土曜・日曜・祝日
  営業時間: 11時~18時

※南阿蘇鉄道復興イベントの為、線路内撮影許可をいただいています。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

新作のお洋服~★

10月に入って福岡も随分と涼しくなってきました。
そろそろホットカーペット敷かなきゃな~って思っていたら、洗濯に出すのをすっかり忘れてたー
慌てて洗濯に出したけど2週間後の出来上がりなので、それまで急に寒くならなきゃ良いな~
輩ちゃんたちもお布団に潜り込んでくるようになったから、だんだん秋になっているのを感じるね (^^)

いつもご利用いただいているお客様の「キチキチOW200回記念」のお洋服をお作りさせていただきました~
新しく家族に加わった男の子と出来ればオソロでとのご注文です。







女の子はピンク系、男の子はブルー系とのことだったので、どちらにも大丈夫のような柄の生地を探すのが難しかったけど、可愛い柄の色違いを見つけちゃった(≧∇≦)
おもちゃ箱みたいで可愛い~~
身頃が柄物なのでスカートは一色でまとめました。
このスカートの生地のシリーズが大好きなの
パフ袖に胸元はレースのニットを重ねて可愛く仕上げました。
写真を撮るのを忘れちゃったけど、お腹側も同じように小さくデザインが入っています (^^)
コサージュは、布作家さんのアンティーク調のデイジーをお付けしました。
大好きでコレクションしてるの



こちらは男の子用のTeeです。
サイズが中型犬用で型紙に不安があったけど、問題なかったようで良かったー
ポケットとサイドをボーダーに変えて作りました (^^)

このところ続けざまに男の子用をお作りさせていただく機会があったので、随分と慣れてきたかな~
でもTeeやパーカーはニットの合わせが難しいね(><)
厚さとか生地感が違いすぎると良くないだろうし、どこまでOKなのかがまだわかってないから悩みながらの制作です(笑)
生地をネットで買うと生地感がわからないので本当に難しい~(><)

でも思い通りに可愛く出来上がってとても満足です (≧∇≦)
こちらはどちらとも製作可能ですのでご希望でしたらお問い合わせくださいませ。
男の子用に制作しましたブルー系のニットでもワンピースは製作可能です。
イロチのおソロでお作りできますよ~(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索